2013年09月01日

宮崎→熊本

朝、いつもと逆に僕がディレクターを起こす。
高千穂峡に行くためだ!!
高千穂に来て、渓谷見ずに帰るとか考えられない。

看板に従ってずっと山を下ると、
あったーーーー!!!!!!!!
すっげーーーーーーー、
神秘的ーーーーーーーーー!!!!!!
これはもう、説明いらないでしょう 。

20130831a.jpg


ボートを借りて、橋の下へ。
滝だ!!!!!すっごーーーーー!!!!!!
この景色!癒されるし、パワーもらえる!!
ホンマに神秘的で不思議な空間やな~。

隣のカップルに話しかけてみると、何とハネムーンで来ていた!
昔から新婚旅行は海外じゃなく、高千穂と決めていたらしい。
素敵!!

20130831b.jpg

地元のスーパー、アズーロさんで卵を買い、ミッション完了。
かけっこだ!!
地元の人しかいなさそうなので、アクティブそうな人を狙う。
イケイケのお兄さんがいた。

昨日【荒尾】で【買い物】していました。

荒尾は!?熊本県だ!!!

近所のショッピングモールで
お子さんの誕生日プレゼントにキョウリュウジャーという
戦隊ヒーローのシャツを買ったらしい。
お兄さん、何と僕が前回サーフィンをした、
お倉ヶ浜でのサーフィン帰り。
普段は、荒尾でサーフショップを経営しているらしい。
かけっこ三連続サーファーの方!!通りで、ノリがいいわけだ!!

事情を説明し、僕もプレゼントを買って、
お兄さんの自宅に後で伺う事に。
バスで熊本駅、そこから電車で荒尾へ。

ショッピングモールに着き、
僕なりに喜んでもらえそうなものを選んだ。
サーフショップへ行き、お子さんにプレゼントを渡す。
良かった!!!喜んでもらえた!!!!
僕があげたのは、キョウリュウジャーのソード!

20130831c.jpg

ここで、ディレクターがさっき買った卵を持って帰っていった。

翌日、ショッピングモールでかけっこ。
駐車場は熊本ナンバーが多いが、何とか福岡に行きたい。
するとカップルの方が乗った久留米ナンバーの車が。

昨日【熊本】で【コーヒーを飲んで】いました。

熊本ーーー、、、
お二人住んでいるのは久留米だが、
昨日は熊本市内コーヒーショップに行っていたそうだ。

熊本駅まで電車、そこから歩いて「るるわ」というコーヒーショップへ。

20130831d.jpg

そこで本日のコーヒー、水出しコーヒーを注文。
ウッマ!!さわやかーーー!!!

20130831e.jpg


外に出るとさっきと様子が違う、、、
アニメキャラのシールをたくさん貼った車が。
フロントにはフィギュアも沢山。

いわゆる、痛車だ。

すげーーーーー!!初めて生で見た!!!
どんどんどんどん痛車が集まってくる!!!!
どうなってるんだ!!!!!!!

コーヒーショップの駐車場は痛車だらけになり、
アニメ好きそうな人が20人以上集まった。
訳を尋ねてみると、
一人が元々好きなコーヒーショップに来ていると、
友が友を呼び、皆さん御用達の店になっているらしい。

皆さん、アニメが好きで車も好きだから痛車に行き着くらしい。
最初は運転してて人に見られるのは少々恥ずかしかったが、
今では快感。

やっぱり三次元より二次元っしょ!!!

って言っていた。
色んな人がいるな~全国まわっていると。

コメント

投稿者:匿名希望 | 2013年08月29日 23:24

高千穂きれいですね!
あれ?9月1日?

ゴールからは遠いけど、和歌山来てくれないかな~って毎日思ってます!

ファビちゃんがんばれー*\(^o^)/*
応援してます!

投稿者:はぎはら佐古3番地 | 2013年08月29日 23:32

神秘的~!マイナスイオン浴びまくりですね。
岡山では姫路の白鳥城が放送されましたぁ
これは一回いっとかんとです。

わたし…ファビ様が徳島と聞いてから過ごした3年間を思い出してます。初めてファビ様みた時に徳島にこんな人おったん!?って。ヤンキーと淡路島からの神戸ナンバーしか知りません。ナンパの車の列はまだ健在なんですかね?アクティー前の待ち合わせはまだあるんかいな?気になるところです。

次回もブログも、楽しみにしてます、ファビ様に幸あれ!

投稿者:葉二 | 2013年08月30日 00:22

掲載早くないですか?
明後日放送分ですよね?
(´・ω・`)

投稿者:ちなつ | 2013年09月01日 11:11

こんにちは(*^^*)

わたしも高千穂峡行ってみたいな!
ファビアンくんを応援し始めた頃から、わたしも自然が好きになりました(^ω^)

痛車見たのをきっかけに、ファビアンくんも「三次元より二次元」になっちゃうのかな?笑

投稿者:はな | 2013年09月01日 19:56

ちょっとだけコワモテのサーファーさんや痛車のお兄さん、幅広い人タイプの人と濃厚にコミュニケーションがとれるファビさんってすごい!!

放送をみて、ファンになりましたー☆
愛知県なのでいつかどこかで会えたら嬉しいなぁ♪
これから応援していきます。

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年09月02日 17:34

ガンバレ~!

投稿者:HAK | 2013年09月02日 22:18

荒尾シティモールではお世話になりました、久留米ナンバーのただの会社員です。
あの場でもしも趣味とか聞かれていたら、ただの会社員カップルじゃなくなっていたかもしれませんが、それは別のお話(笑
しかし、るるわ珈琲にここまで痛車勢が集まるとは思っていませんでした。
仕掛けた本人たちもちょっと驚きです。
無事にゴールできるよう、応援しております!

投稿者:Belka | 2013年09月03日 16:12

ノルウェーから、ファビアンの活躍見ています(^^)


荒尾の隣、大牟田(福岡県)に住んでいたものからすると、
『久留米ナンバー』はダメですよ(笑)


福岡県を地図でみて、下半分はすべて久留米ナンバーです(笑)
少なくとも、福岡ナンバーか北九州ナンバーを狙わないと・・・(^^;;

まぁ、このコメント、遅すぎて、役に立たないでしょうが・・・(笑)

とにかく最後までがんばって!
遠くから応援しています!!!

投稿者:佑奈 | 2013年09月03日 19:54

高千穂神秘的ですね(*´`)
写真や映像だけでも十分素敵な所だと伝わるのですが、実際に生で見たらまた違う感動もあるでしょうね~。
いいですね~羨ましいです!

投稿者:Naak | 2013年09月03日 23:20

いつも見てます!
神戸に来てくれないかな~思いながら...(笑)
応援してます!!頑張って下さい ♡
大好きです (ノω\*)♥

投稿者:くいーん | 2013年09月04日 00:48

お久しぶりです!

神秘的な所をハネムーンにっていうのもまた素敵ですね♪
そしてこの記事の中で、卵の行く末がしっかり書いてあったのには何故かウケてしまいました笑

痛車は石川でもたまに見掛けます!
『花咲くいろは』というアニメのおかげでよく痛車に乗った方がいらっしゃいます笑


投稿者:かずみ | 2013年09月04日 01:38

ええー!熊本きてたんですかー!!
ぐはー!知っていればー!!

投稿者:H | 2013年09月04日 01:45

頑張ってくださーい!
今放送みてまーす♪

投稿者:こん | 2013年09月04日 08:27

最近、ニュースやテレビで地名を聞いただけで、
「あ!あの一発ギャグの場所だ~」とか
「あ!こないだ思い出かけっこで観たところだ~」とか自然に思い浮かびます。笑
地理が苦手でしたが、その土地その土地でいろんな人がいて、文化があって、自然や歴史があるのが分かって、だんだん好きになってきました♡
これからも、放送楽しみにしています(*^^*)
体に気をつけて、頑張ってください~!

投稿者:なかさん | 2013年09月04日 14:12

はじめてコメント書きます!
この間やってたアメトークを見てからファンになりました(^ー^)

ファンになったばかりですな応援してます!(^^)!
頑張って下さい(^O^)v

投稿者:ゆかぴょん | 2013年09月05日 03:06

ファビアンさん夜中にごめんなさい。ゆかぴょんです。自然が綺麗で私も癒されます。痛車ですか?テレビしか見たことないです。アニメが大好きなので、私も、見たいです。この間の金曜日にヤッシーさんのお店に行きました。美味しかったです。ヤッシーさんのお店は、2回目です。まだまだ暑いので、体調には、気をつけて下さい。

投稿者:タカネ | 2013年09月05日 11:33

お久しぶりィ(((o(*゜▽゜*)o)))アメトーーク見てビックリしたよ(^O^)お笑い芸人さんになってたなんて(^∇^)これからも頑張ってね(*´`)応援してまーす♪

投稿者:さやか☆ | 2013年09月05日 12:52

自然を観たら、はしゃいでしまうファビアン君むっーちゃ無邪気でこっちも楽しくなってしまいます!( ^ω^ )これからも頑張ってください!♡ファビアン君大好き!♡

投稿者:スプライト | 2013年09月05日 17:29

高千穂すごい神秘的ですね(^^)
空気も澄んでてまだまだ暑い今
行ってみたいです(^o^)/

名古屋は昨日すごい豪雨で
大変でした(´Д` )
ファビアンさんも気をつけて
がんばってください!

投稿者:kk | 2013年09月06日 01:04

うちの両親も高千穂が新婚旅行地でしたよ。当時は流行だったみたい。そんな親の子である私も高千穂に憧れがあります。佐賀にも来てね。

投稿者:会川桂市 | 2013年09月06日 13:40

皆さん、お久しぶりです。北海道の放送は600回記念放送でした。品川駅でランチしてから東京タワーに観光してから宮崎の延岡にお菓子を買いに行くで三河ナンバーでサーフィンのところで終わりました。

投稿者:30回転ズ | 2013年10月01日 21:24

お疲れ様です!!
マダムだけでなく、今回の放送では、キョウリュウジャーの玩具で子供の心も つかみましたね(ノ´∀`*)
ファビアンの一発ギャグセンスもやっぱ次元が違うと思います!
ではまた見ますね(*´∀`)♪