2013年01月13日

兵庫→広島→香川→大阪→また香川…

神戸・三宮の繁華街でかけっこ。

人多いからなー!!
東海から来てる可能性ももあり得る!!
旅行帰りっぽいカップルがいたので、聞いてみた。


昨日【広島】で【観光】していました。

うおーーーーーー!!!!!!!!
戻った、、、、、、、
朝広島からスタートしたのに、、、

お姉さんは原爆ドームを見たのが特に印象に残っているらしい。
この日は広島市に移動して終了。


翌朝、原爆ドームへ。
20130110a.jpg

すごい。
その迫力に、何も言えん。

戦争はあかんなんて、みんな言える事やけど、ただそう思った。
原爆ドームに、平和の象徴である鳩がとまった時は
なんか感慨深いものがあった。
そして原爆ドームに修学旅行で来ている学生の多さも嬉しかった。

そしてかけっこ。
一人旅らしい男の人。
話しかけると名古屋の視聴者様という事が判明。
これはテンション上がる!期待できるぞ!


昨日【宮島】で【揚げもみじ饅頭を食べ】ました。

うわー!!!
マジかよー、、、、

何と昨日も広島にいたらしい。
惜しいな~、、、
広島ってことで1番警戒していた宮島が、予想通り出た、、、

2度目の宮島へ。
商店街の中で揚げもみじ饅頭を食べる。
ウッマー!!!!
さっくさく!!!
お菓子や!!!
何やこの新感覚!
もみじ饅頭じゃないみたい!


さあかけっこ。
ここも全国から来てるでー!!!
前に宮島からは山口の角島に飛んでるから、同じ観光ルートかも、、、

注意しないと。

女の子2人組に話しかける。

昨日【夢タウン高松】で【靴を買い】ました。

たーかーまーつー!!!!!!!!
四国や!!香川や!!!
距離的には遠ざかってないけど、四国上陸してもうた、、、
きついぞー、、、これは。

お姉さんは仕事で使う黒のパンプスを買ったらしい。
岡山から瀬戸大橋を渡り、高松へ。
そしてバスで夢タウンへ。
写メを頼りに女の子と同じパンプスを探す。 20130110d.jpg

あった!!!
購入!!!!

ただ、サイズ的に履けないし、パンプスやし!
せや、視聴者の方にプレゼントしよう。
皆さんどしどし応募してください!
仕事でもプライベートでも使えそうな、キュートな靴ですよ!


もう暗くなっていたが、かけっこ。
とりあえず本州に戻る事を考えないと。

とその時、何やらお土産みたいなものを持っている
お兄さんが歩いてる!!
チャンス!

よく見ると、伊勢土産だ!!

マジでマジでマジで!!!!!!!!!
大チャンス!!!!!
しかも、松阪牛チップス!?!?!?
ゴール出るんちゃうの!?
よっしゃーーーーー!!!!!!


昨日【ミナミ】で【飲んで】いました。

なーーーーんーーーーでーーーーーーー!?!?!?
うっそー!?
せめて三重には行けるとおもった!
お兄さんは伊勢神宮にも行ったけど、
一番の思い出は旧友とミナミで飲んだことだったらしい、、、

うっそやん。

この日は遅かったので高松で泊まり。

朝、早くミナミに行きすぎても意味が無いので
懐かしの味を皆さんに紹介することに。

僕は徳島県生まれ。
香川に遊びにいった人からよくお土産でもらったもの。

「瓦せんべい


皆さん知ってるー!?!?
形が瓦なんですよー!!
20130110b.jpg

本店に行かせてもらったのは初めて。
事情を説明し、店内で食べさせて頂く。

うーわ!!!懐かし!!!!うまっ!!!
そしてやっぱり、堅っ!!!!!
満足満足!
一瞬の滞在だったが、四国を満喫。
そして、大阪は難波へ。


シャモロックという店で竜田揚げと生ビール。 20130110c.jpg

昼間からテラス席で!!!
うん、最高っ!!!
黄金の組み合わせやないかー!!!!
竜田揚げは量も多くサクサク!
ビールはもう言うまでもない。

これは美味しい事なので、新ルールにより、自腹。
うーん、仕方ない、、、
まあ額もそんなにやし、、、


さあかけっこ!!!!
ミナミや!!!全国いけるぞ!!!
戎橋近くで誰に聞くか悩んでいると、

『ファビアンやんかあ、いつも見てんで~』

たこ焼き屋のおっちゃんが話しかけてきた。
さすが大阪!!!!!
そして見ててくれてありがたい!!!
でも、見てくれてるってことは、
東海に戻るためのいいアドバイス頂けるかも。
聞いて見ると、

『アベックええんちゃう!?名古屋やったら近いし、
ぎょうさんデートで来てるで』

これも何かの縁や!
おっちゃんを信じよう!

少し遠出で来てそうな、おしゃれなカップル発見。
しかも何か視聴者様っぽい。
よーし。
お願いします!東海!東海!

昨日【g.u.】で【靴下を買い】ました。

おっ!!いい買い物!!
場所は???????

丸亀!!!!!!!!

おいよーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
香川に戻ったやないかーーーーーーー!!!!!!!!!!
おっちゃーーーーーーーーん!!!!!!!!!!



【番組スタッフより】
ご希望の方に上記のパンプス(サイズ21.5cm)を
プレゼント致します。

おまけとして、最近使わなくなった
「普通じゃイヤッ!」Tシャツも付けます。

20130110e.jpg

ご希望であれば、ファビアンのサインやメッセージ、
一発ギャグなども書けますので
リクエストをご明記下さい。
応募はハガキ限定です。

〒460-8405
名古屋市中区新栄1-2-8
CBCテレビ「ノブナガ クツ」係 

ファビアンへの応援メッセージを添えて
1月中(1/31消印有効)にご応募下さい。
お待ちしております。

コメント

投稿者:あゆましゃ | 2013年01月13日 02:37

今回は行ったり来たりが半端ないね!(笑)
揚げもみじ饅頭美味しそう☆
で、パンプス買った(買わされた?)時のファビアンのスタッフに対する強硬な姿勢は良かった(笑)その調子!!☆
たこ焼き屋のおじさーん!!やっちゃったね(笑)めっちゃ笑わせてもらいました。
次週が気になります!!頑張れ、ファビアン!
デリシャース!!☆

投稿者:伊藤 由希子 | 2013年01月13日 15:47

ファビアンが思い出の気持ちいい事柄に対して払う料金の新ルールは、納得がいきません。
まず、ディレクターがごちになりますという番組を引き合いに出していたが出演者の収入の額が違いすぎる。若手の420円は一般の人の42000円と同じぐらいだと思う。これが加算したらとても可哀想。ファビアンからお金を取るなら以前行っていたお土産リレーや女性のタレントが何か食べていたかけっこも彼らもちだと思う。
ファビアンの甘えが気に入らないなら変えればいい。ファビアンは弁護士に話をした方がいいと思う。

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年01月13日 16:39

ファビアンさん、寒い中のミッション・インポッシブルお疲れ様です。
私のペンネームであるマサ・クルーズの“クルーズ”はミッション・インポッシブル主演のトム・クルーズさんの“クルーズ”からとりました。
つっ、ついファビアンさんに心を許してペンネームの由来を話してしまいました。(クツのプレゼント応募しましたのでぜひファビアンさんの推薦をお願いします)
そしてファビアンさんの知名度が西日本で急速に高まってきましたね! イイ事です♪
それから伊勢神宮に行ったという人、あれは非常に惜しかったですね。東海地方へ帰れるチャンスを逃してしまいました。今年は20年に一度行われる伊勢神宮の式年遷宮の年なのでプライベートでぜひ御参りしてください。自分は伊勢神宮の式年遷宮が行われた年に生まれたのもあって20回近く伊勢神宮には参拝しています。(20歳?40歳?60歳?)
ファビアンさんへの朗報としては名前の通り“優しい”小倉優子さんが「新ルール」に関してカンパの意思を示しました。今田さん達は出さないみたいですが(苦笑)、ゆうこりんはこっそり、ノブナガスタッフに札束を渡していることだと思います。
それではお体には十分気をつけて頑張ってください!

投稿者:さかな | 2013年01月13日 19:11

パンプス欲しいと思いましたが、サイズが小さく断念(T ^ T)
もっと大きければ応募してましたが・・・
男の人がパンプスを買うとはちょっとはずかしくないですか?まぁそれはルールなんで仕方ないですけど・・・
早く四国脱出して、ゴールまでたどり着いてくださいね!吉報待ってます。

投稿者:じゅんぺい | 2013年01月14日 13:35

こんにちは(*^_^*) また四国ですか~ 丸亀だとお城見ました? 石垣が圧巻です!! あと瓦せんべい、お隣の愛媛なので食べたことあります。おいしいですよね(^_^)/ それではゴール目指してがんばってくださいm(_ _)m

投稿者:亜美 | 2013年01月14日 21:48

かけっこ大変そうですね。。広島は昔、修学旅行で行きました。かなり感慨ぶかかったです。各地でいろんな経験できるのは、おもしろそーですね!!…そして、かわいらしいパンプス。にしてもサイズちいさ‼笑 応募してみたいけど、、、。姫みたいなコに当たるといーですね!笑 それでは、これからもがんばって下さ~~い☆

投稿者:佑奈 | 2013年01月15日 01:19

ああああ…
香川から大阪行ったときは「すごい!ファビアンさんに波来てる!!」とテンションが上がったのに…
まさかあの人の良さそうなおじさんが…(笑)
しかも東海地区に行けなかっただけでなく、少し前までいた香川に戻る事になるなんて(笑)
ある意味すごい!
…と思いましたが、思い返せば同じ場所同じミッションというのもありましたね(^^;)

めげずに頑張ってくださいね!

投稿者:ともこ | 2013年01月15日 02:01

元気そうでよかったぁ。新ルールで心配だった。でもあたし納得しないよ、新ルール。あたしは完全にこれ決めた人を、番組サイドを軽蔑します。実際、新ルールはおかしいと異議や不快感を持つ視聴者はいて、番組の評価や質が落ちた所はあると思います。ま、それを覚悟で強行してるのかもしれませんが、人としてはどうなんでしょうか。そうゆうこと、考えてますか。

投稿者:あっち | 2013年01月15日 22:53

関西圏から応援してます。
何周も遅れて放送されてるから
岐阜の放送の時点で
もうゴールしてると思ってました(-_-;)
申し訳ないけど、まだ続いてたから
ちょっと嬉しかったりして。
新ルール、大変ですね~。

ブログのコメント数が多かったら
ちょっと軽減されへんかなと
応援コメントしてみました(笑)

体に気をつけて、頑張ってくださいね!

投稿者:あ315 | 2013年01月16日 02:41

ファビアン頑張れー(*´Д`*)

投稿者:でぃぐ | 2013年01月16日 20:50

ファビアンがんばって~!
静岡の放送では、先週神戸で終わったので放送の楽しみは減ったけど、応援したくてこちらへ初めてお邪魔しました。

だんだん面白くなっていってるねファビアン!!

投稿者:ともこ | 2013年01月17日 02:20

今ノブナガ見終わりまったー。教習所3日目ぐらいのとこ。何かすごい楽しそ~だったよ。女の子達とふくちゃんで晩ご飯食べたり、生姜畑行ったり、満喫してたね。ギャルの子もいい子だった~。自然な感じで友達作れてすごいな~と思ったよ。あたしはあんまり人と話さないでうつむき気味だし。笑。ダメでしょ?
今、お正月に買った徳島県鳴門市のお酒飲んでます。スーパーで、ふと手に取ってみたら徳島!ファビアン!って感じで思い出したよね。うふふ。それじゃまたねん☆

投稿者:会川桂市 | 2013年01月17日 02:58

ノブナガファンの皆さん、こんばんは。私の住んでいるところは、毎朝、氷点下20℃以下ととても寒いです。北海道の放送では先週から自動車学校に通いはじめて、今日は仲良くなかった女の子とふくちゃんに食事に行くところとペーパー試験で96点を取ったところで終わりました。

投稿者:でぃぐ | 2013年01月17日 17:09

昨日コメントを書いた時には知らなかったのですが…こちらでの放送は2ヵ月も遅れてるので、ファビアンがまだ半袖だし、神戸→鳥取砂丘に行ってる放送でした。このあと教習所なんですねー。台湾から日本に戻れてさらに東京から岐阜に行けたときはもうゴール寸前だとばかり思ってたから本当に大変ですね…なおさら応援しないといけないですね!!
ファビアンがんばれ!!

投稿者:Meg | 2013年01月18日 13:27

香川ー(゜∀゜)
ようこそ♪
ファビアンに会いたかったぁー!!(;_;)
丸亀のguとかめちゃわかるのにぃー!!
瓦せんべい固いけど癖になる味ですよね(^^)♪

投稿者:やま | 2013年01月19日 01:56

新ルール酷すぎます。
スタッフの神経を疑いました。
企画としてやる以上、良いことも悪いことも番組の責任です。
ファビアンが自腹を切る必要はないはずです。

投稿者:エスタケ | 2013年01月20日 11:59

デリデリデリ・デリシャースとキメ台詞のように言っていますが、何も面白くないしお道化ているだけで何のレポートにもなっていない。変顔では何も伝わらないので改善した方
がいいと思います。


あと、楽しいこと自腹ルールは絶対に間違っているので直ちに止めてください。他の挑戦者に対してもそうしていましたか?
特に食べたくもないものを食べたり、やりたくもないことを「仕事」としてやって、それで自分でお金払うとか理解不能です。
ゴール時に何かオチがあるのなら話は別ですが。

投稿者:しゃちほこ | 2013年01月20日 19:01


ファビアンのお金で買った

パンプスの

プレゼントの方が

よっぽど 

うれしいわ!!


 

投稿者:30回転ズ | 2013年02月10日 16:55

お疲れ様です!
ファビアンの財布、VUITTONのエナメルなんですねw(゜o゜)w
どなたから頂戴したのでしょうか?
財布には呪いがありませんように!