2013年01月20日

香川から・・

ミナミでたこ焼き屋のおっちゃんのアドバイスを元に
かけっこをするも、
丸亀のg.u.で靴下を買っていたと言われ、撃沈。
また香川に戻ることに・・。

でもせっかくなんで、
おっちゃんの店のたこ焼きを食べてから行くことに。
これがまた、美味!!!
遠くに行くことにはなったが、元気はついた。

20130120a.jpg

翌朝、中川ディレクターと合流。
バスで丸亀のg.u.へ。
そして昨日お兄さんに見せてもらったのと同じ靴下を買う!
これまた自腹、、、、
大きい出費はなくとも、確実に積み重なっていってる、、、

かけっこへ。
近くにかなり行列の出来ているうどん屋さんがあった。
さっすが香川!!!
僕の予想、かなり並んででも香川のうどんを食べたい=観光客。
これは、期待できるぞ!すぐ本州に戻ろう。
神戸ナンバーの車を発見した!!聞いた!!

昨日【宇多津】で【のぼうの城を観て】いました。

わー!!!!!宇多津!!!!!
香川や!しかも一駅しか移動出来ず、、、
お兄さんは昨日見た野村萬斎さん主演の『のぼうの城』という
映画がかなり面白かったそうだ。

映画かー!!!いつかは絶対出ると思ったが、
この是が非でも本州に戻りたいタイミングで出るかー、、、、

向かう前に、僕もうどんを食べる事に。
僕が注文したのは普通の讃岐うどんじゃなく
しっぽくうどんという、
香川の代表的な郷土料理。
肉、大根、里芋、人参などを煮、甘めの汁をかけている。
あったまるー!!!汗かくくらいあったまるー!!!
めっちゃうまかったー!!!さっすが香川!!

そして宇多津に到着。
ビブレの中にある、ワーナーマイカルで『のぼうの城』鑑賞。
もちろん自腹!!!
もう、ほんまに、何やねん思い出マネーって。
でも映画、おもろかったー!!!
めっちゃおもろかった!!!!!!すっげえ迫力。
城を水攻めにするシーンがあるのだが、
あんなんどうやって撮影したんだろう。
やっぱり映画館はいいねー!!
是非、DVD出たら見てくださいー!!

そして、映画が終わった時、
僕に気付いて話しかけてくれるご夫婦の方が。
いつも見てくれているらしい。ありがたい。
そこである誘いが・・。

『これからオーロラ見に行くんだけど、一緒にいかない?』
『???』

聞いてみると、香川のとある小学校で、オーロラの映像を見せるイベントがあるのだが、それを見に行くらしい。
というか、奥さんはそのスタッフで、
ご自身も毎年オーロラを見にアラスカに行っているのだとか。
すげえーーーーーー!!!!!!!!
興味あります!!!!!!!!!!!
なんせ自然大好きですから。

言われるがままに、車に乗せてもらい、高松市内の小学校へ。
行くとたくさんの小学生と、その保護者の方が。
そこで2時間弱、
オーロラやアラスカの生態系についての映像を見せてもらう。

もう素晴らしかった!!!!!
映像で見てもめっちゃ綺麗なのに、
本物はどんなんだろうなー!!!

一年のうち半年はアラスカに住んでいる専門家!?の方の解説がまた分かりやすくてよかった!!!!!

この日は宇多津に戻って、宿泊。
次の日、かけっこ。
絶対旅行中であろう、ご家族の方が!!
これは期待出来る!!!
大きめのトランクやから、間違いなく本州でしょう。

昨日【てんてこ舞】で【うどんを食べて】いました。

うーわ、、、
絶対香川やん、、、
うどんやもん、、、
聞くと、さらに内陸の琴平らしい、、、
こんぴらさんだよ、こんぴらさん。
大阪から旅行で来てるらしいが、まさかの2日目。
このパターン多い、、、
とほほ。

着くと、めっちゃ観光地!街全体が!
四国にこんな場所あったなんて!!!
観光客だらけ!!!次は期待できる!!!

20130120b.jpg

そして、てんてこ舞さん発見!!!
デカっ!!そして、数々の番組が訪れている有名店だった。
実際、訪れた2、3日後、朝の情報番組でも見た。

20130120d.jpg 20130120c.jpg

よっしゃー、食べるぞ!!!!
うまーい!!!!!
喉を滑り落ちる麺!!!
絡み合う卵、肉、大根おろし、ネギ!!!
うますぎる!!うどん県と言われるわけだ。
競争率も激しいであろう香川での超有名店、さすが!!

よーし次や!!!全員観光客!!!
お姉さん三人組がチラチラ見てくるので絶対視聴者様。
聞く!!!!!

昨日【高松空港】で【星を見上げて】いました。

うわー!!!!!!!!
空港!!!あかんあかんあかん、、、空港はあかん、、、
宮崎空港から台湾に行ったトラウマが頭をよぎる、、、

お姉さんは香川在住で、昨日仕事終わりで、
空港の駐車場から星を眺めてたみたいだ。
仕事や恋愛などで悩んでたらしいが、
昨日星を眺め、そして今日友達と琴平で遊び、
スッキリしたみたいだ。よかった。

コメント

投稿者:N... | 2013年01月20日 17:27

うどん美味しそうですねっ☆
私も自然大好きなので、辛いこともあるだろうけどいろんな所に行けるファビアンさんがうらやましーです(๑✧◡✧๑)

ゴールに少しでも近づけますように…
応援してますー☆☆

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年01月20日 18:34

お疲れ様です。
ファビアンさん、オーロラを見終わった後、織田裕二さんの物まねで「地球に生まれて良かった~!」というべきだったと思います。

投稿者:さかな | 2013年01月20日 20:12

いつも見ています。
まだ四国抜けられないのですね(´・ω・`)ガッカリ・・・
まだ、東海エリアに帰れるチャンスはあると思うので、頑張ってください!応援してます。

投稿者:あゆましゃ | 2013年01月20日 20:28

昨晩ブログの更新待ってたけど寝落ちました(笑)
四国から中々戻れないね> でもね、新しく買ったカラフルな靴下履いてポップコーン片手に映画を観に行くファビアンに萌えました(笑)
次週の予告が気になるー!!楽しみにしてます^^
頑張ってね!デリシャース!!

投稿者:ノブナガ大ファン | 2013年01月21日 01:38

開始以来、毎週楽しみに欠かさず見させて頂いてます。

ファビアン君には少しかわいそうだけど、新ルール考えた人天才ですね。
めちゃめちゃ面白くなりました!
やっぱファビアン君には不幸が似合う(笑)

あと新しいギャグ考えました!
ファビア~ン!
トレビア~ン!
うまびあ~ん!
どうですか!?(汗)

本当に応援してるからがんばってね!

投稿者:ともこ | 2013年01月21日 18:07

グーテンターク☆
でた~空港!やぶぁい。ハーフのお兄さんピンチ!どこになったんだろ~次のブログはドキドキものね。映画いいですね~映画大好きっす。 「のぼうの城」はまだ見てないけど、ちょっと気になってたんでみてみます。私的には、「桐島、部活やめるってよ」とゆう映画が気になってます。内容は全く知りません。笑。タイトルにインパクトあって。うどん美味しそ~。食べたい。オーロラもみたい。自然大好き君なファビアン、ウケるよね~。テンションの上がり方がハンパない感じで。笑。自然を愛するって、すてきなハートしてると思います!

投稿者:じゅんぺい | 2013年01月21日 19:47

ファビアンさんこんにちは(^_^)/ なかなか四国抜けれませんね。 うどん美味しそうですね! やっぱり本場の香川で食べると違いますよね。 それじゃあ、引き続き頑張ってください(*^_^*)

投稿者:あーちゃん | 2013年01月23日 11:26

こんにちわ(*・∀・)ノ゛
初めてコメントします!
私が住んでるとこではだいぶ遅れて放送してます..(;´・ω・)

頑張ってくださいね((´∀`))
ファビアンかっこよすぎ♡

投稿者:y | 2013年01月24日 01:09

香川けんみんでーす
うゎー!!
香川来てたんですかっ?!

うどん美味しかったみたぃでよかったです☆

こちらでゎノブナガゎ2ヵ月ほど遅れて放送していますが
毎週楽しみにしています!


ファビアン、ファイトー!

投稿者:黒ひげ船長 | 2013年01月24日 01:17

テレビで漫才しているところ初めて見ました。
中々面白かったですよ。
今後の益々の御活躍期待しています。

まずは、思い出かけっこクリア頑張ってください!

投稿者:でぃぐ | 2013年01月24日 21:41

こちらでは水曜深夜の放送でしかも2ヶ月遅れ…。徳島の母校でのファビアンは本当に活き活きしてました。相方さん、Wikipediaで調べた所神奈川大学卒業とありましたが、私の母校なのでなんか親近感もてました。漫才見るとファビアンが立派に芸人さんだということが再確認できますよ~。いつも思うけどゴールしてしまったらファビアン見る機会が皆無になっちゃう気がしてそれはそれで寂しいです。でも自腹はキツそうだし、今年中には必ずゴールできること祈っています!!あと元カノさんとのその後は見れるんですか~!?

投稿者:岩城 | 2013年01月24日 23:16

お疲れさまです〜

福井で見てます。

ぜひ福井にきてください。

待ってまーすw

投稿者:あっち | 2013年01月27日 01:27

空港....いいとこ行けますように。
台湾の放送週は、ホントに切なかった。
頑張れ~ファビア~ン!!

投稿者:ちゃんはせ | 2013年01月30日 01:44

香川出身で、今京都にいます \(^O^)/
で、ノブナガなうです!

オーロラが見れるところがあるなんて、初めて聞きました!

また香川に来てくださーい!(笑)

早くゴールできますように (^ω^)

投稿者:ゆきえ | 2013年02月03日 02:49

香川の金比羅山で会った名古屋のファミリーです。覚えていますか?
残念なことにそのときの放送を観れなかったのですが、今夜の次回予告では何やらイイ感じでしたね~(^-^)
ゴール目指して頑張ってください。
応援しています!
因みに・・もしまた香川へ飛ぶことがあれば、是非長田うどん香のかへ行ってみてくださいね。
香川うどん巡り3回目ですが、ここは外せません(^-^)v
折角の地方巡りなんですから美味しいものを沢山食べて楽しみつつ、それを紹介することで地域活性化に貢献&日本経済の活性化に繋げてください。

投稿者:30回転ズ | 2013年02月24日 21:10

マサ・クルーズさんに同じく「地球に生まれて良かった~!」をやって欲しかったです。
それと、「あなたは何した~」の振りで、また両手が揃って前に出てましたよ。先輩が厳しい目で見ていますよ。
パイレーツオブカリビアン、元カノは誰と続編を観たのでしょうか。。