2013年02月18日

名古屋ー!!

朝、金山でディレクターと合流し、
自動車学校の代金1万円返す。
残り21万5千円、プラス振込手数料。
はあ~、、、


前回出たミッション、
『金山の携帯ショップから御器所の携帯ショップまで自転車で行く』
をやるため、金山駅近くで自転車屋さんか
レンタサイクルを探すも、無し。
観光協会の方に聞いてみると、
名古屋駅近くにレンタサイクルをやっている
ドラッグストアがあるらしい。
電車で移動し、GET!!!!!!

そして道を調べながら、まず金山へ。
、、、けっこう遠いんやな。
40分くらいかかった。
そして金山の携帯ショップ前から、御器所の携帯ショップ前へ。
いや遠い遠い、、、
レンタサイクルしてから90分間こぎっぱなし。
つーかーれーたー、、、汗かいたー、、、
昨日のお母さんパワフルやなー、意外と距離あったで。 20120218a.jpg
そして御器所でかけっこ。
もういつゴールが出てもおかしくないチャンスエリア!!
一人で歩いているお姉さんに聞いてみた。

昨日【カフェ】で【バイトをして】いました。

わー!!!!!日常!!!!!!!
再現できるかな~これ。
とりあえず名駅前に戻り、レンタサイクルを返し、
お姉さんのバイト先へ行ってみる。
しかし、急な事やし、チェーン店なので働くのはやはり難しいらしい。
どうしようか、、、

ミッションは名駅近くのカフェでバイトをする事。
よし、チェーン店じゃない感じのカフェに突撃訪問して、
働かせてもらえる所を探そう。
っていってもな~、もう夜やし、雨めっちゃ降ってるし。
名駅の新幹線口側を歩き回るが、大抵のカフェは閉店済み。
反対口の方へ行き、探す。
一軒目、断られる。
なかなか難しいか~。


そこで『ドリアン』というカフェ発見。
もう看板はcloseになっていたが、
店の灯りがついていたので入ってみると、
お姉さんがレジ操作をしていた。
そして事情を説明すると、なんとOK!!!!
明日の朝、1時間だけ働かせて頂けることに!
助かった!何とか再現できそうだ。

  20120218b.jpg

よろしくお願いしますと挨拶をし、バイト開始。
まず外の電球を変える。
そして、テーブルからコーヒーカップを下げてきたり、
漫画を整頓したり、
フォークとスプーンを紙ナプキンに包んだり、
テーブルを拭いたり、

1年半ぶりくらいのバイト、疲れたー、、、
いや~やっぱり慣れない事、初めての現場は緊張もあるのか、
疲れた。
時給として、りんごと柿を1つずつ頂いた。
十分です、十分すぎます。
ドリアンさん、本当にありがとうございました。
今度はお客として行かせてもらいます。


さあかけっこ。
東山動植物園、松坂牛、下呂温泉、全てのチャンスが!!
しかしビジネス街。
どうしようかな~と思っていると、小旅行中って感じの2人が!
男性は外国の方かも。
よし、聞いてみよう。

昨日【芦屋】から【ワインを持って来ま】した。

芦屋!?!?まさかの兵庫県、、、げーーーー、、、
と思ったら、ワインを持って来た!?!?
聞くと、この方トルコ人で、芦屋でトルコ料理店を経営しており、
その自分の店からワインを持って来て、
金山のホテルで飲んだらしい。

ほう。
って事は名古屋に戻ってこれるやん!!!!
セーーーーーーーーーーーーフ!!!!!!!!!!!
あっぶなーーーーー、、、、、
お父さんも今日芦屋に帰るらしいので、後々伺うことに。


とりあえず芦屋へ。
そして発見、サクルエブという名前のトルコ料理屋。
夕方、open時間くらいにお父さんと合流。
まずワインを見せてもらった。
トルコワイン購入!!よし、これを持って行こう!!!


そして、せっかくなのでトルコ料理を食べさせて頂くことに。
ケバブやトルコアイスは食べたことあるが、
本格的なのは初めて食べる。
まず前菜として出てきたのが、
ヨーグルト入りのシチュー、パン、
ほうれん草を煮たようなやつ、スープ。
めっちゃウマイ!!!
そして量!!!!前菜ちゃうやん!!!

最後にピザ!!!
牛肉と羊肉の合挽きミンチが乗ってる。
これもめっちゃウマイ!!!!
さっすが世界3大料理の1つ!!
ピタパンで作るピザもいいな~!!!
トルコアイスとケバブ以外にも美味しいものいっぱいあるやん!! 20120218c.jpg

何よりこのトルコ人のお父さんが優しくて、
色んな話をして下さった。
ドラマ『将軍』が来日のきっかけだったとか、
もともと宝石職人をやってたけど、バブル崩壊して転職したとか。
さらにトルコの写真を見せてもらったり。
2時間くらい楽しい時間を過ごした。 20120218d.jpg

ワインを大事に持って、名古屋へ戻る。
金山のホテルでワインを飲み、朝に頂いたりんご、柿を食べる。
幸せ。
お洒落。
何ていい1日だ!!!

ミッション完了!!!!!!
今日は優しい人にお世話になってばかりの一日だった。

さあ、チャンスエリア、明日のかけっこでゴール出ろ!!!!!

コメント

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年02月18日 17:22

お疲れ様です。
ファビアンさん、毎回1万円も支払うのはキツイと思うので“支払い牛歩”作戦として毎回千円ずつ支払う方法がいいのでは? もしくは○山Dには悪いですが、早々にゴールして自動車学校代は払わずにバックレましょう。逃亡先として北海道にライダーハウスというファビアンさんにはピッタリな隠れ家的な場所がありますよ!


PS
林檎と柿、どっちがおいしかったですか?

投稿者:さかな | 2013年02月18日 18:31

大チャンスエリアの名古屋にいるんですね。早くゴールできますように(>人<;)
トルコアイスすんごい伸びますよね。トルコアイスの店主が実演するとき、ときどきカップを取ろうとしたらリリースされるのがなんかムカつきますが 
がんばって!


PS:この間、担任の先生に新ルールのことをはなしたところ、「なかなかいいルールです!」と返されました。
わたしにとっては全然いいルールではないんですけどね(^_^;)ww

投稿者:スプライト | 2013年02月19日 00:28

ファビアンさんお疲れさまです!
千里馬薬局毎日通ります!笑
通るようになって3年経ちますけど
レンタサイクルは初めて知りました。笑
ファビアンさんが乗った自転車
今日もお店前にありました(^ ^)

大チャンスエリアがんばってください!

投稿者:maki | 2013年02月19日 04:04

ヒェ~ ブログ拝見して ひっくり返りそうになりました!! ファビアンさんが芦屋に来られてただなんて・・・(≧▽≦)しかもあのお店に・・・!? 先日、ファビアンさんが神戸に来られた時 「また神戸方面に来られるチャンスがあればいいのに・・・」とひそかに期待してた事が現実となりました☆ミ 「この大チャンスエリアにおられる間に 答えがでますように!」と願う反面、「今度はロケ中のファビアンさんに遭遇できる事があればいいのになぁ~」とひそかに期待してしまいます(@@;)

投稿者:あゆましゃ | 2013年02月19日 06:10

ファービーァーン!
遂に東海エリア!おかえり~☆
名古屋から御器所までチャリ・・・結構な距離、お疲れ様!あのママチャリ?が妙にファビアンに似合ってた☆
もう東海エリアから出ちゃうの?!って思ったら戻ってくるミッションで良かった^^ でも寂しいからまだゴールしちゃダメよ!
あ、「黒ファビアン」私は好きだよ☆
デリシャース!

投稿者:ばず | 2013年02月19日 23:29

ゴールエリア圏内!!ゴールしてほしいような、ほしくないような…応援してますっ!!!(^_^)頑張ってください!

投稿者:ゆかぴょん | 2013年02月20日 04:02

ファビアンさんおはようございます。名古屋ですか。ゴール出るといいですね。でも、寂しいです。頑張ってミッションして下さい。

投稿者:ともこ | 2013年02月21日 12:57

お疲れさま~。カフェでバイトしたんだ!1時間でも慣れない場所だと疲れますよね~。トルコのおとーちゃんと仲良さそなお写真、楽しそね。ホテルでワインとフルーツなんて、素敵や~ん。あたしはあんまお酒飲めないんで、飲める人がうらやまぴ~です!ではでは、ゴールでますよ~にっ!

投稿者:おは | 2013年02月21日 23:33

名古屋ー(≧∇≦)ゴールは近い⁈
あーやだやだやだ´д` ;でもゴールはしてほしい(・ω・)ノ笑
頑張ってください^o^
応援してます(^o^)
だーいーすーきー(≧∇≦)

投稿者:30回転ズ | 2013年03月22日 07:12

お疲れ様です!
この回、山陰では3/15に放送されましたよ。
喫茶店のバイトで得た林檎と柿をディレクターさんに渡して、借金減らしてもらえたらいいですが。

投稿者:右斜め前 | 2013年03月28日 03:19

お疲れ様です!
北海道は3/28に放送してました。
働いていた喫茶店や、ご飯食べたお店、行ってみたくなります♪という事で早速お店もチェックしました(笑)
遠くから応援してます♪頑張れファビアン!

投稿者:コヌック シェネル | 2014年01月22日 13:57


芦屋トルコ料理サクルエブの映像見たかった