2013年04月07日

まだ鹿児島県…

鹿児島の桜島で、有村展望台に行くために
レンタカーを借りてドライブ。
途中、長渕剛さんがオールナイトライブをした時の
記念モニュメントがあった。
すげー!!デカイ!!!!さすが大スター!!! 20130407a.jpg

市内にあった西郷隆盛の銅像よりデカかった。
長渕さんを誇りに思う、鹿児島の人々の気持ちが伺えた。
このモニュメントは桜島の溶岩で作られたものらしい。

せっかくなのでさらにドライブ。

黒神埋没鳥居というものを見に行った。
大正時代の大噴火で流れてきた溶岩によって、
鳥居が埋まってしまったものです。
信じられますか、これ。
20130407b.jpg
鳥居の3分の2が埋まっている。すごい火山灰の量だ。
桜島は元々島だったが、この噴火によって溶岩が流れ、
大隅半島側の陸地と繋がったらしい。
全然知らんかった。驚きの事実!!
自然ってすごいな。


そしていよいよ有村展望台へ。
すげえええええ迫力!!!
今も爆発しまくってる!!!!!
20130407c.jpg
おまけにこの展望台は風下にあるので火山灰が凄い!!
傘を借りたのだが、ずっとパチパチパチパチと、
灰が降ってる音が聞こえる。
山も火山灰で真っ白になっていた。
雪化粧ならぬ灰化粧。
自然と共存するのってほんと大変やなー。

よし、ここも観光地だし、かけっこかけっこ。
今日鹿児島に来た人であってくれー!
そしたら何処かまでは戻れる!!
女性三人組に話しかけた。

昨日【指宿】で【砂風呂に入って】いました。

いーぶーすーきー!!!!!!
まさかさらに南へ行くことになるとは、、、うそやん、、

レンタカーを返し、フェリー・バス・電車を乗り継ぎ
指宿に着くともう夜、、


観光協会の方に聞くと、
1kmくらい歩いたところに砂蒸し温泉があるらしい。
よし、向かおう!
何度かテレビで見たことがあったので、
ずっと入りたかったのだ。


受付を済ませ、浴衣に着替える。
そしてビーチにある砂風呂へ。
指宿は砂浜の下に温泉が湧いているため、砂が暖かいらしい。
横になると、お兄さんが砂をかけてくれる。
うわー!あったかーーーい!!!!!
そして、重いー!!!!
めっちゃ気持ちいいわーーーーーーー!!!!!
体が蒸される。これは疲れとれるな?!!!
隣にいたカップルに話しかけ、感想を語り合った。

15分くらい入って、ミッション完了。

隣のカップルが先に出た。
去り際に、思わぬ言葉が…

「僕たちも名古屋から来ました」

なーーーーにーーーー!!!

自分から話し掛けたから、かけっこしてもいいよね!!
追いかけろ!!
帰ってしまう!!!

何とか追いついて、かけっこをお願い。
よーし大チャンスや、お願いしますお願いします!!

昨日【佐多岬】で【宿泊】していました。

えーーーーーー!!!!?????
うわーーーーー、、、、、
また旅行2日目の人だった、、、

ほんで佐多岬って、本土最南端やん!!!
しかも今いる薩摩半島と逆の大隅半島、、、遠い予感、、、
流石に指宿にいるから、
どう転んでも北上すると思ってた。
甘かった。


幸せそうなこのカップル、
何と昨日は本土最南端のホテル『ホテル佐多岬』
に泊まり、夜星空を見ながらプロポーズしたらしい。
つまり、昨日結婚が決まったのだー!!!!
うわー、ロマンチック。
おめでとうございますー!!
いつまでもお幸せにー!!!!!!!


鹿児島中央まで戻って翌日、まず以前行った鹿屋市へ。
そこでまたレンタカーを借りて、佐多岬を目指す。
錦江湾沿いにずっとドライブし、やっとの事でホテル佐多岬へ。
途中、野生の猿の軍団に遭遇、
山からおりてきて民家の屋根に登って果実を食べたりしていた。
住民の方は大変だろうなあ。

ホテル佐多岬へチェックイン!
何と偶然、支配人の名前が宮迫さん!!!
おそらく本土最南端の宮迫さんでしょう!!!

日が暮れる前に本土最南端、佐多岬へ行ってみよう!
20130407d.jpg
駐車場から歩くと展望台までいけるのだが、
この時は改装中で途中までしか行けなかった。
そして植物がすごい!まさに亜熱帯!!!
ソテツとヤシが育ちすぎてる。
御崎神社という本土最南端の神社があったのだが、
生い茂ってて鳥居の位置から本殿が見えなかった。

20130407e.jpg
駐車場に本土最南端の電話ボックスがあり、
誰かに思いを伝えようと書いていたので、
大先輩であり地名しりとりの覇者、ワッキーさんに電話してみることに。
20130407f.jpg
ワッキーさんも以前佐多岬に来たらしい。
こんな遠くきてもゴール出来たんだ!!
僕も諦めちゃいけない!頑張ろう!!
もう北上しかないんだから!!

最後にワッキーさんは抜群のギャグをしてくれた。
僕は腹抱えて笑った。
僕も面白くなりたいいいいいいーーーーーー!!!!!!!!
それよりまずゴールせねば!!!!!!!!

コメント

投稿者:ノンフィクション | 2013年04月07日 13:59

ファビアン、早くゴールして欲しいけど、まだこのコーナーも見たいファンもいるので、複雑。でも身体には気を付けて頑張って下さいね~。

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年04月07日 16:32

お疲れ様です。
来週は石垣島か宮古島と読みました。


=======================================
CBCの社運を賭けた!?「ゴゴスマ」、予想以上のクオリティーです! 「ゴゴスマ」は地域密着型番組なので全国ネットにはなりませんが「ノブナガ」のような長期番組になるのは間違いないと思います。 

投稿者:さかな | 2013年04月07日 19:42

長渕剛さんが桜島で5万人動員したライブは知っていました。お母さんも昔長渕剛さんのファンクラブに入ってました。
指宿の砂風呂有名ですもんね。私も入ってみたいです。

投稿者:あゆましゃ | 2013年04月07日 21:15

ファービーァーン!!
桜島にある神社の鳥居、私もびっくりしたよ!!あんなに埋まるんだ・・・!
地理に詳しいファビアン、「指宿」が出た時のあの早いリアクション面白かった(笑)それにしても本土最南端に行く事になるとは!!ワッキーと電波繋がらな過ぎ(笑)
次はどうなるのかな?!少しでも東海エリアに帰ってこれますように!頑張れ、ファビアン☆
デリシャース!!

投稿者:にしとも | 2013年04月07日 23:04

ファビアン! 
兵庫県北部では、今免許取れた所が放送中ですよ!
また兵庫県きてぇーや!

投稿者:ともこ | 2013年04月08日 23:33

鳥居埋まってるー!どゆこと?溶岩量ハンパないとゆことね!自然て凄いよね、神様の領域だから。砂風呂って一度入ってみたい~気持ちよさそね~。話しかけたカップルさん、結婚ホヤホヤだったのね。ワオ。星を見ながらプロポーズ!何かキマリ過ぎてる感じだけど、うれしいものかな、やっぱ。私はもっとヘンテコなプロポーズとか素敵だと思っちゃう。おもしろいやん。てか、ワッキーどんなギャグ言ったんね?気になる気になる~。ファビアン、私にも電話ちょーだいな。笑。

投稿者:ムム | 2013年04月09日 22:56

相変わらず面白いですね~!ふぁびあんくん頑張って下さい~!

投稿者:スプライト | 2013年04月09日 23:55

桜島の風景は衝撃的でした!!
指宿の砂風呂入ってみたいです(^ ^)

思い出ミッションでたまたま聞いた人が
昨日プロポーズしてたなんて
凄い偶然ですね!!
佐多岬にも行ってみたいです!

4月お出かけシーズン
頑張ってください(^o^)/

投稿者:30回転ズ | 2013年05月06日 16:01

お疲れ様です!
砂風呂へ入るとき「このままですか!?」と 、
浴衣着衣のままで、
せっかくの脱毛ボディが披露できませんでしたねΣ(-∀-;)
ではまた観ます!