2013年01月06日

思い出かけっこ新ルール!!

あけましておめでとうございます。
今年も思い出かけっこをよろしくお願いします。

前回、自動車学校を卒業した僕は
東京に戻り免許の試験を受ける。

結果は一発合格!!!!!!!!

よっしゃー!!
これでホンマにミッションクリア!!
ゴールして、レンタカーでも借りて
僕の運転でお母んと温泉でも行きたいな~!!


そして鳥取に戻り、次の日丸山ディレクターと合流。
会って速攻、自動車学校代金を取り立てられ、1万円返済、、、
あかん、こんなペースで返してたら2年かかる、、、


自動車学校近くでかけっこ。
若い男性がいたので、聞いてみた。

昨日【鳥取県】で【温泉】に入っていました。

うお!!温泉っ!!!
久しぶりにしては幸先良いスタート!!
しかし場所はまたしても鳥取、、、くそー!!!

お兄さんが昨日行った浜村まで行き、そこから歩き、、、
すぐ着いた。

20130106a.jpg

そして、入浴券の販売機の前に立った時、
恐ろしい事を告げられた、、、

それは、ミッションでこれから出る

気持ちいい事・美味しい事は自分でお金を払う」

という新ルールだった。
え!?!?マジで!?!?
あかんあかん、破産する、、、
そんなルールなしやってマジで、、、

ここの入浴料420円は別にいいけど、
これから先の事考えたらやばいって、、、
ここにきて新ルールホンマにいらんわ~。

ずーっとぼやきながら、晴れない気持ちで、
今日から来た見習いの中川ディレクターと入浴、、、
ちなみに中川ディレクターは痔を患っているらしく、
年が開けたら手術をすると言っていた。
頑張れ、痔レクター!!


そして駐車場でかけっこ。
鳥取を脱出して、ちょっとでもゴールに近づかないと。

昨日【車】で【ドライブ】していました。

うわ!!免許取ってすぐこんなんでる!?
場所は広島の西条から、兵庫の赤穂まで。

赤穂は赤穂浪士で有名らしいが、
僕は全く知らなかったので驚かれた、、、
なんか恥ずかしい、、、

許してよ~、高校の時地理と世界史専攻だったんだよ~、、、
でもそういう問題じゃなく常識らしい、、、
確かに、今ブログを書いているこの携帯でも予想変換で出てきた、、
勉強しよう。


そしてドライブか~。
高速怖いよー、、、
この日はもう暗かったので西条で一泊した。


朝起きて、レンタカーを借り、免許取得後、初運転。
めっちゃ緊張。
20130106b.jpg
丸山さんと中川さんの命預かるし、かなり安全運転しないと。

高速怖いよ、、、80キロ出てるよー、、、

追い越し車線は怖いので行かない、、、
200キロの道のり、2回サービスエリアで休憩をし、
3時間かけてなんとか到着。
そして、赤穂にある、大石神社参拝。
20130106c.jpg
ここが赤穂浪士47人が祀られている神社らしい。
こうやって知らなかった事を知れるのっていいね。 20130106d.jpg
次や、次。
兵庫まで来たからこの調子。
観光で来てるであろう外国人の方がいたので聞いて見た。
昨日京都とかみいたらいいな~!!

昨日【Kobe】で【ate kobebeef】していました。

えーと!?!?
神戸で神戸牛!?!?!?!?
うわ!!!!めっちゃ惜しい!!!!!
「松坂で松坂牛」に似てる!!!!!!
すげえ!!!

場所はいいとして、新ルールのせいで気になっているのは値段!!!
聞くと、8000円!!!!


あーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
やばいやばいやばい、、、、、、、、、、、
これ自腹かよー。

三宮まで借りたレンタカーで中川さんに運転してもらい、
店を探す。
繁華街の中にあった、空海というお店。


ここでラッキーなことが!!
なんと2人で8000円だった!!!!
ってことは1人4000円。
助かった。
いや助かったやあれへんがな!!!!!!
4000円やぞ!!!!自腹やぞ……………………
今までやったら経費やったのに、、、
あかんあかんあかん。


とりあえず、席に着く。
目の前の鉄板で海鮮やお肉を焼いてくれたのだが、
あっかーん!!!!!
20130106e.jpg
ウマすぎる!!!!!!!!
肉柔らかすぎて、ほんまにとろける。
口に入れた瞬間なくなっていた。
幸せ!!!
めっちゃテンションあがったー!!!

お会計で4000円自腹で払ったのだが、
なんかもう美味しすぎてどうでも良くなっていた。

いや、自腹だからこそ、より美味しくいただけたのかもしれない。

コメント

投稿者:たか | 2013年01月06日 03:12

おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
ファビアン、頑張ってください!

投稿者:あゆましゃ | 2013年01月06日 03:13

明けましておめでとう、ファビアン!!
新ルール・・・大変だね!!でもよりやりがい?があるかな??
赤穂浪士は知っておこうよ(笑)私もびっくりしちゃった。
今年もずっと応援してるよ☆
頑張ってね、デリシャース!!
-PS お肉・・・美味しそう>

投稿者:アブ小 | 2013年01月06日 05:19

初めて投稿します!
いつもお疲れ様です!

愛知に旅行に行った際たまたま観てからファンです。
関東では放送されてないのでブログだけチェックしてます…。

自分は高校の時日本史専攻だったもんで赤穂浪士好きなんです!
大石神社行ってみたいなぁ。

品川の泉岳寺にも47士のお墓と赤穂義士の記念館あるんですよー。
ぜひ東京に戻った時は行ってみて下さいね!

それでは新ルールも頑張って下さい!

投稿者:N... | 2013年01月06日 06:45

ノブナガの放送がないので、放送は見れないですが。。いつもブログで楽しませてもらってます!
これからも、身体に気をつけて頑張ってください☆

ゴールできますように…☆☆

投稿者:じゅんぺい | 2013年01月06日 11:48

ファビアンさん、こんにちは~ 赤穂の大石神社にいったんですね! 俺も2年ぐらい前に行きました。町並みも素敵ですよね(*^_^*) 近くの赤穂城にも行きましたか? それでは、ゴール目指して頑張ってください!! 応援してます(^_^)/ 

投稿者:なり | 2013年01月06日 16:08

自腹はキツいですね
( ;∀;)
ノブナガの予算キツくなってきたのかな( ´艸`)?

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年01月06日 16:23

あけましておめでとうございます!
しかし23万円の自動車教習にかかった費用を返すのはキツイですね~ どうですか、 空き時間にCBCでバイトをさせてもらうというのは? それと新ルールでの自腹はイタイですね~ これに関しては今度ノブナガスタッフの方へ“意見”を言っておきます。(キリッ!) これはもう1日も早くゴールをするか! もしくは“情”でスタジオの今田兄さん達に出してもらうよう訴えてみては?
それでは今年も頑張ってください!


=======================================
ノブナガスタッフ様へ

「おいしいこと」、「気持ちいいこと」がミッションに出たら自腹という新ルール・・・・・・・・・・・・『Good Job』です!! 芸人たるもの“ぬるま湯”に使っていては厳しい芸能界で上にのし上がる事は出来ません。 4月、5月あたりには“新ルールパート2”として、ミッションにかかる費用だけでなく普段の食事代やホテル代も自腹というのがよろしいのではないでしょうか。 その浮いた分を北原さんのギャラに上積みしてください。 

投稿者:匿名希望 | 2013年01月06日 17:06

ファビアン1度CBCスタッフにマジギレしてみなよ。ディレクターの高圧的で一方的な態度は見ている方も不愉快になる。スタッフとタレントのやり取りはワッキーの時のように対等な関係じゃないと面白くない。勿論、ファビアン自身が納得しているのなら、或いは全てがヤラセ(演出)なら構わないんだけど。
ま、とにかく頑張って!

投稿者:アヤノブ | 2013年01月06日 19:41

ファビアーン★
今年も応援してまーす♪
デリシャース!
ちなみに今月から私は東北の故郷を離れ、兵庫に住む予定です!笑

投稿者:ともこ | 2013年01月06日 19:56

かけっこ、いつもお疲れさま。あけおめちゃん。試験合格!やっとミッションクリア!と思ったら、新ルール…。いきなりひどくないですか?食事するミッションよくあるし、ゴールまでどんだけ自腹の世界?!もうやめちゃいなよ、ってマジで思いました…。 あんまり無理しないで。車でお母さんと温泉行くのいいですね。絶対喜ぶと思う~。えっと、あたしは後部座席で。いきなり参加してんのね。笑。

投稿者:ニッシー | 2013年01月07日 00:22

明けましておめでとうございます♪
実は僕も、年末に本免試験受けて来ました
結果は88点で不合格…
一発合格のファビアンさんが羨ましい(泣)
(4日に再チャレンジし、合格しました)

そして早速ドライブって、タイミングスゴいですね(^.^)

今後は自腹ですか^^;
CBCも厳しくなりましたね(笑)

投稿者:空海店長 | 2013年01月07日 17:23

明けましておめでとうございます。
神戸で取材を受けた者です。
あれから欠かさず拝見させて頂いてます。
自腹ルールになったばかりだったんですね(泣)
サービスしてあげれば良かったですね…
ちょっと自己嫌悪……

神戸では3ヶ月遅れでの放送なので、まずブログでも楽しませてもらってます。

今年も頑張って下さい!

微力ながら応援させて頂いてます!!

投稿者:てる | 2013年01月07日 17:28

新ルール。これは仕方ないと・・・
これはノブナガの予算がきつくなったというよりもファビアンが自動車教習の費用をCBCの経費で払わそうとした根性がイケないと思いますね。「これってミッションじゃないんすか!??」なんてゴネたじゃない。あれは見ててちょっと・・・もしその事がなかったら今回の新ルールはなかったように思います。

投稿者:匿名希望 | 2013年01月07日 22:50

見ていて不愉快です。
制作者側は、おもしろいと思ってるのでしょうが、ディレクターの態度、言動もずっと、不快に感じてました。
その上、自腹切らせる?
何がおもしろいの?
気持ち良い事って、それがファビアンの仕事でしょう。
それが、演出だとしても、不愉快です。

投稿者:coin | 2013年01月07日 22:58

今年も思い出かけっこ、見続けますよ~。
牛肉、よかったじゃないですかぁ。
自腹はかわいそうだけど、美味しかったのって、忘れないもん♪

投稿者:BND48teamB→JPN48teamNi | 2013年01月07日 23:06

ファビアン君、こんばんは!今日、福島県いわき市四倉の道の駅よつくら港へ行ってきました。ソースかつ丼、いただいてきました。

投稿者:ゆかぴょん | 2013年01月08日 03:32

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さっそく免許とってドライブですか?すごいですね。でも、自腹は、痛いですね。今年は、ゴールして下さいね。私の目標は、いろんなことに挑戦です。ファビアンさんは、今年の目標は、ありますか?

投稿者:nao | 2013年01月08日 13:37

ドライブお疲れ様~。
見ているコチラもドキドキしました!

ところで、新ルールは厳しすぎますね。
確かに自分のお金で食べたり遊んだりするほうが楽しいかもしれないけど、ファビアン君にそれだけの経済力が果たしてあるのでしょうか?
コチラとしてはまだまだゴールして欲しくないしなぁ。
早いところ、新ルールは撤廃してもらえるといいな。
ファビアン君が心配で楽しめません。

なぜファビアン君にはこんなに厳しいのですか?
ただミッションを頑張っているだけなのに。

投稿者:くいーん | 2013年01月08日 17:10

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ

免許取得おめでとうございます!
それでいきなり高速でドライブが出るとは凄いですね(^^;)

それと新ルールもキツイですね(;´д`)
かなり高額なの出ちゃったらどうするんだろう…
でもまぁ、自分で出したお金なら楽しさや美味しさもより強く感じられると思うし、糧となると思ってはいかがでしょう?

今年も引き続き応援しています!


投稿者:いけうち | 2013年01月08日 19:33

あけましておめでとうございます!
痔レクター笑いました。
自腹きつそうだけど
頑張って下さい!!

投稿者:ゆきや | 2013年01月09日 12:10

頑張れ!細見は応援します!

投稿者:あき | 2013年01月09日 14:38

スタッフへ、今後の事を考えたとして新ルールがギャラ以上に使うのならそれはミッションじゃなく罰ゲームだと思うよ。あえて言うなら、昨日、高級ワインを飲みましたとか出て、一本何十万とかだったら、ファビアンに対しての罰ゲームだよ!スタッフもそれだけは考えてあげて!


ファビアン、今年中にゴール期待してるよ♪頑張って下さいね(^-^)/

投稿者:佑奈 | 2013年01月09日 18:28

明けましておめでとうございますー。
新ルールはいいルールだと思いますが、ファビアンさんにとっては厳しいルールですね(^^;)
でもそのお陰か今回の神戸牛のグルメレポート、すごくよかったです!美味しそうに感じました!

ノブナガでも評価されるよう頑張ってくだね!応援してます。

投稿者:さかな | 2013年01月09日 19:17

新ルールが追加されたんですね。
自腹は辛いですよね・・・(/ω\*)
でも、新潟から応援してるのでゴール目指してがんばってください( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

投稿者:匿名希望 | 2013年01月10日 02:08

 免許取り立てで、高速運転とはチャレンジャー。
 しかも、レンタカーご無事で何よりです。
 ちなみに自分は九州で、このコーナーは初めて見ました。(ノブナガ自体は、小泉えりさんがごちそうになるのは観てました。)
 今日みたのは去年の11月放送のものでした。
頑張って下さい。
いい意味で九州には来ないことを祈ります。

投稿者:キヨミ | 2013年01月10日 06:33

いつもファビアンに励まされています。去年夜更かしした時に一緒に番組を見ていた母がポロっと「偶然見かけたら嘘でもいいから松坂で松坂牛食べたって言ってあげたいわ」なんて行ってました(^^;)
なんか同感。でもそんなことをしたら番組が終わっちゃう…。どんどん活躍の場が広がればいいですね。頑張って下さい。応援しています。

投稿者:モリオ | 2013年01月10日 12:47

大阪在住です。
ロケみつとか思い出かけっこ的な番組が好きなので毎週楽しく見させてもらっております。わたくし九州が大好きなのでファビアンさんが都井岬とかに行った時は裏山しかったです。ゴールはしてほしいですが終わってほしくなのでゴールせず楽しませてください(笑)

投稿者:teke | 2013年01月13日 01:46

新ルールはパワハラに該当すると思います。自腹の部分だけ放送しないのであればいいかもしれませんが、放送する以上、なにも決める権利がない出演者に支払わせるなんてブラック企業の経営者と同じでしょう。立場的弱者に対しての扱いには慎重になるべきです。実際の契約がどうなのかはわかりませんが、商業放送とはいえ公共の電波を使っていることを自覚していただきたい。

投稿者:kumi | 2013年01月13日 09:47

無事、免許取れたんですね(^-^)
合宿で一緒やった滋賀の者です!
ずっと気になってました(^^)v
おめでとうございます!
私ゎさっそく事故りかけたので
運転ほんと気を付けて下さい(..)
また滋賀にも来てください(笑)

投稿者:D様へ | 2013年01月17日 23:42

新ルール、やるなら例外無しでとことんやってください。中途半端ならやめた方がいい。
または、味コメで面白くなかったら自腹でいいじゃん。ジャッジは店の人

投稿者:やま | 2013年01月19日 01:58

新ルールはパワハラに該当すると思います。自腹の部分 だけ放送しないのであればいいかもしれませんが、放送 する以上、なにも決める権利がない出演者に支払わせる なんてブラック企業の経営者と同じでしょう。立場的弱 者に対しての扱いには慎重になるべきです。実際の契約 がどうなのかはわかりませんが、商業放送とはいえ公共 の電波を使っていることを自覚していただきたい。

投稿者:中村区の本陣 | 2013年02月02日 04:57

自腹ですか・・
ファビアンのギャグの判定で自腹かどうかを店の方にジャッジしてもらうシステムならまだ笑えるのですが・・。
楽しい番組ですが「自腹」の件はヤッシーが写真しりとりでワガママ言ってた時以来の不快感かも(笑)

投稿者:30回転ズ | 2013年02月04日 16:58

お疲れ様です! この回、
山陰では2/8に放送されました。
オーストラリア出身男性の方に見習い、
松阪でゴールしたら、
“ENJOY THE BEEF”で
決めてください(^^ b

投稿者:ごう7845 | 2013年02月07日 01:26

福岡なのでオンエアまだなんですが、今回の新ルールは実に不快です。ワッキーの地名しりとりからのファンなので、大好きな番組がこんなになってしまい、とても残念です。誰だこんな番組内容にしたやつは?ものすごくムカつきます。

投稿者:応援してるよ! | 2013年02月08日 17:23

自腹ルールはおかしいでしょ!
スタート時点からやるならまだしも、途中からっておかしいでしょ!!!見てて腹立ったよ!

投稿者:korokoro | 2013年03月01日 02:24

福岡の視聴者なので2/28放送だったのですがTV見てて新ルールの自腹はおかしいと思いコメントしてます。仕事でやらされてるのに美味しいことでもないとやってられないでしょう
免許は自分の一生物だけど自衛隊とか自腹じゃないし強制的にさせられてるのにって納得いかないとこありますよね・・
思い出写真の時はビールまでCBCが出してたのにタレントさんによって差別の様に感じます。
ファビアンさんめげずに頑張ってくださいね