2013年03月17日

京都→東京→大阪→福岡へ…

京都のリーガロイヤルホテル前でかけっこ。
これは期待出来るぞー!!!
なんせ高級シティホテル。
東海から来てる人は絶対いるし、
何なら松阪で松阪牛ホールインワンしたりして。

お洒落で上品そうなお母さん2人組が
リーガロイヤルから出てきたので、
話しかけてみた。頼むよー!!!!!


昨日【地元】で【習い事】していました。

きたきたきた、地元!
どこだ!????????
下北沢ーーーーー!?!?!?
うそお??
東京やーーーーーーーー
東海通りすぎたーーーーーーーーー


そして習い事とは!?
何とステンドグラスらしい!!!!!!
すごい趣味!!!高級そう。
もちろんやったことないし、素人が手を出せるものなの!?!?
とりあえず最終新幹線に乗り込み、東京で宿泊。
まさか朝てらきちさんの家で起きた時は、
夜東京で泊まるとは思わんかった。


朝起きて下北沢を少し歩き、教えてもらったステンドグラス教室へ。
うおおおおお!!!!!
アトリエだーーー!!!!!
そして先生もまた上品な方。
僕が事情を説明すると、体験コースを体験させて頂ける事に。
ありがとうございます。


僕が作るのは4つのガラスのパーツからなっている。
土台と、月と星2つ。
まず一つ一つのパーツの淵に銅を巻いていく。
そしてその銅の上から、はんだを貼り付けていく。
最後にガラスとガラスの接着部分を、またはんだで繋ぎ、
全体的にニスを塗って完成。

んああああ、これ説明しづらい!!!
東海地方以外の方、オンエア見て下さい。


それより何より、ステンドグラスは高級な趣味。
ガラスは高いのだと、一枚数万円。
そして大きいランプとかになれば、使うガラスの枚数も膨大。
製作期間も半年から一年かかるらしい。

すごいな~!!先生のアトリエにはそんな作品が幾つもあった。
そして僕のも完成。
ほとんど手伝ってもらったけど、上手くできた。
20130317b.jpg
火をともした。
めっちゃ綺麗。
いやー、自分の作品に灯りが点いた時は感動したなー!
この感動を味わう為に、みんなせっせと作ってるのかな~。


下北沢でかけっこ。
さあー、東海いくぞー!!!
お洒落な街やから、
東海地方からショッピングに来てる若者も多いはずだ!
個性的な感じの女性がいたから話しかけてみた。
頼む~もう戻してくれー!!

昨日【地元】で【ランチ】していました。

また地元かー!!!!
どこだ!?!?
心斎橋ーーーーー!!!!!!
また東海通りすぎたーーーーーーー
右に左にいってるわーーーーーーー
お洒落なカフェでオムライスを食べたらしい。

朝、大阪に着いてカフェ『エクソダス』に向かうが、まだ開店時間前。 20130317a.jpg

せっかくなんばに来て時間が出来たので、
僕は『たこ将軍』のおっちゃんに会いに行った。

久しぶりー!!!!!!
おっちゃん、相変わらず元気そうで、またすぐ僕に気づいてくれた。
ありがたいな?!!!
そしてたこ将軍で塩たこ焼きを食べさせて頂きながら、
前回会ってから今日までにあったことを喋ったりして楽しんだ。
 
時間が来たのでエクソダスに向かう。
うわーーー!!!!
内装お洒落ー!!!!
これは若者に人気の店だろうな~!!!

そしてオムライスを食べる!!
うまーいいいいいいい?
たまごフワフワやし、幸せな味★
トマトソースなんて珍しいな?!!!
これはゴールした後で、大阪に来た時にまた来よう!
後輩とか女の子連れて行ったら、
『ファビアンさんお洒落』ってなるに違いない。
ふふふ。


今度は大阪か!!
下北沢よりかは、東海でる確率高いと思うんやけどなー!
今回も、たこ将軍のおっちゃんにアドバイス貰おう。

前回はおっちゃんのアドバイスに従って香川に戻ってしまう
ハプニングが起きたが、流石に今回は大丈夫やろう。

聞くと、やはりアベックがいいらしい。
しかも荷物の少ない感じの。
おっちゃんが選んでくれたアベックに話しかけてみる。
せっかく毎週見て応援してくれているので、信じよう。

昨日【福岡】で【夜行バスに乗り】ました。

福岡ーーーーーーーー!!!!?????

あーーーーーあーーーーーーー

おっちゃんーーーーーーーーーー、、、、

コメント

投稿者:さかな | 2013年03月17日 11:43

どんどん遠ざかってますね。
福岡から奇跡的にまた帰れるといいですね。頑張ってください。


ps:13日の高校の合格発表があり、私はついに志望校に受かることができました。ファビアンさんみたいに日本史が苦手にならないように頑張りたいと思います。目指せ!歴女

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年03月17日 15:24

日々お疲れ様です。
ミナミの塩味のたこ焼き、おいしそうでしたね~ ファビアンさんもお笑い界の”ソルト・シェイカー”※になってください!


※ソルト・シェイカー=大相撲の元人気力士の水戸泉の愛称

投稿者:あゆましゃ | 2013年03月17日 17:29

ファービーァーン!!
まさかと思ったら・・・おっちゃん、またやらかしてくれましたね(笑)
ステンドガラスを黙々と特に何も言わずやるファビアン。私はそれはそれで笑いました(笑)
あとオムライスふわふわ過ぎて?噛んでる(笑)何だか可愛いファビアンが観れました(*^_^*)
でーもー!次福岡って!ちゃんとこっちにも戻って来てね(●^o^●)応援してるよ!!
頑張れ~!ファビアン、デリシャース☆☆

投稿者:アヤノブ | 2013年03月18日 04:43

宮城と兵庫を行き来してるから放送日にズレがあるの(涙)
このblog見て内容を把握してるよ★
ファビアン大好き!
いつか街でバッタリ会えたら嬉しいなー!
そしたら下呂で温泉とか松坂で松阪牛とかゴール言ってあげたいけど、それはルール違反だよね!(笑)
これからもファイトだファビアン!

投稿者:Ryu@52歳オッサン | 2013年03月19日 11:39

京都市在住で深夜にいつも観てます。
こんな中年男でもファビアンの旅に夢と憧れを感じます(^^ゞ

長い道程でも必ずゴールを示す人に出会うはず。
たどり着いた時、その道程は必ずあなたの『永久財産』になりますよ。

応援します。これからも旅を楽しんで頑張ってくださいね。
京都で見かけたら声をかけさせてもらいます(^^)v

投稿者:いわふねまち | 2013年03月20日 02:00

ファビアンさんお疲れ様です
あのおっちゃん四国の次は九州とはまたもやナイスですね
でも福岡から昨日夜行バス乗ったってことは結局... ってことですかね
何とも不思議なミッションの様な気が...
放送楽しみにしてます
いつも長時間の陸路移動お疲れ様です

投稿者:スプライト | 2013年03月20日 21:05

飛ばされてますね、ファビアンさん!笑
おっちゃんの魔の手に…笑
旅行で大阪に行ったら
おっちゃんの所に行きたいです(^ ^)

がんばってください!

投稿者:へいすけ | 2013年03月21日 15:07

福岡からバスで戻ってくるのか~(笑)
バスセンター周辺でちょっと観光できたら
いいのに。お疲れさんです。
体に気をつけて(*^_^*)

投稿者:30回転ズ | 2013年04月14日 22:46

お疲れ様です!
この回、山陰では4/11に放送されました。
たこ焼き屋のおじさまに次出会うときには、
僕と入江さん、どっちのギャグが好きですかと、
尋ねてください。