2012年12月02日

自動車学校 3日目&4日目

3日目は9:50分から学科を受け、その後実車。
この日は右折や坂道発進を習った。
難しいなー、、、
こんなん坂道で止まるたびにやらなあかんのか~。
ギアを1速に落として、サイドブレーキを引いて、
半クラッチにしてアクセルを踏みながら
ゆっくりサイドブレーキを降ろす作業。

もう複雑すぎて大変、、、
タイミング間違えたら後ろに下がる、、、
実際あんまり下がってなくても、乗ってる方はビビる、、、


しかし教習所生活では、友達もまあまあ増えてきた。
通うのが楽しくなってきたし、教官の方とも
教習生の皆さんとも仲良くなってきた。

そこで、東京から来てる女の子2人を、今晩の食事に誘ってみた。
すると、快くOKー!
よっしゃー!!テンションあがるー!!

そして教習がおわり、バスでホテルにいったん戻り、
せっかく鳥取に滞在することになったので、
この日は砂丘とかじゃない、
みんなが知らないものを見つけて観光してみようと思い、
観光協会を訪ねた。
みんなが“へえ~、こんなんあるんや!!!”って
言ってくれそうなもの、見つかればいいな~!!!


きたきたきた!!いい情報!!!

何やら、鳥取市の外れの方に生姜作りの達人がいるらしい。
それは是非、会いに行ってみよう!!!
車じゃないと行けないと言われたので、
ディレクターにレンタカーを借りてもらい、またまた運転してもらう。
いつもすみません、運転頼むのこれが最後です。

30分くらいで着いた。

納屋の中から、気さくな感じのお父さんが出てきたので、
生姜作りの達人に会いにきた旨を伝えると、何とお父さんだった。
お父さんの生姜畑を見せてもらった後に、
生姜の貯蔵庫を見せてもらうことに。

何やら山の奥に入って行くと、すげえーーーーーーー!!!!!!
20121202a.jpg
元々、戦時中は防空壕だったところに電気を付け、
冷蔵庫みたいに利用していた。
そこは年中気温が一定で、生姜の保存に適しているらしい。

そしてお父さんの生姜で作ったジャムを頂き、帰った。
突然訪問したのに優しく対応して頂きありがとうございます。
一歩踏み込んだ鳥取に触れることが出来た。
20121202b.jpg

レンタカーを帰すと、いよいよご飯だ!!
女の子の宿泊先のホテルに迎えに行き、合流。
行き先はもちろん、鳥取名物が堪能できる、ふくちゃんでしょ!!!

これで3日連続ふくちゃん。
通いまくり。

この日も、白イカ、豆腐ちくわ、ホルモンそばなどを頂く!!!
うんまー!!!
そして女の子たちも美味しいと、料理を楽しんでくれた。
よかったー!!!!
大満足。
楽しい時間をありがとう!

しかしせっかく楽しく食事した後に、
デリデリデリシャスを全力でやって
再び距離が開くようなあの感覚はたまらないものがあるね。


次の日。
この日は、模擬テストがある。
模擬テストで90点以上とらないと、
仮免の試験が受けられないことになっている。
昨日ホテルで習った事を一応復習したが、不安。

朝の学科が終わり、実車が終わり、すぐさま勉強。
あー、ペーパーテストなんていつ以来だろう、、、
すると、ナーバスになっていた僕に話しかけてくれる子が、、、
めっちゃギャルやないか!!!
めっちゃギャル、、、
こんなタイプの子と人生で喋った事ないから、
なんかどぎまぎしていると、
何と勉強を教えてくれることに。

ギャルのまゆちびちゃん、何と仮学科試験96点らしい!
20121202c.jpg
すげえー!!!!
何か引っかかり易い問題が多いらしいから、
そこを中心に教えてもらう。
黄色の点滅は注意しながら進むけど、別に徐行じゃなくていいとか、
追い越し禁止場所はいっぱいあるけど、
追い抜き禁止場所は交差点付近だけとか。


そして、いざテスト、、、
おー、なんかすらすら解けるぞ。
この問題わからんな~って問題も少なかった気がした。
結果、96点!!!!!!!!!!!!!!!!
よっしゃー!!!!!!!!!!!!!!!!

これで晴れて仮免の試験が受けられる。
が、先はまだまだ長い、、、
気合い入れて頑張らないと。

と、意気込んでる矢先、槌田ディレクターから信じられない言葉が。
『毎日撮っても画一緒やし、名古屋で仕事もあるし、帰るわ。
カメラ渡すから自分で撮影しといて。』
はあ~!?!?ほんまに言うてんの!?!?
いやいやいや、ミッションで免許取ることになったのに
ディレクター帰るって!?
どうしたらええのよ!


何撮ったらええかわからんし、
カメラの操作わからんし、
寂しいし、
友達になったみんなも次々と卒業していくし、
それより何よりこんなカメラの素人が撮ったVTRが
テレビで流れるってこと!?
あかんあかん、明日からどうなるんよ、、、

コメント

投稿者:めびうす | 2012年12月02日 04:23

ファビアン!
女の子に囲まれて、ニヤニヤしてる場合じゃないよ!
シャキッとして!!
ヘ(゚ロ゚;)
96点、おめでとう!
(^▽^)
でもでも、事前のテストで90点以上取れて油断してると、本番の学科試験で90点取れず落ちちゃうこともあるからね。
マイナス4点の復習も忘れずに。
φ( ̄Д ̄)ノ
ちなみに、ディレクターさんの言う通りかも。
自動車学校教習ばっかだから、なんか画が一緒になってる。。。
何かアクション、欲しいなぁ。。。

投稿者:アヤノブ | 2012年12月02日 07:12

ファビアーン★
鳥取にいるのかー!
あたしも仙台から砂丘見に行ってきたよ!
豆腐ちくわ美味しかったけど、中でも抜群オススメの味は「あごちくわ」だから食べてみてね!
ノブナガ毎週楽しみ♪

投稿者:あゆましゃ | 2012年12月02日 08:19

今回のミッション・・・ファビアンただただテンションが高い(笑)楽しそう(笑)模擬テスト96点!!凄いね、おめでとう☆これから仮免や本試験に向かって頑張って下さい!ファビアンなら難なくスルーしちゃう気が・・・!で、ちゃんとこっちにも帰ってきてね(笑)
ただもうちょっとギャグ見たいなー!!
生姜ジャムも食べて身体温めて風邪引かないで下さいね!来週も楽しみにしてます。
デリシャース!!

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年12月02日 15:31

お疲れ様です。
ファビアンさん、合宿にはいったら24時間、ひたすら勉強し免許をとることに全力を傾けるのが筋だと思いますよ。 ただ生姜作りの名人に会いにいくというのは“しょうが”ありません。(笑?)

=======================================

スタッフ様へ
昨日(12/2深夜)の放送で今田さんと、私、“不肖”マサ・クルーズの?「本音で生きていたら何かある」という一言でAダルトの世界に進出したSさんにもう一言私の方から言葉を送らせていただきます。
「お誕生日おめでとうございます!」


それから病気で入院し、テレビから長期離脱する宮迫さんへ一言
「どんな厳しい冬でも、必ず春はやってくる!!」
ここは無理をせず体調万全になってから復帰してほしいものです。

最後に、もうそろそろ来月ぐらいから平成25年度4月からの番組編成を考えると思うのですが、今、AKBとSKEを兼任し個人でも大活躍している北原さん。 そういうこともあり、北原さんの所属する太田プロから番組の卒業という声も聞こえてくると思いますが、AKBの中でもノリのいい北原さんの卒業はみたくありません。 何とか引き止めてほしいと思います。


これからますます寒くなりますのでノブナガスタッフ様にもお体にはご自愛ください。

投稿者:タニグチ | 2012年12月02日 23:01

追い抜き禁止は「横断歩道」だけだけどね。。。


この子は勉強出来る子でしたね。
この仕事してると、見た目では人は分からんと常々思います。。。

投稿者:ともこ | 2012年12月02日 23:11

テストおめでと!ギャルちゃんに勉強教えてもらって良かったね☆生姜畑に突撃訪問したんですね~。いいなぁ農家の方とのふれあい。貯蔵庫は昔、防空壕だったんだ…こ、怖い。カメラ自分で撮る事になったんですね!笑。カメラマンデビュー。楽しそう☆

投稿者:さやさや(^◇^) | 2012年12月03日 13:26

こんにちはー(*^o^*)!
合宿がんばってますかー?!
あたしも今年の冬に日本海で合宿いって、免許無事とりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))!
みんな先生優しいし、面白い先生おおい♫
30さいくらいの加藤先生おもしろいですよ~まだいるかな~(笑)
がんばってくださーい\(^o^)/

投稿者:ゆかぴょん | 2012年12月03日 19:45

ファビアンさんこんばんはゆかぴょんです。96点すごいですね。ついにカメラマンデビューですね。頑張って下さい。

投稿者:くいーん | 2012年12月04日 00:10

鳥取ライフはなかなか満喫できてるみたいですね(^^)

仮免の試験も受けられる様になったことだし、引き続き順調にいくことを祈ります!

投稿者:ニッシー | 2012年12月04日 08:45

これからディレクターいなくなって、ファビアンさん一人ですか…
かなり寂しくなりますね ^^;

投稿者:nao | 2012年12月04日 11:52

ファビアン君、ぜひ男性のお友達も作ってください。
それとも、男性は少ないんでしょうか?

投稿者:匿名希望 | 2012年12月04日 16:02

今夜は大阪のMBSでのノブナガの放送日ですが、ボクシング中継延長によっては遅れます。
ファビアン、雪降っていますよ。
そういえば、思い出かけっこは1年経ちましたか?

投稿者:じぇねらる | 2012年12月07日 01:51

免許合宿ガンバです!笑

自分も日本海自動車学校で
免許とりましたよ(=゚ω゚)ノ笑

もし、暇があれば『ちよし』って
名前のうどんやへ行ってみて下さい!

投稿者:なつる | 2012年12月07日 02:18

初めてコメントします。鳥取での合宿どうですか? 最近雪も降って来ているので体調には気をつけて下さいね(^o^) 応援しています。

投稿者:らみ | 2012年12月07日 02:44

はじめまして。鳥取大の大学院に通う、らみと申します。いつもファビアンさんのご活躍ぶりを楽しく拝見しております。
先ほど、ファビアンさんが鳥取で自動車免許を取るために頑張っている姿を、ノブナガで拝見しました。僕もまだ自動車の免許は持っていないので、これからの放送でファビアンさんが奮闘される様子を見ながら、今後の参考にさせて頂こうと思っております。
余談ですが、鳥取市南安長2丁目に「おはよう堂」というご飯屋さんがあります。魚の卸し市場がすぐ傍にあり、小さなお店ですが、新鮮で美味しいお刺身が安く沢山食べられるお店です(定食のお味噌汁も甘くてとても美味しいです)。鳥取大生の間では知らない人はいないほど有名なのですが、一度行かれてみてはいかがでしょうか。
ご多忙かと思われますが、スタッフの皆様ならびにファビアンさん、出演者の方々には御身体に気をつけて頂き、ノブナガを届けて下さると嬉しいです。
これからもノブナガの放送を楽しみにしております。同時に、ファビアンさんの一発ギャグにはより一層期待しております。

投稿者:匿名希望 | 2012年12月07日 18:37

『魚』
安長2丁目:「おはよう堂」
福部町の岩戸:「フィッシングセンター」
末広温泉町361:「喜多八寿司」

この三つの店はハズレがありません。

投稿者:関西人(両親は徳島県出身) | 2012年12月11日 08:57

「思い出かけっこ」のコーナーだけ毎週欠かさず見ています。
関西なので3ヶ月遅れで今は台湾編を放送しています。
正月ハワイで待ち構えている芸能リポーターみたいに、どこから来た便かをチェックしていれば、台湾ではなく愛知から来た人と遭遇していたと思います。

ところで、ファビアンさんを見る度、同じ境遇(ドイツと日本のハーフ)の酒井高徳さん(ドイツでサッカー選手をしている)をイメージしてしまいます。
どんな会話をするのか気になるので、お二人の共演を見てみたいです。
サッカーのドイツ代表だったリトバルスキーさんと日本人女性とのご子息との共演も見てみたいです。

年末といえば、ベートーヴェンの第九ですが、ファビアンさんがドイツ語で歌っているところも見てみたいです。

ちなみに、CBCの系列局・大阪のMBSでは『サントリー1万人の第九』を毎年12月に放送してます。出演すればよかったのに。

投稿者:30回転ズ | 2012年12月23日 17:47

お疲れ様です! 自動車学校で知り合った女子大生を、ふくちゃんへ連れて行くだなんて、彼女の家へ浮気相手を招くようなものじゃないですか! こないだ出会った元カノさんの心境いかに。