2013年03月31日

ずっと鹿児島県…

城山展望台で女の子三人組とかけっこ。
絶対旅行で来てるから、これは期待。

昨日【神話の里】で【スピードスライダー】をしていました。

むむむ!!!!!何だそれは!?!?!?
神話の里とは!?

霧島かーーーーーーまた鹿児島だ。
どうやら京都から旅行に来てるが、旅行2日目らしく、
昨日も鹿児島にいたらしい。
そしてスピードスライダーとは、
何やら草むらを滑るアトラクションだそうだ。
よし、向かうか。


とその前に、楽しみな予定が。

昨日のもつ鍋屋のお母さんが鹿児島観光に連れて行ってくれるのだ。
イエーイ!!!!
牛茶屋の前でお母さんと合流。
昨日飲ませて頂いた焼酎、『小鹿』を製造している会社の方と
お母さんが知り合いらしくて、
その方も一緒に案内してくれることになった。
ありがたい。


車で30分くらい行ったところにある、
焼酎工場の見学に連れて行って頂いた。
どうやって焼酎が作られているかを見学させて頂いた後、
焼酎の試飲。

どのお酒もうますぎーーー!!!!!!

『さつま無双』さんで作られている色んな焼酎を飲みに飲む。
昼間なのに、試飲なのに、ほろ酔いになってしまった。
美味しすぎて。
ほんまたまらんな~お酒のんでテンションアップー!!!!

そして西郷隆盛像を見て、観光終了。
20130331a.jpg
いや~貴重な時間を本当にありがとうございます。
お母さんと一緒に観光出来て楽しかった。


せめてものお礼をと思い、
僕は牛茶屋の開店準備を手伝わさせていただく。
これくらいしか出来なくて申し訳ないです。
店の前に水を巻いたり、看板や机を拭いたり、
できることを精一杯やった。

開店準備が完了すると、お母さんから信じられない一言が。

『今日もご飯食べて行きなさい。』

もう優しすぎるってーーーー!!!!!!
本当に感謝してます、僕にとっての鹿児島のお母さん。
この日は黒豚のしゃぶしゃぶ。

うっまーーーーい!!!!!!!!!!!!

鹿児島を満喫しまくった一日だった。

翌日、神話の里へ向かう。
霧島神宮駅からバスで神話の里へ。
そしてスピードスライダー!!!!!

これは楽しそう!!!!!!!

リフトで山の中腹まで登って、そこからそりで、
ボブスレーみたいなコースを滑る。
結構なスピードで大自然の中、
蛇行したコースを滑り降りる。
スリル満点。
しかも景色もめっちゃ綺麗。
遊びに来ていた子供より僕の方がはしゃいでいた。
20130331b.jpg
こういうのは自腹でも全然いいな~!!!!
ここで神戸ディレクターが編集の為、名古屋に帰っていった。



次の日、丸山ディレクターが来た。
ふう、来たか、自動車学校代返済の日が。
6万円返すと、丸山ディレクターはびっくりしていた。
いつも1万円だからだ。
節約したんですよー。節約。
でもまだ半分にも届いていない、、、、


そしてかけっこ。
駐車場を見渡すと、広島ナンバーが!!!!
しかも話しかけてみると視聴者様だという事が発覚!!!!!
本州に戻れる期待大大大大大大大大大大大!!!!!!!

昨日【桜島】で【観光】していました。

わーーーーーー!!!!!
まさかのまた旅行2日目!!!!!!!
しかも桜島!
桜島はやっぱり鹿児島にくると皆行くのね。
しかも遠くから見たのではなく、なんと上陸し、
1番火口に近い展望台まで行き噴煙を見ていたらしい。


鹿児島市内まで戻り、水族館前から桜島までフェリー。
すごい、24時間営業で、しかも1時間に4本も運行している。
桜島と市内の結びつきは強そうだ。
(ちなみに桜島も鹿児島市)
20130331c.jpg
桜島に初上陸し、展望台に行くためにレンタカーを借りる。
免許とっといて良かったーーー。



ところで・・・・
今週の放送をもって夏目アナ卒業なんですね。
いつもスタジオで見守って頂いてありがとうございました。
しかも、デリシャスの面白顔までやって頂いて。
ゴールする姿、見せたかったーーーーー。

夏目アナ、本当にお世話になりました。
もっと成長出来るよう、そして早くゴール出来るよう、頑張ります。 20130331d.jpg

【番組スタッフより】
夏目アナも着ているGO☆TOシャツを
番組をご覧の9名様にプレゼント致します。
夏目アナ&ファビアンへのメッセージを記入し

〒460-8405
名古屋市中区新栄1-2-8
CBCノブナガ 夏目GO☆TOシャツ係

までご応募下さい。
(4月5日まで消印有効)

コメント

投稿者:春日井市亡妻孤独パパ | 2013年03月31日 07:01

いつまで鹿児島居るねん?名古屋戻ってもちっともゴールしいへんし(笑)。
ノブナガも最近はAKB48から誰も出えへんし北原りえちゃんのクイズも無くなり、夏目アナも卒業し、正直面白く無いよ!!

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年03月31日 15:19

お疲れ様です。
ファビアンさん、ろっ、六万円て・・・・ どないしはったんですか? 
「お願いです。教えてください」(金八先生より)


=======================================
夏目ちゃん♪ノブナガ・女子アナ出演歴代1位☆の5年半もの長い間お疲れ様でした。
報道へいっても頑張ってください!(涙) 

投稿者:くいーん | 2013年04月01日 19:11

各地にお母さんができていきますね笑

写真見ただけで楽しそうなの伝わってきます♪
ほんとはしゃいでそう笑


投稿者:匿名希望 | 2013年04月01日 22:36

西木さん、こんばんは。では。

投稿者:スプライト | 2013年04月01日 23:35

スピードスライダーやりたくなりました(^ ^)
鹿児島に行ったら是非やりたいです!!

なんか、南国!?
日本!?
って展開に…笑
東海地方に帰って来てください。笑


名古屋の夏目アナお疲れさまでした!
イッポウでノブナガとはまた違った
夏目ちゃんが見れることを期待してます!

投稿者:ニッシー | 2013年04月02日 00:35

お久しぶりです(*^^*)ニッシーです
今日から一人暮らしになり、ようやくテレビを見れるようになりました(^o^)
で、テレビをつけたら、おかわりごはんリレーが!!そしたら突然ファビアンさんのことが気になりだして、久しぶりにブログにお邪魔してみました♪
そしたら、まさか夏目アナが……(泣)
長い間お疲れさまでしたm(__)m

長野なので放送見れないけど、ずっと応援してます♪ファビアンさんがんばってください!

投稿者:あゆましゃ | 2013年04月03日 07:40

ファービーァーン!!
鹿児島から抜け出せる?!
それにしてもほんとマダムキラー。ボディタッチさりげないよ!!(笑)マダムに豚しゃぶしゃぶ作ってもらった時のデリシャス見たかったな・・・
スライダー、楽しそうヽ(^o^)丿
次どうなるんだろう?か、海外じゃないよね?(@_@;)何とか東海エリアに戻ってこれますように!!頑張れ~!!
デリシャース!!☆彡

投稿者:優螺 | 2013年04月03日 10:47

昨日、大阪地区でファビアンさんの思い出かけっこ拝見しました。神戸で神戸牛までいってたんでゴールされてるかなと思いましたがまだゴールされてなくて試聴者的には嬉しかったです。でもファビアンさん楽しそうでよかったです。大阪なので再放送しか見れませんがめちゃ応援してるので頑張って下さい
毎週 見てます!! ではまたコメさせていただきます。

投稿者:さかな | 2013年04月03日 13:04

スピードスライダーめっちゃ楽しそうですね!自分もいつか滑ってみたいです。
今は寒いので、暖かくなったらあそびたいです。ファイトー!

投稿者:ともこ | 2013年04月05日 08:24

グンモーニン!鹿児島観光いいなぁ。お酒美味しそー。私はお酒あんまり飲めないんで、飲める人がうらやまし~っ!スピードスライダーやってみたい!写真のファビアン、少年のようだね。似合うよ。笑。こうゆうのではしゃげる人っていいよね。いい意味で子供のままな人が好きです。それではまたね~☆あ、髪の毛だいぶ伸びてよかったね。短くてもいいけど長い方がファビアンらしい気がします。ま、なんでもかっこいいけどね☆チャオ。

投稿者:会川桂市 | 2013年04月05日 17:44

皆さん、こんばんは。お久しぶりです。北海道の放送は脇の脱毛と三重県で温泉と岐阜県で三川でイルミネーションでした。私は今日は札幌ドーム開幕戦に来ています。大谷翔平がライパチ(ライト8番)で先発です。

投稿者:ミヅ | 2013年04月07日 22:22

とある名所で撮影してる所をみかけました。本当にディレクターさんと2人きりだったのでビックリしました。頑張って下さい。

投稿者:美依 | 2013年04月18日 01:46

ファビアン自分が
したくて面接っつか
してのぶながで今旅しよんやろ?

今自腹っちなつちよんやけ
ごちゃごちやいわんで
言い訳ばっかせんでさっと金払いーゃ。

視聴者として見よって苛つく

投稿者:30回転ズ | 2013年04月27日 20:17

3発4日 お疲れ様です!