2013年04月21日

鹿児島→梅田→鳥羽

大阪・梅田でお土産を買うミッションに向かう前に、
指宿のユースホステルで一泊。
そこに宿泊している、自転車で日本一周中の岡本さんと
食事に行くことに。

今回はディレクターの財布をあてにする。
丸山ディレクターは、
僕が返済した免許合宿代の6万円を持っているので
少々高そうなお店に入っても何とかなるだろう。
そして丸山ディレクターも岡本さんの前なら断りにくいに決まっている。

フフフ。

指宿駅近くのの郷土料理店へ。
4200円のA定食を二人前注文。
すっげーーーーー!!!!!!!!!
20130421b.jpg
キビナゴ刺身、カンパチ刺身、さつま揚げ、
黒豚、首折れサバ、さつま汁。
それとは別に、かつおたたきに焼酎。
どれもめちゃめちゃ美味かった。最高ーーー、ブラボーーーー!!!
岡本さんも喜んでくれて良かった。


岡本さんとたくさん話すことも出来た。
八月までに日本一周することが目標らしい。
それまで毎日マウンテンバイク、大変な旅やな~。
今までで1番きつかったのは、
買って間もないマウンテンバイクが盗難にあった事だと言っていた。
それはきついな~、前に進めんもんな、、、

どうか岡本さんの日本一周に幸あれ。
また何処かで出会えればいいな。
僕がオススメした山口の角島には行ってくれたかな。
20130421a.jpg
ちなみに、お会計は1万2000円だった。
贅沢なディナー!!!!まさに鹿児島フルコース。
お金は、、、、まあ大丈夫でしょう!!!

フフフ。

翌朝
、岡本さんを見送った。
この日は枕崎を経由して南さつま市の方まで行くらしい。
またそれも遠い道のり、ファイトだ!!!!!!
そして僕もかけっこ頑張らないと。

指宿から梅田まで6時間、着いた頃には15時を回っていた。
そして彩果の宝石という、上品な洋菓子を購入。
お土産ということで、これはスタジオに送ることにした。
僕も食べて見たが、かなり美味しい。
可愛い形をしていて、甘さ控えめなのにどこかフルーツの甘さがある。
これはゼリー!?グミ!?いや、“彩果の宝石”です。
美味かったー、これでミッション完了!!


と、ここで丸山ディレクターが名古屋へ帰って行った。
何でも、女装した男の人のロケと編集があるらしい…

翌朝、中川ディレクター到着。
梅田は東海地方へのチャンスエリア。
しかも梅田駅前でかけっこできるなんて滅多にないので、
ここは慎重に。

狙いはズバリ、東海の土産を持っている人。

確実に東海へ戻る為だ。
怪しいのはわかりながら、通りゆく人のお土産をチラチラ見る。
福岡、東京、鹿児島、広島、、、、
そんなことをしながら4時間!!!!
赤福を持った女性発見!!!!!!
きたきたきたきた!!!!!!
さあかけっこだ!


昨日【鳥羽】で【バラ風呂に入って】いました。

よっっっっっっっっしゃーーーーーーーーーー!!!!!!
作戦的中じゃーーーーーーーーーー!!!!!!
お姉さんは社員旅行で泊まったホテルで
バラ風呂に入ったのが印象に残っているらしい。

いざ鳥羽へ!

かけっこで時間を使いすぎて、着いた頃には夜。
急いで鳥羽ビューホテルさんへ。
ここで僕にとって驚愕の事実が、、、、、


何とバラ風呂、女風呂にしかないらしい、、
そらそうか!!!!!!
よく考えたら男風呂にあるの、見たことないもんな、、、
事情を説明すると、
バラ風呂の良さをしっかり伝える…という条件で
宿泊の方々の入浴の終わったあと、
入らせて頂ける時間をいただいた。
あ~何て優しい!!
本当にありがとうございます!


露天風呂のドアを開ける。
うわーーーーーー!!!!!綺麗ーーーーーーー!!!!!
バラが浮いてるーーーーーー!!!!!!
20130421c.jpg
何とこの薔薇、お風呂に入れるように栽培されたものらしい。
入る!!
匂いが最高ーーー!!!!!
ほのかに香るバラの香り!
これは癒されるわ~!!!
薔薇をお腹の上に乗せ、
あばらがバラバラ~(薔薇薔薇~)という
天才的なギャグも自然と飛び出すわけだ。

出たあともなお、体からは薔薇の香りがしていた。
至福のひと時をありがとうございます!


さあ、鳥羽まで戻ってきてゴールは目前!
朝一のかけっこで、結果出す!!

コメント

投稿者:トントントンだれだ | 2013年04月21日 03:15

ファビアン、東海地方におかえりなさい。
薔薇のお風呂、素敵ですね。

ゴール、近しかなぁ。

投稿者:瑞季 | 2013年04月21日 08:43

初コメントです☆
ノブナガは本当たまにしか見なかったんですが、ファビアンさんが出るようになってからほぼ毎週見てます(^^)

これからも応援してますー♪
頑張ってください!

投稿者:教授 | 2013年04月21日 13:39

やっしーにいろいろアドバイス貰ってるせいか
ファビアンがどんどんクズになってる気がするのは自分だけか?w
高い飯を奢らせ感想は「うわ~、美味っ!」を連呼するだけ…
 
この企画を通じてファビアンは悪い部分だけが成長してるように思えるんだけどなぁ

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年04月21日 16:44

御疲れ様です。
ファビアンさん、移動は特急はできるだけ使わず、急行、準急、普通電車を極力使いましょう。

投稿者:あやのぶ | 2013年04月22日 04:57

薔薇風呂ファビアン似合うよ!(笑)
なんか、王子っぽいもん!
角島はかけっこ見て行ってみたくなったよ!
橋と海の調和を自分の目で見てみたいの!
いつか彼氏に連れていってもらう★(笑)
引き続きかけっこ頑張ってね!
ゴールしてほしいけどずっと観ていたいから複雑なのはここだけの話し(笑)
ファビアンらーーーぶ☆

投稿者:MIYU | 2013年04月24日 01:48

こんばんは!
初コメです♪
いつもTVで応援してます!
過酷な旅生活、頑張って下さい!
いつか、旅中に出会える事を楽しみにしてます♡♡♡

投稿者:くまちゃーん。 | 2013年04月24日 02:04

初コメントです!◎
思い出かけっこお疲れ様です(>_ これからもがんばってください&応援してます

投稿者:みちぽん | 2013年04月24日 02:06

ファビアン
香川県民ですが毎週大阪から応援してます!
四国出身は応援したくなっちゃいます!

近い未来で、すべらない話で饒舌に話しているファビアンを期待してます。

投稿者:優螺 | 2013年04月24日 02:58

二回目のコメです。ノブナガ今日は、ファビアンさん西宮で小学生にラグビー教えてはりました。ファビアンさんがラガーマンだったとはちょっと意外でした。でもラガーシャツはとっても似合っていたのでなんかしっくりいきました。あと奈良でお誕生日祝ってもらっていて、良かったなぁ~と思いました。
さて、今日のブログの感想ですが薔薇風呂とかめっちゃ羨ましいです。長々失礼しました。応援してるので頑張ってください
(*^_^*)

投稿者:ともこ | 2013年04月24日 23:05

やっほー。なんかバイト疲れた。休み週1だし。てか、かけっこしてるゆーかん君は休みなんてないんだよね?!テレビのお仕事って大変ね…。岡本さんとの写真で元気そな笑顔でよかった。バラ風呂入ったんね~バラって完璧に美しいから大好き。香りもすてきだし。天才的?ギャグ出たね~。笑。そうそう、ゆーかん君のお財布かわいいね。と思いましたぁ。ブランド物とみた!好きなブランドどこ?私はポール・スミスとか好き。じゃ寝るわ。おやっすぃ~。

投稿者:あゆましゃ | 2013年04月25日 00:10

ファービーァーン!!
鹿児島から梅田そして鳥羽へ!すごい距離だね!
それにしてもご飯美味しそう・・・悪ビアンの知恵が働いたのはいいけど仕返しされそうな(笑)最近、ファビアンのデリシャースが恋しい(>_ あバラはともかく、バラ風呂、妙に似合う(笑)
梅田で5時間粘って東海エリアへ!次どうなるのかな~!楽しみに待ってますヽ(^o^)丿
頑張れ~!ファビアンが最近言わないから私が言います、デリシャース!!☆

投稿者:スプライト | 2013年04月25日 08:27

久しぶりの東海地方ですね!
5時間半粘った甲斐がありましたね(^^)

松坂牛出ちゃいました?
松坂以外の場所で食べてたと
予想して来週も見ます!

投稿者:negai | 2013年04月28日 01:59

本日のオンエアみました。
お金の支払いにごねる姿がまじで醜かったです。あれだけすばらしい料理に感動していたにもかかわらずいざ支払いになったら新人に言うだけ言うって・・・男なら男らしく金払えよ・・・。伊勢海老出した旅館にも失礼!!
腹ただしい回でした。
お金ないのはわかりますけど、美味しいもの食べたならそれなりの対価を支払うものでしょ?
自分も芸人やってるなら実力つけてお金儲けたいって思わないの???
心の小ささがはっきりわかりました。もっとTVを通して元気を伝えて欲しいです。頭丸めるだけでごねてて、美味しい物食べてもお金払わない惨めな芸人みてても元気になんてなりません。

投稿者:るな | 2013年04月29日 20:18


天才的かは置いといて
薔薇綺麗…ヽ(´ー`)ノ
何故か男性なのに薔薇が似合う
ファビアンさん(笑)
京都の綾部の回は感動しました
ああいうのを見ると
日本って素晴らしいなぁって
想いますねっ

投稿者:30回転ズ | 2013年05月18日 14:27

お疲れ様です!
薔薇のお風呂入れたとき、安室奈美恵になりきって、
「ヴィダルサスーン」と言うのもお勧めです☆

投稿者:岡本 | 2013年07月26日 01:41

残念ながら、ヘルニアのため挫折しました。(北海道 静内まで行けました)

現在地元で再就職中です。残りは老後の楽しみにとっておきます。

投稿者:金払え | 2013年09月05日 15:33

おい!
伊勢海老以外も食ったんだから金払えよ!
イライラするわ