2013年02月03日

神奈川県内を移動

横浜駅から相鉄線に乗り換え、弥生台駅へ。
区民センターに着くと、
もうそこにはかけっこしたお母さんの卓球仲間が!!
いつも一緒に卓球をしているメンバー!
さあ、ラグビーの時みたくうまくいくか!?!?

空振り、空振り、空振り、、、
あれこんなはずじゃ、、、
メンバーの皆さんが、隣の台で試合をしながら、
僕の相手をする人をローテーションで変わってくれてるのだが、
ありがたい事に皆からアドバイスが頂けた。
『もっと脇閉めて』とか
『ラケットの面が上に向かないように』とか。
お陰様で何とか上達!!
バックはまだまだ難しいけど、
フォアーなら何とか打てるようになってきた。
よしよし、空振りもなくなったし、早い玉も打てるようになってきた。

お母さんたち、こんなうまいの!?!?
めっちゃ玉早いし、いい角度に打ち込んでくるー、、、
すごい!!!趣味の域超えてる!!

明らかに僕だけ下手くそだったけど、皆さん優しいから楽しくできた。
皆さん、協力と暖かいご指導ありがとうございます!
ほんわかした、楽しいミッションだったなあ~、今思えば!
やってる時は本気だったけど!!
20130203.jpg

さあ、かけっこ。
東海は無理でも、横浜駅までいけたらいいな。
話を聞いてくれたのはお父さん!!

昨日【東戸塚】で【歯医者】に行ってました。

わー!!!!!!そんなん出るか!!歯医者!めっちゃ日常!
昨日は雨も降っていて歯科以外はどこも行かなかったみたいだ。
そして東戸塚は横浜市戸塚区。
もう暗くなって来たし、閉まる前に向かおう。
バスで東戸塚へ。
しかし着くと既に閉まっていた!!!!
明日来る事に。


翌朝、時間に合わせて、歯科へ。
虫歯はないので、とりあえずクリーニングしてもらう事に。
初めてやる。
うおー!!!!すげえー!!!!!
歯がツルツルになっていくのがわかる!!!
自分では見えないのでどんな状況かはわからなかったが、
舌で触ったら明らかに違う!

終わると陽気な先生が寄ってきた。
そして歯の写真を見せてもらうと、細菌がウジャウジャ、、、
でもそれは皆こんなもんらしい。
それよりびっくりすることが、、、

何とアメーバが見つかった。
そんな事あるの!?
どれぐらいヤバイ事かは良くわからなかったが、
あまりこんな人いないと言っていた。

えーーーーーーーーーーーーー
正直引いた、、、
俺こんなんなん!?!?
ちゃんと磨いてるつもりやったのに、、、
今日のところはクリーニングやったからいなくなったらしい。
良かった良かった。
健康は大事やからな!気合いいれて、正しい歯磨きしないと。

東戸塚でかけっこ。
大きいデパートもあるので人は多いが、
なんか地元の人、神奈川の人が多そうな感じ。
これはあくまでかけっこ歴、一年を超えた僕の勘だが!!

やっとのことでトランクを持ってるお母さんを見つけ、話しかける!
東海東海東海東海東海東海東海東海東海!!!!!!!!

昨日【三浦海岸】で【散歩】していました。

わ!!!何と!!!トランクなのに!!!神奈川県内!!!
しかも三浦海岸、、神奈川の端やん、、
初めていくぞ、、
さらにびっくりしたのは、トランクの中、
荷物じゃなくて、ワンちゃんだった。
いやいや、だまされたわー、、、
でも、めっちゃ可愛い!


横浜まで行き、京急線で三浦海岸駅へ。
1時間ぐらいで着いた!
すげえー!!!!!めっちゃ綺麗な海岸!!!!
テンションぶち上がるー!!!!!
やっぱ海はいいねー!!癒される。
波の音、潮の香り、夕日、全部最高!!
海岸を30分くらい散歩してミッション完了!

近くのコンビニの駐車場で待つ。
近くを通るのは犬の散歩をしている人や、ランニング中の人が多い。
車はほとんどが横浜ナンバー。
たまに湘南ナンバーや品川ナンバーも通るが、
関東からは抜けれそうにないな~、、、
でも少しでも近づかないと。
東京に行くよりかは、静岡の方に近づきたい!!


カップルの方が車からおりてきたので話しかけた。

昨日【茅ヶ崎】で【ランチ】していました。

茅ヶ崎ー!!!湘南ー!!!!
少しだけ、ほんの少しだけ近づいた!!
2人は昨日も一緒にいて、
お兄さんの地元の茅ヶ崎のカフェでランチしていたらしい。
オッシャレー!!!!
今から2人でドラマを見るんだとか。
いいなー、何か幸せそう。


そして茅ヶ崎に移動し、ホテルで歯を念入りに磨いて、寝た。
歯が汚いキャラは、いらん!
そして明日こそ、東海へ。

コメント

投稿者:あーちゃん | 2013年02月03日 07:35

アメーバうけた!笑
アメーバいてもファビちゃんなら大丈夫!笑

卓球うちも下手くそー(´-ω-`)
卓球ファビちゃんはよ見たいなー((´∀`))

投稿者:さかな | 2013年02月03日 11:36

関東地方をさまよって(?)いますね。
早く関東を抜け出して、東海に帰ってゴールして欲しいです!
PS:先週のゴールデンの番組見ましたが、相方の人しか喋っておらず、全然喋っていませんでした。もしかしてカットされたわけではないですよね。喋っているところ見たかったです!

投稿者:あゆましゃ | 2013年02月03日 11:56

ファビアン、かけっこお疲れ様ー☆
卓球はまだしも、歯医者さんはびっくりやね!アメーバ(笑)めっちゃ噴かせていただきました(笑)歯はツルツルになってもギャグはすべらないでねー!(笑)すべっちゃうファビアンも好きですが。
少しでも東海エリアに近付けて良かったー☆早くこっちに帰ってきてね^^
ファビアン、ふぁいとー!!応援してるよ、デリシャース!!☆
-PS 先月司会してた某番組にてファビアンを発見!びっくりし過ぎて「ファビアンやん!あわよくばやん!」って叫んでしまいました。正直偶然チャンネルを変えた時だったので、嬉しびっくりの叫びでした(笑)

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年02月03日 16:49

お疲れ様です。
三浦海岸いいじゃないですか! ファビアンさんはアメーバ芸人というより自然芸人ですね! 雨上がりさんを通じてアメトークに出てください。 


PS
歯医者さんのメンテナンス、おいくらでしたか?

投稿者:ともこ | 2013年02月03日 22:20

キャ~!アメーバさんが…いたのね?共生してたのね。なんかすごいね。笑。 歯みがき粉、お値段お高めのオススメよ。最近使ってるんだけど、いい感じなので。風邪で不調…ふぁびっぴ君は風邪ひかないでねー!お熱出ませんように。また書きますー。

投稿者:ふじっぴー | 2013年02月06日 03:38

さっき見ました。関西はだいぶ遅れて放送って今しりました!
鳥取はめっちゃええ街ですよね!

ドライブやらで砂丘行ってました!境港、教習所の早く見たいー
少しでも東海に近づければいいですね
頑張ってください


投稿者:会川桂市 | 2013年02月08日 14:21

今週の北海道の放送は去年の最後の放送だったみたいで思い出かけっこの放送はなくて、がっかりでした。早く新ルールの放送がみたいです。

投稿者:30回転ズ | 2013年03月07日 22:25

お疲れ様です!
お口の中は普通じゃイヤなのですね!
卓球の上達お見事でした!