2013年11月17日

島根→鳥取→自宅待機?

朝、電車で松江へ向かい、宍道湖へ。
そして、見えた見えた見えた!!!
おおおお、これが嫁ヶ島か~。
ポツンと浮かんでる。

20131117a.jpg

岸からすぐのところにある小さい島で、
島の中は松が植えられてて神社もあり、
何か和ってかんじ。
この宍道湖に沈む夕日が凄く綺麗みたいで、
夕日を見るためのスポットもあった。
いつか見たいな~。


ミッション完了後、せっかくなのでシジミ料理を食べに行く。
宍道湖はシジミが有名で、
島根のシジミ漁獲高も青森に続き、全国二位。

湖畔を歩いていると、シジミ館という施設があった。
中に入ってビックリ、『シ、シジミバーガー!?!?』

20131117b.jpg
お肉の中にはシジミの佃煮、
パンの中にはシジミのエキスが入っているらしい。
食べる!!!

うん、味はハンバーガー!!!

でもシジミの匂いが、ほのかに香る。
斬新なハンバーガーだった!!!


湖畔でかけっこ。

人はまあまあいるが、地元の人と観光客を見分けながら探す。
悩みに悩んで、女の子に声をかけた。
すると、名古屋から来てるらしい。
これは戻れるぞ!!

昨日【鳥取砂丘】で【観光】していました。

うおおおおおお。鳥取かーーーーーー、、、、

昨日から旅行してたのか、、、
惜しかったな~、、、
しかも砂丘。これで五回目、、、ミッションでも三回目。

観光と行っても、パラグライダーをしたらしい。
マジで!?!?
えー、怖っっっっ。やったことない。


鳥取に着いたらもう夜。
僕は鳥取市内、特に駅前なんかは
免許合宿で二週間滞在したから、もう案内できるレベル。
思い入れもありまくり。

もちろん行くでしょ、夜食の店『ふくちゃん』。

ふくちゃんのお母さん、元気かな~。
久々~とお店に入ると、お母さん、泣き出した~。
いや~、嬉しいな~。
僕が来るのを一年間ずっと待ってくれていたらしい。
でも連絡してから来てよ~って。
驚かせすぎたかな。
色んな所に行ったことや、
まだゴール出来てない事などを話し、
励まして頂き、そして名物のホルモン焼きそばを頂く。

ウマスギ!!!!

ふくちゃんの笑顔が、僕の元気の源やからな~。
楽しい時間を過ごせたし、鳥取に来れて良かった。

20131117c.jpg

出会いもいいけど、再会もええもんやな~。

朝、砂丘へ。

やっぱり広大な自然は何回見てもテンションあがる!!!
パラグライダー受付へ。
僕もビビってるのでミッション代7000円は払ってもらった。
そして7キロあるパラグライダーを自分で背負い、砂丘を歩く。

しんどい、、、

パラグライダーをするスポットに着いた時にはもうバテバテ。
歩きながら操作方法を教えてもらったが、何か簡単っぽい。
右に曲がる時は右の手を引く、
左は左、着地の時は両手をつま先の方へ持っていく。
これだけ。


怖いけど、やってみよう。
サポートに付いてもらいながら、
全力で走れと言われたので走ると、

うわうわうわうわ!!!!!!!

浮いたーーーーーーー!!!!!!!!
すげえーーーーーーー、空中にいる!!!!!!
左に曲がり、右に曲がり、着地。

楽しいーーーーーーー!!!!!

風を感じるって、まさにこれだ!!!

あと二回やらせてもらったが、
余裕も出てきて景色も見ることができた。
むちゃくちゃ綺麗ーーー。
いやいや、これは楽しすぎた。
初めてなのにこんなにお手軽に楽しめるんやね。
一緒にやった人もみんな出来てたし、簡単!!
大満足でミッション完了。

20131117d.jpg
多いに楽しんだので、
その後キッチリ7000円没収された、、、
見逃してくれてもいいのに。


そしてかけっこしようとしたら、
ディレクターは

『ごめん、ごめん、東京の自宅で待機しといてくれ。』

え!?いきなり何!?!?

言われるがままに一旦帰り、
夜丸山ディレクターから電話。

「ある人と行ってきます」

ん!?誰と!?どこに!?
いきなりすぎてよくわからんのやけど、何が始まるんだ!?
そして僕はどうすりゃいい!?!?

コメント

投稿者:はらりん | 2013年11月17日 15:41

ファビアンさん、毎週楽しみに見ています。おもいでかけっこ、いま日本でやっているTV番組で一番面白いと思います♪自宅待機ってことは、来週はファビアンさん、見られないのかしら???悲しいっ!!

投稿者:マサ・クルーズ | 2013年11月17日 16:14

WHO?

投稿者:三重県民 | 2013年11月18日 19:55

地名クイズ募集と見ましたので、久々に書き込みを…

第1問レベル1
「有名都市と同じ字地名クイズ」
・兵庫県神戸市
・岐阜県安八郡神戸町
・三重県津市神戸
・三重県鈴鹿市神戸
答え こうべし ごうどちょう かんべ かんべ

第2問レベル2
「三重県内の駅名クイズ」
ふりがなを正しく答えてください
・鼓ヶ浦
・海山道
・一身田
・穴太
答え つづみがうら みやまど いしんでん あのう

第3問レベル3
「ゴールの松阪市内の地名クイズ」
ゴールだからわかっていますよね?
・上蛸路町
・射和町
・深長町
・駅部田町

答え かみたこじちょう いざわちょう ふこさちょう まえのへたちょう

全問正解できましたか

投稿者:佐渡市 | 2013年11月18日 23:02

まゆちびちゃん?

投稿者:佑奈 | 2013年11月21日 23:10

ふくちゃんのお母さん、久しぶりですね!
鳥取編はとても印象に残っていたのですが、もう1年も前の事でしたか。
そんなに前だったんですね。
お母さんは本当にいい人ですね~。
鳥取に行った際には、ぜひお店を訪ねてみたいです。


あとパラグライダーがとても楽しそうでした。
初心者でもできる、そしてあの砂漠の中でできるなんて素敵ですね。心惹かれます。


次回のパリ編も楽しみにしてます(笑)

投稿者:ゆかぴょん | 2013年11月22日 06:49

ファビアンさんおはようございます。ゆかぴょんです。久しぶりの鳥取でふくちゃんのお母さんにも会えて良かったですね。私も、砂漠に行きたいです。東京の自宅ですか?ファビアンさんに会いたいですね。ある人が気になります。まゆちびさんですか?ファビアンさんの行方が気になります。最近は、寒いので、温かいスープや飲み物で、体調には、気をつけて下さい。最近は、私も、スープを飲んでいます!!

投稿者:まきしゃん | 2013年11月23日 02:19

ファビアン頑張ってゴールしてください!
応援してまーす*\(^o^)/*♡

投稿者:スプライト | 2013年11月24日 09:40

しじみバーガーってすごいですね!どんな味なのか想像もつかないです!
鳥取砂丘でパラグライダーしてみたいです!
そして、夜ご飯は福ちゃんで食べたいです!!
ファビアンさんファイトー!!

投稿者:あゆましゃ | 2013年11月25日 22:55

ファビアーーン!!
私も福ちゃんの所に行ってみたくなりました(*^_^*)焼きそばも餃子もとっても美味しそうです!何より福ちゃんがとっても可愛らしい方ですね!^^
パラグライダーも楽しそう&ダダをこねるファビアンがちょっと可愛かった(笑)
まゆちびちゃんin パリも観てますよ~!
ファビアンもちゃんと戻ってきてね~!
デリシャース!!☆

投稿者:かずき | 2013年11月29日 02:17

毎週楽しく見てます(^○^)
岡山住みなんで少し遅れて放送されてるけど毎週見てますから頑張ってくださいね♪

投稿者:30回転ズ | 2013年12月08日 17:34

お疲れ様です!!
鳥取県へ何度も来てくれて嬉しいですよ☆
しかし、パラグライダー料金を拒む、西木さんの顔はイメージダウンです。
鳥取の地酒も堪能してくださいね!