2013年06月02日

福井→滋賀へ

福井県芦原温泉駅から、バスで東尋坊へ。
着いてビックリ!!!
崖しかないと思っていたら、東尋坊タワーや商店街があり、
そこでは周辺の海産物が食べられる、the観光地!!

福井といえば越前ガニ。
僕は蟹ミソ雑炊という、斬新な料理を頂いた。
甲羅の上で蟹味噌を焼き、その上に玉子が溶けている。
うっっっっっっっっまーーーーーーーーー!!!!!!!!

そしていざ、東尋坊。すっごい迫力!!the 崖!!!!
ダイナミックーーーー!!!
20130602b.jpg  
この日の天気は大荒れ。
二階建ての家までも飲み込むんじゃないかという波!
とんでもない日に来てしまったな~。
サスペンスドラマでは晴れか曇りなので、
なかなか貴重なものが見られたけど。 20130602a.jpg
こんな天気でかけっこするのか、、
雨じゃなくて嵐やぞ、、、おまけに寒い、、、、
福井は岐阜の隣だから下呂を狙いたいが、、、

一人旅っぽいお兄さんが来た。
よかった~。岐阜に連れてってーーー!!!!!!

昨日【琵琶湖】で【観光】していました。

滋賀かーーーーーーー!!!!!!
でも滋賀も愛知・岐阜の隣、遠くに飛ばされるより全然いい!!
お兄さんは琵琶湖の湖畔の温泉『あがりゃんせ』に行ったという。
神戸から来て、本当は友達と遊ぶはずだったが、
約束がなくなって急遽一人旅に変更したらしい。

滋賀の雄琴温泉駅へ行き、シャトルバスで『あがりゃんせ』へ。
露天風呂へ。お客さんが多くて撮影は出来なかったが、
めちゃくちゃ良かった。
露天風呂から琵琶湖の湖面までめちゃくちゃ近いのよ!!
景色が最高やし、広い広い!!
露天だけでお風呂が幾つあったか!!

ミッション完了すると
槌田ディレクターから『ごはん、行きますか!?』
え??めずらし!!何??

テーブルに着くと『会わせたい人がいます』
え??誰??

現れたのは、自動車免許合宿でお世話になった、
まゆちびちゃーーーーーーん!!!!!
うおおおおおお、久しぶりーーーー!!!!
そうか、地元滋賀か!!
日サロの仕事終わりで駆けつけて来てくれたらしい。
ありがたいー!


色々喋った。
今年19歳、ありがたいダメ出しをもらったり、
色黒の大人の男性=肌を焼く余裕ある=お金持ち
=松阪牛食べてる可能性あり、
というギャル目線のアドバイスも頂いた。
楽しかったな~。
20130602d.jpg
この日は隣接してる『あがりゃんせ』の宿泊施設で泊まった。

翌朝、琵琶湖を見て自然のパワーを吸収。
ここは東海3県のナンバーをひたすら待つ作戦。
隣だし、待てば来るでしょう。

小一時間、、、
来たきたきたーーーーー、三重ナンバー!!!!!
さあお願いします。

昨日【大津】で【ゲーム】していました。

また滋賀かーーー、昨日から来てる人か~、、、惜しい、、、


そして、ゲーム!?
昨日、大津のゲームセンターで「Answer x Answer」という、
早押しクイズのゲーム大会があったらしい。
店の中にいる人や、
オンラインで全国の人とも対戦出来るゲームのようだ。

ほう。

企画を説明し、今から向かう旨を伝えると、
お兄さん『僕と勝負します?』
おーーまじか!!!おっ、望むところだ!!!
自信あるぞーーーーーー!!!!

コメント

投稿者:Rammstein | 2013年06月02日 05:55

雄琴?凄い所ですね。男性にとっては楽しい場所かも?

なぬ!勝負だと?
勇貫殿!負けてはなりませぬ!なんとしてでも敵を倒さねば!

所で地理と歴史と地学の学習用のノートを作って早速、調査分析しています。東尋坊の火山岩は安山岩で柱状節理が発達していて極めて珍しいそうですね。

丁度今ギリシャの友達とエーゲ海について調査中なので東尋坊を調べれば何かヒントになるかも。

レポートありがとうございました。

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年06月02日 16:12

お疲れ様です。
ファビアンさんとまゆちびちゃん、何かお似合いだと思います。

投稿者:スプライト | 2013年06月03日 11:54

東尋坊の荒々しさ凄いですね!

おーまゆちびちゃん!!
久しぶりの登場!
まゆちびちゃん18歳なのに
ほんとにしっかりしてる(^^)

クイズ対決とはTV的ですね。笑
ファビアンさんの実力が
発揮されるか楽しみです(^o^)/

投稿者:ゆかぴょん | 2013年06月03日 16:53

ファビアンさんこんにちはゆかぴょんです。ゲームセンターですか?勝てるといいですね。ゴールを目指して頑張って下さい。この間友達と月島でもんじゃとお好み焼きを食べました。

投稿者:匿名希望 | 2013年06月05日 14:11

きのう4日は関西の放送日でしたが、きのうは特番の関係でいつもより12分遅かったです。
きのうの放送は、京都府綾部市(北部・中丹地区)をやっていました。
CBC3月放送分だったので、雪降っていました。
現在は暑いです。梅雨入りしたのに。
大阪のMBSでのノブナガはCBCよりも約1クール(約3ヶ月)遅れています。
関西地区でのノブナガ遅れ放送拡大防止してほしいのだが。

投稿者:青ミラ | 2013年06月06日 01:49

いつも楽しみながら観てるよ♪ 頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

投稿者:アヤノブ | 2013年06月07日 01:40

ファビアン!
blogとは関係ないんだけどどうしても気になることが!!
ビールのCM出てるのファビアン?!

投稿者:30回転ズ | 2013年06月23日 15:29

お疲れ様です(^^)b
まゆちびちゃん、免許取得して、車買ったんかな??
温泉「あがりゃんせ」気持ち良さそうでしたね(*´ω`*)
情人温泉に次ぐスポットでしょうか。