2013年02月24日

愛知→岐阜→三重

朝、金山駅前でかけっこ。
この日は気温も低く、風も強くかなり寒かった、、、

ここから一番近いゴールは東山動植物園。
ということで、彼女がいそうな男性に聞いてみた。
彼女とデートしてたらいいなー!!!!

昨日【木曽三川公園】で【イルミネーションを見て】いました。

うわー!!!やっぱ彼女とデートしてたやん!!!!
でも東山動植物園ではなく、イルミネーション!!
そういうデートか~!!
何か惜しいー、、、
読みは合ってたのにな~!!!


向かおうとすると、何やらビラを頂いた。

『鉄板少女』

何とメイドカフェならぬ、メイドお好み焼き屋さん。
斬新!!これは行ってみよう。
店の中はかわいい感じ。フィギュアとかもたくさん置いてある。
そして萌え系のお姉さんがお好み焼きを焼いてくれる。
そして何と、ハート形のお好み焼きが出来上がった!
さすが!!
そして、僕のリクエストでマヨネーズで「おもしろい」と書いてもらう!
20130224a.jpg
あー、気分がいい!!
食べると、キャベツ多めのヘルシーなお好み焼きで、
味はもちろんウマイ!!

さあ、お腹一杯になったし、木曽三川公園へ。
電車を乗り継ぎ、最寄りの駅からバス。

最悪なことに僕のミスでここでバスを乗り間違える、、、
しかもそれにバスの終点で気付く、、、

あーあー、、、
そこから歩き。

途方に暮れるような長~い直線だった。
50分くらい歩いてやっと着き、まずは展望台へ登ってみる。

スゲえーーーーーー!!!!!!!
木曽川、揖斐川、長良川が全部見える!!
そして名古屋駅のツインタワー、四日市の工業地帯、
奥には中央アルプスの御嶽山まで!!
景色ヤバイな!!

今いるのが岐阜、南を向いて右が三重、左が愛知。
ちょうど三県の中央にいた。
そして目の前には社会のテストで幾度となく問題に出てきた、
輪中集落が。
初めて生で見た。
木曽、揖斐、長良の三川に挟まれている地域だからこそ、
洪水から命を守るための工夫がなされたんだな~。


暗くなり、いよいよイルミネーション点灯。
20130224b.jpg
きれー!!!!!めっちゃ綺麗!!
こうやって人が誰かを感動させる為に作ったものは、
自然とはまた違う良さがあるねー!
ここに彼女とデートで来たお兄さん羨ましっ!!
すれ違うカップルもみんな手繋いで、寄り添って、、、

いいなー!!

くそー早くゴールしたいぜ!!
そのためにはミッションクリアしたから、かけっこだ!


よーし、ゴール出すぞ!!
女性三人組に声をかけた。
その中の若い女の子を選んだ。

昨日【鈴鹿】で【脱毛】していました。

脱毛!?!?!?
マジで!?
いや松阪近づけたのはめっちゃ嬉しいけど、脱毛!?
やるの??俺するところないって、、、
聞くと、腕と脇を脱毛したらしい。

いやいやいや、いるいるいる、毛、いる。
腕はどうでもええけど、男として、脇は必要!!


とりあえず鈴鹿に向かうか。
たまたま公園を出る時に、かけっこして頂いた女性三人組に会い、
ありがたいことに桑名駅まで車で送って頂いた。
ほんまにありがたいー!
また絶望的な距離歩くところだった。
そして電車で白子駅に着いて宿泊。


翌日朝、エステを探す事になってしまった。
目的のお店ではやる事ができなかった。

エステというのは、基本的には予約が必要で、
しかも大抵、女性限定らしい。
そんな事、僕も男のディレクターも知る訳ないし、、、

一軒、二軒、訪ねてみるが、NG。
わ、厳しいか!?
もうこの時点でかなり歩いている。

電話も含めて四軒目、ここが無理だと鈴鹿では出来ないかも、、、
聞くと、たまたま夕方まで時間も空いていたらしく、
男だけど特別に、予約なしで脱毛して頂けることに。

よかったー。
これで前に進める。
脱毛はあらかじめ脱毛箇所の毛を剃って行かないといけないらしく、
やっぱりそれも知ってる訳がないので、
これまた特別にカミソリを借りて剃らせてもらった。

まさか自分で自分の脇毛を剃る日が来るとは。
剃毛が完了していよいよ脱毛。
もうやるって決めたから、腹くくって、
気になっていた胸とお腹もやってもらった。

光脱毛。
スゲえー!
女の子はこんなんやってるんやなー!
すごい技術や!
何回かやらないと完全には無くならないけど、
30%くらいはなくなるらしい。
また生えてくる頃が楽しみだ。
どれくらい無くなってるか。


しばらくして、上半身つるつるファビアン誕生。 20130224c.jpg
腕も脇も腹も胸も。
毛が減るんはまあいいとして、暫くの間チクチクするやろなー、、、
しかも、胸とお腹は僕が言い出したということで、
お題を請求される始末。
何とかお願いして、お腹の分だけにしてもらった。

エステのお姉さん本当に協力して頂いてありがとうございます。 20130224d.jpg

服を着た。
肌触りが今までと違う。

近くでかけっこ。
松阪牛を食べてそうなアクティブそうなお兄さん

昨日【鈴鹿】で【携帯が買えなかった】。

何ですかそれはーーーーー!?!?!?
お兄さんは携帯ショップで機種変更をしようとしたが、
入荷待ちだと言われ、
携帯が買えなかったらしい。
おー、ほんまに日常!!
皆さん色んな昨日の思い出があるな~!!

これと同じことがしたい事を伝えると、
その店まで送って頂けることになり、
ありがたいことに車に乗せて頂いた。
15分ほどで着き、お礼を言って別れ、
同じ店で同じ質問をし、
同じように入荷待ちと言われた。
これでミッション完了。

次だ!
家電量販店が近くにあるので、
市を越えて松阪から来てる人もいそうだ!
店から出てきたお兄さんに聞いてみた。

昨日【鳥羽】で【温泉に入って】いました。

惜しいーーーーー!!!!!!!惜しい惜しい惜し過ぎる!!!!!
東海地方内で温泉が出た!
大興奮!体温上がったー!!!!
鳥羽にある本浦温泉の宿泊施設に日帰り入浴に行ったらしい。


さあ向かおう!
鳥羽駅に行き、そこからバス。
そしてフロントで聞くと、もうこの時間は日帰り入浴は終わっており、
お風呂に入れるのは宿泊する方のみ。

ということは、泊まれば入浴できる。
いやもちろん泊まるっしょ!!
泊まればホテルも探さなくていい、ご飯も食べられる、
お風呂に入ってミッションも完了出来る。
しかも何か、かなり良さそうなところなんやもん。

予想的中!!
夕食が牡蠣のフルコース!!!!!!
20130213e.jpg
生ガキ4つ、牡蠣のソテー、焼きガキ、
牡蠣の炊き込みご飯、カキフライ、、、
もう最高級の牡蠣三昧!!!!!
ハンパない!!!!
たまらん!!!!
うますぎる!!!!
とんでもない!!!!

部屋も豪華過ぎる!!!!!
ここに泊まれるのか!!!!
日帰り入浴の時間終わってて良かったかも、と思った。

ミッションのお風呂へ。
貸切の露天風呂。
いやいやいや、もう最高ですよ、何もかもが!
これを一泊二食付き18000円でも安いのに、
僕は自腹なのはミッションの入浴代1050円だけ。
残りはノブナガだ!!
ツいてる!!!

20120224f.jpg

とここで、ひとつ思い出す。
朝、脱毛して頂いた時言われた事。

『今日は湯船じゃなくて、サッとシャワーにしてください』

えー、、、
マジかよ、、、、、
今の今まで忘れてた。
ウキウキだったのに、、、
湯船浸かれないって事!?ですよね、、、
うわー、ここまできてそんなことあるー!?

僕は足を洗い、桶にお湯を溜め、そこに入った。
はあ~、、、

僕が入るはずだった湯船に、その後丸山Dが入っていた。

コメント

投稿者:佑奈 | 2013年02月24日 09:40

脱毛しても逆に濃くなる場合もありますから、ファビアンさんのお財布にゆとりがあれば、何度か通った方がいいですよ~。
いやーにしてもせっかくの温泉だったのにもったいなかったですね(笑)
「こんないい宿と食事がほぼタダなんて羨ましいなぁ」と思った直後だったので、落差で爆笑してしまいました(^^;


いろいろ大変だと思いますが、思い出かけっこ頑張ってくださいね\(^o^)/
私の深夜の楽しみです(笑)

投稿者:鈴鹿人 | 2013年02月24日 14:40

私鈴鹿人なんです(´^ω^`)
また鈴鹿来てください(T-T)
若松トカ地元です(>_ あいたかったですーー!
頑張ッてくださいね^^+

投稿者:下呂人です | 2013年02月24日 15:00

ファビアン…

『♪あなたは何したyesterday?』の阿波踊りが、また最初の頃に戻っていませんか?

一時期、徳島の先輩に直してもらってキレイになっていましたが…。

投稿者:あゆましゃ | 2013年02月24日 20:40

ファービーアーン!!
ツルツル(笑)まさかの脱毛ミッション!!これからちょくちょく脱いで見せて~(笑)
旅館?ホテル豪華☆牡蠣美味しそう!デリシャース!やってほしかったな・・・
あんな素敵な露天風呂なのに入れないなんて!まさか過ぎて笑っちゃいました。
次回も気になります!!楽しみに待ってます☆
頑張ってね!
デリシャース!!☆

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年02月24日 22:10

お疲れ様です。
ファビアンさん、せっかく三重まで来たのですから思い出かけっこの「スピンオフ企画」として伊勢神宮へ行ってほしかったです。2013年は20年に一度行われる伊勢神宮の「式年遷宮」の年です。このパワースポットで「運」をもらっておけばもう♪100%(1000億%中)1~2週間内でゴールしていたと思います。「惜しかった~~」
それから今年は60年に1度行われる出雲大社の式年遷宮ですからね! 伊勢神宮と出雲大社が同じ年に式年遷宮がおこなわれるなんてめったにないんですから!!! ぜひ島根県へいったら何回でも出雲大社へ、そして三重県に来たら伊勢神宮へ参拝をしにいってください。


=======================================
先週、いつもはCBCテレビしか見ないのですが“たまたま”武田鉄也さんが出演していた「1番ソングSHOW」を本を読みながら聞いていたのですが、途中で金八先生のシーンが流されて「お願いです。教えてください」という今田耕司さんのモノマネの18番が映し出されていました。 自分は本を読みながら聞いていたので今田耕司!?と思ったら坂本金八こと武田鉄也さんでした。
いや~今田さんのモノマネってかつて飛ぶ鳥落とす勢いだった「物まね四天王」並みじゃないですか!!

投稿者:ともこ | 2013年02月25日 00:57

こんばんちょ。今日はバイト先の飲み会があって、ちょっと酔っ払ってまふ。つまんね。って思いつつ、愛想笑いして飲んでたら気持ち悪くなりましたー。てか脱毛したんね!ウケる~!でも海外では男性も脱毛とかしてる人けっこういるらしいですよ。鉄板少女って気になるわ~。ハートのお好み焼きかわいいね。おもしろいと書かせるファビアーヌさん、おもしろいね。笑。今度デートしてくらさい!笑。あはは、キモいですよね。

投稿者:スプライト | 2013年02月25日 23:31

メイドお好み焼きとは面白いですね

投稿者:SKIPPER | 2013年02月26日 02:40

私も鳥羽の浦村で牡蠣たべてきましたよ~。
その日は三重県で遊び倒してから、ノブナガが始まるころに帰宅。見てたらさっきまで自分がいた浦村にファビ君がいたからちょっとびっくり。

私はその日、焼き牡蠣と蒸し牡蠣の食べ放題に挑戦。50個くらいで限界でしたが1日で1年分くらい食べられてお得な気分でしたよ!

投稿者:匿名希望 | 2013年02月27日 01:35

たまに見てます。高田純二さんやホリケンさんみたいな感じでもっと自然体でいっぱいボケて下さい、お笑い頑張って下さい。応援してます。

投稿者:ぴかちゅう | 2013年02月27日 02:08

最近からノブナガ見るようになりました!
とっても面白い企画ですねo(^-^)o
今田さんや東野さんからはダメ出しも多いみたいですけど素人の僕からしたらとっても楽しく見させて頂いてます(^-^)
これからも頑張って下さい!

投稿者:会川桂市 | 2013年02月28日 01:58

先週の北海道の放送は広島で観光(原爆ドーム)と宮島で揚げもみじ饅頭を食べて、夢タウン高松で靴を買い、ミナミで飲み、丸亀で靴下を買いました。

投稿者:会川桂市 | 2013年02月28日 02:28

北海道では水曜日の深夜に約1ヶ月半遅れでやっています。今日の放送は丸亀で靴下を買ってから、安多津でのぼうの城を見て、金比羅のてんてこ舞でうどんを食べて、高松空港で星を見ていたで終わりました。私も1999年に出張で広島と愛媛に行った時に原爆ドームと広島市民球場で広島対中日戦観戦してお好み焼き食べて、松山の金比羅さんに行き道後温泉に宿泊して高松空港から羽田空港経由でとかち帯広空港に帰って来ました。

投稿者:匿名希望 | 2013年02月28日 18:56

関西では約3ヶ月遅れで、現在、鳥取での合宿免許をやっています。
もうじきゴールなのですか?
3月はTBSテレビ系でWBCの中継があります。
WBC中継の日は地域によって異なるが、ノブナガの放送時間遅くなる可能性があります。

投稿者:30回転ズ | 2013年03月24日 08:36

お疲れ様です!
魅惑のボディを披露する、ファービアン。
ハイキングQ太郎さんの後釜を狙いませんか??