2012年12月09日

自動車学校5日目~13日目。

5日目。
1人。
ディレクターがカメラを残して名古屋に帰ってしまったからだ。
自動車学校で
「今日から1人です、次ディレクターがいつ来るかもわかりません」と
言ったら教官の方もびっくりしていた。
とりあえず、カメラワークも分からないけど、
ちょちょこちょちょこ撮影しないと。


ここからはどこがオンエアに使われているか全くわからないので
あったことそのまま書くしかないか。

この日は教習が終わって、ホテルで夕食を食べたあと、
一人で寂しかったのでふくちゃんへ。
ここしか来れる所がないんだ。
またまたお母さんとゆっくり喋らせてもらい、
鳥取名物を食べさせて頂き終了。
やっぱ癒されるな~。
またいつでも来て~と言ってくれた。


6日目。
実車2時間のみ。
はやく終わって、この日は教習所でご飯を食べた後、
教官の方と一緒に教習所のコース内の草むしりをした。
喋る人もあんまりいないので、一緒に草むしり出来て良かったし、
自分がいつも走っているコースが綺麗になるのは嬉しかった。
そして、そのあとホテル近くの公園でブランコに乗っていると、
何やら鳴き声が聞こえてきた。
近づいてみると小さい動物園があったので、
そこの鳥や猿をぼーっと眺めていた。
友達になったみんなはどんどん卒業して地元に帰って行く、、、


7日目。
この日も実車2時間のみ。
終わりで、ホテルに荷物を置き、
近くの久松山という山に登った。
そんなに標高は高くないが、いざ登るとなると苦労した。
1時間弱、山路を歩く。
頂上に着くと、すげえーーーーーーー!!!!!!!
鳥取市内が一望出来るやないか!!!!!
20121209.jpg
めっちゃいい眺め!!
だったけど、頂上について5分もしないうちに
雨が降ってきたので急いで帰った。
ついてない、、、
少し勉強して、寝た。


8日目。
見きわめ。
指示に従ってコースを走る。
いつもは危なかったら、教官の方がブレーキを踏んでくれるが、
今日はブレーキを踏まれるような運転をしてしまったら、不合格だ。
仮免の試験が受けられない、、、
1度だけエンストしたけど、何とか合格!!!!
緊張したー!!!!
その後、学科を連続で5時間受け、ホテルでご飯を食べ、勉強。
勉強、勉強、勉強。
よし。


9日目。
いよいよ仮免の試験。
勉強した成果を出さないと。
けっこうスラスラ解けたぞ~!!!!
結果は、、、合格!!!!!!!!
良かった~。
その後、初めて路上に出る。
マジかよ~初路上夜かよ~、、、
ホンマに緊張した。
怖すぎてずっとギャーギャー言うてた、、、
夜、ふくちゃんに仮免合格のの報告にいった。
お母さん、自分の事のように喜んでくれたよー!!!
ホンマにいいお母さん。
そして、お祝いにと、サンマを焼いてくれた。
あーーーーーむっちゃウマイ!!!!!!



10日目。
縦列駐車を習った。
むっず~、、、
何度も乗り上げたり、ポールに当たったりしながら
何とか出来るようになった。
そして、学科学科学科!!
もう学科は大詰めだ。
仮免受かってからは毎日がハードで、
もう教習だけでいっぱいいっぱい。
疲れ果てている、、、
ホテルで勉強。


11日目。
路上も少し慣れてきた。
合流と車線変更だけはかなり怖いけど、、、
そして、最終テスト。
これが終わると、もう学科は全てクリアしたことになる。
二輪免許の問題や、習って間もない高速道路の問題で
わからないのもあったけど、
91点!!!!!
ギリギリ合格!!!!!!
よかったー!!!!!!!
今のところ全部一発!!!見たか!!!
でも1人やから、誰にも報告も出来ず、、、


そして夜、神戸ディレクターから連絡があり、
明日の朝鳥取に行くとの旨。
よかったー、、、
いつまで放置されるかと思った。


12日目。
朝、神戸ディレクターと合流。
待ちに待ったわー!!!!!

複数講習という、何人かで車に乗り、
自分で地図をみて行き方を調べて行く講習があった。
が、この時期教習生は少なかったので、ずっと一人だった。
おかげさまでかなり練習でき、運転に少し自信も持ててきた。
よーし、よーし。

13日目。
この日、事件が!!
神戸さんが助っ人を呼んだとのこと。
僕が教習を受けてる間、することも特にないから
助っ人とかけっこすると、言い出した。

マジかよ、、、
何やその展開、、、
こっちは1人で頑張ってんのに。
しかも、その助っ人というのが、
以前お世話になった、ギャルのまゆちび先生、、、

そんなことある!?!?

言うたら悪いけど、素人やん!?

ちゃんと出来るの!?

思い出かけっこ、俺の枠やで!!!!!!!!

もうどうしたらええのかも、どうしたいのかもわからん、、、
やり切れない思いで教習に向かう、、、
うわー、今どこにいるんやろう、、、
ちゃんとかけっこできてるんかな~、、、
そんなことより僕より人気でてかけっこも枠奪われたら、、、
あかんあかん、そんなこと考えてたら事故する。

どこがオンエアされてるかもわからんし、
かけっこはギャルのまゆちびちゃんに乗っ取られたし、先が不安、、、

コメント

投稿者:あゆましゃ | 2012年12月09日 02:57

仮免合格の「ファービアン」と無言のデリシャス・・・(笑)それにしてもファビアンのオンエア量少なっ(笑)!!
でも早くかけっこに戻ってきて欲しいから1発合格は嬉しいです!!まゆちびちゃんもどうなるの?!
ファビアン、落ち込まずに最終の試験に受かって元気に戻ってきてねー!!
デリシャース!!

投稿者:さかな | 2012年12月09日 07:17

免許取れるまであと少しですね!頑張ってください!

投稿者:いわふねまち | 2012年12月09日 16:06

ファビアンさんテレビなのに自腹で運転免許取得お疲れ様です。初路上夜はキツいですけど、僕は真冬の新潟で取ったので初路上でホワイトアウトを喰らい昼なのにライトの灯りだけが頼りという経験をしたので、夏に取れるのはツイてると思いますよ。やっとディレクターさんが来てナレーションベースの危機を脱したと思ったら、素人さんと尺の取り合いと大変だとは思いますが、プロの芸人さんの力を見せつけて頑張ってください。

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年12月09日 20:41

お疲れ様です。
鳥取へ行く機会があれば「ふくちゃん」へ寄ってみます。 その時はファビアンさんの“ツケ”でお願いしてもいいですか?

投稿者:しゃちほこ | 2012年12月09日 23:57

まゆちびちゃん

がんばれ!!


 

投稿者:ジュン@三重県 | 2012年12月10日 03:50

仮免の技能試験1発合格だったんですかね?

凄いです!!!
私、S字が凄く苦手でよく脱輪して
2~3回ぐらい不合格だったような
記憶があるので(^^;

地道に着々と学科と技能を
こなしてるファビアン、かっこいいです♪

本筋の思い出かけっこを
再開出来る日を楽しみにしてます☆

投稿者:ともこ | 2012年12月10日 16:12

試験合格おめでとー初路上もおめでとー☆ギャーギャー言ってたんだ。ウケる。いきなり夜は怖いわよね。札幌はもう雪で道路ツルツル!怖いっちゃよ。てか、ギャルがかけっこするってどーゆーことっ。西木さ~ん、ピンチ?!枠取られちゃヤダよ~っ!

投稿者:くいーん | 2012年12月10日 20:52

合宿お疲れ様です!
ファビアンさんさみしんぼですか?笑
早くいつもの思い出かけっこに戻れる様に、一発で卒業出来たらいいですね!

それにしても一般の方にコーナーを奪われるなんて事態があるんですね…( ̄□ ̄;)
恐ろしい…笑


投稿者:ニッシー | 2012年12月11日 13:59

仮免おめでとうございます♪

まゆちびさんに負けないようにがんばってください(^^)

投稿者:通りすがりの、むーらーとみー | 2012年12月15日 09:30

ゆーかん、頑張れ!将来のネタがたくさん増えてるね!数年後のアメトークで「人生回り道ばかり芸人」とかで沢山しゃべってよ笑
こっちもどってきたら、そん時こそ、■花さんと慰労会しますんで笑
寒いですが、身体に気ぃつけて、ブログ読みながら応援してます

投稿者:30回転ズ | 2012年12月29日 13:51

お疲れ様です! やっとブログが役立つ回(読まなきゃわからない回)でした。ファービアンもまゆーちびさん、ふたりのゴールインはあるのでしょうか。 ではよいお年を!