2013年06月23日

大阪→佐世保、、、

夏目くんに昨日教えてもらった吹田駅前のスポーツショップへ行くと、
吹田に住んでチームを申請しないと
グラウンドが使えない事がわかった。

そうか、じぁあ野球の“試合”をやるのは難しいのか、、、

でもミッションは吹田で野球をすることなので、
とりあえず打って投げて捕ろう。
聞いてみると、江坂(吹田市)にバッティングセンターがあるらしい。
よかった!!バスで江坂へ。


駅から少し歩くとベースボールセンターという施設があった!
だけど、僕はやったことない球技は恐ろしいほど下手だ。

しかしビックリ、どういう訳かバットに当たる。
何でだ何でだ!!今日調子いいーーー!!!
そして何とこの施設、ストラックアウトもある!!
やろーやろーーーーー!!!

スタッフの人のアドバイスのお陰で59キロ→78キロまで
スピードは出るようになった。よしよし!
スタッフの方も、これで野球したと認めてくれたので、
ミッションクリア!!

写真は完全に外国人助っ人。

20130623a.jpg

かけっこだ。梅田かなんば、繁華街行きたいなー。
視聴者様っぽい、若い女性の方がいたので話しかけた。

昨日【豊中】まで【ウォーキング】していました。

ウォーキング!!まじか、、、野球してもう疲れてるよ!?
豊中はここ吹田の隣の市だ。
市を越えるとなるとけっこう歩くんちゃう!?

お姉さんと行く方向が同じだったので、途中まで同行してもらった。
その後、教えてもらった道のりを一人で歩く。
遠いーーーーーー、、、疲れたーーーーー、、、
荷物重いーーーーーー、、、しんどーーーーーー、、、
お姉さん、けっこう歩いたな~。

結局、1時間40分歩いて豊中駅へ到着。
調べてみると、7キロもあったらしい、、、

疲れた、、、


豊中駅前で再びなんばか梅田を目指し、再び若い女の子とかけっこ。

昨日【なんば】で【ハンバーグを食べて】いました。

よしよしよし!狙い通り!ビンゴ!
なんばに行ける事に!!

“ボストン”というハンバーグ屋さんへ。
着いてみるとかなりお洒落、アメリカンなお店だ!
そしてビックリ、ここは僕の先輩であるカナリアのボンさんの
お兄さんが経営しているハンバーグ屋さんらしい。
そしてチーズハンバーグ、これまた絶品! 20130623b.jpg

シンプルなハンバーグ、シンプルにうまいっ!!
ゴールしたら、違うメニューも食べに行こうー!


なんばといえば、おっちゃんのたこ焼き屋さん!
心斎橋の“たこ将軍”、またまたアドバイスを頂こう。
でも、悪い考えが浮かんだ。

今までアドバイスを貰って香川と福岡に飛ばされたから、
おっちゃんの逆をいけば名古屋に帰れるはずだ!!!

フフフ。いい作戦!!

しかし到着するとおっちゃん不在。
他のスタッフの方が電話をつないでくれた。
すると何と!!ノブナガを見た視聴者の方が、
けっこう来店してくれているらしく、
めっちゃ感謝された。えーーー!僕も嬉しい!!

皆さん!!行ってくれてるんですね!!美味しいよ!!
そして、アドバイスはまたもやアベック(カップル)を狙えと。

電話を切ったあと、
優しいスタッフの方から頂いた、
たこ焼きを食べながら考えた。

僕はおっちゃんの真逆をいこうなんて、
何てひどいことをしようとしてたのだ。

あかんあかん、そんな奴がゴール出来るはずがない!!
自分を恥じた。
おっちゃんのアドバイス通りいこう!


アベック発見!
さあさあ、お願いします!本当にお願いします!東海地方へ!

昨日【駅】で【新幹線の切符を買い】ました。

どこだ!どこの駅だ!!??
佐世保ーーーーーーーー、、、、
ながさきやーーーーーーーーー、、、、、



おっちゃーーーーーーーーーん、、、、、

コメント

投稿者:ダンカー(ゝω・´★) | 2013年06月23日 11:51

野球ゎ、、
ヘルメットかぶった時めっちゃかっこよかったけど、、
またダメダメかなー(笑)
って本当ゎ思ったらすごいあたって最高でした(^o^)v
歩いた後のなんばに行くときのバスで寝そうになってたのが可哀想だったけど
ハンバーグが美味しそうでお腹がめっちゃ空いちゃいました(>_ おっちゃんの言うこと聞いて
カップルの方に聞いたのがすごいです( ロ_ロ)ゞ

私ゎ家族でなんばに行ったんで
家族の方に聞いてたら戻ってたかもですよー(~▽~@)♪♪♪

長崎県から戻ってきてくださぁーい♪Ю―(^▽^o) ♪
頑張ってねヘ(≧▽≦ヘ)♪

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年06月23日 15:21

お疲れ様です。
ファビアンさん佐世保バーガー食べてください!

投稿者:goma | 2013年06月23日 16:03

おっちゃんある意味すごいですね!
でも、前におっちゃんの意見を無視してもっと南の方に行ってませんでしたっけ!?(うろおぼえですが。。)

毎週楽しみにしてます、頑張って下さいね(^^)

投稿者:匿名希望 | 2013年06月23日 20:51

切符を買ったことが思い出なら同じ買う行為だけをして佐世保に行く必要無さそうですけど行くの?

投稿者:ともこ | 2013年06月23日 23:23

またおっちゃんのアドバイス聞いたの~?不在だったのは、聞くなって事だったんじゃない。会おうと思って行ったらいないとか、買おうと思って行ったら売り切れとかは、その人や物とその時は縁がない、または必要がないとゆうことがある。示しは与えられるんだよ。

投稿者:スプライト | 2013年06月23日 23:42

野球ミッションなかなか
さまになってましたね(^o^)/
また、スポーツ系ミッション
出た時が楽しみです(^^)

おっちゃーん!笑
人情味溢れてるおっちゃんに
会う為になんばまで行きたいです。笑
大阪は東海圏からだと日帰りが
多いので20時以降は東海圏からの
観光客は少なさそうですね(´Д` )

ここまできたらおっちゃんの
狙いを信じてかけっこして
東海圏出して欲しいです!
長崎でもがんばれー(^o^)/


投稿者:ぱぴぷーぺぽ | 2013年06月25日 00:21

野球ミッションなら、バッティングセンターで誤魔化さず、ちゃんと探して野球をやるべし。打って、投げて、取ってるけど、走ってないし。
手抜くなー!

投稿者:空海看板娘 | 2013年06月25日 11:43

大阪に来られてたんですね!!
たこ焼きのおっちゃんのお店にはこっそり行きました。
当店にも沢山の視聴者の方がご来店してくれてます。
いつもオーナーが、ファビアンさん面白いよ〜ホンマに面白いよ〜って皆さんに訴えてます(笑)

感謝してます!!!
神戸にお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ(^o^)/

投稿者:優螺 | 2013年06月26日 02:16

今日も、ファビアンさんのかけっこ見ました。教習代の6万円返してはって格好良かったです。たまにファビアンさんのブログ拝見しますが大阪から遠くに行ってしまった後なのでまたこまめにチェックします。(*^_^*)
早くゴール出来ることを遠くから願っています。またコメントします。

投稿者:青みら | 2013年06月27日 02:05

たこ焼き屋のおっちゃん…(笑)


でも、こうした人との繋がりって面白いし楽しいですね!


野球ミッションはしょうがないと思うよ!


東海地方に戻れるよう頑張れ♪

投稿者:佑奈 | 2013年06月27日 02:09

荷物そんなに重かったんですね。びっくりしました。いつもお疲れ様です。

たこ焼き屋のおっちゃんも店員さんも、優しい人達ですね!
ただ長崎は厳しいよ おっちゃん(笑)

最初、(人の良い方々に対してなんて悪ビアンな考えを…!)と思いましたが、今回は悪ビアンの方がよかったですね(*_*)

投稿者:ゆかぴょん | 2013年06月27日 06:25

ファビアンさんおはようございます。ゆかぴょんです。長崎ですか?おっちゃんと会うといつも遠くに行きますね。早く東北に飛ばされて欲しいです。福島県いわき市で待っていますよ!!

投稿者:くいーん | 2013年06月27日 19:56

こんばんは!

おっちゃんパワー凄すぎます!
どんだけ力あるんですか笑
間違いなく遠くに行けますね笑

投稿者:フェニックス | 2013年06月27日 21:15

いつも見てます。豊中駅に来たんかよ!
豊中在住やからマジウケる(笑)
あちこち行ってるけど、下手したら日本全国行くんじゃないのか!?そんな奇跡を起こしてくれ!
行け!!!ファビアン!

投稿者:30回転ズ | 2013年07月18日 21:04

お疲れ様です!
助っ人外国人ww お笑い界のグリーンウェルには ならないでください。
佐世保まで行くのは、おっちゃんの人を見る眼と言うより、悪ビアンがライス代を払わないからww
お気をつけて~