2013年05月12日

横須賀→東京→山口へ

前回出たミッション、横須賀で娘さんに会うために、
電車で神奈川県の久里浜へ。
娘さんに連絡してみると、
夕方ならお会いすることができることになった。
よかった!!!

時間があるので、少し散策してみる事に。
見つけたのは、ペリー公園!!!
その真ん中にペリーの銅像もあった。
そうここは、昔ペリーが上陸した地だったのだ!
アメリカからはるばる久里浜まで、お疲れ様でした!


娘さんにお会いし、お家にお邪魔させてもらった。
お母さんが食べたのと同じ、
手作りのチョコレートシフォンケーキを頂きながら、
色んなお話をしたな?!!
結婚を起に、和歌山から上京して3年、
たまにはご両親にお会いするけど、
お二人揃って横須賀に会いにきてくれたのは初めてだったらしく、
かなり嬉しかったそうだ!!
1時間程お邪魔させて頂いたが、
ミッションの為に色々協力して頂いてありがとうございました。


さあ、かけっこだ。

東海地方を目指して、久里浜駅周辺でトランクの人を狙う。
出張っぽい男性の方がいたので声をかけた。

昨日【吉祥寺】で【ラーメンを食べて】いました。

東京かーーーーーー!!!!!!!
出てしまったーーーーーーやっぱりなーーーーーーー、、、
しかもこの方、そこがお気に入りの店らしく
昼と夜二回食べたそうだ!
大好きなんですねーー。

吉祥寺に着くともう夜、さすが若者の街、
明るいから懐中電灯が必要ない。
教えて頂いたお店『ぶぶか』も、
言われた通りパルコ裏ですぐ発見。
そして注文『らーめん』580円。
20130512.jpg
安ーーーーーーーい!!!!!!!
いただきまーーーーーーーす!!!!!!!
うまーーー!!!
とんこつベースなのにかなりあっさりした味!!!
何だこの初めての感覚!
こってりだけがとんこつじゃないんだね!


とりあえずお会計をしてもらい、一度店を出て歩いてカロリー消費。
そして店に入ろうとした時に、また来たよ、、、

DVD、、、、

内容は僕の、グルメコメントに爆笑いらないというのを受けて、
今田さんからの、『ノブナガに合わない』というメッセージ、、、

あかんーーーーほんまきついってーーーー、、、
今田さん、頑張るので許して下さい、、、
早くゴールしてスタジオに会いに行って訂正したい、、、


2杯目。
もうたべれませんーーーを期待されるかもしれませんが、
あっさりした味で美味しく、食べやすく、結局余裕で食べられた。
そんなことより僕の気がかりはコメント、、、
追い込まれてる、、、

上手くできたかな?
ミッションは完了したが、何か心残りがする、、、


吉祥寺の商店街でかけっこ。
またトランクを狙おう!!!
トランクを持っているご家族の方発見!!!
よし、いざ東海地方へ!!!!

昨日【周南市】で【飲んで】いました。

山口やーーーー、、、
通りすぎたああああーーーーーー、、、、
昨日は地元周南市の居酒屋さんでお酒を飲んでいたらしい。
この方、東京と山口両方に家があるらしい!!!
すごいな!!!

はあ~早く東海に戻りたいーー!!!!

コメント

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年05月12日 13:22

お疲れ様です。
ファビアンさん、こうなったら一度ノブナガを離れて、CBCのお昼の情報番組『ゴゴスマ』の1コーナー「僕、どうしたらいいですか?」で修行したらどうですか?

投稿者:ラムシュタイン | 2013年05月12日 20:24

うちのほうではまだON AIRしてません。
ファビアンさんのキャラだと美人モデルキャラが似合うと思うんですが。

道端アンジェ〇カのCMをファビアンさんで見てみたい!かなり笑えると思う。

投稿者:にゃんこつ | 2013年05月13日 16:24

はじめまして、グルメレポートがあまり上手くないファビアンさんは、「デリ、デリシャス」を「まいう~」並の定番ネタにすることを考えればOKではないでしょうか。あんまり悩むと禿げるよ。禿げた方が笑いが取れるからいいのかな?

投稿者:スプライト | 2013年05月14日 12:27

ファビアンさんにとって
ディレクターに渡されるDVDは
どんなホラー映画よりも
怖い恐怖映像ですね。笑


山口ーΣ(・□・;)
がんばってください!

投稿者:ともこ | 2013年05月15日 02:43

ペリーにお疲れ様って!爆!けっこう頑張ったバイト仲間ちゃうよ~。笑。ラーメンおいしそ~ね!朝と夜食べる人もいるのね~。まぁ食べれるっちゃ食べれるけど、塩分と血中コレステロールが気になっちゃうわ。私は最近、ラーメンと言ってもベビースターラーメン(太麺)にはまってる!ファビアンの好きなお菓子はなんどすか~?DVD攻撃にめげずにね!

投稿者:ゆかぴょん | 2013年05月15日 22:02

ファビアンさんこんばんはゆかぴょんです。ペリーさんにお疲れ様でした。は、笑えますね。今度は、山口ですか?ゴール目指して頑張って下さい。

投稿者:るな | 2013年05月16日 17:52

周南キターっ(`・ω・´)
お隣さんだ!!
うわぁ逢いたかったぁ(´A`)
田舎ですがゆっくりしてって下さいっ

投稿者:あゆましゃ | 2013年05月18日 02:30

ファービーァーン!!
久しぶりの、デリシャース!!待ってました!!あっさりめだったけど、私は嬉しかったですヽ(^o^)丿ラーメン食べる前の恐怖のDVD・・・熟考し過ぎてるファビアンが良かったです(笑)あぁ・・・次は山口 > デリシャース!!☆

投稿者:佑奈 | 2013年05月18日 22:19

山口ですか~…。ちょっと東海地方に戻りにくいですね(^^;)


ブログの食レポの内容はいつも具体的に書いてくださるので、美味しそうな雰囲気が伝わりますよ。
確かに食レポで爆笑は難しいかもしれませんが、考えてダジャレ1つなら、数打つ方が良いかと思います。普段から言っていけば質も上がるでしょうし、もし上がらなかったとしても、今田さん東野さんやスタッフさんの編集でフォローしてもらえるはずです。それが1つの流れとして成立すると思います。常に受け身になるより、色々な事を試された方が、私は見ていて面白いんじゃないかなぁと思います。


個人的な意見を言わせてもらうと、ファビアンさんの真面目そうなところは良い部分だと思うので、ノブナガの雰囲気と違ってもそれはそれでいいと思いますよ。
あ、たまに出る悪ビアンな部分も面白いですが。

投稿者:30回転ズ | 2013年06月02日 16:06

お疲れ様です!
たどり着く先々で、お笑いライブ開いて欲しいですね( ´∀`) 地域密着のスーパーとか。
リアクションに限れば、まゆちびちゃんが上回りますよ(。´Д⊂)