2013年01月27日

香川→西宮→奈良

前回出た、空港で星を見るミッションをするため高松空港へ。
高松駅まで戻り、そこからバス。
高松空港めっちゃ綺麗やん!!!!!!!
なんか、モダン!!!!
20130127a.jpg
そして屋上から星を見る!!
見える見える!むっちゃ綺麗。
そして高松市内方面の夜景を見たり、
東京行きの飛行機を見送ったりして終了。

さあ、ここから問題の空港でかけっこ。
どこに飛ぶかなーーーーーー!?!?
調べると高松発着は、東京、那覇、上海、ソウル。
いや名古屋ないんかい!!!!!

あーやばいやばいやばい、、、どうしよう、、、
でもかけっこするしかない!
この日はもう東京便しか残ってなかった。

はあ~東京か~、、、
那覇、上海、ソウルよりゴールには近いけど、、、
それか空港に来たひとに話しかけて
香川残留か、、、
んー、、、


羽田空港からの便で到着した人がいたので、話しかけた。

昨日【西宮】で【ラグビーを教えて】いました。

へ?は?西宮!?
めっちゃラッキーーーーーー!!!!!!!
本州に戻れて、しかも関西!
東海への希望が!!!
でも何で?

聞くとお父さんは、昨日は自宅のある西宮にいて、
今日西宮→東京→高松だった!
よかったーーー!!!
関西も関東もいわば東海の隣だけど、
やっぱノブナガの放送地域かどうかってのは
かけっこのやりやすさに関わってくるからねー!!


そしてラグビー!!!
お子さんがラグビーチームに入っているので、
昨日は練習していたらしい。
僕は事情を説明し、明日お子さんとラグビーをする事に!

皆さん、ラグビー教えるなんて出来るの?と思っているでしょう。
しかし何を隠そう僕は高校時代ラグビー部。
やっとゴルフやボーリング、ジムで
いいところが見せられなかった分を挽回できる!
しかし久しぶりにやる~!!
この日はラグビーが楽しみすぎてなかなか寝付けなかった。

朝一で西宮へ。
ラグビーは学校が終わってからの16時からになったので、
その前にジャージを買いに行くことに。
さすがにジーパンやとラグビー出来んからなー。
そして、武庫川の河川敷で着替えて、待つ。 20130127b.jpg

しばらくすると、ラグビーボールを持った少年達が。
きたきたきたーーーー!!!!!
早速自己紹介して、ラグビー!!!
やっぱいきなり来たから馴染めん感じ、、、、、

でも、そこはラグビー!!
ボール触るうちにだんだん仲良くなった!
テンションめっちゃ上がった!!
パス、タックル、モール、ラック、キックしてキャッチなど
僕が高校の時やってた練習と、
タッチフットというタックルなしのミニゲームみたいなのをやった。

あー疲れたー、、、
1時間ぐらいみっちりやったからな~。
ほんま高校時代に戻ったみたいで、めっちゃ楽しかった!
子どもたちとも最初は馴染めなかったが、
最後にはもう、ズボンずらされたりしてじゃれあってた!!
でもやっぱ関西すごいね、ラグビーの文化。
小学生のタックル、重かったよ。
いやースポーツはいいねー!
体鍛えるだけじゃなく、こうやってボールあって一緒にプレーしたら、
初対面でもかなり仲良くなるもんな!
今度日程あえば試合見にいきたいなー!!
そしてラグビーはALL FOR ONE ,ONE FOR ALL。
ほんまにありがとう!


終わって着替えていると、電話が!
ふくちゃん!!!!
僕はこの日誕生日だったのだが、なんと覚えててくれて、
電話してくれた。
ありがとう、鳥取いったらまた絶対いくけん!


そして河川敷でかけっこ。
日も暮れてきた。
少しでも近づきたい、東海に!
ランニング中のお姉さんに止まってもらってかけっこした。

昨日【奈良】で【正倉院展】をみました。

奈良!!!よっしゃ!!!めっちゃ近づいた!!!
三重のとなりやで!!!!!l
この日は奈良に行き、泊まり。

ホテルで休んでいると、中川ディレクターが部屋に!
なんと誕生日を祝ってくれる事に!!
あーりーがーたーいー!!!!!
居酒屋に連れて行ってくれて、ここで奈良名物を満喫。
奈良漬けに大和地鶏、大和豚。
めっちゃうまい!!
線香花火のささったケーキも出てきた!
うーわ、サプライズ!!!!!!
ノブナガ側が優しい時もあるのね!?
ほんまに感動して、気分もいいし、お酒も料理も美味いし、
なんかいっぱい喋った気がする!
ラグビーして少年たちと遊んで、ふくちゃんから電話あって、
夜祝ってもらって、
最高の誕生日になりました。


翌朝、正倉院展へ。
めっちゃ人おる!!!!!!!
行列できてるやないですか!!!!!!!
60分待ち。

ディレクターとしりとりしながら。
中へ。
そもそも正倉院展てなんぞや!?!?
何でこんなに人が集まるんや!?!?
という疑問を抱きながら。

ははーん、なるほど!
正倉院というのは、聖武天皇の愛用品が保存されてる建物。
その愛用品の中から毎年何十点か
公開展示されるのが正倉院展らしい。
ちなみに校倉造で有名な正倉院は、世界遺産である。
年に1回、64年間やってきて、
今年初めて公開されるものもあるらしい。
そういうことか!!
なんか歴史のロマンが詰まってるね~!!

今回メインのワイングラスみたいな形のコバルトブルーの瑠璃杯も、
18年ぶりに姿を見せたらしい。
すげー!!そら見にくるわー、老若男女問わずたくさんの人が!
見えてよかった。

そして奈良公園で鹿にせんべいをあげた。
20130127c.jpg

かけっこ!!!
これはやばいで!!
絶対東海から来てる人もいっぱいいるけど、どうやって見つけよう。
悩みに悩んで出した作戦は、ドラゴンズブルーならぬ、
グランパスレッド作戦!
赤いものを身につけている人に話しかける。
運にかける!というやつだ!
夕暮れまで選びに選びぬいて、ご夫婦に話しかけた。

昨日【横浜】で【卓球】をしていました。

とーおーりーすーぎーたー!!!!!!!!!!
まじかよー、、、、、
神奈川県からですかー、、、

コメント

投稿者:ともこ | 2013年01月27日 04:02

河川敷での写真、かっこいいね☆待ち受けにするわー。笑。ラグビー大好きなんですね。ラグビーはドラマで見てたな~。結構はまって、毎週見てた気がする。私はテニスが好きだけど、ヒラヒラのミニスカートが恥ずかしくてテニス部に入れず、学生時代は過ぎましたん。奈良の鹿ちゃん、めっちゃカワイイ。心ときめく。誕生日にふくちゃん電話くれて優しいね。私も優しい人になりたいです。じゃあ、おやすみ。髪伸びたね。

投稿者:むっち | 2013年01月27日 07:51

初コメント失礼します!

夜中一人で絵を描きながら見ていました!
福ちゃんさんからの電話の時、一人でフフッと笑ってました(*^_^*)
ラグビー楽しいそうでなによりです!
遅れましたが、お誕生日おめでとう御座います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
これからもかけっこは続くと思いますが、健康第一で頑張ってください!!
ギャグも頑張ってください!(笑)

今日もお疲れ様でーーーーす!!!!

投稿者:さかな | 2013年01月27日 07:56

また本州に戻れたのですね。
ファビアンさんがラグビーの先生になるとは・・・。熱血教師みたいですね。放送が遅れてるので、早くその姿が見てみたいです!(o>ω

投稿者:あーちゃん | 2013年01月27日 10:08

お誕生日おめでとおございますっ♡

神奈川辛いですねー(´・ω・lll)
かけっこ終わるのわ嫌ぢゃけど頑張ってねー((´∀`))

ファビちゃんだいすきっ(・∀・)

投稿者:あゆましゃ | 2013年01月27日 17:39

とりあえず・・・高松空港から海外行きにならなくて良かった!!
河川敷でテンション高いファビアン、ラグビー姿のファビアンはかっこよかったよー☆様になってました^^
そして・・・お誕生日おめでとう!!ふくちゃんからも電話あったりお祝いしてもらったり素敵な笑顔が見れました!お誕生日デリシャスが見てみたかった(笑)
来週は横浜から・・・!卓球姿や歯医者さん?に行く姿を楽しみにしてます☆
本当にお誕生日おめでとう☆
デリシャース!!!

投稿者:くにちゃん | 2013年01月27日 18:09

最近ファビアン君、一部「自腹」に
なってるのは、明らかにおかしいぞ。
今までの企画で、こんなのなかったし。

自動車学校の自腹は、例外的に、
至極妥当な判断だが。
儂、ずっと以前からファビアン君に
対して「免許取れよ!」と思って
いたから、ファビアン君、番組に
感謝せんといかんわ。

D陣、ファビアン君をイジるために
「自腹」にしてるような感があるぞ。
こんな事させるなら「しりとり」
やってただけのワッキーは、飲食代、
全部自腹だろ、と思うぜ。
ワッキーには儂、何の怨みもないし、
ワッキーはノブナガの最大の功労者
だと思っとるが…
あくまでたとえじゃ。

ファビアン君が「自腹」やらされる
たびに儂、ムカつくんで、もうじき
見るのやめますわ~~~。
こんな理不尽な「きまり」早よ~
廃止して下さいね。

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年01月27日 19:12

お疲れ様です。
遅らせならば27回目のお誕生日おめでとうございます。 早くふくちゃんの彼女?に会いに行くために頑張ってゴールを目指してください。 


======================================
丸山D様へ
北海道のライダーハウスの田村さんの“その後”が気になります。 もし思い出かけっこで北海道へ行くようなことがあればファビアンさんともどもライダーハウスへ表敬訪問をしてください。

投稿者:おは | 2013年01月27日 21:23

ラグビーをしてるファビアンさんかっこよかったです( ´ ▽ ` )
素敵なお誕生日でしたね( ´ ▽ ` )ノおめでとうございます
かけっこ頑張ってください^_^

投稿者:mei | 2013年01月27日 23:43

いつも観てます!
ラガーシャツお似合いでした(^_^)
次回の卓球も楽しみにしてますね☆

投稿者:くいーん | 2013年01月28日 00:41

こんばんは!
お久しぶりです。

ファビアンさんラグビー部だったんですね!
ユニフォーム似合ってますね~かっこいいです!

お誕生日の時だったんですね(  ̄▽ ̄)
改めましておめでとうございます。
石川ではやっと自動車学校編に入りました!
続き気になります。

投稿者:ゆかぴょん | 2013年01月28日 05:29

ファビアンさんおはようございます。そしてお誕生日おめでとうございます。今年は、ゴール目指して頑張って下さい。応援しています。また福島県いわき市に来たら会いたいです。

投稿者:nao | 2013年01月28日 10:53

ファビアン君、ラグビー部だったの!?
ラガーシャツとても似合ってます。
かっこいい。
いままでの放送をみていて、「運動できない子」と思い込んでいました。
意外で面白かったです!
次の卓球はどうかな。楽しみにしています。

投稿者:岩城虎太郎 | 2013年01月28日 19:47

お疲れ様です。

ファビアンジェネレーション天国見てますよ。

もっとテレビにでれるように頑張ってください。

福井でわ2ヶ月遅れで放送されています、

今自動車学校のところです。これからの放送が楽しみです。

思い出かけっこ頑張ってください。

投稿者:はん | 2013年01月29日 02:43

メッセージも送らせてもらいましたが、応援してます!!
ファンになりましたよー!ファビアンさんのおかげでいろんな土地のいろんな方々を知ることができてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ファビアンさんを通して間接的に私も出会うことができている人や土地があります!大変だと思いますが、体に気をつけてくださいね(^○^)おやすみなさーい!

投稿者:ラフ | 2013年01月29日 11:15

私もジェネレーション天国見ました!!
ファビアンだぁ~っ!!って気がついたらなんだか嬉しくなりました。
思い出かけっこ毎週楽しみです。
寒いので、体調に気をつけて下さい。

投稿者:関西人 | 2013年01月30日 06:13

「思い出かけっこ」(毎日放送92日遅れ、神戸・中華街)を放送している最中、真裏の『ロケットライブ』(関西テレビ6日遅れ)にファビアンさんが出演されていたので笑けました。
あわよくばの漫才を初めて見たので感動しました(あまり面白くなかったけど)。金太郎のコスプレはうけました。

投稿者:マキ | 2013年01月30日 07:51

河川敷の写真 素敵すぎます...
夜勤のバイトを終え お疲れモードで帰宅しましたが あの写真を拝見して一気に疲れがふっとびました==3 
見とれている間に空が明るくなってました・・・

ファビアンさん お誕生日 おめでとうございます! 

投稿者:ひー | 2013年01月30日 21:59

今日ファビアンさんを見ましたー!!
声をおかけしたかったですが、勇気が出せませんでした(> 今さら後悔してます(;;)
これからも応援してます!!
頑張って下さいね^^

投稿者:あっち | 2013年02月01日 13:42

放送まだやけど
ラグビー姿も楽しみやわ。
髪伸びましたねぇ。
体に気をつけて、頑張って~。

投稿者:うなぎ♪ | 2013年02月09日 01:35

いまテレビ見てます(^-^)bお誕生日おめでとうございました( ̄ー ̄)//””

投稿者:みぃ | 2013年02月27日 03:12

遅れて放送しているので今見ました(^O^)♡
毎週楽しみにしてます‼
ちなみにうどん県民です**

本州に戻れてよかったですね(*´ω`*)
いろんな場所に行き、さまざまな体験をしていてすごいです。
なかなかできることじゃ無いと思います!!!
ラグビーすごく良かったです(。•ﻌ•。)
ラグビーをしていた皆もすごく喜んでいたし、とても微笑ましく心が暖かくなりました♬♡*゜
ふくちゃんにも癒されました‼
とても良い誕生日でしたね(´∀`)
素敵なお仕事だと思います。
私もたくさんの場所を知ることができとても嬉しいです!!!

前回にて、うどん県のこと褒めてくださってありがとうございます!!!
ほんとに嬉しかったです♬
よく行く場所が映ってテンション上がってしまいましたww
また機会があればいらしてください(*ノωノ)★
SIRAKAWAうどんさんオススメです!!!
骨付鶏も美味しいので是非食べてみてくださいね*。

たくさんの素敵な出会いがありますように!!!
お体に気を付けて...応援してます(*´`)♡

投稿者:30回転ズ | 2013年02月27日 16:17

お疲れ様です!
ラガーマン格好いいですよ!
いつか、中川家礼二サンとのラクビーネタが観たいですね☆

投稿者:kuni | 2013年04月17日 02:10

関西ではやっと「高松空港で星空をみた」思い出がでたところです♪

ゴールはいつになるのかなぁ
毎週ファビアンが見られるなら、ずっとこのままでも…
なんて言ったら怒るかな?