2013年06月09日

滋賀→伊豆へ

Answer x Answerというクイズゲームで対決することになったので、
滋賀県大津のゲームセンターへ。

あったあったーーー、早押しボタンもちゃんとある! 20130609a.jpg

竹田さんけっこうやり込んでるらしく、
1回100円のこのゲームに
おそらく100万円くらい使ってるらしい!!
すげえ、強敵だ!!

自分で得意なジャンルを選び、
その中から出題されるのだが、
僕はもちろん地理を選んだ。
これだと負けへんやろー!
いざ、勝負。


結果、惨敗、、、
強すぎた、、、
1ポイントくらいしか取れんかった気がする、、、
相手が悪すぎた、早押しが早すぎる、、、

恐るべし、竹田さん。

でも楽しい時間だったな~。
今日会った人と色々喋って、ゲームで勝負して、
白熱して、何か絆が出来た気がして別れるのが名残惜しかった。

竹田さん、ありがとうございます。


さあかけっこだ。
竹田さんが三重から大津に来てた事を考えると、
三重狙いアリだな!!
ここは松阪で松阪牛を狙って、裕福そうな人に声をかけよう。

いたいたいたいた、風格あるお父さん。さあお願い!!

昨日【伊豆高原】で【散歩】していました。

伊豆ーーーー!?!?!?
まじかーーー。

お父さん大津と伊豆両方に家があるらしい。
裕福すぎたーーーーー、、、すごいな~。
伊豆は遠いぞー、ほぼ関東だもんな~、、、

伊豆高原駅に着くともう23時、ミッションは明日にしよう。


朝、伊豆高原駅からお父さんが散歩したらしい大室山までバス。

何だこの山ーーーーーーー!!!!!!!
山肌に木が一本も生えてない!!!!!!
こんな丸裸の山、初めて見た!!
リフトで山頂行くと、まさに絶景、
360度大パノラマーーーーーー!!!!!
20130609b.jpg
北には伊東の街並みや富士山、西には天城越えで有名な天城連山、南から東にかけて伊豆七島が見渡せた。
そして火口の中にはアーチェリー場が!!
これにはビックリ!!

一周してミッション完了。


駐車場でかけっこだ。
観光地なので、東海三県のナンバーも来るはず。待とう。

少し待つと名古屋ナンバーのスポーツカーが来た!!!
絶対帰れる!!しかも、乗っていたお父さん、視聴者様!!!

昨日【河津】で【七滝を見て】いました。

河津はーーー、伊豆かあ~、、、しかも、ここより南、、、
昨日からご旅行で来ていたらしい。
七つの滝を歩いて見て回れるのだとか!!

河津駅からバス。着くと、意外と観光地になっていた!
七滝と書いて、ここでは「ななだる」と読むらしい。
7つのうち、1つは私有地にあるため見えないので、6つを見に行こう。

まずは2つの滝が合流している出会い滝、
そしてかに滝、初景滝、蛇滝、えび滝と見て、最後釜滝!!
これが本当に大迫力!!音は豪快、水しぶきは爽快!! 20130609c.jpg

勢いがありすぎてその一帯に風が舞っている。
山道歩いた甲斐が十分にあった!!
しかもこんな近い距離で滝6つも見られるなんて。
得した気分!!

さあ、また東海を目指そう!!
20130609d.jpg

コメント

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年06月09日 13:31

お疲れ様です。
ファビアンさん、自然はイイものですなぁ~♪

投稿者:高蔵寺孤独パパ | 2013年06月10日 06:59

ノブナガのスタジオの方は最近AKB48北原里絵ちゃん出なくなったし、性風俗エロネタばっかしで面白く無く、ファビアンのかけっこが面白いからファビアンの部分は欠かさず視てるよ(^^)。慌ててゴールしなくて良いよ。全国各地でいろんな経験出来て良いじゃん(^_^)v♪!!伊豆から富士山見えた時は私も感動したよ♪!!滝も凄かったし!!私も自然大好きオジサンだよ(^^)。ファビアンが慶應義塾大学卒業のエリートと知らず、失礼致しました。これからも全国各地でいろいろ経験して視聴者を自然という高尚な事(笑)で、楽しませて下さい!!ワッキーの記録を抜こうか(笑)!!

投稿者:しほぴす | 2013年06月12日 12:13

はじめまして。
だいぶ昔にたまたま夜中TVを見ていたら。このかけっこのやつがやっていました。
そのとき、この人むっちゃイケメン!と一目ぼれしました。
ですがたまたま見たので曜日も時間帯もわからず、その後この番組をみかけることは、なかったんです。
ですが昨日!!たまたまチャンネルをパチパチしていたら、なんとなんと!かけっこがやっていたんです!
私はたまらなく嬉しかったです。
ノブナガという番組だな!としっかり覚えたのでこれからは毎週見るようにします。
いろんなとこに飛ばされて、大変だと思うけど、応援してるんでがんばってくださいね( ゚Д゚)

投稿者:青みら | 2013年06月13日 01:47

こんばんは!静岡では鹿児島の回の放送してます!

それを観ながら今何処にいるのだろ?って思ったら静岡県なんですね(^m^)

静岡県は良いところなんで時間があったらいろんなところに行ってみて下さい♪


これからも頑張ってください♪

投稿者:KAZ | 2013年06月14日 02:38

頑張れー!ファビアン!ちょっと遅れて放送されてるけど、見てるよ。まゆちびちゃんの事好きちゃう~ん! ゴール目指して頑張れーファビアン。

投稿者:スプライト | 2013年06月15日 15:06

クイズいいですよね!
つい、熱くなってムキに…笑

滝のマイナスイオンに
イオンに癒されたいです(^^)

ファビアンさん暑いので
おきをつけて(^o^)/

投稿者:30回転ズ | 2013年07月04日 11:34

お疲れ様です!
伊豆高原での写真は「かけっこLOVEポーズ」ですか!?(笑)
「かけっこ最高ー!」と叫ばれたので、もうしばらく楽しんでください(^^)b