2013年04月28日

鳥羽→伊勢→鳥羽、そして…

朝、鳥羽ビューホテル前、ご家族の方とかけっこ。
宿泊しているという事は確実に旅行中なので、
昨日鳥羽にくる前に松阪に寄って
松阪牛を食べていたらゴールだ!!!


昨日【おかげ横丁】で、【赤福ぜんざいを食べて】いました。

ゴールは出なかったか~、、、
そしておかげ横丁は伊勢、隣の市だ。
まあまあまあまあ、少~し近づいた。
そして前回僕を大阪から鳥羽に連れてきてくれた、
赤福が食べれる!!
五十鈴川駅からバスに乗り、到着。


僕は人生で初めての伊勢。
2013年は伊勢神宮の遷宮が行われるから、すっごい人。
人、人、人!!!!!!
そして街並みがめっちゃいい!!この雰囲気いいな!!
全国から人が集まるわけだ!
僕、伊勢好きです。


まずはここに来たからには伊勢神宮にお参りしないと。
撮影出来ないので一人で行ってきたが、入り口からけっこう歩くのね!
広かったー、中もめっちゃ綺麗だったー!
必ずゴールが出ますように、と願してきた。


そしておかげ横丁へ。
赤福ぜんざいは本店ではなくおかげ横丁内で販売しているらしく、
そこで食べさせて頂いた。


  20130428d.jpg

うっまーーーー!!!!温まるーーーーーー!!!!
普通の赤福餅とは違い、こしあんじゃなくつぶあん。
焼いたお餅との相性も抜群!!
去年の夏に赤福氷を食べさせて頂いたから、
赤福ぜんざいを食べることによって、
赤福の季節限定メニューコンプリート!!!!!
かけっこ始めて以来、すっかり赤福ファンだ。


よーし、かけっこだ!!
今僕の運気は最高潮に高まってる!!!
しかもこれだけ人がいたら、
絶対に昨日松阪で松阪牛食べた人はいる!!
松阪は伊勢から考えると名古屋方面。そんなに遠くない。
僕の理論では遠出の人は動きやすいスニーカー、
ヒールの人は近め!
だからヒールを履いてる人を狙った。
カップルがいた。
お願いします!!お願いします!!


昨日【鳥羽】で【伊勢海老を食べて】いました。

鳥羽あああああああ、、、、、
戻ったあああああああ、、、、、
ゴール出ないかあああああ、、、、、
そして伊勢海老、、、値段が気になる、、、

大阪から来ていて、昨日は鳥羽で泊まり、
料理旅館で伊勢海老を食べたらしい。
場所は何と相差(おうさつ)、以前海女さんに会いに行ったところだ。


鳥羽駅からバスで1時間弱。
『かず美』さんという料理旅館へ。
宿泊しなくても料理自体は食べさせて頂けるらしい。
よし!早速お願いして、待つ!

すげえーーー!!!豪華すぎるーーー!!!
フルコーーース!!!
何か成し遂げないと食べたらいけないレベルだ!!


伊勢海老は、刺身とグラタン。
20130428b.jpg
20130428a.jpg
そしてタイ、ブリ、あわび、サザエ、天ぷら。

しかも何と!!!!!!!!!!!!!

松阪牛のすきやきーーー!!!!!!!!!!!
20130428c.jpg
えーーーーやばいヤバイやばい!!松阪牛やん!!
食べてもいいよね!?いいんだよね!?
まさかまさかのタイミングで食べれるとは!!
これが松阪でさえあれば!!!


伊勢海老うますぎるー!!肉厚ハンパない!!
さっすが海老の王様!!

そして松阪牛ー!!
もちろん美味いけど、それ以上に感動!!!
はああああああ~
これがずっと追い求めてきた味か!!!
次は、次こそは松阪で!!
『かず美』さんゴールの擬似体験をありがとうございます。


料理は二人前以上のコースだったため
ディレクターさんの分まで用意されたが、
思い出マネーは一人前だよね!?
もっと言えばミッションは伊勢海老食べることだから、
伊勢海老の分だけ僕で、残りはCBC持ちだよね!?
僕は伊勢海老の代金、6000円だけ払った。
僕、せこくないよね!?
当たり前だよね!?


よし!松阪ゴール出る気がするぞー、この勢いで!!!
外で待ったが、もう夜で人が訪れる気配がないので、
旅館の中でかけっこさせて頂くことに。
食事を終えて出てきたご夫婦にかけっこをして頂いた!

昨日【横須賀】で【娘に会って】いました。

え?
神奈川県?
なぜだ!?!?
えええええええ??????
ゴール目前じゃないの!?!?
まさかゴール出来ないだけじゃなく、東海飛び出すなんて、、、


お二人は和歌山にお住まいだが、
昨日横須賀の娘さんに会い、
その旅行の帰りに鳥羽に寄ったらしい。
まさかそんなルートの人がいるとは、、、

娘さんの連絡先を教えて頂き、
この日は名古屋まで行って泊まり。
神奈川行くけど絶対にすぐ東海戻ってやる~!!!

コメント

投稿者:ともこ | 2013年04月28日 03:08

支払いの件、せこくないと思うよー。伊勢海老って食べたことないわ~。いいもの食べてるね~、ファビアーノ君!私は今日いきなり悪寒が走り、発熱。今も熱でナチュラルハイな感じス。ファビアンもスタミナつけて、体気をつけてね。う~ん、関節イタイ… 正直言うと、最近ノブナガ見れてないんだよね…ごめんちゃい。録画できたらいいんだけど…ファビアン見ないと調子狂うわ~。それでは、ラブュ~。

投稿者:佑奈 | 2013年04月28日 08:30

伊勢海老いいですね!
ファビアンさんの言う通り、あれは何かを成し遂げてないと食べられないレベルの豪華さでしたね(*-.-)羨ましい…
めちゃくちゃ美味しそうでした♡

思い出マネー…
確かにファビアンさんにとってルールは厳しいかもしれませんが、今回のはせこいです(笑)

予告のおかげで次回がとても気になります。ファビアンさんクビになったら寂しいですよ~…。

投稿者:negai | 2013年04月28日 12:14

本日のオンエアみました。
お金の支払いにごねる姿がまじで醜かったです。しかもそれをせこくない・当たり前とブログに綴れる神経が分かりません。はっきり言います、あなたはせこいです!!
あれだけすばらしい料理に感動していたにもかかわらずいざ支払いになったら新人に言うだけ言うって・・・
男なら男らしく金払えよ・・・。伊勢海老出した旅館にも失礼!!
腹ただしい回でした。
お金ないのはわかりますけど、美味しいもの食べたならそれなりの対価を支払うものでしょ?
自分も芸人やってるなら実力つけてお金儲けたいって思わないの???
心の小ささがはっきりわかりました。もっとTVを通して元気を伝えて欲しいです。
頭丸めるだけでごねてて、美味しい物食べてもお金払わない惨めな芸人みてても元気になんてなりません。

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年04月28日 13:18

悪ビアンさんお疲れさん。
伊勢エビ懐石の代金・・・・ 新人Dへのパワハラですね。 悔い改めましょう。
それから悪ビアンさん、今度東野さん・岩尾さんが結成する「白ブリーフ軍団」へ入隊してください。 もしくはかつてアメリカのプロレス団体“WCW”の中で一大ムーブメントを築いたハルク・ホーガン率いるヒール軍団“NWO”New World Order(新世界秩序)をもじってNWO・New World Owarai(新世界お笑い)をノブナガ歴代ロケメンバー(ワッキーさん、ヤッシーさん、エリちゃん、入江さん、悪ビアンさん)で作ってください。これも“売れる”ための方法だと思います。 「イチバーーン」を目指して頑張ってください!


=======================================
ノブナガスタッフ様へ
CBCのお昼の情報番組「ゴゴスマ」、お世辞抜きで予想以上に楽しくて面白い番組だと思います。 特に金曜リポーターでSKE48の矢方美紀さんはノブナガ向きのキャラクターだと思います。もしもよければ今後北原さんが欠席する場合、代打で矢方さんを使ってほしいです。 それか、最近夏目ちゃんが居なくなり“毒”の無くなった吉岡ちゃんに“喝”をいれるため、フリーアナウンサーでセントフォース所属の新井恵理那さん(23歳)を起用してください。アイドル顔負けの美人です。

投稿者:るな | 2013年04月29日 20:15

お疲れ様です(`・ω・´)
おいしそー// お刺身美味しそう…
画像でご飯食べれますな!!(笑)
早くゴールして欲しいような
まだ観てたいからして欲しくないような…

とにもかくにも
身体に気をつけてかけっこして下さいねっ

投稿者:あゆましゃ | 2013年05月04日 00:41

悪ビアーン!!
悪いよ!悪過ぎるよ!(笑)せっかくの料理の後にあれは・・・しかも新人Dだったなんて>_ でももちろん応援してるからね!!次は横須賀に行っちゃうけど、また東海エリアに戻ってきてね☆
頑張れ~ヽ(^o^)丿デリシャース!!☆

投稿者:MIYU | 2013年05月06日 14:06

伊勢海老美味しそぉー\(//∇//)\
とても豪華な夕食ですね!
大丈夫、ファビアンはケチじゃない!
ゴールを目の前にしてゴール出来ないの辛いですね…(;_;)
すぐ、東海戻ってきて下さいね♡
頑張れファビアン!\(^o^)/

投稿者:30回転ズ | 2013年05月28日 19:26

放送観ました!
旅館の方に失礼でないですか(´・ω・`)?
negaiさんのコメント様に、
「美味しい」の絶賛に対して「伊勢海老分の領収書ください」はどうかと。
ひとつ一つの出会い、人も料理も、感動を伝えて欲しいです。