2013年09月29日

福岡→三重へ

前回、福岡市警固の焼鳥屋さんでバイトする事になった。
「かわ屋警固店」に着くと、
かけっこして頂いたお兄さんが連絡してくれていて、
すぐ働かせて頂ける事に。

活気ある店内は、平日なのに超満員!!
僕はとり皮の串を焼く仕事を与えてもらった。
この鳥皮、1週間仕込んでお客さんに提供されるらしい。
めっちゃこだわってるーーー!!!!!!
僕が焼いている串は、明後日お客様に出されるらしい。
ほーーーーー!!!精一杯やらないと。
焼いて焼いて、ひっくり返してまた焼いて焼いての繰り返し。
20130929a.jpg  
始めて1時間、、、手を攣った、、、

情けないことに休憩させてもらった、、
従業員の方が水ととり皮を持ってきてくれた。
うっまーーー!!!!
あかん、めちゃくちゃウマイ!!!!!
ホンマにご迷惑をかけたのに、
優しくして頂いてありがとうございます。


翌朝、かけっこ。
雨の中、交差点を渡って来た若い女性に聞いてみる。

昨日【博多駅】で【ドーナツを買い】ました。

狙い通り!!
すぐに向かい、買って食べてミッション完了!!

さあかけっこだ!!!
本州への玄関口。
ここは勝負だ、慎重にいかないと!!!
狙いは、駅から出てくる東海土産を持った人。
待つ待つ待つ。
ここは時間を使ってもいいのだ。

1時間、2時間、3時間、4時間、、、
きたきたきたーーー!!!
板角のお土産袋を持った男性発見!!!

昨日【鈴鹿】で【焼肉を食べて】いました。

よっしゃあああああああ!!!!!!
三重じゃーーー!!!!!!!!!
やっと戻れたぞ!!!!!!!!!

しかし、焼肉!?!?

聞くと「松阪牛」

うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
【鈴鹿】が【松阪】なら、ゴーーーーーール!!
惜しい!!!!!!!!!!

ビッッッッッッッッックリした。
10日間くらい九州いて、いきなり松阪牛!?
腰抜けるわ、、、
でも新幹線の中は、気分上々。


着くと夜。明日ミッションすることに。

ホテルに着くと、ディレクターからDVD。
またか、、、中にはまゆちびちゃんのグルメレポート。
これくらい自然にレポートしてくれという事らしい、、、
ここにきてまじかよーーーー、、、

まゆちびちゃんのグルメレポートが
繰り返し2時間入ったDVDを見た。
いや寝させて、、


翌朝、歩いて焼き肉「一升びん」へ。
何と本店は松阪!
もう~、惜しすぎるやん、、、

従業員の方はノブナガ視聴者様で、
休みだった店長さんも駆けつけて来てくれた。
ありがたいーーー!!!
20130929b.jpg
そして松阪牛三種盛りを注文。
カルビ切り落とし、ロース、ホルモン。
20130929c.jpg
美味すぎるぞ、これは!!!!!!!!!!
口の中でとろける!!!!!!
こんな柔らかいお肉初めて食べた。

で、値段は2100円。
いいよいいよ!
求めてた松阪牛食べられたんやもん!!!

この勢いがあれば、次ゴール出るぞおおおおお!!!

コメント

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年09月29日 15:56

惜しい!

投稿者:ゆりあ | 2013年09月29日 21:46

鈴鹿は2回目ですね? 私は鈴鹿に住んでいるので 来てくださって嬉しいです。

(今回は関係ないけど いつも思うのですが)、
自然が大好きなファビアンくん、 お父さんはドイツの国立公園のレンジャーとか
森林監督官とかじゃあ ないでしょうかねえ? いつか会えるといいですね(^^)!

投稿者:アーチー | 2013年09月29日 22:29

元々ナチュラルなグルメレポートをしていたファビアンに対して、
「普通じゃイヤ」とか言って 無理やりに不自然なレポートをさせたのは どなたでしたっけ??

投稿者:ゆかぴょん | 2013年09月30日 02:48

ファビアンさん夜中にごめんなさい。ゆかぴょんです。惜しかったですね。ゴール目指して頑張って下さい。昨日は、朝から東京に行きました。(イベントで)池袋に新宿に行きました。帰って来てから夜中に仕事しました。私も、ハードスケジュールで頑張っています。ファビアンさんらしく頑張って下さい。

投稿者:くーぴー | 2013年09月30日 22:08

ファビアンいつも応援しています\(^o^)/
ゴールしてしまったら
ファビアンが見れなくなるので
複雑な気持ちですが…笑

頑張ってくださいね!!

投稿者:シゲ | 2013年10月01日 04:01

御器所交差点で大コーフンして「ファビアンだ!」って呼び止めた者です。

バイトお疲れさまでした。
ファビアンの手が痙攣して本当にドキドキしました。
アタシもなったことあります。
ナイーヴなんですね。ファビアン(笑)
ノブナガを『地名しりとり』の時から観させてもらってますが、こんなに心配したのは初かもしれません。

疲労困憊な日々が多いかもしれませんが、ガンバッテください。
毎週名古屋より応援しています!
深夜に失礼致しました。

投稿者:佑奈 | 2013年10月01日 04:50

あと地名だけでしたか…!惜しかったですね!


美味しそうに食べてる姿だけで、美味しそうというのは伝わってきますよ。
ですからコメントを無理に変えなくてもいいんじゃないですかね。
私は今のままでも全然いいと思いますよー。

一度、ディレクターさんにお手本見せてもらうのはどうでしょう?(^^;

投稿者:さやか☆ | 2013年10月01日 15:57

すごく惜しいー>_

投稿者:スプライト | 2013年10月01日 18:15

鈴鹿でしたかー!!
目と鼻の先にゴールの地がある東海圏!
大チャンスなだけにモチベーションは
必然と高くなりそうですね(^^)

伊勢神宮の式年遷宮があるので
伊勢神宮にお参りに来たついでに
松坂牛を食べていかれる方も
多そうですね!あとは、その中から
松坂市で食べた人を見分ける
とこですね(^o^)/
がんばれー!ファビアンさん!!

投稿者:ともこ | 2013年10月04日 01:55

手つっちゃったの?めっちゃ過酷な感じやん。笑。真剣だったんだね。お疲れ様。松阪牛出たんだ~うお~惜しい!まゆちびちゃんのグルメレポ、2時間鑑賞て。それこそ過酷やん。笑。まぁ、グルメレポ上手だって事で、ゴールしてから何かの仕事に繋がって、その繋がりで出たい番組に出れるとかはあるかもしれないよね。いい種はどこで芽を出して、誰が見つけるかわからないよね。

投稿者:30回転ズ | 2013年10月20日 07:14

お疲れ様です!!
ミスド1個 ¥126の領収証をもらう人 初めて見ました(;・∀・)
自腹でも領収証なんですね… ではまた。