2013年05月19日

周南市→浜松市へ

朝、周南市でお酒を飲むミッションをする為、東京→徳山へ。
居酒屋『房呑』さんの場所を見つけた。
そして開店時間まで少し時間があったので
徳山駅周辺を散策してみる。
少し聞き込むと、何と徳山動物園が有名らしい!!
動物園が有名だなんて、
東山動植物園を目指している僕にとっては、
すごく縁起がいいじゃないか!!
頭を抱え込んで困ったポーズをする、
マレーグマのつよし君も
何度も全国のニュースで取り上げられたらしい!
閉園まであまり時間がなかったが、すごく楽しませて頂いた。


そして居酒屋『房呑』さんへ。
目的のお酒。きたきたきた、純米酒『原田』 20130519a.jpg

周南市で作られている、この辺では有名なお酒らしい。
うっまーーーーー!!!!!!!!
めっちゃうま!!!!!!!!!!
美味しいお酒は水に近いって言うけど、本当に飲みやすい!
こんな透き通った味のお酒、初めて頂いた。
そしてコリコリのナマコ、サクサクごぼうチップス、
瀬戸内海で獲れた新鮮な背黒イワシのお刺身も
食べさせて頂き、ミッション完了!
めっちゃ美味しかったし、お店の方も優しくて色々喋らせて頂き、
最高の時間が過ごせた。
よし、フルパワー!!


翌日、神戸ディレクターと合流してかけっこだ。
僕のかけっこ、この日が132日目、
入江さんを抜いてしまったと言われる、、

まじか、、、ついにか、、、
入江さんより早くゴールしたかった、、、
あかんあかん、気合い入れ直さないと。
いい出会いに巡り合わせて頂いて、応援もしてもらってるのに、
こんなにゴール出来ないとは不甲斐ない、、
視聴者様の期待を裏切らないように、早く!!ゴール!!


まずは東海エリアに入らないと!!
ということで、かつて大阪から鳥羽に行くことが出来た、
「お土産作戦」を実行することにした。

幸い、徳山には新幹線が停まる。
何時間待ってでも、東海土産を見つけるまでは今日は動かない!
今までの僕とは違うぞ!

しかし1時間、2時間、3時間、、、
全然来ない、、、
おそらく名古屋から乗ってる人もいるだろうが、
お土産を持ってないと確証がないもんな~
お土産を鞄の中にしまってる人もいると思うが、
やっぱり確実な人に声をかけよう。


4時間、5時間、6時間、7時間、、、
大阪、京都、東京、福岡、鹿児島のお土産は多いな~
不運にも名古屋土産が見つからない、、、

8時間、9時間、10時間、11時間、、、
そして最終電車。
もうこれを逃したら東海から帰ってきた人は来ない、、、
どうしよう。

そこに『はままつラスク』と書かれたお土産袋を持った女性が!
もー仕方ないっ!浜松市は愛知県に隣接してるし、話しかけよう。

昨日【浜松】で【餃子を食べ】ました。

まあまあまあまあ、確実に浜松へ。
丸一日かけっこに使ったから本当は東海三県に行きたかったけど、
まあいいでしょう。
駅中のお店で浜松餃子を食べたらしい。


朝、浜松へ。
そういや、浜松が一人あたりの餃子の消費量で
宇都宮を抜き全国1位になったって、
ニュースで見たことあるぞ!
わ!!楽しみだ!!
うなぎや楽器が有名なのは知ってたが、
餃子の街でもあるのね!!

注文して、頂く!!
うまーーーーー!!
薄皮でお野菜たっぷりのヘルシーな浜松餃子!! 20130519b.jpg

付け合わせのもやしも美味しい!!
めっちゃ好き!いくらでも食べれるわ~これは!!!!!


よーし、またかけっこ!!!
もう隣まで来てる!!確実に東海3県に入ろう!!
またまたお土産作戦でねばる!!!!!

しかし、来ない、、、

逆に近すぎるんかな~、、、
近すぎて車で行くのかな~、、、
またまた日が暮れた。

そこに幸運にも名古屋ナンバーの車が停まった!!!
これは確実ちゃう!?!?!?!?
よーしよーし、ナンバープレート作戦に変更!!
聞いてみよう。

さあ~、名古屋へ連れてってーーーーーーー!!!!!!!!!

コメント

投稿者:ゆかぴょん | 2013年05月19日 11:49

ファビアンさんおはようございます。ゆかぴょんです。名古屋に行けるといいですね。今日私は、久しぶりに東京に来ています。夜中に仕事なので、イベント終わったら速攻帰ります。

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年05月19日 13:28

お疲れ様です。
今回のブログの「!!!!!!!!!」を見るとマジでゴールした感じですね。
おめでとうございます?

投稿者:佐野家の休日 | 2013年05月19日 16:01

 浜松餃子、食べてみたいです。駅ビルのなかにあるのですね。
 名古屋ナンバーの車、昨日は何をしていたのでしょう?東山動物園???

投稿者:トントントンだれだ | 2013年05月19日 23:38

いつも拝見しています。

色々とあったけど、もしかしたら、名古屋、東山動植物園。ゴールかなぁ

投稿者:nao | 2013年05月20日 15:32

いつも楽しく見ています。
とても楽しいので、終わってしまったら困るので、もうちょっとダラダラとかけっこしていてください(笑)
ファビアン君、まだつらいつらい移動とかしていないでしょう?
こんなので終わったらつまんないよ。
それに、なんで日数なんて気にするのかな~。
最近スタッフさんとのズレを感じます。

でもまあ、浜松入りはすごいですね~。
おめでとう!

投稿者:スプライト | 2013年05月20日 20:31

11時間待った甲斐がありましたね!
徳山駅が乗り換えの拠点とはいえ
11時間はすごいですね(ーー;)

浜松なら名古屋はすぐそこですね!

投稿者:ゆい | 2013年05月22日 01:02

大阪で数ヶ月遅れですが、
いつも思い出かけっこが見たいから、
ノブナガを見てます!!
ファビアン君がんばってね!!
応援してます!
打ち切られないように、祈ってます!!

投稿者:るな | 2013年05月22日 11:26

ようこそ周南へ
早くゴールして欲しいけど
まだまだ見てたいと想うのは
私だけでしょうか(´Д`)

投稿者:ダイダイ | 2013年05月22日 13:58

山口じゃあ1ヶ月遅れの放送なんで、周南編が待ち通しいです。入江さんの記録抜いたけど、ファビアンの隠れファンなんで終わって欲しくないな~

投稿者:Rammstein | 2013年05月22日 17:24

11時間ですかー。待ってる間って長いですね。
これから暑くなってくるので体に気をつけてくださいね。

投稿者:ともこ | 2013年05月23日 02:56

ノブナガ今見たよー。日本一周してる岡本さん(名前合ってる?)と出会ったとこまででしたー。何かホテルのフロントの人に「ハ~ゲ~て~も男前」って一発ギャグしてた。笑。ファビちゃまはハゲちゃまなの?まぁどうであれ気にせんし、かっこいいよ!と私は心から思ってるよん☆話は変わり、11時間も待ったん?根性ありすぎでしょ!すごい!人混みに酔わなかった?あんまり頑張り過ぎないでね。お身体、案じております。

投稿者:佑奈 | 2013年05月23日 12:30

さすがお土産作戦ですね(笑)
山口からは難しそうだなぁと思っていたのに、浜松に行けるとは!粘って大正解ですね!

ついにゴール!
…となるんですかね~。気になります!来週が楽しみです(*`ω´)!!

投稿者:こん | 2013年05月23日 23:00

思い出かけっこ、毎週楽しみにしてます^^
ファビアンさんの一発ギャグも、夜な夜なyoutubeで観させていただいてます☆
いつも次の行先が書かれているのに、今日は書いてないですよね。。
ひょっとして、もうゴールしちゃうんでしょうか?!さ、寂しいです‥(;ω;)
東北は4ヶ月遅れだからまだまだ楽しめますが‥^^;ゴールしてほしいけど、まだまだ観たいからしないでください~!!

投稿者:くいーん | 2013年05月24日 00:46

こんばんは!

入江さんの日数を抜いちゃったのですか!Σ( ̄□ ̄;)
早いものですね~。
というか入江さんももっと長かったみたいに感じたけど、私の気のせいだったのか笑

いつかは必ずゴールできるはずだし、焦らずいきましょー!

投稿者:あゆましゃ | 2013年05月25日 10:43

ファービーァーン!!
まさかの山口・・・でもっ!原田というお酒が飲めるなんて羨ましい~!!結構有名だよ!私も飲んでみたいな~!最近のファビアンは本当に何時間も粘るから関心してます(笑)
そして浜松!!東海エリアに近づいたね^^ でもやっぱ何だかんだいってもしゴールしちゃったら寂しいんだよね~!だから東海エリアでファビアンに会えるまでゴールしないでっ!(笑)いつも応援してるよ、ファビアン!デリシャース!!☆
今夜のノブナガ楽しみにしてます^^

投稿者:30回転ズ | 2013年06月09日 06:40

お疲れ様です!
この回、山陰では6/7に放送されましたよ。
ゴールまで日数を要し、駅前では11時間粘ることに、同行するディレクターの皆様に感謝ですね☆
最近はディレクターさんが手荒く起こす姿が減り、安心して眠れるのでは??