2013年11月10日

三重→広島→島根へ

桑名市でかけっこ。松阪牛を目指してグルメそうな人を探そう。
いたいたいたいた!!松阪牛でろ~!!!

昨日【ひもの食堂】で【食事】していました。

松阪牛じゃなかったか~。

ひもの食堂は、四日市の市場の近くの、
ひもの屋さんが直営している食堂らしい。
おおおおお!!
何かすごそう!!

前々から行きたかったので、休みを使って行ったらしい。
うおおおおお!!!グルメ!!!
狙いは間違っていなかった。

20131110a.jpg

富田駅から歩いてひもの食堂へ。
中に入ると、すごーーーーーーーーー!!!
ひものだらけ。
しかも一つ一つのサイズがでかい!!!

20131110b.jpg  

これはこれは、期待大!!
お兄さんと同じ、アジのひもの定食を食べる。
自分でアジを取り、持っていくと焼いてくれる。

きたきたきた!!!アジ大きい!!

20131110c.jpg

そして、ウッマ!!!
肉の厚み、脂のノリ!!すべてが規格外だった。
こんなアジ食べた事ない。大満足!!!

そしてかけっこだが、店が閉まってしまい、
周囲には人もいないので、明日へ。


翌朝、もちろん松阪牛を狙ってかけっこ。
グルメそうなお父さんが来た!!
しかも、アクティブな感じもする。
来い来い来い来い!!松阪牛!!

昨日【コンビニ】で【缶コーヒーを買い】ました。

うおー、ゴールじゃないな~。
どこのコンビニだ!?!?

えええええええええええ!!!!!

福山!?!?!?!?!?

うっそお、、、広島やん、、、

この方、トラックの運転手さんで、
広島から来ていて仕事途中に缶コーヒーを買ったらしい。

いや、そこの自販で売ってるよ。

うおおおおお、
これを買いに四日市から福山までいくのか、、、
また東海地方から離れてしまった。


移動中、二度目の難読地名クイズに挑む。
今回は視聴の方が送ってきてくれた、岡山編。
妹尾(せのお)香登(かがと)寒河(そうご)。
全部読めたが、前回よりはるかに難しかった、、、


東福山駅から歩いて、目的のコンビニに到着。
缶コーヒーを飲む。

ウマイッ!!!!!!!!
いつもより美味しいよ、そりゃあもう。
新幹線で買いに来てるからね!!!

そしてかけっこ。
東海地方を目指して、トランクやお土産を狙うも
持った人は現れず。

四時間くらい待ったかな!?
トランクを持ったお母さんが来た。
お願い~
東海地方に戻して~。


昨日【嫁ヶ島】で【眺望】していました。

よめがしま!?!?
聞いたことないぞ!!!

松江??
島根か~、、、、
遠ざかったな~。

宍道湖に嫁ヶ島という島があるらしい。
なぜそこに行ったかというと、
このお母さんはバスガイドさんで、
ツアーの一環でそこに行き、
そして今ツアーの帰りだった。

この方、喋りがウマい!!ウマすぎる!!!!
わかりやすすぎ!!
面白すぎ!!!

伺うと、バスガイドの全国大会で、
何度もグランプリを獲っているらしい。

な、何度も!?!?
一回でもすごいのに!
なんと娘さんもバスガイドになられ、
グランプリを獲ったらしい。

すごい家系だ!!!!

ゴールの下呂温泉について、
デモンストレーションで案内してもらったが、
見惚れてしまった。
これ位詳しくならないと、ゴールは厳しいのかな~。


全国をかけっこしてると、本当に色んな人に出会うな~。

コメント

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年11月10日 16:45

お疲れ様です。
ファビアンさん”無我夢中”に近づけ!

投稿者:ともこ | 2013年11月10日 22:36

ファーちゃん!元気?私は今モヒート飲んでちょっと酔っぱ~です。札幌は雪がちらほら、寒~いよ!ファーちゃん風邪ひきやすそうだから気をつけてね!缶コーヒー買いにずいぶん移動したね~お疲れ様だよホントに。でも色んな人に出会ったり、色んな土地の美味しいもの食べたりできるのは楽しそう。いつも楽しくいてほしいです。ファーちゃんが幸せだと私もハッピー!じゃね、また☆

投稿者:あゆましゃ | 2013年11月10日 22:59

ファビアーーーン!!
ブログはお久しぶりです!病気をしていてしばらくちゃんと観れなかったけど、ずっと録画していたので、ようやく全部観ました!
四日市にいて、おー!って思ってたらまさかの福山で鳥肌立ちました(笑)かけっこする際の最近のファビアンは凄く粘ってますね^^ ご飯のコメントもデリシャース!がまた観れてよかった。やめないで下さいね!!
これからもずっと応援してます!東海地方に帰ってこれますように・・・
デリデリ・・・デリシャース!!
-PS youtubeのギャグ動画もちゃんと観てますよー^^

投稿者:ゆかぴょん | 2013年11月11日 09:26

ファビアンさんおはようございます。ゆかぴょんです。島根県ですか?遠いですね。福島県まで飛ばされて下さい(笑)今週は、東京に行きます。東京でファビアンさんに会いたいですね!!最近寒くなりましたので、体調には気をつけて下さい。

投稿者:スプライト | 2013年11月11日 16:25

今週も凄い展開でしたね(^o^)笑
三重にいて福山とは…!
嫁ヶ島で眺望ってのもまた凄い!

思い出かけっこに限らず
ノブナガだと色んな特技を持った人が
紹介されるので見てて飽きないです!
寒くなってきましたが、がんばってください!

投稿者:佑奈 | 2013年11月15日 17:08

ひもの食堂は初めて知りました。
いいですね~美味しそう~。

投稿者:あやぱん | 2013年11月15日 21:23

お疲れさまです(*^^*)
いつも楽しく拝見しています。
今松江なんですね!私は松江に住んで
いるので、お会いできたら良いな~笑
ゴールとはかけ離れた場所ですが、
松江も是非楽しんでください♪

投稿者:達也 | 2013年11月24日 15:39

難読かはわかりませんが、新潟の地名を是非www県外の友人は、なぜか読めませんでした。有名だから、よめるとおもいますが・・・?
1、新発田
2、白根
3、槇尾
4、栃尾
2番なんてそのままなのに、何故読み間違えた?友人??

投稿者:30回転ズ | 2013年11月29日 15:18

お疲れ様です! 嫁ヶ島も有名な山陰では11/29に放送されましたよ。
缶コーヒーのために広島まで大変でしたね( ;∀;)
しかし飲み方が変わってますね~缶の握り方というかw
難読クイズさすがです!
ななめ45°岡安さんと出会いはありますか??

投稿者:青みら | 2014年01月09日 01:49

ひもの食堂って言えば長距離ドライバーで有名な所(^m^)


自分は行ったことはないけど噂通り干物がでかいですね♪

投稿者:匿名希望 | 2014年01月29日 01:49

大阪にある地名です
大阪府民にも読めない人がいるとか……
1、放出
2、枚方
3、交野
4、御幣島
5、瓢箪山
5はそのまんまかな?
ゴール目指して頑張って下さい