2013年11月03日

東京→長野→三重

東海地方を目指し、
五反田でトランクとブランドバッグを持った女性とかけっこ。
頼む~、東海地方出てくれー!!!

昨日【長野】で【日本酒を飲んで】いました。

長野かーーーー!!!!!
岐阜の隣ではあるけど、交通の便を考えると、
東海地方に帰るの東京より難しそうだ、、、
昨日は善光寺近くの『長兵衛』という焼鳥屋さんで飲んでいたらしい。


すぐさま新幹線で長野へ。
そして店に着くと、もう23時前。
入るともう料理のラストオーダーは終わっていたが、
お酒なら出してもらえる。

よかった~~~。
さっそく清酒、臥竜山を注文。

20131103a.jpg

ウッマーーーーー!!!!!!!!
甘いな~これは!!!!!

そして飲みながらこの辺のオススメスポットを聞くと、
常連さんに善光寺参りをすすめられる。
やっぱ善光寺か!!


翌朝、善光寺へ参拝。
でっかーーーー!!!!!
さすが全国の善光寺の総本山。
風格が半端ない!!
もちろん、ゴールを祈った。

20131103b.jpg

そして、商店街でおやきを初めて食べる。
味噌ナスのおやき、めっちゃウマイ!!!!!
普通にコメントしたのに
まゆちびちゃんの

『味噌ですか、めっちゃおいしい』

似ていると言われる、、、
染み付いてるんかなあ、、、


よし、かけっこだ!!!
何か東海地方の手がかりを!!

と探していると、近くのバス停に名鉄バスが停車。
うおおおおおおお!これは戻れるかも!!!
降りてきたお兄さんとかけっこだ。

昨日【桑名】で【ピアノの練習】をしていました。

っしゃあああああああ!!!!!!!
三重県じゃああああああ!!!!

お兄さんは教員採用試験の為、長野市へ来ていた。
ピアノというのは、その試験の為に練習していたらしい。
ご自宅にピアノがあるらしく、
ご両親が許可してくださったので
桑名に向かった。
 

夜、到着するとご両親が出迎えてくれた。
あああああ、ありがとうございます!!!
本当にこんなお願い聞いて頂いて、優しい。
楽譜がなかったので、
彼に電話してドレミファソラシドで教えてもらい、
いざ挑戦!!!

おおお!!何故か弾けるぞ!!!
わ!!何でだ!!自分でもびっくり!!
ピアニカぐらいしかやったことないのに!

 最終的には、和音を教えてもらい両手で弾けるまでになった。

20131103c.jpg

翌朝、若くておしゃれな女の子とかけっこ。

昨日【近所】で【食事】をしていました。

近所って事は、桑名か。まあまあまあ。
昨日は家族の方と、
婚約中の彼氏と一緒にラーメンを食べにいったらしい。
何と彼氏さん、Youtubeで何やら面白い動画をあげている人だった。
神戸に住んでいて、動画を週に一回更新しているらしい。
見てみようーーーー!!!

少し移動して一番亭へ。

と、その前に小泉エリさんのDVDを見せられる。
すげえ!!!!
ほんまに美味しそうに食べるな~!!!!!

よーし、僕も!!と、
塩バターラーメンとギョウザを注文し、
美味しさを全力で表現した!!!!!

  20131103d.jpg


いつも何かしらのDVD渡されるけど、成長してないんかな~、僕、、、

コメント

投稿者:ゆかぴょん | 2013年11月03日 09:26

ファビアンさんおはようございますゆかぴょんです。ピアノですか?音色がいいですよね。ゴール目指して頑張って下さい。今日は、久しぶりのお休みで、東京に行きます。舞台を見ます。小泉エリさんは、大ファンなので、よくご飯リレーを見ます。ご飯リレーを見ると、私までお腹減ります。福島県いわき市では、ノブナカとご飯リレーが見られます。

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年11月03日 17:04

お疲れ様です。
ファビアンさん成長してると思います。

投稿者:佑奈 | 2013年11月04日 13:45

ピアノ上手でした!
すぐ弾けるなんてすごいですね。びっくりしました。


ご飯リレー懐かしい…!
エリちゃんの喜怒哀楽ははっきりしてましたね~
ご飯美味しそうに食べるし、なかなか食べれないと怒ってましたし(笑)


ファビアンさんが成長しようとしてるから、ディレクターさんがDVDを渡してくれるんじゃないですか?なのでいいことなのでは…?

投稿者:トントントンだれだ | 2013年11月09日 14:22

ファビアンさん、いつもテレビで、拝見しています。
成長しているから、頑張って欲しいから、ディレクターさんが、DVDを渡されるのでは。

ゴール近しかなぁ。

寒くなりました、お身体に気をつけて下さいね♪

投稿者:スプライト | 2013年11月09日 23:47

先週の放送、野球が延長した関係で
録画出来てなくて見れませんでした∑(゚Д゚)

先週の見れなかった分今週のが楽しみです!

投稿者:30回転ズ | 2013年11月29日 10:31

お疲れ様です!!
ファービアンが味わって自然なコメントが出ているのは日本酒を呑んだ時だと見受けます!!
日本酒に詳しくなったらお仕事増えませんかね!?
ファービアンが呑むと美味しく見えます♪見た目とのギャップからか(*^^*)

投稿者:匿名希望 | 2014年01月22日 10:55

こちらは大阪から投稿です。昨日この放送があり、見ました。動画をきっかけで結婚することがあるんだなと驚かされました。