2013年09月08日

熊本→大分へ

熊本市のカフェでかけっこ。
熊本ナンバーの車
しかこないので、
ここは聞いて前に進むしかない。
カップルの方が車から降りてきた。

昨日【菊池】で【温泉に入り】ました。

菊池?どこだ!!
菊池市も熊本県か、でもここより北部。
よし、明日向かおう。


翌日、バスで菊池市へ。
熊本市から90分、電車の駅の無い、のどかなところ。
清流荘さん発見。
もう朝から最高のヒノキ風呂入って気持ち良かったー!!!

20130908c.jpg

さあ、かけっこだ。
と、人を探し始めた瞬間、
福岡ナンバーのレンタカーがコンビニに停まっている!
ラッキー!!!!
今日来たところなら戻れる!!!!

昨日【阿蘇】で【観光】していました。

阿蘇かー!熊本脱出ならず、、、
しかもより内陸へ、、、
二人は旅行中で、福岡で車を借りて1泊で来ていた。

ここ菊池から阿蘇までは電車はないので、
レンタカーで向かうことに。
久しぶりの運転で緊張した。しかも山道。
スーパー安全運転を心がけた。

しばらく山を上ると、道が開けた。
すげぇーーーーー!!!!!
大草原が山の上に広がってる!!
阿蘇って、こんなダイナミックな自然が広がっているのね!!
好きやわー!!


そして大観峰に着き、そこから阿蘇を見る。
まじで、すっげえな!!
度肝ぬかれた。
日本でこんな景色が見られるとは!!!!
飛行機から地上をみてるみたい。
360度のパノラマ、どこ見ても高原。
今いるところは阿蘇山の外輪山にあたるところで、
下の街が出来ているところが、カルデラだ。
すげー!!これが世界最大級のカルデラかあ~!
自然を満喫させていただきました。

20130908a.jpg
次だ!ここも福岡ナンバーの車がいる!
観光から戻ってくるのを待って、話かけた。

昨日【久住】で【焼肉を食べ】ました。

久住って聞いたことあるぞ!!
たしか、山。久住連山ってあるはず!!
聞くと、今の大観峰から阿蘇山とは
真逆の方向に見える山だった。
焼肉店は久住高原にあるのだが、
レシートを見せてもらうと何と、大分県。

はあ~、、、福岡が遠い、、、
このお母さんと娘さん、
昨日は久住に行き、一旦福岡に帰り、
今日は阿蘇山に来ていた。
すごい行動力。元気すぎる。


久住にまたレンタカーで行く。
着くともう、夜。
ギリギリ開いていた焼肉店。よかった!
お二人が食べた、上々盛りを注文。
きたきたきたーーーー!!!!!!
カルビにロースに鶏肉。本当に満喫!!!!!
美味しいもの食べるって本当に幸せだ~。

20130908b.jpg
終わって駐車場を見ると、何と大阪ナンバーが!!!!!
チャンス!!!!!!!
おそらくこの久住高原コテージに宿泊してる方なので、
翌朝話しかけよう。
大阪ーーーーーー!!!!
出ろーーーーーーーー!!!!!!!

コメント

投稿者:佑奈 | 2013年09月08日 03:50

せっかく免許取ったんですから、ペーパーじゃもったいないですよ。
山道なんてなかなか挑戦しようと思えないので、いい機会だったかもですね。

阿蘇の景色、とっても綺麗でした。本当に周り全てがミニチュアみたいで…、前回の高千穂とまた違った自然ですよね~。

投稿者:飯娘 | 2013年09月08日 08:53

ファービー!
うちのオトンがずーっと言ってたんだけど、
お風呂のシーンで、入る時ぐらいはタオルで隠せないかな?
スッポンポンで入るから、いつも「またかぁ」って苦笑いしてるんです!!

投稿者:さやか☆ | 2013年09月08日 10:07

最近のかけっこは自然が沢山ですね\(^o^)/ 私は、大阪なので放送はまだなのですが、気になって毎週ブログをみてしまいます( ^ω^ )!早く九州から出れるといいですね\(^o^)/ファビアン君頑張ってください!♡

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年09月08日 16:49

お疲れ様です。
東京五輪までにはゴールしてください。

投稿者:なな | 2013年09月08日 20:52

こないだ無限大ホールにファンレター送りました!
届いたかなぁ?

おいしいもの食べてるときって
ほんと幸せですよね♡
あと寝てるとき!笑

早く東海地方に戻れるように祈ってます!
がんばれファビアン♡

投稿者:ともこ | 2013年09月08日 22:55

ファビちゃ、こんばんちゃ。ちょっと話戻るけど、サーフィン初日で立てたのすごいね!さすが自然とお友達のファビちゃ!ステキで~す。私はバイト掛け持ちしようかと思ってまふ。ゆくゆくは東京に住みたいのです。色々やりたい事や行きたい場所があるのです。資金作らんと。あわよくばのライブとか行けるよね~!きゃほっ!東京オリンピック決まったよね。何でみんな泣くん?あたしはファビちゃがゴールしたら泣く。笑。

投稿者:埼玉人 | 2013年09月09日 03:14

西木さん、こんばんは。では。

投稿者:ゆかぴょん | 2013年09月09日 04:22

ファビアンさん夜中にごめんなさい。自然が綺麗ですね。いつも風景をありがとうございます。私も、癒されます。昨日は、横浜で、イベントライブを見てきました。楽しかったです。途中にクラッシックが入ったりして秋のクラッシックだなっと思いました。ファビアンさんも頑張ってゴールを目指して下さい。

投稿者:匿名希望 | 2013年09月11日 01:41

ファビアンがんばれ!
ディレクターくるまでとかいうのはおかしい。一人が担当すればいい。
いいおもいしたら、自腹にルール変わったりしたんやし担当もムリしないとね?

投稿者:キコニ | 2013年09月11日 02:57

大阪の放送をみています(笑)
吹田で野球の回の放送を見終えてからこちらのblogを拝見しました!
気になって全部読んでしまいました~
ガチンコ旅、素敵ですね♪大変でしょうけど、これからも応援してます。頑張ってくださいね(*´∇`*)

投稿者:まよよ | 2013年09月11日 09:26

ヒノキ風呂めっちゃ気持ち良さそう~(^o^)☆ミ
自然もいっぱいで
改めて日本っていい国だと思いました(^_^)

ファビアンのこと応援してます♡
がんばれ~(>_

投稿者:イチロンロン | 2013年09月12日 01:46

いつも見てるよー
阿波おどり、また雑になってるよ(  ̄▽ ̄)

投稿者:スプライト | 2013年09月12日 13:51

自分もペーパーです。笑
最近2年ぶりに運転しました(^o^)/
やっぱり運転してないとダメですね!
景色のいいところに自分で運転して
行くのがひとつの目標です(^^)


これから台風シーズンですね(´Д` )
がんばってください!

投稿者:会川桂市 | 2013年09月12日 16:37

北海道での放送は水曜日深夜でしたが、今日は熊本でサーフィンでした。先週が600回放送でしたので、半月遅れ位になっています。来週は高千穂に行く予定です。

投稿者:ひかる | 2013年09月19日 05:38

えーーーー! 九州にいたんですかー!
15,16と久住高原コテージに行く予定が霧島になりましたー。
ファビアンにでくわしたい!!!と思っていたので
ニアミスで残念です。
火口行けたんですね。台風で物凄い風の日くらいじゃないですか? 阿蘇の緑とススキ 見あたいなあー!
TV壊れてて画面は見えませんが応援しています♪ どこかで遭遇できますように☆

投稿者:新潟K | 2013年10月02日 10:04

今さらなんですけど大観峰は駐車場しか映っていませんでしたけど、本当はそこから歩いて5分の展望台がそれは見事なんです。
応援しています

投稿者:30回転ズ | 2013年10月05日 21:33

お疲れ様です!
この回、山陰では 9/27に放送されましたよ。
スーパー安全運転に際して、「(運転席の)シートめっちゃ前やん!」とツッコむ今田さんに笑いましたw
まだまだゴールは遠そうなので、サンプラザ中野くんが応援songを書いてくださると、機運が高まりそうですよね♪
ではまた観ます。

投稿者:しうしん | 2013年10月10日 08:37

福岡では10/9深夜に放送されたよ~。

菊池から阿蘇の大観峰に向かう途中、菊池渓谷を通過したみたいやね~。(記憶違いでなければ、途中、菊池渓谷の駐車場の横を通る映像が映ったので)

九月初めとまだ暑い時期だったのでぜひ菊池渓谷に寄ってみて欲しかった。そこの水の美しさと(暑い季節の中での)冷気に感動を覚えたはず。(見て回るのに一時間ちょっとかかるけど)

また近くを訪れる機会があれば立ち寄ってみてね。