2013年07月07日

佐世保→博多→山口へ

始発で佐世保へ。
さすがJR日本最西端駅、新大阪から4時間半かかった。
20130707a.jpg  
博多から新大阪までの新幹線切符を買ってミッション完了.。

せっかくなので佐世保バーガーを食べる事に。
うんまああああ!!!!
さっすが本場のベーコンエッグバーガー!!!!!!
これはたまらんな~!!!ベーコンが厚くて長い!!!!
  20130707b.jpg

さあ、かけっこだ。
まずは博多を目指そう。
東海に戻るのはそれからだ!!
トランクを持った女性の方に声をかけた。

昨日【博多】で【一人吉牛】をしていました。

よーし!!!!
女性の方はあまり一人吉牛はしないらしく、印象に残ったそうだ。

博多駅で吉牛を買って、公園で食べてミッション完了。
何所で食べても、一人で食べても、吉牛はやっぱり美味い!!!
ここで丸山ディレクターは新幹線の切符を使って
名古屋へ帰っていった。


翌朝、神戸ディレクターと合流。
余りにもゴール出来ない僕を見るに見兼ねたのか、
何やら本を渡された。

『名古屋人と日本人』

本当にありがたい。
そこには面白い事が書いてあった。

“名古屋人はブランド好き”

なるほど!!これはこれは、実にいいヒントだ!!!
しかもパッと見でわかるブランドが好きみたいだ。
ってことはだな、
ルイヴィトンやグッチを持っている人は名古屋人の可能性大!!


とそこに僕に話しかけてくれる人が。
何と名古屋から博多へ旅行で来てるお姉さんだったのだが、
なんと鞄が、ルイヴィトン!!!!!!!!
これはこれは、名古屋人=ブランド好きの確固たるを証拠だ!!
先に声をかけていれば、、、

よしよし!いざ、かけっこ!!
もちろん、ルイヴィトンの鞄を持ってるお母さんに話かける。

昨日【山口】で【漁船に乗って】いました。

山口かーーー!!
そんな事より、漁船!?!?!?!?
どゆこと!?!?!?

昨日はお子様と一緒に知り合いの方に漁船に乗せてもらい、
釣りをしたらしい。
そこで何とアジを釣ったらしい。
これ再現出来るんかな!?!?


とりあえず、漁師さんに連絡させて頂いた。
事情を説明すると、何と明日乗せて頂ける事に!!!

本当にありがとうございます!!
僕は本当に人に恵まれてるな~。感謝しないと。


夜、最寄りの長門市駅へ着くと、
タクシーのおっちゃんが話しかけてくれた。
夜ご飯を食べてなかったので
この辺の名物を聞いてみると、
地鶏だそうだ。
そして駅前の有名店を教えてもらったのだが、
おっちゃんに頼まれたサインを書いてる間に閉店した、、、

翌朝、バスで1時間、油谷町にある大浦漁港へ。
20130707c.jpg
バスを降りると、
サングラスをかけたカッチョ良いお兄さんが話しかけてきた。

何と!!この人が今日漁船に乗せて頂ける森山さん。
メッチャかっこいい!!
こんなに若いお兄さんだと思わなかった!!
船に乗せてもらうと、
もうテンションめっちゃ上がったーーーー!!!!!
やば!!!!興奮!!!!!!!
そして動き出す!!!いざ出港じゃ!!!!
アジ、釣ったるぞー!!!!!


しかし、漁船で海釣りなんて初めてだ、、、
経験ゼロ、
知識ゼロ、
もちろん技術もゼロ、
果たして釣れるのかな、、、、
20130707d.jpg

コメント

投稿者:ダンカー(ゝω・´★) | 2013年07月07日 08:13

お母さんのバックヴィトンありますよヽ( ̄▽ ̄)ノ
財布もヴィトンなんですけどw
あと、、友達けっこう化粧あついです!
私ゎちょっとしかやってないけど(>_ お姉ちゃんこいです!♪
当たりすぎてビックリです(*_*)

返事返してくださったのに返せなくてすいませんm(__)m
かけっこボードです!!
体育でゎファイルって呼んじゃってるんで間違えました(汗)

投稿者:ともこ | 2013年07月07日 12:44

やっほー。海の上のハーフ君、ふぁびちゃん元気?!魚釣りか~なんか色んな経験してるね。船酔いダイジョブだった?最近ノブナガ見れてないけど、ブログは見てます!何か、バイト先のキモ男に休日誘われて、夏なのに寒い。断ったらシカトしてくるし。は?まぁ話さなくていいから助かるが。笑。何か、ただ働きたいだけなので、困ります。じゃまたね。

投稿者:佑奈 | 2013年07月07日 17:15

確かにブランド好きな人は多いですよ!
愛知県民は見栄っ張りな人が多いので(笑)

次回がとても気になります。
海釣りミッション期待してますね~!

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年07月07日 20:03

お疲れ様です。
結局山口での夜は焼き鳥は食べられませんでしたが、何を食べたのですか?


PS
エコのため出来るだけ割り箸を使わずにmy箸を使いましょう!

投稿者:sato | 2013年07月08日 12:04

山口で漁船でしたか。山口はここの所ずっと、大雨・暴風・洪水・竜巻と、警報のオンパレードだったんですが、無事に出港出来たみたいで良かったですね!これから暑くなるので、熱中症には気を付けて、頑張って下さい!

投稿者:くいーん | 2013年07月09日 01:43

こんばんは!

遅くなりましたが、先日はコメントへの返信ありがとうございます!
思い出かけっこやってると本当に色んな経験が出来ますね。
勿論大変だとは思いますが、是非楽しんでゴールを目指して下さい!(^^)d

あ、佐世保バーガーめっちゃ美味しそうです(^q^)

投稿者:あやのぶ | 2013年07月09日 02:25

デリデリデリシャース★
夜中にハンバーガー見せられてお腹減ったなー!(笑)
ファビアンめ!
一生ゴール出来ない呪いをかけてやるぅー!
(´Д`)
なんてね(笑)

そういえば私の母も『ファビアンだ!』ってビールのCM指差してたよ(笑)
今度実家に帰ったらファビアンじゃないって教えてあげよーっと(笑)
でもいつかファビアンのCMが放送されることを祈ってるからね♪

ずっと応援してます★
ファビアンらーーーーーぶ

投稿者:ゆかぴょん | 2013年07月09日 04:11

ファビアンさん夜中にごめんなさい。コメントありがとうございました。釣りですか?釣れるといいですね!最近は、熱中症流行っていますので、気をつけて下さい。ゴールの神様がついているよ~ん。ますますファビアンさんを応援したくなりました!

投稿者:スプライト | 2013年07月10日 00:07

名古屋の人は一目でわかる
ブランド物ほんとよく
身につけてますよー(^o^)/
ブランドの紙袋もよく
使ってるんで要チェックです!


漁船ってまたすごいヒキですねww
入江さんも明石鯛を釣るのに
数日かかってましたね(´Д` )
ファビアンさんは運が
試されますねー( ̄▽ ̄)
がんばってください!

投稿者:30回転ズ | 2013年07月28日 18:02

お疲れ様です!
佐世保バーガーの代金は、番組持ちですか??
ひとり吉牛する女性いいね!