2013年06月16日

伊豆→神奈川、東京→大阪へ。

朝、伊豆半島にある河津の七滝でかけっこ。
僕の事を知ってそうな、チラチラ見てくるご夫婦に話しかけた。

昨日【石廊崎】で【観光】していました。

うーわー、伊豆半島の最南端やー!!!
ご夫婦は東京から旅行中、って事は
関東では放送してないのでチラ見は勘違い、、、
カメラがあるから見てただけ、、、
恥ずかしい、、、

伊豆急下田駅からバスで50分、着いた。
わーーーー!!
20130616b.jpg
まさにまさにまさに、岬だーーー!!!
先端まで行くと180度を超える水平線、大海原!!!
シーじゃなくて、これはオーシャンやー!!!
岬先端の祠に縁結びの神社があったので、
ゴールとの縁結びを祈願し、ミッション完了。

20120616a.jpg
翌日ディレクター交代。まずは免許合宿代、2万円返済。
そしてかけっこ、ここはもう来た人に聞くしかない。
カップルが来たので話しかけると、視聴者様。これは期待!!

昨日【江ノ島】で【パンケーキと卵をを食べて】いました。

神奈川やー、ゴールとは逆だ~、、、、
しかもこのお二人、何と仙台の視聴者様で、
関東と伊豆半島を旅行中でした!!
遠くから応援ありがとうございますー!
『エッグスシングス』という、
北原里英さんがある番組でデートしたお店らしい。


バスと電車で4時間。
江ノ島は東京からもすぐ来られる。やっぱり人が多いなー。
その中でも行列の出来ている人気店がエッグスシングスだ。
ハワイをモチーフにした店内で、若い女性やカップルだらけ。

僕も45分待ち、店内へ。
すると僕の座った席、北原さんが撮影したテーブルだった!
そして苺と生クリームのパンケーキ来たーーーー!!!!!
すっごいボリューム!!!
生クリームのタワーや!!!
20130616c.jpg
これは女の子大好きやろ~、そら話題になるはずだ!!
オムレツも抜群の美味しさで、人気店を超満喫。
一人で食べきれないのでディレクターにも食べてもらい、
思い出マネーは割り勘にしてもらった。へへっ。


江ノ島でかけっこ。関東の人多そうやな~、、
カップルに聞いてみると、

昨日【自由が丘】で【ケーキを食べて】いました。

ほーらー、東京だーーーー。
移動し、翌日の朝、苺のミルフィーユを食べる。
そして自由が丘でトランクを持った人とかけっこするも、

昨日【大森】で【買い物】をしていました。

また東京ー。トランクの中身は仕事道具だった。
移動して、お父さんと同じシャンプーを買ってミッション完了。
本当いつも思うけど、色んな昨日があるもんだ。


ビジネス街、大森でかけっこ。
新幹線の通る品川も近いし、東海地方狙えるっ!!
まあまあ悩んで、キャリーバックを持ったお兄さんに話しかけた。

昨日【吹田】で【野球をして】いました。

オオサカーーーーーー!!!
またまた名古屋を通過ーーーーー、、、、
お兄さんは昨日、万博公園近くのグラウンドで草野球をしたらしい。
できるかな?とりあえず向かおう。


夜、吹田に着いたが、どうやって野球をしたらいいかわからないので、
情報を集めてみることに。
僕は道具も持ってなけりゃ、野球をする仲間もいないのだ。
駅前で男の子に話しかけてみると、何と視聴者様。
しかし、ノブナガを『思い出かけっこをやってる番組』ではなく、
『北原里英さんの出てる番組』と認識している。
北原さんの大ファンだった。


野球好きの方が集まるような場所がないか聞いてみると、
阪神ファンの集まるお店が、なんとこの近くにあるらしい。
だが行ってみると、お店は定休日だった。
とぼとぼ歩いていると、さっきの男の子(夏目くん)が
追いかけて来てくれ、良い情報をくれた。
駅の近くに野球道具も扱っているスポーツ店があるらしい。
よし、明日行こう。

そして、お礼といったら何だが、ご飯をご馳走する事に。
たこ焼き屋さんに入って、楽しくお喋りしてこの日は終了。
20130616d.jpg
しかし夏目くん面白かったなー、
僕にはかなりドライなツッコミを入れてくるし、
もちろん最後のメッセージも北原さん宛て。
僕もノブナガ出てるんだけどな~。


今週の放送で、北原さんご卒業なんですね。
いつも暖かく見守って下さり、ありがとうございます。
デリデリデリシャスも、
めちゃめちゃ可愛く、全力でやっていただいて感謝です。
これからも活躍して下さいね。
僕も一刻も早くゴールできるよう頑張ります!!

コメント

投稿者:高蔵寺孤独パパ | 2013年06月16日 02:44

今晩わ(^^)。先程、視終わったばかりです。伊豆半島最南端石廊崎、一面の太平洋最高でした(^_^)v♪!!来週、大阪吹田で野球?一人でどうやって野球するねん(笑)?スタジオの方は、キタリエちゃんが、ヤットカメで出たと思ったら卒業!!なぞなぞは未だ残るのね。地元SKE48から誰かレギュラーに出来ないかな(^^)?

投稿者:ダンカー(ゝω・´★) | 2013年06月16日 10:35

中2の女子であります!!

毎週ノブナガをみて元気貰ってますヽ(・∀・)ノ
ファビアンさんのハーフネタも好きだし、、
ゴールも期待してるけどしてほしくない気持ちもありますΣ(ノд ちなみに...........ファビアンさんが使ってるファイルゎ私の使ってる体育のファイルと同じです(笑)

とにかく応援してます(*^^*)
頑張ってください☆

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年06月16日 13:25

お疲れ様です。
ファビアンさん、ディレクターさんに半分以上もお金を出させるなんて相当なワルですね~  次回は全額出させるように作戦を練ってください(笑)


PS 
“初代ノブナガ・センター”の北原里英さん、約2年間本当にお疲れ様でした。
またピンチヒッターなどで元気な姿を見せてください。


KITA・RIE☆FOREVER★・・・・・

 

投稿者:ゆかぴょん | 2013年06月20日 16:22

ファビアンさんこんにちはゆかぴょんです。大阪ですか?東京にいたら会えたのに、残念です。ゴール目指して頑張って下さい。北原さんノブナカ卒業おめでとうございます。

投稿者:くいーん | 2013年06月20日 23:52

こんばんは!

あらら、また大阪に戻ってきちゃったんですね(^-^;

福井ではカニ堪能できたようで…よかったです笑

このパンケーキの生クリームはボリューム凄すぎですね(・ω・;)
これだけでお腹いっぱいになりそう…


投稿者:スプライト | 2013年06月21日 21:16

今話題のパンケーキですね!
1人で食べ切るのは
かなり厳しそうですけど。笑


早く東海圏に
戻って来れるといいですね(^o^)/

投稿者:30回転ズ(鳥取県 | 2013年07月07日 10:01

お疲れ様です!
(石廊崎での)「シーじゃなくて、オーシャンやー!」に(笑 ^∀^)
でも放送ではこのセリフを発しておらず残念(。-∀-)
ディレクターさんに折半せびるなんて、悪ビアン(怒)(怒)
角刈りミッションにあたるべし(`Δ´)

投稿者:八王子玉子王子 | 2013年08月04日 21:40

なんと!
家の近所!
静岡は放送がずれているので石廊崎とは・・・。