2013年05月26日

遂に名古屋へ!

浜松駅前で名古屋ナンバーの方とかけっこ。
名古屋へ連れてってーーーー!!!!!

昨日【浜松】で【中華を食べ】ました。

わー浜松やー、、、
お兄さんは浜松に住んでいて、
今駅前に同僚を迎えに来ているだけだった。
そういうことかー、、、
浜松市にあるお勤め先の近くのお店で酢豚を食べたらしい。


翌日、電車と徒歩で『萬龍』という中華料理屋さんに到着。
お兄さんがお昼によく食べるという酢豚定食を注文。
すっごい量だ!!!うまそーーー!
20130526.jpg
ラーメンも付いているなんて!
もちろんめっちゃうまかった!!
しかし量!量!量!
二人前くらいある。
おかげさまでかなりお腹いっぱい。


近くの国道沿いのコンビニでかけっこをする。
ここは狙えるぞ!!!
東海三県のナンバーを発見するまで待とう!!!
粘ろう!!
1時間、2時間、3時間くらい待ったかな~、
1台の名古屋ナンバーが!!
中からお兄さんが出てきた。
よーし、かけっこだ!

昨日【キャッツ】で【飲んで】いました。

キャッツ!?どこだ!?
藤が丘ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
きたきたきたーーーーー、名古屋じゃーーーーーーー!!!!!!
やっと、やっとや!遂に名古屋に戻れた!!
昨日は前の会社の同僚と男女4人で飲み、
ワインを二本開けたらしい。
よしよしよし、再現しに行きましょう。


藤が丘に着いてお店に事情を説明し、アポを取る。
そしてせっかくなので、僕も一緒に飲んでくれる人を探してみよう。
毎回一人で飲むの寂しいもんな~。
駅前で女性2人に声をかけてみると、OKしてくれた。
しかも会社がこの近くらしく、同僚の男性を連れてきてきれて、
四人で飲むことになった。
ありがたーーーーーーい!!!!!!!!

まずスパークリングワインを飲む!!
そして料理も来た~!ここはイタリアン!
バーニャカウダ、ピザ、シャケのムニエル、パスタ、
どれも抜群にうまいー!
2本目のワインをあける時にはもう酔っていた。
色々皆さんと喋って飲んで楽しかったな~。
皆さんご協力ありがとうございます!!


翌日朝、藤が丘でかけっこ!!!!
何と東山動植物園から5駅!!!!
ゴールするしかないっしょ!!!!!!
デートしないといけないので、確実に恋人がいる人に聞くために、
狙いをカップルに絞った。
ほんまにゴール出来る気がする!大事にいこう!!

その時、話しかけてくれた人の中に、
何と昨日東山動植物園に行ったというご家族が!!!!!!!!
まじでまじでまじでーーーー!!!!!!??????

粘りに粘って、夕方、1組のカップルに声をかけた。
しかも視聴者様!!!!!
さあ、出てくれ~頼む~!!!!!!!

昨日【福井】で【観光】していました。

ふくい、、、、、
うそやああああ!!!!!!!!!!
えええええーーーーー、、、、
ほんまにほんまにゴール一歩手前だったのにーーーーー。
目と鼻の先だったのにーーーーーー。

お兄さんは昨日、旅行で東尋坊に行っていたらしい。
はあ~、向かおう。
心折れそう、、、

コメント

投稿者:なな | 2013年05月26日 10:05

ファビアンさん、こんにちは!最近転勤になり、放送見れなくなってしまったので毎週のブログが楽しみです。これを読んでまた1週間頑張ろうと思えます。私にとっては心のビタミン剤です!

さてさて、なかなかゴールできませんね。場所と行動が一致するのはやはり難しいと思います。色々なところに行けてうらやましいですが。
この経験を活かしてワッキーや入江さんのように活躍できるよう応援しています!

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年05月26日 16:12

ファビアンさんお疲れ様です。 いやぁ~東山動物園惜しかったですね~。
しかしワインを飲むのにOLさん誘っちゃダメでしょう。 ここは名古屋吉本のタックインさんを呼んでほしかったです。そうすれば奢ってもらえたのに~
あと「藤が丘、名東区」は有名ですので「愛知県?」などと言わないでください。まだまだ「思い出かけっこ」にかける意気込みが伝わってきません。 移動時間に東海3県の地名を地図で憶えましょう!

投稿者:ゆかぴょん | 2013年05月27日 05:23

ファビアンさんおはようございます。ゆかぴょんです。惜しかったです。福井県ですか!ファビアンさんは、必ずゴール出来ると信じているので、頑張って下さい。ファビアンさんに会いたいです。また福島県いわき市に来て下さい。待っていますね!

投稿者:あやのぶ | 2013年05月28日 03:17

デリデリデリシャース★
ファビアンいつも応援しているよー!
心が折れそうなのは観てて分かる!
体調崩さないでね!
そして今気づいたの!!
ファビアンあたしの書いたコメントに返事くれてる!!笑
やばーい!嬉しーい!笑
o(^o^)o
ファビアンのblogで予習してからノブナガ観るくらい大好きよー★
仙台は5ヶ月くらい放送遅れてるからね!笑
ファビアンの文章読みやすいし、一連の流れも細かく書いてくれてるから分かりやすい!
思い出かけっこのblog本でも出してくれたらいいのに!

投稿者:スプライト | 2013年05月28日 14:42

東尋坊ーΣ(・□・;)
ファビアンさんがかけっこしてる
時期はまだまだ寒いので
かけっこ相手が見つかるかどーか…

一度でいいからかけっこしてる
ファビアンさんを見たいです!

また東海地方帰って来てください!

投稿者:ユカンソ | 2013年05月29日 02:02

只今…オンエア見ました。
五右衛門風呂次週に続くとありましたけど、大変そうですね!

実は私、今日初めてこの番組を知ったんです。
すごくファンになりました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もっと…早くに番組見ておけばよかったです!


綾部の、一年前のおじさん再開は、
あれだけ見ても心がほっこりしましたー。


次週楽しみにしています。

投稿者:ごま | 2013年05月29日 02:10

福井に来てるんですね!
福井に住んでて言うのもなんですが、
平日だとホントに人がいないと思います。。
なかなか見つからないかもしれませんが
県外ナンバーの車見つけて早く出られるといいですね!

同じ県内にファビアンが頑張ってると思うと嬉しいです〜(^^)応援してます!!

投稿者:Rammstein | 2013年05月29日 22:00

あともうちょっとでゴールだったのに残念ですね。
早くゴールできるように応援してます。


投稿者:あゆましゃ | 2013年05月30日 17:54

ファービーァーン!!
浜松から名古屋へ・・・も、もしかしたら?!と思ったらまさかの福井~!!でも何だかこれからもファビアンが観れると思うと嬉しい自分がいたり・・・(*^_^*)酢豚の定食、凄いボリューム!!美味しそう!今回は粘って福井だったけど、ファビアンの粘り作戦、何時間も・・・凄いと思うよ!!きっと良い結果に導いてくれるはず!!ずっと応援してるよ!!頑張れ~!!
デリシャース!!☆

投稿者:ともこ | 2013年05月30日 21:44

昨夜ノブナガやってて、見ましたー。日本一周してる男の人と豪華なご飯を一緒に食べてたよ。しらうお?とかってゆう小さな魚、生きたまま飲んでなかった?!そうゆう命の頂き方ってどうなの…?食に対して、人ってそれぞれ価値観あるけど…。ちょっと引きました…。

投稿者:Rammstein | 2013年05月31日 04:22

気がつくのが遅かったんですが名古屋なので信長が生まれた場所だったんですね。
Fabianが尾張って言ってくれたので気がつきました。

放送も後残り少ないと思うので残念です。今日本史を勉強してるので総集編とかやってくれるとうれしいです。

投稿者:会川桂市 | 2013年05月31日 12:30

皆さん、こんにちは。昨日から、札幌ルネサンスホテルに宿泊しています。5月31日金曜日と6月1日土曜日に札幌ドームで中日ドラゴンズと北海道日本ハムの交流戦観戦に来ました。中日の選手とエレベーターで一緒になってサインいただきました。頑張れ中日ドラゴンズ。

投稿者:くいーん | 2013年05月31日 23:15

こんばんは!

うわー、ゴール目前だったのに惜しーーい!!(>_ まさかまさかの福井が出ちゃうとは…
でも福井なら、もしかしたらその流れでもいちど石川にも来て…ないか笑
石川に来てるファビアンさんを是非1回生で見てみたいんだけどなあ笑


投稿者:10えん | 2013年06月02日 01:34

とにかく、髪の毛切ろうよ…

芸人でしょ!TVでしょ!!
気になって仕方ない!!

投稿者:30回転ズ | 2013年06月20日 16:15

お疲れ様です!
呑みに誘う女性は、熟女と違うんですね(;゜∀゜)
歴代お世話になったお店のお母様方も観てますよ!きっと( ;∀;)