2013年08月18日

東京→宮崎へ、、、

品川駅前で焼肉ランチ。
美味しかったーーーー!!!!!

そしてかけっこ。
ここはブランド作戦で名古屋を目指そう。
グッチのカバンを持った旅行中のカップルがいた。

昨日【東京タワー】で【観光】していました。

ううう、、、、昨日から東京か、、、、、
しかも、何と何と、名古屋の方!!
惜しい、、、予想は当たっていたのに、、、
でもブランド作戦はいいね!使えるね!!!
 
東京タワーへ。久しぶりにいくな~。
20130818a.jpg
近くで見たらやっぱり大きかった東京のシンボル。
せっかくなので展望台まで登った!いい景色ーーー!!!
お台場、レインボーブリッヂ、六本木ヒルズ、
新宿ビル群、遠くには横浜。
そして何と、スカイツリー!!
東京タワーからスカイツリー見るとか、
何か変な感覚。
でも、さすが東京タワー!!
スカイツリーが出来ても、やはり人は多い。

展望台でかけっこ。
ここは全国から人が集まってるから注意しないと!!
でもさっきブランド作戦で名古屋の方だったから、
ここもブランド作戦で行こう!!
このフロアで一番ブランドを主張してるバッグを持った人がいた!!
派手なCOACHのカバンを持ったお姉さん。

昨日【コンビニ】で【お菓子を買い】ました。

ほうー!どこのコンビニだ!?!?延岡!?!?
ええええええええーーーーーーーーーーー
宮崎やんーーーーーーーーーーーーーーー
うわーーーーぶっ飛んだ、、、、

お菓子はこの旅行に持ってくるための
粒の大きいフリスクだったのだが、
近所ではそこしか売ってないらしく、印象に残ったそうだ、、、

フリスク買いに東京タワーから宮崎、、、
いやいや東京タワーの1階のコンビニで売ってるって、、、
はあ~、向かおう、、
と言っても、延岡までは遠い、、この日は小倉で一泊。
 
翌朝延岡へ。
東京から8時間半の電車移動を経て、
コンビニでフリスク購入しミッション完了。

かけっこをしよう。ナンバープレート作戦で、
福岡か本州を目指すも、宮崎ナンバー以外来ない、、

と、そこに奇跡が!!
何とまさかの三河ナンバーの車が!!!!
よっしゃーーーー!!!!!愛知県!!出ろ!!

昨日【宮崎】で【サーフィン】していました。

宮崎かー!それよりサーフィン!?!?!?!?!?
おいおいおいおいおい、
出来るんかーーーーーーー!!!!!!?

お兄さん、確かにサーフィンしてそう、めっちゃ焼けてるし!
出身は大阪で、昔愛知に確かに住んでいたのだが、
サーフィンにハマり今は宮崎に住んでいるらしい。
で、昨日はお倉ヶ浜という
日向市のビーチでサーフィンをしていたと。

出来るんかな~、、、釣りより不安、、、
僕にとって未知の領域すぎる、、、
事情を説明すると、PWSというサーフショップを紹介して頂いた。
どうなるかわからないが、とりあえず向かうか。
 
約束の時間まで少しあったので、ご飯を食べる事に。
ここ延岡、チキン南蛮発祥の地で、発祥のお店が今もあるらしい。
行こう行こう!!楽しみすぎる!!
「直ちゃん」というお店で、料理だけならと、
特別に撮影を許可して頂いた。

きたきたきた!!!!!え!?!?!?
20130818b.jpg
タルタルソースは!?!?!?
何と、元々はかかってなかったらしい。甘酢のみ。

へ~知らなかったな~。
味はもちろん、抜群に美味しい!!
さっぱり!!確かにチキン南蛮!!
昔はまかないのメニューだったのだが、
えらい評判がよく、メニューにすることに。
その時来てた常連のお客さんと一緒にネーミングを考え、
南蛮漬けに似てた事から「チキン南蛮」にしたらしい。
すごい話やな~!!!今や日本中誰もが知ってるもんな~。
 
さあ、お腹いっぱい!!サーフショップに向かおう。

コメント

投稿者:かよっぺ | 2013年08月18日 11:57

初めまして‼楽しくブログを拝読しました("ᴗ`从私は今、南太平洋のニューカレドニアに住んでいるのですが、サーフィンやマリンスポーツをしてる人がたくさんいます( *´艸`)
これからもお仕事がんばってくださいね!

投稿者:エミアン | 2013年08月18日 14:29

エミアン∀///)チキン南蛮めっちゃ大好物~;
デリデリ♪デリシャスや~☆☆
次ゎサーフィンですか!
楽しみにしてます(o^-^o)
他局ですが、ハーフ芸人見ました!
阿波おどり(笑)♪
かけっこでゎボンバヘやけど、髪型とか服が違ってもやっぱり男前でした♡
ファビアンらぶー

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年08月18日 17:29

お疲れ様です。
僕個人的に今度の土曜日に東京へ行くんですがなぜかどこのホテルもいっぱいで予約がとれず困っています。 もしかしてその日はファビアンさんのサイン会でもあるんですか? 
かなわんなぁ~

投稿者:佑奈 | 2013年08月18日 19:09

長時間の移動お疲れ様です。

駅名詳しいですね~
私は1つも読めませんでした…(^^;
愛知県なんですが、「河和」「成岩」「知立」はどうですか?

投稿者:あき | 2013年08月18日 19:48

アメトークで一気にファンになりました!
私は愛媛出身なので、同じ四国出身として
勝手に親近感~~(*^o^*)♪♪
チキン南蛮おいしそう!食べたいっ
これからも頑張って下さい、応援してます!!

投稿者:なな | 2013年08月18日 20:13

何か色んな経験されてますね。うらやましいです。
とある深夜番組にファビアンが出ていてとても嬉しくなりました。阿波おどり踊っているのを見て、思い出かけっこ中なのに大変だろうなと。
オンエア見ることができないのですが応援してます。ゴールすることはもちろん、その後の活躍も早く見たいので、頑張ってください!

投稿者:しげ | 2013年08月18日 21:11

アメトークのハーフ芸人見てどっかで見たことある!!と思ったら、ノブナガでした(^-^)v
長旅ですが頑張ってぇぇ♪

投稿者:あさばなな | 2013年08月19日 01:56

こんばんは!初コメです!あわよくばさんを好きになってたまたまルミネの前説で見ることができて、ファビアンさんはアメトークでも見ることができて最高です!!四国在住なんで同じ四国勢としてこれからも応援してます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿者:のん | 2013年08月19日 02:51

チキン南蛮おいしそー!
でも宮崎県は遠いですね(´;ω;`)
早く愛知県に辿り着けるといいですね\(^o^)/
応援してます!

投稿者:ひー | 2013年08月19日 23:11

ファビアンさん!こんばんは!
アメトークでみて、かっこいいなって思いました!
LIVE行きたいと思います!いや、絶対いきます!

投稿者:みづみづりっち | 2013年08月20日 01:33

初コメです(*^^*)
ファビアンさん暑いなかお疲れさま(´-ω-`)
チキン南蛮めっちゃ好きやからうらやましいです(*´-`)

外出すると、どこかにいないかな~ってついつい探しちゃいます(*´ー`*)!!
いつか遭遇してくださーーーい\(^^)/

投稿者:ともこ | 2013年08月20日 01:58

フリスク買いに東京から宮崎って!なんじゃそれー。粒の大きいフリスク、いちご味おいしいよ。それよりサーフィンできるん?難しそうだから…似合うとは思うけど。似合う事って下手じゃない気するから大丈夫っぽいけど。なんか何があっても大丈夫でしょ、ファビアンは。って思うし。笑。根っからのハッピーボーイだと思ってるとゆうか、私は。でもファビアンってスポーツってイメージあんまない。クラブとかライブハウスにいそうってか似合う。あたしがライブできるようになったあかつきには無料で招待したい☆ロック好きかな?ギターがんばるわ。

投稿者:ゆかぴょん | 2013年08月20日 09:19

ファビアンさんおはようございます。ゆかぴょんです。サーフィンですか?最近は、いろんなミッションがありますね。いろんなミッションを見るのが、楽しみです。私も、日曜日仙台に行きました。名物の牛タンも、食べました。美味しかったです。また福島県いわき市まで、飛ばされて下さい。(笑)まだまだ暑いので、体調や熱中症には、気をつけて下さい。

投稿者:正和 | 2013年08月20日 22:38

思いでかけっこは旅行の参考にさせてもらってます。夏休みの最後の思い出に、子供を連れて、太陽公園に行ってみようと思ってます。

投稿者:ピクシー | 2013年08月21日 02:00

美味しいミッションで時々発生するディレクターとの"ほぼ強制割り勘"。人間がちっちゃすぎん?そんなんしとるけんゴール運気下がるんと違う?もぉいい加減ゴールして!

投稿者:けい | 2013年08月21日 15:17

サーフィン頑張って下さいね!楽しいですよ~!(≧∇≦)

投稿者:ミコ | 2013年08月21日 18:58

おつかれさまですー。
福岡住んでるから来てほしいです!
今どこかわからないですけどうまいこと頑張ってくださいね!

投稿者:かあな | 2013年08月21日 19:41

ファビアンさん!
はじめてコメントさせていただきます!

アメトーク面白かったです!
もっとトーク聞きたかったです^^

投稿者:スプライト | 2013年08月23日 01:32

すごいハーフ芸人の反響来てますね!!
普段と違ってひな壇に座るファビアンさんは新鮮でした!ハーフ芸人にも色々なタイプがいるのだと知りました!


ノブナガをずっと見てきていますが
先週つい放送を忘れてしまいました(-_-)
もー残念で残念で…なのでコメント遅れました。笑
今度の放送はバッチリみます!!
ファビアンさんがんばって!

投稿者:30回転ズ | 2013年09月08日 11:44

今回のO.Aでは「どんとこい! どんとこい!」多用していましたね(* ̄∇ ̄*)
キャッチーな予感☆
さておき、フリスクで思い出しましたが、口の中の菌は増えていませんか??

投稿者:たっくる | 2013年09月18日 01:54

地元の延岡が出ててびっくり!!
何もないけどいいとこでしょ?(笑)

直ちゃんはほんと食べてほしかったからうれしくなりました!
またきてね(笑)

投稿者:しょー | 2013年09月19日 04:49

宮崎延岡出身です!!!
毎回楽しみにしますが、今回も放送みました!!
これからもがんばってください!!
ファンになっちゃいました^^~~~~

がんばってください