2014年01月

2014年01月26日

石川→またまた三重へ! 

 朝、金沢へ。
焼肉屋さんに向かうも、まだ開店前。
よし、これは時間を有効利用して千里浜(ちりはま)へ行こう!!

千里浜は日本で唯一、車でビーチを走れるところ。
金沢市ではないが、レンタカーで行ける。
これはもうレンタカー代自腹でもいいや、昔から行きたかったし。
しばらく走ると、着いたーーーーー!!!!

20140126a.jpg

うおおおおおお、すっげーーーー!!!
マジでビーチを走れる。
目線の高さと波の高さが同じだ!!
砂が硬いのかな~、全然タイヤがめり込まない。
降りてみると、標識が立ってる。マジで道路だ。
ビーチに標識、違和感がすごい。
そして何と観光バスまで走ってる!!
走るだけで観光だ!!
ここにはもう、
大満足。
ゴールしたらまた来たいな~。

焼肉店でミッション。
かけっこしたカップルと同じ
ネギ塩タンとカルビを食べる。
20140126b.jpg
うま~!!!僕ももう28歳、ネギのうまさが分かるようになってきた。

金沢駅を目指して、アクティブそうな女性とかけっこ。

昨日【べっぴんさん】で【カット】していました。

うおお、、、これはまさか、、、髪の毛だ、、、
せっかく一度スポーツ刈りにしてからここまで伸びたのに、、、
もうすぐ後ろで結べるくらいだったのに、、、

翌朝、美容室のべっぴんさんへ。
入念にどれくらい切ったか聞いて、切ってもらった。
20140126c.jpg
20140126d.jpg
ああ、髪の毛が、、スッキリしたけど、
ミッションとはいえこれだけは嫌だな~、、、

また金沢駅を目指しかけっこ。
かっこいい感じのお姉さんが来た。

昨日【テルメ金沢】で【あかすり】をしていました。

テルメ金沢はスーパー銭湯。僕もあかすりをした。

駐車場に三重ナンバーが止まっていたので、
ずーーーーーーっと待ったが、
車の持ち主の方は出てこなかった。


翌朝、気をとりなおしてかけっこ。
朝からスーパー銭湯に来てる
アクティブそうなカップルの方がいた。

昨日【なばなの里】で【イルミネーション】を見ていました。

うおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
よっしゃーーーーーーー!!!!!!!!!!!
まさかまさかの三重県!!
しかも、なばなから金沢に飛ばされ、
またなばなに帰る事になるとは!!!
奇跡がおきた!!

そしてなばなの里の集客力に感動!!!
これでまたゴールが目指せる!!

2014年01月19日

愛知→三重から石川へ… 

朝、名古屋駅前でかけっこ。
東山動植物園でデートを目指して、
カップルの方に話しかける。

昨日【栄】で【きしめんを食べて】いました。

ゴールちゃうかー!!
移動してきしめんセットを食べる。
ウマイ!!

栄でまたまたカップルの方とかけっこ。、

昨日【ナゴヤドーム前イオン】で【ラーメンを食べ】ました。

またまたゴールちゃうー!!
移動して食べてミッション完了。


翌日、再びカップルの方に話しかける。

昨日【長島】で【花を見て】いました。

お!!三重だ!!
なばなの里で、ダリアの花を見ていたらしい。
名古屋駅からバスでなばなの里へ。


うわあーーー、すげーーーーー!!!!!!
ダリアってこんなに大きいの!?!?
イメージと全然違う!!!
20140118b.jpg

僕の手のひらの倍くらいあるやん!!!

20140118a.jpg

全然知らんかった。
むちゃくちゃ楽しくて、1時間以上眺めてた。

さあ、かけっこだ。
ここは夜にイルミネーションをやってる事もあって、人だらけ。
カップルもめちゃくちゃ多い!!
ここまで人がいると誰に聞いていいかわからず、
迷っているうちにもう夜。
アクティブそうなカップルの方に声をかけた。
東山動植物園もありそうだし、
松阪で松阪牛もありそう!!

昨日【金沢】で【焼肉を食べ】ました。


金沢ーーーーーー、、、、
東海地方を出るとは、思ってもみなかった、、、

ダリアの花ことばは「不安定」らしい。
東海地方に来てはかけっこに失敗して
また飛ばされる
僕自身を表しているみたいだ、、

2014年01月12日

鳥取→兵庫→鳥取、そして!! 

朝、というかまだ夜、レンタカーで
兵庫県朝来市の竹田城を目指す。
鳥取から竹田城までは高速道路ももなく、朝からなかなかのドライブ。

もー、、、しんどい、、、
眠くはないけどこの後登山かと思ったらしんど、、、

2時間後、着いて登山。
山頂までだいぶあるな~これは。
前回と違いアスファルトだったけど、50分くらい歩いたんじゃないか、、


着いた~!!!すげえ~!!!風格ある城跡だ。
ホンマにマチュピチュみたいだ!!!

20140112a.jpg

そしてすごいのが、何故か雲が下にある。
うおおおお、これはいいものが見えた!!!神秘的!!!

写真を撮ってる方がいたので話しかけると、
点数で言うと今日は限りなく0点らしい、、

え!?まじ!?
以前撮ったという100点の写真を見せてもらった。

雲海だ!!!
これはこれは見たかったー!!!!!
また見に来たいな~!!

すごいな~ここ!!そういうわけで天空の城か。 20140112b.jpg

かけっこだ!!人は多い。
聞いている感じ関西弁がよく聞こえるので、
大阪や京都には行けそうだが、
ここは一発東海地方を目指そう。
関西弁ぽくないお姉さんに聞いた。

昨日【鳥取】で【ウクレレを弾いて】いました。

ぎゃああああああ、、、まじかあああああ、、、、、
さっきまでいたのに、、、、
そういうわけで関西弁じゃなかったのか、、、

お姉さんはウクレレ教室に通っているらしい。
はあ~、来た道を戻ろうか、、、

鳥取市に着き、ウクレレの先生に電話をしてみると、
駅まで迎えに来て頂ける事に。

待っているとめちゃくちゃイケてるお父さんが来た!!!
かっこいい!!
家にお邪魔させて頂き、レッスン部屋に入るとすげえ!!!!
ギター数本、ピアノ、そしてウクレレ数本。
音楽の為の部屋だ!!

いざレッスン!!

僕の課題曲は『Crazy G』という、Gコードだけを使った曲だ。
先生が弾いてくれたけど、むずそうだな、、

ところが!!指が動く!!

まさか中学高校とバンドでギターをやってたのが
こんな形で役立つとは!!

1時間以上練習したんじゃないかな~、やっと弾けるようになった。
正直、先生もディレクターも弾けるようになるとは思ってなかったらしく、
驚いていた!!!

これでミッション完了ー!!

先生、丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
20140112c.jpg


鳥取でかけっこ。
おみやげ作戦で、東海地方を狙おう!!
トランクを持ったお姉さん2人組がいたので話しかける事にした。

昨日【名古屋駅】で【カラオケ】していました。

うおおおおおおお!!!!!
こんなキセキがあるのか!!!!!
待ってよかったー!!!!!
さあ、名古屋へ。

着くと23時だったが、名駅前のカラオケ店へ行き、
お姉さんと同じヘビーローテーションを
歌い踊ってミッション完了だ!

2014年01月05日

修行の山へ 

あけましておめでとうございます。
今年もノブナガを、思い出かけっこをよろしくお願いします。


鳥取砂丘でのかけっこからスタート。
東海地方を目指して、ブランド作戦。
しかし、来ない来ない来ない、、、

何故だ、、、

ひたすら待っても来ず、夜になり人はいなくなった、、、
先が思いやられるな~、、、
鳥取って事で、
夜はふくちゃんに会いに行って励ましてもらった。
ホンマにここにくれば、元気が出るし、なごむ。


翌朝、また砂丘でかけっこ。
来た来た来たー!!!!
ルイヴィトンのカバンを持ったお母さん。
さあ、東海地方へお願いします!!!!

昨日【三朝温泉】で【観光】していました。

三朝は鳥取だーーーー、
しかも中部やからちょっと遠ざかったな~、、

観光というのは、温泉に入ったわけではなく、
三徳山という山に投入堂(なげいれどう)というお堂があり、
それを山の下の方から望遠鏡で覗いていたらしい。
ほう。とりあえず行ってみようか。


倉吉からバスで50分、
あったあった!!!望遠鏡。
うおーーー、山の上に確かにお堂がある!!
20140105a.jpg
あんな所に何で作ったんだろう。
剥き出しだから、肉眼でも確認出来た。
何やら登山客っぽい人たちがいたので話しかけてみると、
どうやら望遠鏡で見たお堂のところまで登れるらしい。

マジか!!!!!
けっこう距離あるぞ、これは。
でも、そんな話を聞いたら登るしかないっしょ!!!


麓のお寺で、経緯を話してみると、
住職の方が色々教えてくださった。
この三徳山は登山じゃなく修行のための山であり、
道が本当に険しいらしい。
靴もちゃんとしたのを履かないとスベり落ちると。
僕はわらじを借りた。
わらじなんて初めて履いたけど、全然スベらないのね!!!


いざ、山へ。
もう本当にすごい道だ!!!!
というか道なんてない!!!!
20140105b.jpg
岩や木の根っこを足場にして、山肌をよじ登る。
さらにはチェーンでめっちゃくちゃデカい岩をよじ登ったり、
次から次へと試練がやってくる。
ものの五分で、汗だく。

一時間かけて登ったが、もうほんまにほんまに、疲れた、、、
かけっこ史上1番疲れた、、、


そしてやっとのことで、目的地の投入堂のあたりへ。
大きい岩を回り込むと、
あったーーーーーーー!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!!!!
すげええええええええーーーーーーーー!!!!!!!!!
秘境ーーーーーーー!!!!!!!!!

感動と達成感が同時にやってきた!!!!!!
20140105c.jpg
住職の方が言っていた、
登り切ると邪念がなくなるというのは本当だった。
もうひたむきにゴールしか目指してなかった。

ちょ待てよ、
これ冷静に、どうやって建てたんだ!!!!!!!!!
ホンマに名前の通り、外から投げ入れたみたいだ!!!!
こんなに大量の木を、大きな柱を、
こんな上まで運べるものなのか、、、

昔の人はすごいな~というより、本当に謎だ!!!
物理的に無理じゃない!?!?


そして登ったばかりの険しすぎる道なき道を、下山。
帰りは帰りで、坂が急すぎてまた疲れた。
戻った時に麓で出して頂いたお茶がうますぎた!!!
住職の方に聞くと、本当にどうやって建てたのかは
解明されてないらしい。
これ、ここ三徳山、世界遺産レベルだと思う。


よし、かけっこをしよう。
夕方になってきて、人がいないので、来た人に聞く。
お姉さん2人組が車から出てきた。

昨日【竹田城】で【登山】をしていました。

は!?!?登山!?!?また登山!?!?
ちょっと待って待って、もう体力ないって、、、
マジかよーーーー、、、、、

お姉さん達、昨日も登山、今日も登山、
そして今から大山でキャンプするらしい。
アグレッシブすぎる!!!

竹田城は兵庫県。
日本のマチュピチュとか、天空の城と呼ばれているらしい。
そして登ったのは早朝、朝日を見たとか、、、
ってことは、僕もそうするのか、、、

楽しみ半分、体力の心配半分、向かおう。