2013年04月14日

鹿児島脱出!!

佐多岬からホテルに戻ると壁にすごいものを発見!!
このホテル、本土最南端のホテルということで
日本縦断や一周してる人たちのゴールになる事が多いらしく、
壁にはその人たちの旅路経過や写真が貼ってあった。
日本一周した人のマウンテンバイクもおいてあった。
やってる人けっこういるんやな~!!
どれも日本一周出来た達成感に満ち溢れているものばかりだった。

さてここからが宿泊のミッション。
部屋はすごいオーシャンビュー。
天気こそ悪かったけど、これは晴れてたらめっちゃ綺麗だろうな~。

そして夕食で様々な海の幸や山菜を頂き、その後お酒タイム。
またまた鹿児島の焼酎を飲むことに。
すごいレアなお酒ばかりだったのだが、
中でも特に印象に残ったのはこれ。 20130414.jpg

金霧島。
すごいレアで鹿児島でも滅多に手に入らないのだが、
宮迫支配人のありがたすぎる計らいで
特別に飲ませていただけることに。

うんまーーーーーーーーーー!!

うん、フルーティー!
焼酎なのにフルーティー!!
初めての感覚だった。
他にも色々飲ませて頂き、酔いに任せて、寝た。
指宿でかけっこして頂いたカップルの方が言っていたような
満点の星空は見えなかったが、
最高のホテルのお陰で、最高の一日を過ごせた。


朝食を食べてミッション完了。
焼酎代込みで10800円、さんざん楽しんだので自腹だと言われたが、
それはさすがにキツイ!
宮迫支配人を爆笑させたら5000円でいいかと
ディレクターに聞いたら、しぶしぶOKしてくれた。
や、やさしい!のか?

僕のギャグ、宮迫支配人は苦笑いだったが、
お情けで何とか5000円に、、、
助かった。


そしてかけっこ。
ホテルのそば、佐多岬へのドライブウェイに上る人を狙うが、
平日の午前、観光客がなかなか来ない。

二時間が経った頃、マウンテンバイクに大荷物の人が!
話しかければ、移動手段が自転車とはいえ、
絶対に今より北には行けるはず。

昨日【いぶすき】で【寝て】いました。

いーぶーすーきーーーーーーー、、、
えーーーーー、、、またーーーーーー!?!?

指宿→佐多岬→指宿と左右に移動しているだけだ、、、

この方、兵庫を出発し日本一周中の、岡本さんという方で、
昨日は一日雨だったので移動せず
ユースホステルで寝ていたらしい。
そういうことか~雨で自転車キツイもんな~。
しかしすごいガッツ!

朝指宿を出てフェリーで大隅半島に来て、
そこから佐多岬まで自転車!
ずっと山道なのに、、、すごすぎる、、、


レンタカーを返し、フェリーで大隅半島の
根占港から薩摩半島の山川港へ。
そこからバスで指宿へ。
途中フェリーから薩摩富士とも呼ばれる開聞岳が
めっちゃ綺麗に見えた。

指宿駅の近くで、湯の里ユースホステル発見。
ミッションは寝ることなので昼寝でもミッション完了だが、
さすがに部屋借りて昼寝だけでは失礼なので、もちろん泊まる。
宿の方ににユースホステルに来た経緯を説明していると、
いい情報が!!

何と日本一周中の岡本さん、戻ってくるらしい。
しかもまた泊まるらしい。
やった!また会える!
日本一周の偉業をしている人と、
かけっこの間のほんの五分しか話さないというのは短すぎたから、
帰ってきたらいっぱい喋ろう。


とりあえずミッション完了するために、布団をひいて1時間寝た。
すると、目覚めたタイミングで岡本さんが戻って来た。

色々喋ってみたいので、この後食事に誘った。
いつもスーパーのお惣菜しか食べてないと言っていたので、
せっかくの鹿児島、郷土料理を食べに行きましょうと!!

丸山ディレクター、僕が返した6万円持ってるし、
少々高くても何とかなるやろ。
フフフ。


岡本さんがお風呂に入って、
用意している間にかけっこを済ます事に。

大きめのトランクを持った女性の方が駅から出てきた。
これは期待できまっせ!!!!!

昨日【梅田】で【お土産を買って】いました。

きたきたきたきたーーーーーー!!!!!!
大阪ー!!!!東海地方へだいぶ近づいたぞー!

鹿児島の知り合いに渡すお土産を、
昨日梅田のデパートで買ったらしい!!!

ありがとうございます。

僕にとって女神のようなお姉さん、
やっと長かった鹿児島から抜けることが出来ました。
今日はユースホステルに泊まるから、明日向かおう。

さあ、鹿児島最後の夜、岡本さんと楽しもう。

コメント

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年04月14日 15:56

悪ビアンさん、お疲れ様です。
これ以降も「笑わせたら5000円作戦」を応用したかんじでいけば自腹はゼロになるんじゃないですか。 

投稿者:やまやん | 2013年04月14日 17:06

ファビアン!!テレビ出たら発言せねば!!
がんばれファビアン、ギャグもう少し面白く!!

投稿者:みねよしき | 2013年04月16日 16:52

最近、テレビ観てなかったのでどうなってるのか心配でサイトを開きました。まだ続いているみたいで、、、福岡から応援してます!!

投稿者:ダーツー | 2013年04月17日 02:06

今、TV見てましたー!大阪では次回高知空港と。今梅田なんですか!?会えるかな!会いたいなー!がんばれ!ふぁびあん!

投稿者:ともこ | 2013年04月17日 08:06

ファビー君おはよ。 鹿児島やっとこ出れたね~おめでと。岡本さんて方すごいね、日本一周!色んなお話が聞けたんじゃないかしら?私も旅したーいっ!方向音痴だけどね。地理も苦手だけどね。笑。 写真のさぁ、お酒持ったファビアン、なんかあやしげ~!笑。フルーティな焼酎ってちょっと飲んでみたいわ~。

投稿者:スプライト | 2013年04月18日 00:09

ファビアンさんお酒強いですよね!!
ビール一口で顔が真っ赤になる
自分からしたら羨ましいですか!!
焼酎ロックで!!とか言ってみたいです。笑


梅田!!
鹿児島で梅田を当てるとわっ(^ ^)
頑張ってください(^o^)/

投稿者:あゆましゃ | 2013年04月21日 00:29

ファービーアーン!!
焼酎を堪能してるファビアンは気持ち良さそ~☆美味しそう!>
鹿児島から大阪へ!「梅田」のボードが出た時は私もファビアンと同時に嬉しびっくり\(◎o◎)/!
今日はノブナガ放送日!これから楽しみです^^ マウンテンバイクのお兄さんとの友情?!丸山Dの6万はどうなるんだ~!?
頑張ってね、ファビアン!!
デリシャース!!☆

投稿者:30回転ズ | 2013年05月11日 14:55

お疲れ様です!
佐多岬のホテルで、宮迫支配人さんにプロポーズあるか!?と思いましたが、本命こそ北へ戻ったところに居るのでしょうね☆