2012年12月23日

皆さんにご報告。

あわよくばのファビアンです。
皆様、たくさんの意見、コメントありがとうございます。
全て読ませて頂いております。
本当に励みになるし、かけっこの糧となっています。
これからも暖かく見守ってください。


さて今週は思い出かけっこの放送がなかったので、
ちょっとご報告を。
以前訪れた福島県いわき市四倉にある
道の駅よつくら港の修復工事が終わり、
営業を再開しているそうです。
20121223a.jpg  
これは最近訪ねた知り合いから貰った写真です。

僕が訪ねた時は、まだ仮の駅舎だったのですが、
皆さん明るくて本当に優しくしていただきました。
ソースカツ丼もうまかったな~!!!


そして新しい駅舎の壁には訪れた人が書いた
メッセージ入りのレンガが貼られており、
僕が書いたレンガもありました。 20121223b.jpg

僕が行った時は東日本大震災から1年ちょっとが経過していましたが、それでもまだ生々しい津波の傷跡がたくさん残っていました。
同時にそこには復興を目指しながら
日々努力する地元の人々の姿がありました。
全国を回らせてもらっていますが、
いわきの様子は特に印象に残っています。

復興に向けて前に進んでいる様子を見て
本当に嬉しく思います。
僕もゴールしたら訪ねたいと思っているので、
皆さんも近くに行く事があれば是非行ってみてください。



それではまた1月5日にお会いしましょう。
2013年もよろしくお願い致します。

コメント

投稿者:あゆましゃ | 2012年12月23日 03:47

今週は今年最後のノブナガ放送日だったのに、ファビアン出て来なかったからどうしたかと!!せめてこうやってブログで近況を知れて良かった☆
私も私なりに復興の為にできる事を続けてやっていきたい。
ファビアン、来年また会えるのを楽しみにしてます^^応援してるよ、頑張ってね!!
良いクリスマス&年越しになりますように・・・心からデリシャース!!^^

投稿者:おは | 2012年12月23日 04:08

ずっと応援します(^-^)大好きです(#^.^#)頑張って下さい(^-^)/

投稿者:アヤノブ | 2012年12月23日 07:50

仙台では4ヶ月以上もノブナガの放送が遅れているよー(涙)
ファビアンのかけっこ大好き!!
あたしも津波で全財産失ったけど、新たな暮らしで再スタート頑張ってます★
世間は暗いニュースとかデマとか心無いコメントとかで溢れているけど、ファビアンの温かさはあたしの支えです!
東北太平洋の町に笑顔がたくさん戻りますように♪
そして、来年もファビアンを応援します!
ファビアンlove:-)

投稿者:マサ・クルーズ | 2012年12月23日 17:52

今年1年お疲れ様でした。
来年は大型免許をとれるミッションがあるといいですね!(笑)
ファビアンさんも良い年を迎えてください!


PS
昨日飲み会があったのでノブナガを録画しようと思っていたのに忘れました。(ガーーン)
「悔しいです!」(ザブングル加藤さん風に)

投稿者:さかな | 2012年12月23日 18:11

震災からもうすぐ2年になりますが、東北の活気が少しずつもどっているような気がします。
東北の人たちに頑張ってもらいたいですね。

投稿者:ともこ | 2012年12月25日 04:46

来年も応援する~!てかずっとする~! 最近はTVで被災地の事があまり報道されなくなってきているので、ファビアンさんの報告で復興の様子を知ることができました。メッセージが書かれたレンガを使うっていいですね。様々な人の支えや思いがレンガと同じ様に積み重なって、復興に繋がってゆくんですね。
それでは…2013年もかけっこ頑張ってね。メリークリスマス。

投稿者:匿名希望 | 2012年12月25日 15:24

今年1年お疲れ様でした。
関西では約1クール遅れている上、年末年始はロケみつの終夜放送(関西のみ)などでノブナガありません。
暫くファビアンが見られないのは寂しい。
ファビアン、スタッフの皆様、よいお年を。

投稿者:匿名希望 | 2012年12月26日 22:11

TVはほとんど見ないけど、いつもノブナガは見てます。
ファビアン君 スタッフの方々、いつも楽しい番組ありがとう。
話は変わりますが、「ギャルのまゆちびちゃん」、おれはファンになりました。最初、あのファッション?は苦手だとおもいましたが、彼女の明るくまじめで前向きで楽しいキャラにやられました。
また、ぜひ番組に登場させてあげてください。
(本人もやりたそうだったので)。
では、良いお年を。

投稿者:あーりん | 2012年12月26日 22:30

京都在住の東海人です。

ファビアンがんばれーーーーー!よいお年を。

投稿者:ゆかぴょん | 2012年12月27日 05:49

ファビアンさんおはようございます。地元いわきの報告ありがとうごさいます。四倉に行ったら見に行きますね。来年は、ゴール出来るといいですね。来年も楽しみにしています。よいお年

投稿者:まさゆき | 2012年12月28日 15:39

デリデリデリシャス~ まではいいけど、あの舌を出した間抜け面はどーなのさ? 面白く無いし、作った人を馬鹿にしてないかい。 あれは不愉快だわ!

投稿者:自称新潟県観光大使 | 2012年12月29日 01:47

ファビアン君、こんばんは!卒検合格おめでとう。お世話になった鳥取のおかみさんにゴールした際にはゴールの報告に行かなきゃいけませんね。

投稿者:内灘夫人 | 2013年01月01日 20:20

東京ではアウェイかもしれませんが
ノブナガ放送地域ではホームですよ!

投稿者:m^^m | 2013年01月03日 04:57

ファビアンさん、明けましておめでとうございます   
2013年がファビアンさんにとってより一段と無敵な一年になるよう 心から願っています☆ミ

投稿者:会川桂市 | 2013年01月03日 23:16

皆さん、明けましておめでとうございます。北海道の十勝地方(帯広から釧路の間)は毎日、氷点下20℃位まで下がってとても寒く灯油代も馬鹿にならないので、薪ストーブを焚いています。節電7%しろと言われていますが、本当に寒くて参っています。私も夏目みなみさんと2月に中日の沖縄キャンプに行きたいです

投稿者:じゅんぺい | 2013年01月05日 22:50

ファビアンさん、あけましておめでとうございます(*^_^*)そして初コメです。 毎週楽しんで見ています。しかし愛媛では、157日遅れで放送しています(笑)なのでネタバレ注意で見てます。ブログの更新も楽しみにしていますね!! そして道の駅にも、いつか行きたいなと思います。それではm(_ _)m

投稿者:じゅんぺい | 2013年01月05日 23:58

書き忘れたのですが、遅れている放送にたいしてのコメントを、最新の記事にコメントしても大丈夫でしょうか?

投稿者:ひぃ | 2013年01月06日 02:16

あけましておめでとうございます☆
今TV見てます!初ドライブお疲れ様でした~

今年も応援します♪

投稿者:匿名希望 | 2013年01月06日 02:16

mission自腹かわいそう。。。
CBCスタッフに負けずがんばってくださいね(ง •̀_•́)ง

投稿者:もち | 2013年01月09日 21:12

あけましておめでとうございます。
その「いわき」でいちご狩りへと向かわせた者です。
あれ以降、東北を離れましたが、こうして訪れた人の心にしっかり根付いてるのがとても嬉しいです。
これからも頑張って!どこかでお会いしたらまたいわきに送ってあげますね♪