2013年08月04日

瀬戸田→岩国→姫路→品川…

朝、昨日釣りをした沢港でかけっこ。
とりあえず島から出て本州に戻らないと。

待っていると、倉本さんが車でお別れを言いに来てくれた。
お世話になったので名残惜しいが、
今日は宿泊の予約が沢山入っていて
朝から仕入れにいかなきゃいけないので仕方ない。

倉本さん、本当にありがとうございました!!

港にフェリーが到着し、
サイクリング中のアクティブな人に声をかけた。

昨日【岩国】で【ラーメンを食べて】いました。

よし、本州戻れた!
岩国は山口だから距離的には少し遠くなるけどOK!!


フェリーで三原に戻り、そこから岩国へ。
寿栄広食堂という駅前の老舗店でラーメンを頂く。
きたきたきたー、美味い!!
背脂ギッシリなのに、あっさり味!!
20130804a.jpg
しかも安い!!550円やでーー、このラーメン!!


岩国駅前でかけっこ。
トランクのお兄さん発見!

昨日【姫路】で【食事】していました。

ほらほらほら!!!関西までいけたーーーー!!!!
カナリヤ食堂というお店で、鍋を食べたらしい。よし、向かおう!!

とその前に、

せっかくの岩国だ!!
あの有名な錦帯橋を見に行こう!!

昔から地理の教科書とかで見てたので、
どうしても見たかったのだ。
絶対に視聴者の皆さんも見たいはずだ!!
ってことでディレクターにお願いして見に行く事に。
やったぜーーーーーー!!!!!!!!


バスで20分、ついに念願の錦帯橋へ。
うーーーーーーわ!!!!すっげえーーーーー!!!!!
20130804b.jpg
レトローーーーー!!!!
何で木製なのにこんな形に出来るんだろう!!
これはほんまに生で見えて良かったー!!
山口が、いや日本が誇る観光地やわー!!!


姫路へ。夜8時半に到着。
駅前の商店街でお店発見!!

が、売り切れで、本日の営業は終了、、、
まじかよーーーーーーーーーー、、、、、、
うーーーーーーわ、絶対に錦帯橋行ってたからや、、、、

翌日午後4時に来店する約束をし、お店を後にした。


ぽっかり時間が空いたので、有効に使わないと、、、
街で聞くと、姫路には姫路城以外に

『白鳥城』

というお城があるらしい。
へーーーー、知らんかった!!!


翌朝、場所を調べレンタカーで向かうと、
山の上にでかい洋風のお城が!!

着くと、白鳥城は太陽公園という施設の一つらしく、
見学させて頂く事に。
20130804c.jpg
太陽公園は一日にして幾つかの世界遺産が見られる施設だった。
ドイツのノイシュバインシュタイン城をモチーフに作られた
白鳥城の中にはトリックアートがあり、むちゃくちゃ楽しい。

さらに凱旋門、マチュピチュ、ピラミッド、
兵馬俑、天安門広場、万里の長城などなど。
ほんまに世界周れるし、しかもその規模、片道2キロ!!
20130804d.jpg
ここは丸一日楽しめるわーーー!!


午後4時カナリア食堂へ。
ここ、すごい!!
焼肉で色んな部位を頼むみたいに、
鍋の具のメニューを頼める。
ホルモンを頼めばホルモン鍋。
鶏を頼めば鶏鍋。

まずは看板メニューのホルモン鍋を食べた後、
思い出マネーとの兼ね合いはあったが、
我慢できず豚バラ鍋を食べ、シメは雑炊!!!
むちゃくちゃうまかった!!!しかもこれで約2000円よ!?

20130804e.jpg

さあさあ!!!!姫路でかけっこだ!!!!
ここは新幹線も止まる!ブランド作戦実行!!!
トランクを持ち、さらにその上にヴィトンのバッグを持った女性が!

昨日【品川】で【ランチ】していました。

東海地方通りすぎたああああああ、、、、、、
仕事の合間に焼肉ランチを食べたらしい。

向かうか、、、

ちなみにこのお姉さんも今からカナリヤ食堂に行くらしい!
やっぱり有名なんや!!めっちゃ美味しかったもん!

コメント

投稿者:aloha | 2013年08月04日 12:06

沢港で声をかけていただきました。
ラーメンはお口にあいましたか?
早くゴールに辿り着けることを祈っていますが
そうするとこの企画が終わってしまいますね。
お体に気をつけてがんばってください。

投稿者:佐野家の休日 | 2013年08月04日 16:14

 姫路と言ったら「姫路おでん」かと思っていたら他にも名物があったのですね!
 「カナリヤ食堂」・・・姫路に行ったら行ってみたいです。
 「カナリア」とメモしていましたが、「カナリア」じゃなくて、「カナリヤ」ですよね。

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年08月04日 17:04

お疲れ様です。
ファビアンさん、錦帯橋へ行ったんだったら岩国城へも行ってほしかったです。
ファビアンさんが自然が好きなように僕も城が好きですから!

投稿者:八王子玉子王子 | 2013年08月04日 20:58

いつも楽しく拝見してます。
実は明後日、松坂に焼肉ツーリング決行!
去年始めていって病み付きになりした!
早いもので一年がたちます。
ファビアンがゴールできる日を楽しみにしています。
焼肉を食べた次の日にファビアンに会えたらいいのにね!
ゴール後の活躍も期待してます!

投稿者:ちなつ | 2013年08月04日 21:25

ファビアンくん、こんばんわ!

交差点で握手してもらった高校生です(^O^)

大ファンなのでほんとに嬉しかったです♪

握手してもらって、いっそうファンになりました!

これからも応援します!


大好き(*^^*)

投稿者:ゆかぴょん | 2013年08月05日 08:02

ファビアンさんおはようございます。ゆかぴょんです。チヌが釣れて良かったですね。そして、岩国ですか?橋がカッコいいです。品川にいるのですか?ファビアンさんに会いたいです。8月18日に私は、お母さんと仙台に行きます。ファビアンさん東北に飛ばされて欲しいです(笑)

投稿者:佑奈 | 2013年08月05日 20:47

私の中では兵庫県ってひこにゃんのイメージが強かったんですが、こんなにも観光地あったんですね。
この回見て、錦帯橋や太陽公園の白鳥城に行ってみたくなりました。兵庫県に立ち寄る機会があれば是非行ってみたいと思います!

投稿者:エミアン | 2013年08月06日 01:09

ラーメンも豚バラ鍋もめっちゃおいしそぉ~!!!!!
旅ゎ大変やけど色んなもの食べれるのいぃですね(^^)v
デリデリ♪デリシャ~ス♪♪
ファビアンらぶー★

投稿者:フジピー | 2013年08月06日 09:25

姫路に来たんですね!太陽公園 の近くに住んでます!
また鳥取のおばちゃんの店食べに行くんで!てか早くゴールせな頑張ってください。

投稿者:ゆかぞー | 2013年08月06日 13:19

いつもテレビの方みてたのでブログは初見です☆
色んな所へ行けてすごい羨ましいです
旅行行く時なんかの参考にもなるので、これからも色んな所へ飛ばされてください笑
私もいつか会いたいな~

投稿者:やま   | 2013年08月07日 06:02

初めてブログ拝見しました!
毎回楽しみに見ています。
今度姫路に行くのでカナリア食堂行ってみようと思います!
たまには京都にも来てくださいね!笑
めちゃくちゃ会いたいです笑

投稿者:スプライト | 2013年08月07日 19:57

錦帯橋も太陽公園もいきたいです(^o^)/

特に太陽公園は1日中遊べそうで
隅から隅まで見たいです!
出来たら自転車が欲しいですけど。笑

品川ーΣ(・□・;)
飛び越えましたね。笑
暑さに負けずにかけっこ
頑張ってください!

投稿者:中川 | 2013年08月26日 01:45

初こめ 失礼します!!
すえひろのラーメン超美味しいですよね!!
私自身、広島県民なのですが、山口との県境に祖母が住んでるので よく岩国に行きます(^O^)
ファビアンさんにも、このラーメンを食べて頂けてとても嬉しいです(*^◯^*)
ローカル的な話題ですが、私にはとても大きな話題だと感じました。
また、是非岩国へ寄ってくださいね(^ω^)

投稿者:30回転ズ | 2013年09月05日 20:25

お疲れ様です!
ホルモン鍋、美味しそうでした(^q^)
鍋の具材を沢山注文して、ディレクターさんと味わい、折半するのではと思って見ていました(;゜∀゜)