2013年07月21日

山口→広島へ

『山口フラワーランドでダリアの苗を買う』為に
山口県東部、柳井市へ。
朝、柳井名物の白壁の街並みを見てから向かった。
20130720a.jpg
山口フラワーランドへ。
到着すると、すっげーーーーー!!!!!!!!
一面、花、花、花!!!花の観覧車もあった。
自然最高ー!!めっちゃ興奮したな~!
20130720b.jpg  
ダリアの苗を買ってミッション完了!
昨日は3000人もの人が訪れたと言っていたが、かなり納得!!


駐車場でかけっこ!!
山口ナンバーが多いが、しばらく待つと福山ナンバーの車が!
よし、聞こう。少しでも東へ!

昨日【三原】で【フォークダンスをして】いました。

よしよし、確実に広島県へ!!
それよりフォークダンス!?!?
いい趣味だな~!!週に1、2度習っているらしい。
この女性、横田さんから、
主催している奥田先生を紹介して頂いた。
ありがたい、何とかミッションできそうだ!!


とりあえず三原市に向かい連絡すると、
翌日フォークダンス教室がないにもかかわらず、
特別に教室を開き招いて頂けることに。
本当に本当にありがとうございます。


翌朝、丸山ディレクターと合流!
来るペース早いっすよ!!
今回は自動車学校代金、一銭も返せなかった、、、

フォークダンスは午後からなので、
三原名物のタコの天ぷらを食べる事に。
『こだま』さんというお店のタコ天が美味しいと評判らしい。
駅から徒歩一分、大雨なのにお店の前には行列が。
注文すると、でっかいーーーー!!!!!!
マダコの足丸々一本を豪快に天ぷらにしてある。
このボリュームで500円は安いわ~!!
味ももちろん美味い!!半端ないタコの肉厚!!
お腹いっぱいや。


午後、三原市公民館へ。
そこには、フォークダンスの衣装に着替えた
踊る気満々の大勢の生徒さん達が!!
しかも、熱烈に僕を歓迎してくれた!!
最高にありがたいーーーーー!!!
自己紹介を終え、僕もフォークダンスの輪に入れてもらう。
皆さん、発表会が近いということで、かなりやる気だ!


最初は運動会でも踊ったオクラホマミキサー!!
これは踊れるぞーーーー!!!いや、これしか踊れない、、、
ここから先の曲は全部知らない曲だった、、、
奥田先生が丁寧にステップや手の動きを全て教えてくれたお陰で、
全部の曲に参加させてもらうことが出来た。
15曲くらい踊ったが、フォークダンスってそんなに曲あるんやね!!
しかも全部ペアで踊るって所が何か素敵!!

でも、つーかーれーたー、、、汗めっちゃかいたし、息もあがってた、、
皆さんは軽く休憩をとって踊りを再開してたが、体力ありすぎ!!
聞くと、健康の秘訣はこのフォークダンスで、
体を動かすだけじゃなくて、
ステップを覚えるので脳も使ってるらしい。なるほど!!
ガッツリ踊らせて頂き、ミッション完了。
皆さんと出会えてよかった。

20130720c.jpg
さあ、かけっこだ!!
観光地の尾道市に行けたらラッキー!!
活発そうな若い男性がいた!!

昨日【瀬戸田町】で【チヌを釣り】ました。

釣り!?また釣り!?
そしてチヌ!?どんな魚だ!?
聞くと、お兄さん『一般的には黒鯛と呼びますね~』
おいおい、俺、黒鯛なんて釣れるんかーーーーーー!?!?!?
見せて頂いた写真が、こちら。

20130720d.jpg
40センチの大物。すごい!!!
これを陸から釣ったらしい。

そして、瀬戸田町は尾道市だが、
生口島という瀬戸内海の島の地名らしい。

僕、今から島に黒鯛釣りに行くのか、、ヤバイぞこれは、、、

コメント

投稿者:ひかる | 2013年07月21日 02:46

おつかれさまです!
ツリですか〜 それは大変そうですね!
がんばってくださいね〜!

広島にいるのだったら〜〜九州に近いですね♪
福岡まで、とばされてきたららいいのになA~~~♪ファビアンさんに遭遇したいです〜。
ムフフ

投稿者:エミアン | 2013年07月21日 02:49

\(^o^)/フラワーランドめっちゃ綺麗ですね☆
癒しやー♪
ファビアン髪伸びましたね( ´∀`)
前に薔薇風呂入ってたときのファビアンがカッコ良すぎてヤバイ(笑)
(///ω///)いつも応援してます!らぶー★

投稿者:ヒラヨシ | 2013年07月21日 15:11

尾道で釣りミッション頑張ってください!!いつもテレビで応援してるファビアンが隣の島にいるとはドキドキ(^O^)
名古屋方面にもいってもらいたいけど、その前に向島にもぜひお立ち寄り下さい(・o・)ノ

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年07月21日 19:17

0円.............


ドッ、ドンマイ・・・

投稿者:スプライト | 2013年07月21日 23:58

また凄い展開になってきましたね( ̄▽ ̄)
この思い出かけっこを通して
知った知識だったり体験談は
ファビアンさんのトークだったり
コミュニケーションに
かけがえのないものになりますよね(^^)
来週はチヌ釣りですか。笑
ここ数回だけ見た人は
釣りコーナーって勘違いしますね。
がんばってファビアンさん(^o^)/

投稿者:ゆかぴょん | 2013年07月22日 04:38

ファビアンさんおはようございます。またまた釣りですか?釣れるといいですね。夏になりましたので、体調や熱中症には気をつけて下さい。今週は、横浜のみなとみらいでライブを見て来ます。20日から27日までずっと仕事です。大変だけど、頑張ります。ファビアンさんも、頑張って下さい。

投稿者:かずみ | 2013年07月24日 02:07

ファビアンさん!はじめまして!いつも楽しみに見ています!自分は、熊本に住んでいるんですけど、熊本は放送が遅れているのでブログを見てしまうと…f^_^;)
たまに、見にきます!
頑張れー!ファビアン!

投稿者:まよよ | 2013年07月24日 09:37

初こめです☆!
広島だったら、
やっぱりお好み焼きですよ♡(笑)

いつかファビアンさんに遭遇したいです!(笑)
1日でも早くゴールできるよう
がんばってください(^○^)
応援してます!

投稿者:佑奈 | 2013年07月24日 20:13

前回のアジより格段に難しそうですね…
頑張ってくださいね!

投稿者:ジュン | 2013年07月26日 04:05

おぉ!
またもや、釣りミッション!

応援してます☆

ファビアンなら釣れる!

投稿者:zzzz | 2013年07月27日 01:50

久しぶりに見ました。
大人になりましたね。
始めてみた時には「この甘えた坊主が!!」と思いましたが、人間に敵に成長した姿を見た時になんだか胸が熱くなりました。
もっと大人になってください。

投稿者:30回転ズ | 2013年08月17日 21:44

この回山陰では8/9に放送されましたよ。
約半年のタイムラグですかね(^^ゞ
フォークダンスサークルの皆さんが大勢集まってくださったことにも、ボリュームと発して欲しかったです(*´-`)
タコ天からの流れで(失礼かな
マダムキラーだけど熟女好きではないのですね(^w^)

投稿者:アチャコ | 2013年08月31日 14:06

キャー!!知らないうちに柳井市に来てたんですね!
山口フラワーランドの近所に住んでいます。
残念、会いたかったです。