2013年09月22日

長崎→熊本→福岡へ。

前回、最後に話しかけた
シンガポール人の留学生の方とかけっこ。
留学先は名古屋大学!!チャンス!!!
お願いします、名古屋へ。

昨日【熊本城】で【観光】していました。

熊本かああああああ、、、、、、ぐおー、、、、、、
旅行初日ではなかった、、、

そして何と彼女、
シンガポール人でニューヨークの大学に籍を起き、
そこから名大に留学しているらしい。すごい!!
世界をまたにかけている!!
そして今は九州を一人旅中。

電車で再び熊本へ向かい、着くと夕方。
時間ギリギリで何とか熊本城を見学出来た。
さすが日本3名城の貫禄、そびえ立っていた。

20130920a1.JPG

やぐら、天守閣を見たあと、
本丸の中を見学させて頂いた。

城主の謁見の間は
壁から天井から全て金で覆われていた。
すごすぎた、、、華やかー!!!!!

20130920c1.JPG

よしミッション終わってかけっこだ!!

と言っても熊本城が閉まってしまい人がいない、
少しウロウロすると女性二人組発見!
聞くしかないっ!!

昨日【久留米のネカフェ】で【カレーを食べ】
ました。

久留米!!!福岡県!!!やっと福岡に入れた!!!
昨日は地元、久留米のネットカフェで
カレーを食べたらしい。

着くと夜、駅から歩きネットカフェへ。
会員証を作り、ブースに入ってビックリ!!!!
何とカレー、100円!!!!うそやん!?!?
100円なんてありえるの!?!?
日本一安いんちゃう!?

お姉さんと同じ、クリームコロッケ(150円)を
トッピングして食べる。

20130920d1.JPG

うっまーーー!!!250円でこれ、お得すぎる!!
お腹いっぱい。

ミッションは自腹なので、カレー代だけ払い、
当然滞在費は払ってもらった。

かけっこだ!!夜でもやるぞ!!
熊本ナンバーや久留米ナンバーが多いが
少しでも北へ。
きたきたきた、北九州ナンバー!!

昨日【久留米温泉】で【バイト】していました。

久留米かあ~、
男の子は大学生で実家のある北九州から
車を持ってきているだけだった。

翌朝、久留米温泉へ。
着くと、老舗って感じのスーパー銭湯。

20130920e1.JPG

事情を説明すると、働かせて頂ける事に!!
ありがとうございます!!!
僕に与えて頂いた仕事は、家族風呂の掃除。
テキパキやるぞー!!

まず一通りやり方を教えてもらい、掃除。
お風呂の水を抜き、水滴を拭き、
脱衣所の床の髪の毛を取り、トイレ掃除。
次の人の為にも、しっかり掃除。
隅から隅まで、細かくそして早く。
あーーーー、汗かいたーーーー。
一通り終わり、チェックしてもらい、
ミッション完了。

ありがたい事にその後、大浴場に入らせて頂いた。
朝から気持ちいいーーー!!最高ーーーーーー!!!

かけっこだ!
久留米温泉のそばで、
学生っぽい女の子に声をかけてみた。

昨日【薬院】で【いちごラテを買い】ました。

薬院??天神の隣か!!!
よしよしよし!!福岡市入った!!

お姉さんは久留米から福岡市の学校に通っていた。
ありがとうございますー!!
移動し、いちごラテを買い、飲む!
美味い、甘い、ミッション完了!!

ここは観光の方多いぞ!!ホテルも多いし。
しかも、山笠発見。

20130920f1.JPG

うおおおお!!でっかいー!!!!鮮やかー!!!!
この写真を撮ってる人は観光の方に違いない。

とそこにカップルの方が!写真を撮ってる、
しかも僕の事知ってるっぽい!!
チャンス!!!!!!!

昨日【焼鳥屋】で【バイト】をしていました。

ちょいちょいちょい、またバイト!?!?!?
今朝温泉でバイトしたばっかりよ!?
1日バイト2つ、、、もう疲れてるのに、、、
場所は警固、ここから近く。
福岡脱出はならなかった、、、

コメント

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年09月22日 17:00

お疲れ様です。
カレー100円てマジ安いわ!

投稿者:チャティ | 2013年09月22日 20:36

ファビアンさん、免許を取得しているあたりから見てました!思い出かけっこ大好きです!いろんなところでたくさんのいい方達とのやりとり、面白いです~!!しばらく見れてなかったけど、なるべく見逃さずに毎週拝見しますね!ずっと応援しています!

投稿者:ゆかぴょん | 2013年09月24日 06:53

ファビアンさんおはようございます。ゆかぴょんです。最近は、バイトが多いですね。あとは、城巡りもありますね。城、制覇して下さい。私は、この間友達に油壺温泉に行きました。久しぶりに露天風呂に入ってリラックスしてきましたよ。もう秋なので、温泉巡りも是非して下さい!!

投稿者:佑奈 | 2013年09月24日 19:33

ついにゴール…、ですか?
うわぁぁぁ、気になります!

投稿者:かなぽん | 2013年09月25日 10:54

ファビアン、こんにちは。
愛媛県では、ノブナガは122日遅れで放送されるのですが、毎週楽しく拝見しています。
福岡脱出目指して、名古屋目指して頑張ってください。

投稿者:さやか☆ | 2013年09月25日 13:18

九州長いですねー>_ 次は少しでも、戻ってこれるように頑張って下さい*\(^o^)/*毎週観てます!ファビアン君大好きー( ^ω^ )♡

投稿者:スプライト | 2013年09月26日 13:24

熊本城の本丸ってかなり豪華ですね!
そして、カレー安いですね!!笑
びっくりしました( ̄▽ ̄)

またバイトミッションですね!
予告の松坂牛をとごで食べたのか
来週かなり気になります!
終わって欲しくない想いと
ゴールして欲しい想いとの葛藤です。笑

投稿者:30回転ズ | 2013年10月11日 07:56

お疲れ様です!
支払いはカレー分だけなんて、相変わらずセコビアンですね。。
ファービアンも世界をまたにかけて活躍できるよう、また海外ミッション行きましょう!!!

投稿者:あわょくば | 2013年10月31日 13:19

ネットカフェで、カレーでしょう。
だったら、ネットカフェの料金も、払いなよ。
最近のファビアン、面白くない。