2013年10月

2013年10月27日

ゴール目前→東京へ 

名古屋・高畑にある居酒屋さん『どんまい』へ。
そこで日本酒『喜久酔』を飲む。
20131027a.jpg  

うっまーーー!!!!
日本酒は詳しくない僕でもウマイとわかる。
少し甘くて、むちゃくちゃ飲みやすくて、
飲んだ瞬間に頭からスーッと抜けて行く感じ、最高!!

だし巻き卵も注文、これもかなり美味しかった。
20131027b.jpg

そして、17時から晩酌中の女性2人と乾杯。
2人は旧友で、
さっきバスの中でたまたま会い、飲みに来たらしい。
楽しくお喋りさせて頂き、飲み会ミッション完了。

そして、すごい情報を店員さんから聞く。

何と、このお店の道を挟んで向かい側は、
ごはんリレーのゴールが出た場所らしい。

マジで!?!?!?
うおおおおおおおお!!!!!!

これは縁起がいい。パワースポットや!!!!!
同じ場所、同じ時間帯、ゴール出来る気がする!!

雨だが、カップルを狙ってひたすら待つ。
来た来た来た~、寄り添って歩くラブラブな2人。
これでゴールさせてくれーーーー!!!!!

昨日【名駅】で【デート】していました。

うわああああ、、、、惜しいーーーー、、、、、

デートが初めて出たあああああああ、
けどゴールじゃなかった、、、

昨日は名鉄百貨店で開催されていた
トリックアート展に行っていたそうだ。


翌日、デートをしてもらえそうな女性を探し。
1時間程でOKを頂いた。
そして二人でトリックアート展でデート。

楽しー!!!!!

20131027d.jpg
姫路で行った白鳥城とは、また違うトリックアートがたくさん。
写真を撮りあったり、お話もして、楽しかったー!!!

ほんまに協力して頂いてありがとうございます!!!
次は東山動植物園でデート出来るようにしないと。


さあ、またカップルを狙って、名古屋駅前でかけっこ。
アクティブな感じの2人がいた。

昨日【五反田】で【食事】していました。

えええええええ?東京?????????
うわーーーーーーーー、、、
ここで東海地方から離れるか、、、
もう離れるなんて思いもしなかった、、、

昨日はたまたま東京に行っていたらしく、
ランチで食べたハンバーグが美味しかったらしい。


久々に新幹線に乗り、東京へ。
五反田のフォンティナというお店。
17時に着いたが
特別にランチのハンバーグを出して頂ける事に。
ありがとうございます!!!

話をしていると、土地柄、よく芸人の先輩が訪れるお店らしい。
しかも、後藤さん、華丸さん、ノンスタイルの石田さんなど
売れている人の名前ばかり出て来る。
すげえ!!!ここも芸人としてのパワースポットや!!!


ハンバーグきたーーーーーー!!!!!!!
20131027c.jpg

柔らかっ!!!!!何だこれ!!!!
お肉が口の中でとろける、というか消える!!
初めての感覚だぞ、これは。
今まで食べてきたハンバーグとは、全然違う。
確かに、これは思い出に残るな~。

そしてマスターにデリデリデリシャースを見せるも、撃沈。
頑張って下さいと言われる、、、

頑張ろう。

五反田で東海地方を目指してかけっこ。
キャリーバッグの上にブランドバッグを載せた女性発見。

名古屋の可能性大!!!
さあ、東海地方へお願いします!!!!

2013年10月20日

ゴールエリアをウロウロ 

朝、弥富ゴルフコースへ。
ここは9ホールのショートコースがある。
20131020a.jpg
楽しみ!!!
やっとや、やっとコースや!!
クラブを借り、カートを借り、
支配人の方(山田さん)と一緒に回る事に。

ルールも何も知らないので、一から全て教えて頂いた。

結果から言うと、全くセンスなかった。
スコアは30オーバーの、60、、、
うまく打てた時もたまにあったけど、
池には落ちるし、パター失敗しまくるし、散々な結果だった、、

今までの経験は、生きたとは言い難いかな~、、、
20131020b.jpg  
でも、むちゃくちゃ楽しかった!!!
決まった時の玉の軌道を見るのは爽快!!!

山田さん、一緒に回って頂いてありがとうございました!!



翌朝、合宿免許代、端数の420円返す。
ゴルフ終わりのお父さんとかけっこ。

昨日【長島】で【買い物】していました。

三重行ったか!!まあ全然いい!!

向かう途中、弥富名物の金魚最中を頂いた!!!
ん~ウマイッ!!!
色んな番組で紹介されているお店で、有名人のサインがズラリ。
ここは僕も!!!と思ったが、求められなかった、、、

長島町で、お父さんと同じパーカーを買ってミッション完了。
 


次は若いお兄さんに話しかけた。

昨日【名古屋】で【ボーリング】していました。

おー、名古屋市に戻った!!
1人で1ゲームして、ミッション完了。
スコアは150。


次はカップルの方に聞く。

昨日【鶴舞】で【バイト】していました。

ゴールは出ないーーーー、、、、、
でもまあ、だいぶ東山動植物園には近づいたぞ!!
鶴舞にある、『HIROSHI』というパスタ屋さんで働いていたらしい。


着くと、行列!!!すごい人気店だった!!!
人が居なくなる閉店時間を見計らってお店に行ってみた。
20131020c.jpg
そして、事情を説明すると、
快くOKして頂けた。ありがとうございます!!!

僕に与えられた仕事は、厨房の床掃除と、フロアの床掃除。
教えて頂きながら精一杯やった。
30分くらいしかやってないのに、かなり汗かいた、、、
パスタはかなり美味しそうだったので、
今度は食べにきたいな~。



翌日、東山動植物園を狙う。
仲の良さそうな御夫婦が歩いてきたので、話しかけた。

昨日【高畑】で【打ち上げ】をしていました。

またしてもゴールは出ず、、、
何の打ち上げか聞くと、
カンフーのイベントの打ち上げだと言っていた。

カ、カンフー!?!?

何とこの下起さん、
世界選手権でメダルを取るほどのカンフーの達人!
少し見せて頂くと、動きがもうキレッキレ!!!
そしてジャンプ力も半端ない!!
カッチョイイーー!!

  20131020d.jpg

高畑も名古屋市。さあ、向かおうか。

そしてこの場所が、
ノブナガロケ企画にとっての聖地だったとは…。


【番組スタッフより】
ファビアンが手に入れたパーカーを
抽選で1名の方にプレゼントします。
(メンズ用 Lサイズ)
おまけとして、
ファビアンの一発ギャグ色紙もお付けします。
(ギャグの品質は保証致しません。)


20131020e.jpg


〒460-8405
名古屋市中区新栄1-2-8
CBCノブナガ ノブナガパーカー係


10月31日〆切りです。

2013年10月13日

ゴール!? 

朝、長久手のコンビニでかけっこ。
慎重になろう。
東山動植物園にゴールを定めて、
名古屋ナンバーの中から昨日行ってそうな人を狙う。
暑い中、午後になり、それでも待つ。
夕方くらいになって決めた!!!
仲の良さそうなご家族の方。

昨日【星ヶ丘】で【ボーリング】していました。

うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!
ゴールは出なかったけど、星ヶ丘!?!?!?
東山動植物園から1駅やん!!!!l
本当にありがとうございます!!!

20131013a.jpg

星ヶ丘に着く。改札出て気づいた。
星ヶ丘にも東山動植物園の門があるらしい。
マジでマジでマジで!?!?
ほなここ、ゴールの地やん!!!!!

とりあえずミッションであるボーリングをする。
スコア86、全然ダメ、、

20131013b.jpg

そして夜、東山動植物園の入口に行ってみる。
ここか、二年間追い求めて来たゴールは。
うわーーーーー、何とも言えない感情、、、
ゴールはまさに目の前にある。
近すぎて、ドキドキそわそわ、
何かもう言葉にならない。
今日はもう遅いので、
明日必ずこの門の中に入ろうと、目に焼き付けた。

20131013c.jpg

翌朝、かけっこ。
ミッションは東山動植物園で“デート”なので、
ひたすらカップルを待つ。
手を繋いでいる仲の良さそうなカップルに声をかける。

昨日【瀬戸】で【ゴルフ】していました。

ああああああああ、、、、
ゴールは出なかった、、、、、
はあさあああ、あとちょっとだったのに、、、
色んな場所行って、こんなに近づいたのに、、、、
近すぎたのかもしれない、、、、

三郷駅から歩いて、瀬戸アコーディアガーデンという練習場へ。
久々のゴルフ。
一年前に鹿児島の鹿屋市で頂いたグローブをはめ、打つ。
げげげ、、、元の下手くそに戻ってる。

20131013d.jpg

それでも250球打つ途中で調子も回復して来て、ミッションは完了。
途中、握力がなくなった瞬間にドライバーごと飛ばしてしまった。
館内放送が流れて、お客さんみんなプレーを中断し、
係の人が僕のドライバーを取りに行って下さった。
あの時に来ていた皆さん、本当にすみませんでした。

駐車場で女性とかけっこ。

昨日【弥富】で【ゴルフ】をしていました。

今度は、何とコース。
ついにこの日が来たか。
今日の瀬戸での練習が、
そして滋賀、奈良、長崎、鹿児島での練習、
今まで頂いたアドバイスが、役に立つ日が来た。

 

2013年10月06日

鈴鹿→東京→名古屋 

鈴鹿の焼肉屋さん「一升びん」の前でかけっこだ。
さっき松坂牛食べてるし、ゴールはもう間近!!!

店長さんに相談したら、
「出張の人なら松阪で昨日も食べているかも」
と言っていたので、狙いを定める。

品川ナンバーの車が停まっている、話しかけよう!!!
と、話しかけたら何と視聴者様で、
東京から転勤で今は鈴鹿在住らしい。
おーーーー、どうなる!?!?

昨日【表参道】で【視察】していました。

えええええ!?!?!?東京!?!?うそやん、、、
昨日、出張で三重から東京に行っていたそうだ。

そんな、、、

せっかく東海に戻れたのに、一瞬で東海から出てしまった、、、

お兄さんは建築系の仕事をしているらしく、
表参道の建物を歩きながら見ていたそうだ。
あーここから離れたくない、、、

原宿に着いて色んな建物を見ながら、表参道駅まで歩く。
とんでもない人の多さやな、やっぱり。
歩いている人みんなオシャレ。
僕だけがダントツにダサかった、、、

視察後、雨上がりさんのMCの番組の収録があったので、
一旦帰らせてもらった。

そして再び表参道、神戸ディレクターと合流し、朝からかけっこ。
ここはお土産持っている人はいないし、
ブランドを持っている人は逆に多すぎる、、、

とりあえず、誰に聞いていいかわからないので、
旅行中っぽいカップルに声をかけた。

昨日【名古屋駅】で【お土産を買って】いました。

うっそーーーーーー!?!?!?
キセキや!!!!!よっしゃーーーーーー!!!!!!!
一発で名古屋に戻れたぞ!!!!!!!

今東京の友達のところに遊びに来てて、
そのためにお土産を買ったらしい。
ウキウキで新幹線に乗り、
名古屋駅で味噌煮込みうどんのお土産を買って終了。

ここや!!ここのかけっこで、まず結果を出さないと。

名古屋って事で、狙いは東山動植物園。
観光帰りっぽい人に声をかけたら東山出るはず!!と思い
トランクを持った女性に声をかける。
三人組だが、トランクは一人。

昨日【コンビニ】で【ドーナツとお茶を買い】ました。

ゴールは出ず、、、
コンビニは、長久手市。
まあまあまあ、東海ではとどまれた。
お姉さんは旅行中じゃなく、
今から実家に帰るからトランクを持っていたのだった。

長久手古戦場駅から徒歩10分くらいのところにある
コンビニに行くのだが、
途中で道がわからなくなり、歩いてる人もいなかったので、
近くにあった居酒屋さんに入って道を尋ねた。

するとそこで宴会中の方々が僕に気づいて下さって、
めちゃくちゃ歓迎してくれ、
「まあまあまあ、一杯飲んでいけ」と。

ええええええええ!?!?!?
いいんすか!?!?

結局ビールを頂き、オススメのカレーと唐揚げも頂き、
皆さんと喋りながら楽しい時間を過ごさせてもらった。

ホンマにホンマに東海に戻ってこれて良かった!!!
こんなに歓迎して下さるなんて。
女将さんも優しかったし、料理も美味しかった。

居酒屋「ゆき」また行こう。

そしてコンビニに着いて、
ドーナツと烏龍茶を買ってミッション完了。

さあ、ここからまた東山動植物園を狙おう!!!!!!


今回は写真が無くてスミマセン、、、