2013年02月

2013年02月24日

愛知→岐阜→三重 

朝、金山駅前でかけっこ。
この日は気温も低く、風も強くかなり寒かった、、、

ここから一番近いゴールは東山動植物園。
ということで、彼女がいそうな男性に聞いてみた。
彼女とデートしてたらいいなー!!!!

昨日【木曽三川公園】で【イルミネーションを見て】いました。

うわー!!!やっぱ彼女とデートしてたやん!!!!
でも東山動植物園ではなく、イルミネーション!!
そういうデートか~!!
何か惜しいー、、、
読みは合ってたのにな~!!!


向かおうとすると、何やらビラを頂いた。

『鉄板少女』

何とメイドカフェならぬ、メイドお好み焼き屋さん。
斬新!!これは行ってみよう。
店の中はかわいい感じ。フィギュアとかもたくさん置いてある。
そして萌え系のお姉さんがお好み焼きを焼いてくれる。
そして何と、ハート形のお好み焼きが出来上がった!
さすが!!
そして、僕のリクエストでマヨネーズで「おもしろい」と書いてもらう!
20130224a.jpg
あー、気分がいい!!
食べると、キャベツ多めのヘルシーなお好み焼きで、
味はもちろんウマイ!!

さあ、お腹一杯になったし、木曽三川公園へ。
電車を乗り継ぎ、最寄りの駅からバス。

最悪なことに僕のミスでここでバスを乗り間違える、、、
しかもそれにバスの終点で気付く、、、

あーあー、、、
そこから歩き。

途方に暮れるような長~い直線だった。
50分くらい歩いてやっと着き、まずは展望台へ登ってみる。

スゲえーーーーーー!!!!!!!
木曽川、揖斐川、長良川が全部見える!!
そして名古屋駅のツインタワー、四日市の工業地帯、
奥には中央アルプスの御嶽山まで!!
景色ヤバイな!!

今いるのが岐阜、南を向いて右が三重、左が愛知。
ちょうど三県の中央にいた。
そして目の前には社会のテストで幾度となく問題に出てきた、
輪中集落が。
初めて生で見た。
木曽、揖斐、長良の三川に挟まれている地域だからこそ、
洪水から命を守るための工夫がなされたんだな~。


暗くなり、いよいよイルミネーション点灯。
20130224b.jpg
きれー!!!!!めっちゃ綺麗!!
こうやって人が誰かを感動させる為に作ったものは、
自然とはまた違う良さがあるねー!
ここに彼女とデートで来たお兄さん羨ましっ!!
すれ違うカップルもみんな手繋いで、寄り添って、、、

いいなー!!

くそー早くゴールしたいぜ!!
そのためにはミッションクリアしたから、かけっこだ!


よーし、ゴール出すぞ!!
女性三人組に声をかけた。
その中の若い女の子を選んだ。

昨日【鈴鹿】で【脱毛】していました。

脱毛!?!?!?
マジで!?
いや松阪近づけたのはめっちゃ嬉しいけど、脱毛!?
やるの??俺するところないって、、、
聞くと、腕と脇を脱毛したらしい。

いやいやいや、いるいるいる、毛、いる。
腕はどうでもええけど、男として、脇は必要!!


とりあえず鈴鹿に向かうか。
たまたま公園を出る時に、かけっこして頂いた女性三人組に会い、
ありがたいことに桑名駅まで車で送って頂いた。
ほんまにありがたいー!
また絶望的な距離歩くところだった。
そして電車で白子駅に着いて宿泊。


翌日朝、エステを探す事になってしまった。
目的のお店ではやる事ができなかった。

エステというのは、基本的には予約が必要で、
しかも大抵、女性限定らしい。
そんな事、僕も男のディレクターも知る訳ないし、、、

一軒、二軒、訪ねてみるが、NG。
わ、厳しいか!?
もうこの時点でかなり歩いている。

電話も含めて四軒目、ここが無理だと鈴鹿では出来ないかも、、、
聞くと、たまたま夕方まで時間も空いていたらしく、
男だけど特別に、予約なしで脱毛して頂けることに。

よかったー。
これで前に進める。
脱毛はあらかじめ脱毛箇所の毛を剃って行かないといけないらしく、
やっぱりそれも知ってる訳がないので、
これまた特別にカミソリを借りて剃らせてもらった。

まさか自分で自分の脇毛を剃る日が来るとは。
剃毛が完了していよいよ脱毛。
もうやるって決めたから、腹くくって、
気になっていた胸とお腹もやってもらった。

光脱毛。
スゲえー!
女の子はこんなんやってるんやなー!
すごい技術や!
何回かやらないと完全には無くならないけど、
30%くらいはなくなるらしい。
また生えてくる頃が楽しみだ。
どれくらい無くなってるか。


しばらくして、上半身つるつるファビアン誕生。 20130224c.jpg
腕も脇も腹も胸も。
毛が減るんはまあいいとして、暫くの間チクチクするやろなー、、、
しかも、胸とお腹は僕が言い出したということで、
お題を請求される始末。
何とかお願いして、お腹の分だけにしてもらった。

エステのお姉さん本当に協力して頂いてありがとうございます。 20130224d.jpg

服を着た。
肌触りが今までと違う。

近くでかけっこ。
松阪牛を食べてそうなアクティブそうなお兄さん

昨日【鈴鹿】で【携帯が買えなかった】。

何ですかそれはーーーーー!?!?!?
お兄さんは携帯ショップで機種変更をしようとしたが、
入荷待ちだと言われ、
携帯が買えなかったらしい。
おー、ほんまに日常!!
皆さん色んな昨日の思い出があるな~!!

これと同じことがしたい事を伝えると、
その店まで送って頂けることになり、
ありがたいことに車に乗せて頂いた。
15分ほどで着き、お礼を言って別れ、
同じ店で同じ質問をし、
同じように入荷待ちと言われた。
これでミッション完了。

次だ!
家電量販店が近くにあるので、
市を越えて松阪から来てる人もいそうだ!
店から出てきたお兄さんに聞いてみた。

昨日【鳥羽】で【温泉に入って】いました。

惜しいーーーーー!!!!!!!惜しい惜しい惜し過ぎる!!!!!
東海地方内で温泉が出た!
大興奮!体温上がったー!!!!
鳥羽にある本浦温泉の宿泊施設に日帰り入浴に行ったらしい。


さあ向かおう!
鳥羽駅に行き、そこからバス。
そしてフロントで聞くと、もうこの時間は日帰り入浴は終わっており、
お風呂に入れるのは宿泊する方のみ。

ということは、泊まれば入浴できる。
いやもちろん泊まるっしょ!!
泊まればホテルも探さなくていい、ご飯も食べられる、
お風呂に入ってミッションも完了出来る。
しかも何か、かなり良さそうなところなんやもん。

予想的中!!
夕食が牡蠣のフルコース!!!!!!
20130213e.jpg
生ガキ4つ、牡蠣のソテー、焼きガキ、
牡蠣の炊き込みご飯、カキフライ、、、
もう最高級の牡蠣三昧!!!!!
ハンパない!!!!
たまらん!!!!
うますぎる!!!!
とんでもない!!!!

部屋も豪華過ぎる!!!!!
ここに泊まれるのか!!!!
日帰り入浴の時間終わってて良かったかも、と思った。

ミッションのお風呂へ。
貸切の露天風呂。
いやいやいや、もう最高ですよ、何もかもが!
これを一泊二食付き18000円でも安いのに、
僕は自腹なのはミッションの入浴代1050円だけ。
残りはノブナガだ!!
ツいてる!!!

20120224f.jpg

とここで、ひとつ思い出す。
朝、脱毛して頂いた時言われた事。

『今日は湯船じゃなくて、サッとシャワーにしてください』

えー、、、
マジかよ、、、、、
今の今まで忘れてた。
ウキウキだったのに、、、
湯船浸かれないって事!?ですよね、、、
うわー、ここまできてそんなことあるー!?

僕は足を洗い、桶にお湯を溜め、そこに入った。
はあ~、、、

僕が入るはずだった湯船に、その後丸山Dが入っていた。

2013年02月18日

名古屋ー!! 

朝、金山でディレクターと合流し、
自動車学校の代金1万円返す。
残り21万5千円、プラス振込手数料。
はあ~、、、


前回出たミッション、
『金山の携帯ショップから御器所の携帯ショップまで自転車で行く』
をやるため、金山駅近くで自転車屋さんか
レンタサイクルを探すも、無し。
観光協会の方に聞いてみると、
名古屋駅近くにレンタサイクルをやっている
ドラッグストアがあるらしい。
電車で移動し、GET!!!!!!

そして道を調べながら、まず金山へ。
、、、けっこう遠いんやな。
40分くらいかかった。
そして金山の携帯ショップ前から、御器所の携帯ショップ前へ。
いや遠い遠い、、、
レンタサイクルしてから90分間こぎっぱなし。
つーかーれーたー、、、汗かいたー、、、
昨日のお母さんパワフルやなー、意外と距離あったで。 20120218a.jpg
そして御器所でかけっこ。
もういつゴールが出てもおかしくないチャンスエリア!!
一人で歩いているお姉さんに聞いてみた。

昨日【カフェ】で【バイトをして】いました。

わー!!!!!日常!!!!!!!
再現できるかな~これ。
とりあえず名駅前に戻り、レンタサイクルを返し、
お姉さんのバイト先へ行ってみる。
しかし、急な事やし、チェーン店なので働くのはやはり難しいらしい。
どうしようか、、、

ミッションは名駅近くのカフェでバイトをする事。
よし、チェーン店じゃない感じのカフェに突撃訪問して、
働かせてもらえる所を探そう。
っていってもな~、もう夜やし、雨めっちゃ降ってるし。
名駅の新幹線口側を歩き回るが、大抵のカフェは閉店済み。
反対口の方へ行き、探す。
一軒目、断られる。
なかなか難しいか~。


そこで『ドリアン』というカフェ発見。
もう看板はcloseになっていたが、
店の灯りがついていたので入ってみると、
お姉さんがレジ操作をしていた。
そして事情を説明すると、なんとOK!!!!
明日の朝、1時間だけ働かせて頂けることに!
助かった!何とか再現できそうだ。

  20120218b.jpg

よろしくお願いしますと挨拶をし、バイト開始。
まず外の電球を変える。
そして、テーブルからコーヒーカップを下げてきたり、
漫画を整頓したり、
フォークとスプーンを紙ナプキンに包んだり、
テーブルを拭いたり、

1年半ぶりくらいのバイト、疲れたー、、、
いや~やっぱり慣れない事、初めての現場は緊張もあるのか、
疲れた。
時給として、りんごと柿を1つずつ頂いた。
十分です、十分すぎます。
ドリアンさん、本当にありがとうございました。
今度はお客として行かせてもらいます。


さあかけっこ。
東山動植物園、松坂牛、下呂温泉、全てのチャンスが!!
しかしビジネス街。
どうしようかな~と思っていると、小旅行中って感じの2人が!
男性は外国の方かも。
よし、聞いてみよう。

昨日【芦屋】から【ワインを持って来ま】した。

芦屋!?!?まさかの兵庫県、、、げーーーー、、、
と思ったら、ワインを持って来た!?!?
聞くと、この方トルコ人で、芦屋でトルコ料理店を経営しており、
その自分の店からワインを持って来て、
金山のホテルで飲んだらしい。

ほう。
って事は名古屋に戻ってこれるやん!!!!
セーーーーーーーーーーーーフ!!!!!!!!!!!
あっぶなーーーーー、、、、、
お父さんも今日芦屋に帰るらしいので、後々伺うことに。


とりあえず芦屋へ。
そして発見、サクルエブという名前のトルコ料理屋。
夕方、open時間くらいにお父さんと合流。
まずワインを見せてもらった。
トルコワイン購入!!よし、これを持って行こう!!!


そして、せっかくなのでトルコ料理を食べさせて頂くことに。
ケバブやトルコアイスは食べたことあるが、
本格的なのは初めて食べる。
まず前菜として出てきたのが、
ヨーグルト入りのシチュー、パン、
ほうれん草を煮たようなやつ、スープ。
めっちゃウマイ!!!
そして量!!!!前菜ちゃうやん!!!

最後にピザ!!!
牛肉と羊肉の合挽きミンチが乗ってる。
これもめっちゃウマイ!!!!
さっすが世界3大料理の1つ!!
ピタパンで作るピザもいいな~!!!
トルコアイスとケバブ以外にも美味しいものいっぱいあるやん!! 20120218c.jpg

何よりこのトルコ人のお父さんが優しくて、
色んな話をして下さった。
ドラマ『将軍』が来日のきっかけだったとか、
もともと宝石職人をやってたけど、バブル崩壊して転職したとか。
さらにトルコの写真を見せてもらったり。
2時間くらい楽しい時間を過ごした。 20120218d.jpg

ワインを大事に持って、名古屋へ戻る。
金山のホテルでワインを飲み、朝に頂いたりんご、柿を食べる。
幸せ。
お洒落。
何ていい1日だ!!!

ミッション完了!!!!!!
今日は優しい人にお世話になってばかりの一日だった。

さあ、チャンスエリア、明日のかけっこでゴール出ろ!!!!!

2013年02月10日

神奈川→福岡→そして名古屋! 

ランチを食べに行く前に、サザンビーチへ。
海は最高やね~やっぱ!!!
快晴だったから富士山や江ノ島もかなり綺麗に見えた。
富士山はやっぱりデカいな~!!
そして茅ヶ崎のCのモニュメントと烏帽子岩発見!
  20130210a.jpg
サザンの歌詞によく出てくるやつだ。
初めて生で見た。


そして店を探しながら歩くと、途中でサーフボード屋さんが。
さすが湘南。
入ってみる。
すげー!!!ボードだらけ!!!!
このGODESSという店は茅ヶ崎で1番の老舗で、
何とユーミンの歌の歌詞にも出てくるらしい。
店長さんは有名なプロサーファー。

道を聞きながらパシフィックデリに着き、いざランチ。
オムライスうっまー!!
かなりうまいね!
たまごがトロトロや~!!!
そして店もおしゃれやな~。
湘南に住んで、朝からサーフィンして、
お洒落なカフェでランチして、
またサーフィンして、そんな生活がしたい!!!


そしてサザンビーチでかけっこ。
目指せ東海!!静岡まで行けたらいいなー!!
子供連れの家族の方がいた。

昨日【横浜】で【買い物】していました。

うっわー、、、、
また横浜ー、戻った、、、
しかも東戸塚、、、
行った行った。
昨日かけっこした目の前にあったショッピングセンターで、
お子さんが着てるダッフルコートを買ったらしい。
20130210b.jpg
めっちゃ似合ってるー!!
さあ、、、向かいますか!
はあ~なかなか神奈川ぬけれんな~、、、


着いて、買う。
よかった、ラスト1つやった。
ノブナガに買ってもらい、また視聴者さんにプレゼントができた。

そしてまた東戸塚でかけっこ。
いや~、トランクの人見つけるの難しいのよねー、ここ。
でも根気強く探そう、神奈川脱出せな!!
2時間くらい待って、やっと見つけた。
トランクの人。これは期待できる!!


昨日【博多】で【もつ鍋を食べて】いました。

うーわ!!!マジか、、、
また東海通り過ぎた、、、
今度は福岡か、、、
お姉さんは関東在住だが、昨日は出張で博多に行っていたらしい。
何とか最終新幹線に乗り、名古屋まで。
はあー、まさか名古屋で泊まるなんて。


朝、新幹線で博多へ。
11時前に着き、店へ。
初めて博多で食べるモツ鍋!!
20130210c.jpg
テンションめっちゃ上がる!!
もう前菜がめっちゃウマイ!酢モツと明太子。
そしてモツ鍋!
うっまーーーーーーーーーーーーー!!!!!
味噌味の初めて食べたけど、うっまー!
モツはプルプルやし、野菜はシャキシャキやし!
博多うまいもんだらけやないか!
鍋は二人前だったので、ディレクターとワリカンした。

そしてかけっこ。
博多駅前。
今度は逆にトランクが多すぎて怖すぎる、、、
話しかけた三人組。
ノブナガ視聴者様。
よーし、三人とも書いてくれたけど、お母さんに聞こう。

昨日【御器所】で【自転車に乗って】いました。

来たああああああああああああああああ!!!!!!!!
名古屋あああああああああああああああ!!!!!!!!
よっしゃーーーーーーー!!!!!!!
ミラクル!!ミラクル!!
御器所すげえーーーーーー!!!!!
ほんま運命の地、御器所。
どんだけ俺と縁あるんよ!?
ここ博多やで!
福岡来てどうなるか思ったけど、よかった!!!

金山から御器所のauショップまで自転車で行ったらしい。
やるやる!再現する。

ちなみにお父さん2人の答えは、島根でドライブと札幌で犬の散歩。
あぶなーーーーーー、、、、、、
まじあぶなーーーーーーーー、、、、、、、、
ついてるぞ俺!
もってる男、ファビアン、名古屋へ!!!

【スタッフより】
上記のコートをプレゼント致します。
サイズは身長80cm用です。
ファビアンへの応援メッセージを添えて

〒460-8405
名古屋市中区新栄1-2-8
「ノブナガ ベビーコート」係

までご応募下さい。
2月28日までの消印有効です。

2013年02月03日

神奈川県内を移動 

横浜駅から相鉄線に乗り換え、弥生台駅へ。
区民センターに着くと、
もうそこにはかけっこしたお母さんの卓球仲間が!!
いつも一緒に卓球をしているメンバー!
さあ、ラグビーの時みたくうまくいくか!?!?

空振り、空振り、空振り、、、
あれこんなはずじゃ、、、
メンバーの皆さんが、隣の台で試合をしながら、
僕の相手をする人をローテーションで変わってくれてるのだが、
ありがたい事に皆からアドバイスが頂けた。
『もっと脇閉めて』とか
『ラケットの面が上に向かないように』とか。
お陰様で何とか上達!!
バックはまだまだ難しいけど、
フォアーなら何とか打てるようになってきた。
よしよし、空振りもなくなったし、早い玉も打てるようになってきた。

お母さんたち、こんなうまいの!?!?
めっちゃ玉早いし、いい角度に打ち込んでくるー、、、
すごい!!!趣味の域超えてる!!

明らかに僕だけ下手くそだったけど、皆さん優しいから楽しくできた。
皆さん、協力と暖かいご指導ありがとうございます!
ほんわかした、楽しいミッションだったなあ~、今思えば!
やってる時は本気だったけど!!
20130203.jpg

さあ、かけっこ。
東海は無理でも、横浜駅までいけたらいいな。
話を聞いてくれたのはお父さん!!

昨日【東戸塚】で【歯医者】に行ってました。

わー!!!!!!そんなん出るか!!歯医者!めっちゃ日常!
昨日は雨も降っていて歯科以外はどこも行かなかったみたいだ。
そして東戸塚は横浜市戸塚区。
もう暗くなって来たし、閉まる前に向かおう。
バスで東戸塚へ。
しかし着くと既に閉まっていた!!!!
明日来る事に。


翌朝、時間に合わせて、歯科へ。
虫歯はないので、とりあえずクリーニングしてもらう事に。
初めてやる。
うおー!!!!すげえー!!!!!
歯がツルツルになっていくのがわかる!!!
自分では見えないのでどんな状況かはわからなかったが、
舌で触ったら明らかに違う!

終わると陽気な先生が寄ってきた。
そして歯の写真を見せてもらうと、細菌がウジャウジャ、、、
でもそれは皆こんなもんらしい。
それよりびっくりすることが、、、

何とアメーバが見つかった。
そんな事あるの!?
どれぐらいヤバイ事かは良くわからなかったが、
あまりこんな人いないと言っていた。

えーーーーーーーーーーーーー
正直引いた、、、
俺こんなんなん!?!?
ちゃんと磨いてるつもりやったのに、、、
今日のところはクリーニングやったからいなくなったらしい。
良かった良かった。
健康は大事やからな!気合いいれて、正しい歯磨きしないと。

東戸塚でかけっこ。
大きいデパートもあるので人は多いが、
なんか地元の人、神奈川の人が多そうな感じ。
これはあくまでかけっこ歴、一年を超えた僕の勘だが!!

やっとのことでトランクを持ってるお母さんを見つけ、話しかける!
東海東海東海東海東海東海東海東海東海!!!!!!!!

昨日【三浦海岸】で【散歩】していました。

わ!!!何と!!!トランクなのに!!!神奈川県内!!!
しかも三浦海岸、、神奈川の端やん、、
初めていくぞ、、
さらにびっくりしたのは、トランクの中、
荷物じゃなくて、ワンちゃんだった。
いやいや、だまされたわー、、、
でも、めっちゃ可愛い!


横浜まで行き、京急線で三浦海岸駅へ。
1時間ぐらいで着いた!
すげえー!!!!!めっちゃ綺麗な海岸!!!!
テンションぶち上がるー!!!!!
やっぱ海はいいねー!!癒される。
波の音、潮の香り、夕日、全部最高!!
海岸を30分くらい散歩してミッション完了!

近くのコンビニの駐車場で待つ。
近くを通るのは犬の散歩をしている人や、ランニング中の人が多い。
車はほとんどが横浜ナンバー。
たまに湘南ナンバーや品川ナンバーも通るが、
関東からは抜けれそうにないな~、、、
でも少しでも近づかないと。
東京に行くよりかは、静岡の方に近づきたい!!


カップルの方が車からおりてきたので話しかけた。

昨日【茅ヶ崎】で【ランチ】していました。

茅ヶ崎ー!!!湘南ー!!!!
少しだけ、ほんの少しだけ近づいた!!
2人は昨日も一緒にいて、
お兄さんの地元の茅ヶ崎のカフェでランチしていたらしい。
オッシャレー!!!!
今から2人でドラマを見るんだとか。
いいなー、何か幸せそう。


そして茅ヶ崎に移動し、ホテルで歯を念入りに磨いて、寝た。
歯が汚いキャラは、いらん!
そして明日こそ、東海へ。