2013年11月

2013年11月24日

思い出かけっこinパリ その1 

思い出かけっこ特別編inパリが始まりました。
ファビアンは自宅で留守番していて何も知らないので、
あらすじと裏話を簡単に書き残しておきます。

パリに行ったのは、ファビアンが自動車学校入校中
代わりに“思い出かけっこin鳥取”をやってくれた
黒ギャルのまゆちびちゃん(当時18歳)。
職業は日サロ店員、テレビ的には素人さんです。

21131124a.jpg  

名言「味噌ですか、めっちゃおいしい」を言い放った瞬間。

実は彼女“
BLACK DIAMOND”という
黒ギャルサークルのメンバーにして、ギャル書道家だったのです。

20131124b.jpg  

上はイベントで“黒肌”と書いた時の写真。

小学校6年間書道教室に通い、数々の受賞経験がありましたが、
本格的な書道パフォーマンスに取り組んだのは今年になってから。
そんな彼女がBLACK DIAMONDの一員として
パリで行われたでかいイベント“TOKYO CRAZY KAWAII PARIS”の
ステージに立つ事になりました。

5ヶ月間、度々実家の滋賀から上京し、
書道家の指導を受け、練習を重ねてきました。

20131124c.jpg  

ちなみに見た目と違い(失礼)、毛筆は相当上手いです。
20131124e.jpg

これが完成予想図。
作画はCBC美術スタッフですが、
文字はまゆちびちゃん自筆です。

で、パリのイベント会場到着。

20131124d.jpg

なんと全員、サンダルのまま渡仏してきました。
そして記念写真なのになぜ下を向くのか?
この秘密は後日の放送で…

初めてのビッグステージが外国でのパフォーマンス。
なのに予定していた事が全てうまくいかない事ばかり。
無事、“書道ミッション”は達成できるのでしょうか。

来週の放送も、トラブルばかり続きます。
まゆちびちゃんへの応援、よろしくお願いします。

2013年11月17日

島根→鳥取→自宅待機? 

朝、電車で松江へ向かい、宍道湖へ。
そして、見えた見えた見えた!!!
おおおお、これが嫁ヶ島か~。
ポツンと浮かんでる。

20131117a.jpg

岸からすぐのところにある小さい島で、
島の中は松が植えられてて神社もあり、
何か和ってかんじ。
この宍道湖に沈む夕日が凄く綺麗みたいで、
夕日を見るためのスポットもあった。
いつか見たいな~。


ミッション完了後、せっかくなのでシジミ料理を食べに行く。
宍道湖はシジミが有名で、
島根のシジミ漁獲高も青森に続き、全国二位。

湖畔を歩いていると、シジミ館という施設があった。
中に入ってビックリ、『シ、シジミバーガー!?!?』

20131117b.jpg
お肉の中にはシジミの佃煮、
パンの中にはシジミのエキスが入っているらしい。
食べる!!!

うん、味はハンバーガー!!!

でもシジミの匂いが、ほのかに香る。
斬新なハンバーガーだった!!!


湖畔でかけっこ。

人はまあまあいるが、地元の人と観光客を見分けながら探す。
悩みに悩んで、女の子に声をかけた。
すると、名古屋から来てるらしい。
これは戻れるぞ!!

昨日【鳥取砂丘】で【観光】していました。

うおおおおおお。鳥取かーーーーーー、、、、

昨日から旅行してたのか、、、
惜しかったな~、、、
しかも砂丘。これで五回目、、、ミッションでも三回目。

観光と行っても、パラグライダーをしたらしい。
マジで!?!?
えー、怖っっっっ。やったことない。


鳥取に着いたらもう夜。
僕は鳥取市内、特に駅前なんかは
免許合宿で二週間滞在したから、もう案内できるレベル。
思い入れもありまくり。

もちろん行くでしょ、夜食の店『ふくちゃん』。

ふくちゃんのお母さん、元気かな~。
久々~とお店に入ると、お母さん、泣き出した~。
いや~、嬉しいな~。
僕が来るのを一年間ずっと待ってくれていたらしい。
でも連絡してから来てよ~って。
驚かせすぎたかな。
色んな所に行ったことや、
まだゴール出来てない事などを話し、
励まして頂き、そして名物のホルモン焼きそばを頂く。

ウマスギ!!!!

ふくちゃんの笑顔が、僕の元気の源やからな~。
楽しい時間を過ごせたし、鳥取に来れて良かった。

20131117c.jpg

出会いもいいけど、再会もええもんやな~。

朝、砂丘へ。

やっぱり広大な自然は何回見てもテンションあがる!!!
パラグライダー受付へ。
僕もビビってるのでミッション代7000円は払ってもらった。
そして7キロあるパラグライダーを自分で背負い、砂丘を歩く。

しんどい、、、

パラグライダーをするスポットに着いた時にはもうバテバテ。
歩きながら操作方法を教えてもらったが、何か簡単っぽい。
右に曲がる時は右の手を引く、
左は左、着地の時は両手をつま先の方へ持っていく。
これだけ。


怖いけど、やってみよう。
サポートに付いてもらいながら、
全力で走れと言われたので走ると、

うわうわうわうわ!!!!!!!

浮いたーーーーーーー!!!!!!!!
すげえーーーーーーー、空中にいる!!!!!!
左に曲がり、右に曲がり、着地。

楽しいーーーーーーー!!!!!

風を感じるって、まさにこれだ!!!

あと二回やらせてもらったが、
余裕も出てきて景色も見ることができた。
むちゃくちゃ綺麗ーーー。
いやいや、これは楽しすぎた。
初めてなのにこんなにお手軽に楽しめるんやね。
一緒にやった人もみんな出来てたし、簡単!!
大満足でミッション完了。

20131117d.jpg
多いに楽しんだので、
その後キッチリ7000円没収された、、、
見逃してくれてもいいのに。


そしてかけっこしようとしたら、
ディレクターは

『ごめん、ごめん、東京の自宅で待機しといてくれ。』

え!?いきなり何!?!?

言われるがままに一旦帰り、
夜丸山ディレクターから電話。

「ある人と行ってきます」

ん!?誰と!?どこに!?
いきなりすぎてよくわからんのやけど、何が始まるんだ!?
そして僕はどうすりゃいい!?!?

2013年11月10日

三重→広島→島根へ 

桑名市でかけっこ。松阪牛を目指してグルメそうな人を探そう。
いたいたいたいた!!松阪牛でろ~!!!

昨日【ひもの食堂】で【食事】していました。

松阪牛じゃなかったか~。

ひもの食堂は、四日市の市場の近くの、
ひもの屋さんが直営している食堂らしい。
おおおおお!!
何かすごそう!!

前々から行きたかったので、休みを使って行ったらしい。
うおおおおお!!!グルメ!!!
狙いは間違っていなかった。

20131110a.jpg

富田駅から歩いてひもの食堂へ。
中に入ると、すごーーーーーーーーー!!!
ひものだらけ。
しかも一つ一つのサイズがでかい!!!

20131110b.jpg  

これはこれは、期待大!!
お兄さんと同じ、アジのひもの定食を食べる。
自分でアジを取り、持っていくと焼いてくれる。

きたきたきた!!!アジ大きい!!

20131110c.jpg

そして、ウッマ!!!
肉の厚み、脂のノリ!!すべてが規格外だった。
こんなアジ食べた事ない。大満足!!!

そしてかけっこだが、店が閉まってしまい、
周囲には人もいないので、明日へ。


翌朝、もちろん松阪牛を狙ってかけっこ。
グルメそうなお父さんが来た!!
しかも、アクティブな感じもする。
来い来い来い来い!!松阪牛!!

昨日【コンビニ】で【缶コーヒーを買い】ました。

うおー、ゴールじゃないな~。
どこのコンビニだ!?!?

えええええええええええ!!!!!

福山!?!?!?!?!?

うっそお、、、広島やん、、、

この方、トラックの運転手さんで、
広島から来ていて仕事途中に缶コーヒーを買ったらしい。

いや、そこの自販で売ってるよ。

うおおおおお、
これを買いに四日市から福山までいくのか、、、
また東海地方から離れてしまった。


移動中、二度目の難読地名クイズに挑む。
今回は視聴の方が送ってきてくれた、岡山編。
妹尾(せのお)香登(かがと)寒河(そうご)。
全部読めたが、前回よりはるかに難しかった、、、


東福山駅から歩いて、目的のコンビニに到着。
缶コーヒーを飲む。

ウマイッ!!!!!!!!
いつもより美味しいよ、そりゃあもう。
新幹線で買いに来てるからね!!!

そしてかけっこ。
東海地方を目指して、トランクやお土産を狙うも
持った人は現れず。

四時間くらい待ったかな!?
トランクを持ったお母さんが来た。
お願い~
東海地方に戻して~。


昨日【嫁ヶ島】で【眺望】していました。

よめがしま!?!?
聞いたことないぞ!!!

松江??
島根か~、、、、
遠ざかったな~。

宍道湖に嫁ヶ島という島があるらしい。
なぜそこに行ったかというと、
このお母さんはバスガイドさんで、
ツアーの一環でそこに行き、
そして今ツアーの帰りだった。

この方、喋りがウマい!!ウマすぎる!!!!
わかりやすすぎ!!
面白すぎ!!!

伺うと、バスガイドの全国大会で、
何度もグランプリを獲っているらしい。

な、何度も!?!?
一回でもすごいのに!
なんと娘さんもバスガイドになられ、
グランプリを獲ったらしい。

すごい家系だ!!!!

ゴールの下呂温泉について、
デモンストレーションで案内してもらったが、
見惚れてしまった。
これ位詳しくならないと、ゴールは厳しいのかな~。


全国をかけっこしてると、本当に色んな人に出会うな~。

2013年11月03日

東京→長野→三重 

東海地方を目指し、
五反田でトランクとブランドバッグを持った女性とかけっこ。
頼む~、東海地方出てくれー!!!

昨日【長野】で【日本酒を飲んで】いました。

長野かーーーー!!!!!
岐阜の隣ではあるけど、交通の便を考えると、
東海地方に帰るの東京より難しそうだ、、、
昨日は善光寺近くの『長兵衛』という焼鳥屋さんで飲んでいたらしい。


すぐさま新幹線で長野へ。
そして店に着くと、もう23時前。
入るともう料理のラストオーダーは終わっていたが、
お酒なら出してもらえる。

よかった~~~。
さっそく清酒、臥竜山を注文。

20131103a.jpg

ウッマーーーーー!!!!!!!!
甘いな~これは!!!!!

そして飲みながらこの辺のオススメスポットを聞くと、
常連さんに善光寺参りをすすめられる。
やっぱ善光寺か!!


翌朝、善光寺へ参拝。
でっかーーーー!!!!!
さすが全国の善光寺の総本山。
風格が半端ない!!
もちろん、ゴールを祈った。

20131103b.jpg

そして、商店街でおやきを初めて食べる。
味噌ナスのおやき、めっちゃウマイ!!!!!
普通にコメントしたのに
まゆちびちゃんの

『味噌ですか、めっちゃおいしい』

似ていると言われる、、、
染み付いてるんかなあ、、、


よし、かけっこだ!!!
何か東海地方の手がかりを!!

と探していると、近くのバス停に名鉄バスが停車。
うおおおおおおお!これは戻れるかも!!!
降りてきたお兄さんとかけっこだ。

昨日【桑名】で【ピアノの練習】をしていました。

っしゃあああああああ!!!!!!!
三重県じゃああああああ!!!!

お兄さんは教員採用試験の為、長野市へ来ていた。
ピアノというのは、その試験の為に練習していたらしい。
ご自宅にピアノがあるらしく、
ご両親が許可してくださったので
桑名に向かった。
 

夜、到着するとご両親が出迎えてくれた。
あああああ、ありがとうございます!!!
本当にこんなお願い聞いて頂いて、優しい。
楽譜がなかったので、
彼に電話してドレミファソラシドで教えてもらい、
いざ挑戦!!!

おおお!!何故か弾けるぞ!!!
わ!!何でだ!!自分でもびっくり!!
ピアニカぐらいしかやったことないのに!

 最終的には、和音を教えてもらい両手で弾けるまでになった。

20131103c.jpg

翌朝、若くておしゃれな女の子とかけっこ。

昨日【近所】で【食事】をしていました。

近所って事は、桑名か。まあまあまあ。
昨日は家族の方と、
婚約中の彼氏と一緒にラーメンを食べにいったらしい。
何と彼氏さん、Youtubeで何やら面白い動画をあげている人だった。
神戸に住んでいて、動画を週に一回更新しているらしい。
見てみようーーーー!!!

少し移動して一番亭へ。

と、その前に小泉エリさんのDVDを見せられる。
すげえ!!!!
ほんまに美味しそうに食べるな~!!!!!

よーし、僕も!!と、
塩バターラーメンとギョウザを注文し、
美味しさを全力で表現した!!!!!

  20131103d.jpg


いつも何かしらのDVD渡されるけど、成長してないんかな~、僕、、、