2013年10月06日

鈴鹿→東京→名古屋

鈴鹿の焼肉屋さん「一升びん」の前でかけっこだ。
さっき松坂牛食べてるし、ゴールはもう間近!!!

店長さんに相談したら、
「出張の人なら松阪で昨日も食べているかも」
と言っていたので、狙いを定める。

品川ナンバーの車が停まっている、話しかけよう!!!
と、話しかけたら何と視聴者様で、
東京から転勤で今は鈴鹿在住らしい。
おーーーー、どうなる!?!?

昨日【表参道】で【視察】していました。

えええええ!?!?!?東京!?!?うそやん、、、
昨日、出張で三重から東京に行っていたそうだ。

そんな、、、

せっかく東海に戻れたのに、一瞬で東海から出てしまった、、、

お兄さんは建築系の仕事をしているらしく、
表参道の建物を歩きながら見ていたそうだ。
あーここから離れたくない、、、

原宿に着いて色んな建物を見ながら、表参道駅まで歩く。
とんでもない人の多さやな、やっぱり。
歩いている人みんなオシャレ。
僕だけがダントツにダサかった、、、

視察後、雨上がりさんのMCの番組の収録があったので、
一旦帰らせてもらった。

そして再び表参道、神戸ディレクターと合流し、朝からかけっこ。
ここはお土産持っている人はいないし、
ブランドを持っている人は逆に多すぎる、、、

とりあえず、誰に聞いていいかわからないので、
旅行中っぽいカップルに声をかけた。

昨日【名古屋駅】で【お土産を買って】いました。

うっそーーーーーー!?!?!?
キセキや!!!!!よっしゃーーーーーー!!!!!!!
一発で名古屋に戻れたぞ!!!!!!!

今東京の友達のところに遊びに来てて、
そのためにお土産を買ったらしい。
ウキウキで新幹線に乗り、
名古屋駅で味噌煮込みうどんのお土産を買って終了。

ここや!!ここのかけっこで、まず結果を出さないと。

名古屋って事で、狙いは東山動植物園。
観光帰りっぽい人に声をかけたら東山出るはず!!と思い
トランクを持った女性に声をかける。
三人組だが、トランクは一人。

昨日【コンビニ】で【ドーナツとお茶を買い】ました。

ゴールは出ず、、、
コンビニは、長久手市。
まあまあまあ、東海ではとどまれた。
お姉さんは旅行中じゃなく、
今から実家に帰るからトランクを持っていたのだった。

長久手古戦場駅から徒歩10分くらいのところにある
コンビニに行くのだが、
途中で道がわからなくなり、歩いてる人もいなかったので、
近くにあった居酒屋さんに入って道を尋ねた。

するとそこで宴会中の方々が僕に気づいて下さって、
めちゃくちゃ歓迎してくれ、
「まあまあまあ、一杯飲んでいけ」と。

ええええええええ!?!?!?
いいんすか!?!?

結局ビールを頂き、オススメのカレーと唐揚げも頂き、
皆さんと喋りながら楽しい時間を過ごさせてもらった。

ホンマにホンマに東海に戻ってこれて良かった!!!
こんなに歓迎して下さるなんて。
女将さんも優しかったし、料理も美味しかった。

居酒屋「ゆき」また行こう。

そしてコンビニに着いて、
ドーナツと烏龍茶を買ってミッション完了。

さあ、ここからまた東山動植物園を狙おう!!!!!!


今回は写真が無くてスミマセン、、、

コメント

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年10月07日 16:10

お疲れ様です。
今回はいよいよ本当にファイナル・カウントダウンですか??

投稿者:スプライト | 2013年10月08日 07:54

名古屋来ましたねー!!
と言っても2月ほど前ですが。笑

これから紅葉シーズンなので東山動物園や
下呂温泉は狙い目ですね!!

どこかでファビアンさんに会える
ことを願ってます!
来週、東京・伊勢神宮・京都に
出かけるので旅先でも
ファビアンさん探してみます!

投稿者:さくらさくらこ | 2013年10月09日 02:18


私の住む所は、以前は、放送されていたのですが、現在は放送されなくなってしまい、
どうなったのかなぁ~と、久々にブログを覗いてみたら、ビックリ!
旅はまだ続いていたんですね。

あぁー、見たいなぁ~

朝晩の気温差が激しいので、健康管理には
気をつけて、これからも頑張ってくださいね。

Fight!!(o^-^)尸~☆ミ

又、来ます!

投稿者:ゆかぴょん | 2013年10月09日 04:08

ファビアンさん名古屋に行けて良かったですね。ゴールまで頑張って下さい。体調には、気をつけて下さい。私も、風邪引いていました。こないだは、池袋と新宿に行きました。また10月下旬に東京に行きます。

投稿者:ゆかぴょん | 2013年10月09日 04:12

ファビアンさん夜中にごめんなさい。名古屋に行けて良かったですね。ゴールまで頑張って下さい。体調には、気をつけて下さい。私の風邪引いていました。こないだは、池袋と新宿に行きました。ファビアンさんも頑張って下さい!!

投稿者:まよよ | 2013年10月09日 08:32

ついにゴールかな(^○^)??
風邪引かないよーに ゴール目指して
ファビアン ファイト\(^o^)/

投稿者:july_04 | 2013年10月09日 22:35

名古屋といえども放送は結構遅れているようですね?
もうゴールしちゃったの?!名古屋にいたら会えると思ってたのに~~~!!

投稿者:おいら | 2013年10月13日 01:56

弥富に来てたのかいな!
会いたかったな〜

ゴール目指して頑張って下さい!

投稿者:ちゃいな | 2013年10月13日 02:43

いつも楽しみに見てます(^0^)/
ゴルフお上手ですね(^^)v

来週は弥富のニッケゴルフ場なんですね
実家のすぐ近くです(^-^)/

ゴールはすぐそこ!がんばって下さいね(*^▽^*)/

投稿者:30回転ズ | 2013年11月01日 22:10

せめて雨具は脱いでから、ご馳走になりましょうよ┐('~`;)┌ 道を尋ねに入った居酒屋さんで良くしてもらいながら。

コンビニで買われたドーナツの商品名が、(自分の)地元名で、嬉かったです!
お姉さんに感謝!!