2013年06月

2013年06月29日

今週は放送お休み! 

こんにちは!!ファビアンです。
皆様いつも見てくれてありがとうございます。
もう7月になりますね。夏の間にゴールしたい!!


それはそうと、最近よく聞かれるんです、
『ファビアン、ビールのCM出てる??』
親戚にも聞かれました。
親にも聞かれました。
見てみると、めっちゃ似てる人が!!でも、僕じゃないんです、、、
ドイツといえばビール!!だからなおさら僕と思われてたみたい、、
早くゴールして、僕もCM出られるように頑張ります!!

ちなみにyahoo知恵袋で、
『あれはファビアンですか?』の問いがあって、
誰かが『そうです』と答えていましたが、僕じゃありません!!笑


先日、免許合宿でお世話になった、
鳥取のふくちゃんから電話がありました。
思い出かけっこ見て、ふくちゃんに来店した人がけっこういるみたい!
中には、日本海自動車学校に入校し、
さらにふくちゃんにも来店した人も!!
僕と全く同じコース!!正直、めっちゃ嬉しい!!
皆さん、鳥取行ったら是非ですよ!鳥取名物が満喫出来ます!
お店も7周年を迎えたらしく、こんな写真も飾ってると送ってくれました

20130629.jpg

今週は放送が休みなので、またまたコメントを返そうと思います。

『横須賀→東京→山口』より
@にゃんこつさん
ありがとうございます!定番ネタになるように頑張ります。
禿げないようにせねば。


@スプライトさん
いつも暖かいコメントありがとうございます。
そうなんすよーDVDは恐怖すぎます、、、
渡される事をしないようにせねば!
全部見てくれてますね!感謝。


@るなさん
周南市良いところでしたー!
徳山動物園も行って、美味しいお酒も飲んでハッピー!!


『周南市→浜松市』より
@ゆいさん
大阪からありがとうございます!
頑張りますよー!!ラストスパート!!!!


@佑奈さん
山口→浜松はファインプレーでした!
粘って大正解!!ゴールしたいいいいいい!!


@こんさん
東北からありがとうございます。
一発ギャグも見てくれてるんですね!
あっちも頑張りますー!!また見てくださいね!


『遂に名古屋へ』より
@ななさん
あら、見えなくなってしまったんですね!
ビタミンだなんて嬉しいです。
またブログ見てくださいね!いい報告ができるように頑張ります。


@あやのぶさん
仙台から応援ありがとうございます!
ブログで予習してから見てくれてるとは!
新しい楽しみ方!!体調崩さないように頑張ります!


@ユカンソさん
コメントありがとうございます!綾部良いところでしたよー!
かけっこを通して知り合った人と、
また再会できるなんて素敵でした!
また見てくださいね!


@ごまさん
福井初めて行ったんです!初めてが天気の荒れた東尋坊!
すごい思い出になりました。
他にも良いところいっぱいありそうですね!


『福井→滋賀』より
@Rammstainさん
応援ありがとうございます。クイズ対決負けちゃいましたー、、
あら、分析ありがとうございます。
また何かあればレポートしてください。


@ゆかぴょんさん
いつもコメントありがとうございます!
ゴール目指しますよー!!!!
月島でもんじゃとか、うらやまし!!本場ですね~♪


@30回転ズさん
いつもありがとうございます!まゆちびちゃん、
運転してるらしいですよ!
情人温泉、よく覚えてますね!!


『滋賀→伊豆へ』より
@しほぴすさん
そうです、ノブナガという番組です!またまた見てくださいねー!
色んなとこ行くけど、自分の糧になると思って、頑張ります!


@青ミラさん
静岡からありがとうございます。
伊豆、めっちゃ良いところでした!
また見てくださいねー!


『神奈川、東京→大阪へ』より
@高蔵寺孤独パパさん
見てくれてありがとうございます!
石廊崎からの景色、最高だったでしょ!?
広大で水平線も見えて最高でした。
晴れてたら伊豆諸島も見えるらしいですよ!


@ダンカーさん
ありがとうございます!!
ファイル!?かけっこのボードの事かな!?
またまた見てくださいねー!!野球何故か上手く行きました。


@くいーんさん
いつもありがとうございます!
そうです、色々行ってまた大阪です。
名古屋が出ない、、、
流行りのパンケーキ凄かったですよー!ボリューミー!!


『大阪→佐世保』より
@匿名さん
同じ場所で同じ事をするルールなので、
佐世保駅で買わないといけないんですー、
過酷なルールです。


@空海看板娘さん。
たこ将軍いったんですね!!ありがとうございます!!
そして、また三宮行ったら寄らせて頂きます。
オーナーさんにもよろしくお伝え下さい。


@優螺さん
6万返しかっこ良かったでしょ!?でもまだ半分以上残っている、、
また見てくださいね!


@フェニックスさんm
ありがとうございます。
ほんまに47都道府県、行っちゃいそうです、、
台湾も行ったし、、
日本には素晴らしいところがいっぱいありますね。
また見てくださいね!
豊中駅前に時間くらい居ましたよ!

2013年06月23日

大阪→佐世保、、、 

夏目くんに昨日教えてもらった吹田駅前のスポーツショップへ行くと、
吹田に住んでチームを申請しないと
グラウンドが使えない事がわかった。

そうか、じぁあ野球の“試合”をやるのは難しいのか、、、

でもミッションは吹田で野球をすることなので、
とりあえず打って投げて捕ろう。
聞いてみると、江坂(吹田市)にバッティングセンターがあるらしい。
よかった!!バスで江坂へ。


駅から少し歩くとベースボールセンターという施設があった!
だけど、僕はやったことない球技は恐ろしいほど下手だ。

しかしビックリ、どういう訳かバットに当たる。
何でだ何でだ!!今日調子いいーーー!!!
そして何とこの施設、ストラックアウトもある!!
やろーやろーーーーー!!!

スタッフの人のアドバイスのお陰で59キロ→78キロまで
スピードは出るようになった。よしよし!
スタッフの方も、これで野球したと認めてくれたので、
ミッションクリア!!

写真は完全に外国人助っ人。

20130623a.jpg

かけっこだ。梅田かなんば、繁華街行きたいなー。
視聴者様っぽい、若い女性の方がいたので話しかけた。

昨日【豊中】まで【ウォーキング】していました。

ウォーキング!!まじか、、、野球してもう疲れてるよ!?
豊中はここ吹田の隣の市だ。
市を越えるとなるとけっこう歩くんちゃう!?

お姉さんと行く方向が同じだったので、途中まで同行してもらった。
その後、教えてもらった道のりを一人で歩く。
遠いーーーーーー、、、疲れたーーーーー、、、
荷物重いーーーーーー、、、しんどーーーーーー、、、
お姉さん、けっこう歩いたな~。

結局、1時間40分歩いて豊中駅へ到着。
調べてみると、7キロもあったらしい、、、

疲れた、、、


豊中駅前で再びなんばか梅田を目指し、再び若い女の子とかけっこ。

昨日【なんば】で【ハンバーグを食べて】いました。

よしよしよし!狙い通り!ビンゴ!
なんばに行ける事に!!

“ボストン”というハンバーグ屋さんへ。
着いてみるとかなりお洒落、アメリカンなお店だ!
そしてビックリ、ここは僕の先輩であるカナリアのボンさんの
お兄さんが経営しているハンバーグ屋さんらしい。
そしてチーズハンバーグ、これまた絶品! 20130623b.jpg

シンプルなハンバーグ、シンプルにうまいっ!!
ゴールしたら、違うメニューも食べに行こうー!


なんばといえば、おっちゃんのたこ焼き屋さん!
心斎橋の“たこ将軍”、またまたアドバイスを頂こう。
でも、悪い考えが浮かんだ。

今までアドバイスを貰って香川と福岡に飛ばされたから、
おっちゃんの逆をいけば名古屋に帰れるはずだ!!!

フフフ。いい作戦!!

しかし到着するとおっちゃん不在。
他のスタッフの方が電話をつないでくれた。
すると何と!!ノブナガを見た視聴者の方が、
けっこう来店してくれているらしく、
めっちゃ感謝された。えーーー!僕も嬉しい!!

皆さん!!行ってくれてるんですね!!美味しいよ!!
そして、アドバイスはまたもやアベック(カップル)を狙えと。

電話を切ったあと、
優しいスタッフの方から頂いた、
たこ焼きを食べながら考えた。

僕はおっちゃんの真逆をいこうなんて、
何てひどいことをしようとしてたのだ。

あかんあかん、そんな奴がゴール出来るはずがない!!
自分を恥じた。
おっちゃんのアドバイス通りいこう!


アベック発見!
さあさあ、お願いします!本当にお願いします!東海地方へ!

昨日【駅】で【新幹線の切符を買い】ました。

どこだ!どこの駅だ!!??
佐世保ーーーーーーーー、、、、
ながさきやーーーーーーーーー、、、、、



おっちゃーーーーーーーーーん、、、、、

2013年06月16日

伊豆→神奈川、東京→大阪へ。 

朝、伊豆半島にある河津の七滝でかけっこ。
僕の事を知ってそうな、チラチラ見てくるご夫婦に話しかけた。

昨日【石廊崎】で【観光】していました。

うーわー、伊豆半島の最南端やー!!!
ご夫婦は東京から旅行中、って事は
関東では放送してないのでチラ見は勘違い、、、
カメラがあるから見てただけ、、、
恥ずかしい、、、

伊豆急下田駅からバスで50分、着いた。
わーーーー!!
20130616b.jpg
まさにまさにまさに、岬だーーー!!!
先端まで行くと180度を超える水平線、大海原!!!
シーじゃなくて、これはオーシャンやー!!!
岬先端の祠に縁結びの神社があったので、
ゴールとの縁結びを祈願し、ミッション完了。

20120616a.jpg
翌日ディレクター交代。まずは免許合宿代、2万円返済。
そしてかけっこ、ここはもう来た人に聞くしかない。
カップルが来たので話しかけると、視聴者様。これは期待!!

昨日【江ノ島】で【パンケーキと卵をを食べて】いました。

神奈川やー、ゴールとは逆だ~、、、、
しかもこのお二人、何と仙台の視聴者様で、
関東と伊豆半島を旅行中でした!!
遠くから応援ありがとうございますー!
『エッグスシングス』という、
北原里英さんがある番組でデートしたお店らしい。


バスと電車で4時間。
江ノ島は東京からもすぐ来られる。やっぱり人が多いなー。
その中でも行列の出来ている人気店がエッグスシングスだ。
ハワイをモチーフにした店内で、若い女性やカップルだらけ。

僕も45分待ち、店内へ。
すると僕の座った席、北原さんが撮影したテーブルだった!
そして苺と生クリームのパンケーキ来たーーーー!!!!!
すっごいボリューム!!!
生クリームのタワーや!!!
20130616c.jpg
これは女の子大好きやろ~、そら話題になるはずだ!!
オムレツも抜群の美味しさで、人気店を超満喫。
一人で食べきれないのでディレクターにも食べてもらい、
思い出マネーは割り勘にしてもらった。へへっ。


江ノ島でかけっこ。関東の人多そうやな~、、
カップルに聞いてみると、

昨日【自由が丘】で【ケーキを食べて】いました。

ほーらー、東京だーーーー。
移動し、翌日の朝、苺のミルフィーユを食べる。
そして自由が丘でトランクを持った人とかけっこするも、

昨日【大森】で【買い物】をしていました。

また東京ー。トランクの中身は仕事道具だった。
移動して、お父さんと同じシャンプーを買ってミッション完了。
本当いつも思うけど、色んな昨日があるもんだ。


ビジネス街、大森でかけっこ。
新幹線の通る品川も近いし、東海地方狙えるっ!!
まあまあ悩んで、キャリーバックを持ったお兄さんに話しかけた。

昨日【吹田】で【野球をして】いました。

オオサカーーーーーー!!!
またまた名古屋を通過ーーーーー、、、、
お兄さんは昨日、万博公園近くのグラウンドで草野球をしたらしい。
できるかな?とりあえず向かおう。


夜、吹田に着いたが、どうやって野球をしたらいいかわからないので、
情報を集めてみることに。
僕は道具も持ってなけりゃ、野球をする仲間もいないのだ。
駅前で男の子に話しかけてみると、何と視聴者様。
しかし、ノブナガを『思い出かけっこをやってる番組』ではなく、
『北原里英さんの出てる番組』と認識している。
北原さんの大ファンだった。


野球好きの方が集まるような場所がないか聞いてみると、
阪神ファンの集まるお店が、なんとこの近くにあるらしい。
だが行ってみると、お店は定休日だった。
とぼとぼ歩いていると、さっきの男の子(夏目くん)が
追いかけて来てくれ、良い情報をくれた。
駅の近くに野球道具も扱っているスポーツ店があるらしい。
よし、明日行こう。

そして、お礼といったら何だが、ご飯をご馳走する事に。
たこ焼き屋さんに入って、楽しくお喋りしてこの日は終了。
20130616d.jpg
しかし夏目くん面白かったなー、
僕にはかなりドライなツッコミを入れてくるし、
もちろん最後のメッセージも北原さん宛て。
僕もノブナガ出てるんだけどな~。


今週の放送で、北原さんご卒業なんですね。
いつも暖かく見守って下さり、ありがとうございます。
デリデリデリシャスも、
めちゃめちゃ可愛く、全力でやっていただいて感謝です。
これからも活躍して下さいね。
僕も一刻も早くゴールできるよう頑張ります!!

2013年06月09日

滋賀→伊豆へ 

Answer x Answerというクイズゲームで対決することになったので、
滋賀県大津のゲームセンターへ。

あったあったーーー、早押しボタンもちゃんとある! 20130609a.jpg

竹田さんけっこうやり込んでるらしく、
1回100円のこのゲームに
おそらく100万円くらい使ってるらしい!!
すげえ、強敵だ!!

自分で得意なジャンルを選び、
その中から出題されるのだが、
僕はもちろん地理を選んだ。
これだと負けへんやろー!
いざ、勝負。


結果、惨敗、、、
強すぎた、、、
1ポイントくらいしか取れんかった気がする、、、
相手が悪すぎた、早押しが早すぎる、、、

恐るべし、竹田さん。

でも楽しい時間だったな~。
今日会った人と色々喋って、ゲームで勝負して、
白熱して、何か絆が出来た気がして別れるのが名残惜しかった。

竹田さん、ありがとうございます。


さあかけっこだ。
竹田さんが三重から大津に来てた事を考えると、
三重狙いアリだな!!
ここは松阪で松阪牛を狙って、裕福そうな人に声をかけよう。

いたいたいたいた、風格あるお父さん。さあお願い!!

昨日【伊豆高原】で【散歩】していました。

伊豆ーーーー!?!?!?
まじかーーー。

お父さん大津と伊豆両方に家があるらしい。
裕福すぎたーーーーー、、、すごいな~。
伊豆は遠いぞー、ほぼ関東だもんな~、、、

伊豆高原駅に着くともう23時、ミッションは明日にしよう。


朝、伊豆高原駅からお父さんが散歩したらしい大室山までバス。

何だこの山ーーーーーーー!!!!!!!
山肌に木が一本も生えてない!!!!!!
こんな丸裸の山、初めて見た!!
リフトで山頂行くと、まさに絶景、
360度大パノラマーーーーーー!!!!!
20130609b.jpg
北には伊東の街並みや富士山、西には天城越えで有名な天城連山、南から東にかけて伊豆七島が見渡せた。
そして火口の中にはアーチェリー場が!!
これにはビックリ!!

一周してミッション完了。


駐車場でかけっこだ。
観光地なので、東海三県のナンバーも来るはず。待とう。

少し待つと名古屋ナンバーのスポーツカーが来た!!!
絶対帰れる!!しかも、乗っていたお父さん、視聴者様!!!

昨日【河津】で【七滝を見て】いました。

河津はーーー、伊豆かあ~、、、しかも、ここより南、、、
昨日からご旅行で来ていたらしい。
七つの滝を歩いて見て回れるのだとか!!

河津駅からバス。着くと、意外と観光地になっていた!
七滝と書いて、ここでは「ななだる」と読むらしい。
7つのうち、1つは私有地にあるため見えないので、6つを見に行こう。

まずは2つの滝が合流している出会い滝、
そしてかに滝、初景滝、蛇滝、えび滝と見て、最後釜滝!!
これが本当に大迫力!!音は豪快、水しぶきは爽快!! 20130609c.jpg

勢いがありすぎてその一帯に風が舞っている。
山道歩いた甲斐が十分にあった!!
しかもこんな近い距離で滝6つも見られるなんて。
得した気分!!

さあ、また東海を目指そう!!
20130609d.jpg

2013年06月02日

福井→滋賀へ 

福井県芦原温泉駅から、バスで東尋坊へ。
着いてビックリ!!!
崖しかないと思っていたら、東尋坊タワーや商店街があり、
そこでは周辺の海産物が食べられる、the観光地!!

福井といえば越前ガニ。
僕は蟹ミソ雑炊という、斬新な料理を頂いた。
甲羅の上で蟹味噌を焼き、その上に玉子が溶けている。
うっっっっっっっっまーーーーーーーーー!!!!!!!!

そしていざ、東尋坊。すっごい迫力!!the 崖!!!!
ダイナミックーーーー!!!
20130602b.jpg  
この日の天気は大荒れ。
二階建ての家までも飲み込むんじゃないかという波!
とんでもない日に来てしまったな~。
サスペンスドラマでは晴れか曇りなので、
なかなか貴重なものが見られたけど。 20130602a.jpg
こんな天気でかけっこするのか、、
雨じゃなくて嵐やぞ、、、おまけに寒い、、、、
福井は岐阜の隣だから下呂を狙いたいが、、、

一人旅っぽいお兄さんが来た。
よかった~。岐阜に連れてってーーー!!!!!!

昨日【琵琶湖】で【観光】していました。

滋賀かーーーーーーー!!!!!!
でも滋賀も愛知・岐阜の隣、遠くに飛ばされるより全然いい!!
お兄さんは琵琶湖の湖畔の温泉『あがりゃんせ』に行ったという。
神戸から来て、本当は友達と遊ぶはずだったが、
約束がなくなって急遽一人旅に変更したらしい。

滋賀の雄琴温泉駅へ行き、シャトルバスで『あがりゃんせ』へ。
露天風呂へ。お客さんが多くて撮影は出来なかったが、
めちゃくちゃ良かった。
露天風呂から琵琶湖の湖面までめちゃくちゃ近いのよ!!
景色が最高やし、広い広い!!
露天だけでお風呂が幾つあったか!!

ミッション完了すると
槌田ディレクターから『ごはん、行きますか!?』
え??めずらし!!何??

テーブルに着くと『会わせたい人がいます』
え??誰??

現れたのは、自動車免許合宿でお世話になった、
まゆちびちゃーーーーーーん!!!!!
うおおおおおお、久しぶりーーーー!!!!
そうか、地元滋賀か!!
日サロの仕事終わりで駆けつけて来てくれたらしい。
ありがたいー!


色々喋った。
今年19歳、ありがたいダメ出しをもらったり、
色黒の大人の男性=肌を焼く余裕ある=お金持ち
=松阪牛食べてる可能性あり、
というギャル目線のアドバイスも頂いた。
楽しかったな~。
20130602d.jpg
この日は隣接してる『あがりゃんせ』の宿泊施設で泊まった。

翌朝、琵琶湖を見て自然のパワーを吸収。
ここは東海3県のナンバーをひたすら待つ作戦。
隣だし、待てば来るでしょう。

小一時間、、、
来たきたきたーーーーー、三重ナンバー!!!!!
さあお願いします。

昨日【大津】で【ゲーム】していました。

また滋賀かーーー、昨日から来てる人か~、、、惜しい、、、


そして、ゲーム!?
昨日、大津のゲームセンターで「Answer x Answer」という、
早押しクイズのゲーム大会があったらしい。
店の中にいる人や、
オンラインで全国の人とも対戦出来るゲームのようだ。

ほう。

企画を説明し、今から向かう旨を伝えると、
お兄さん『僕と勝負します?』
おーーまじか!!!おっ、望むところだ!!!
自信あるぞーーーーーー!!!!