2013年12月

2013年12月22日

思い出かけっこSP 

どーも、ファビアンです。
皆さん!!!!!今週のノブナガは見ていただけましたか!?!?
ありましたね~すごい告知が!!!
見ていない人の為に、ブログにも書きます。

何と、僕が二年と少しやってきた思い出かけっこ、
年末年始に今までの総集編を放送いたします。

ノブナガ思い出かけっこ日本各地で再現SP

12月29日(日) 30日(月)は深夜1時50分から
1月1日(元日)は深夜1時40分から
2日(水)は深夜1時50分から
3日(木)は深夜1時45分から
(東海地方 CBCエリアのみの放送です)


何と5日間、1日2時間、計10時間の放送です。
時間は全日、深夜2時近くスタートです。
これは是非、是非、是非!!!!!!!!
見て頂きたい!!!!!!!

僕がどうしてかけっこに選ばれたのか、
あなたは何したyesterday,say!?が
どうやって今の形になったのか、
いつも被っている『T』のロゴの入った帽子の思い出、
全国色んなところであんなことやこんなこと、
え!?!?海外までも!?!?
僕の髪の毛について
思い出マネーの登場
などなど。

皆さんがもう忘れてしまっている事や、見逃した事、
思い出のあのシーンがもう一度見られます。

一人で見るもよし、
家族で見るもよし、
ゆる~く見るもよし、
感情移入していただいて真剣に見るもよし、
録画して何回も見て下さってもいいんですよ~。

そしていつも見守って下さっている皆様、ありがとうございます。
もうちょっとで、あと少しでゴール出来ると思うんで、
暖かく見守って頂ければ嬉しいです。
どうか2014年もよろしくお願いします。

ノブナガのレギュラー放送は今年は、
昨晩でお終いです。
また来年お会いしましょう。

それでは、よいお年を

2013年12月15日

思い出かけっこinパリ その4 

お久しぶりです、ファビアンです。
皆さん、忘れてはいませんか!?!?

いやー、4週にわたって放送された
『まゆちびちゃん in Paris』どうでしたか!?
僕は最初正直、『えー!?!?僕の分、放送ないのー!?』
と思ったのですが、
鳥取砂丘でまゆちびちゃんの頑張りを見せてもらうと、
そんな気持ちはなくなりました。

行ったことない国で、言葉も通じず、イベントはトラブルだらけ。
頼れる人もいない中で、最後まで書道をやり切った
まゆちびちゃんを見て、胸がアツくなりました。

自動車学校で出会い、学科の勉強を教えてもらいながらも、
どこかあどけなく、妹みたいな存在だったまゆちびちゃんが、
むちゃくちゃ逞しく見えました。

すごいなーほんまに。
なんかホンマに、かけっこ頑張りながらも
ゴール出来なくて悩んでいる自分が
ちっぽけに思えました。

そして、まゆちびちゃんは、基本ずっと笑顔。
僕が見習わないといけない点です。

3週目からののごはんリレーは、まゆちびちゃんやりたい放題!!
言葉は通じないけど、まゆちびパワー炸裂って感じでした。
お店を探したりは大変だったと思うけど、何より後半、
もうフランスのギャルの家に遊びにいって
ごはんリレーしてなかったからね。
破壊的やなー!!!

正直刺激いっぱいうけたし、VTR面白かったし、よかったかな~。
僕はもうフルパワーで充電できたんで、
また思い出かけっこも見てくださいねー!!!!!

そして今度のノブナガの途中で、すごいお知らせがあります!!!!!!
これは僕も聞いた時めちゃくちゃビックリしました!!!!
いやーーーーーーー、今年1番テンション上がりました!!!

皆さん、絶対見逃さないようにしてくださいね!!

2013年12月08日

思い出かけっこinパリ その3 

せっかくパリに来たので、まゆちびちゃんには
「ごはんリレーinパリ」に挑戦してもらいました。

かつてのごはんリレーのゴールは名古屋名物3品。
今回のゴールは「ブイヤベース」。
CBCラジオ「よりどりっ!」でおなじみの
フランス大好き丹野さんが決めました。

日程が1日しか無いので
「同じものならどの場所で食べても良い」と
ルールを変更しました。

最初のおばさまが書いたのは
「BLANQUETTE DE VEAU」

探して探して20軒目でありつきました。

20131207d.jpg

腹ペコだったので、嬉々として食べていました。
ちなみにこの日、
通訳さんの万歩計の記録は2万歩を超えていました。

探しながら、あちこちで記念写真を撮らされました。
ギャルは写真が大好きなのです。
20131207a.jpg

凱旋門で。

20131207b.jpg

シャンゼリゼ通りで。

20131207c.jpg

パリ市庁舎前で。
ポーズがブレません。さすがギャル。

この後にショコラが出て、写真を撮って
嬉々として食べていました。

次回はパリのギャルが助っ人に入り、
ごはんリレーはまさかの結末に。
そしてスタジオにまゆちび&BLACK DIAMOND。
ファビアンは鳥取砂丘に帰ってきます。

2013年12月01日

思い出かけっこinパリ その2 

TOKYO CRAZY KAWAII PARISが開幕。
驚いたのは、
黒ギャルユニットBLACK DIAMONDに
会う為に来た人の多さ。

20131130a.jpg  

この女性は、ネットで見たまゆちびちゃんの髪形を真似て
なんとスイスから来場。

20131130b.jpg

この男性は、今や日本では絶滅した(?)
ギャル男風スタイルで来場。

女性を意味する英語の“GAL”が
日本で“ギャル”になり、
今やローマ字表記の“GYARU”という
独自のカルチャーになっているなんて、
パリに行くまで全く知りませんでした。

まゆちびちゃんは
トラブルの嵐の末、ぶっつけで書道パフォーマンスに突入。

20131130c.jpg

見事にやり遂げ、
終了直後には号泣していました。

20131130d.jpg

夜、パネルの撤収直前に記念写真。
お疲れ様でした。

で、次回は「ごはんリレーinパリ」です。
引き続き、まゆちびちゃんへの応援を
よろしくお願いします。