2014年01月05日

修行の山へ

あけましておめでとうございます。
今年もノブナガを、思い出かけっこをよろしくお願いします。


鳥取砂丘でのかけっこからスタート。
東海地方を目指して、ブランド作戦。
しかし、来ない来ない来ない、、、

何故だ、、、

ひたすら待っても来ず、夜になり人はいなくなった、、、
先が思いやられるな~、、、
鳥取って事で、
夜はふくちゃんに会いに行って励ましてもらった。
ホンマにここにくれば、元気が出るし、なごむ。


翌朝、また砂丘でかけっこ。
来た来た来たー!!!!
ルイヴィトンのカバンを持ったお母さん。
さあ、東海地方へお願いします!!!!

昨日【三朝温泉】で【観光】していました。

三朝は鳥取だーーーー、
しかも中部やからちょっと遠ざかったな~、、

観光というのは、温泉に入ったわけではなく、
三徳山という山に投入堂(なげいれどう)というお堂があり、
それを山の下の方から望遠鏡で覗いていたらしい。
ほう。とりあえず行ってみようか。


倉吉からバスで50分、
あったあった!!!望遠鏡。
うおーーー、山の上に確かにお堂がある!!
20140105a.jpg
あんな所に何で作ったんだろう。
剥き出しだから、肉眼でも確認出来た。
何やら登山客っぽい人たちがいたので話しかけてみると、
どうやら望遠鏡で見たお堂のところまで登れるらしい。

マジか!!!!!
けっこう距離あるぞ、これは。
でも、そんな話を聞いたら登るしかないっしょ!!!


麓のお寺で、経緯を話してみると、
住職の方が色々教えてくださった。
この三徳山は登山じゃなく修行のための山であり、
道が本当に険しいらしい。
靴もちゃんとしたのを履かないとスベり落ちると。
僕はわらじを借りた。
わらじなんて初めて履いたけど、全然スベらないのね!!!


いざ、山へ。
もう本当にすごい道だ!!!!
というか道なんてない!!!!
20140105b.jpg
岩や木の根っこを足場にして、山肌をよじ登る。
さらにはチェーンでめっちゃくちゃデカい岩をよじ登ったり、
次から次へと試練がやってくる。
ものの五分で、汗だく。

一時間かけて登ったが、もうほんまにほんまに、疲れた、、、
かけっこ史上1番疲れた、、、


そしてやっとのことで、目的地の投入堂のあたりへ。
大きい岩を回り込むと、
あったーーーーーーー!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!!!!
すげええええええええーーーーーーーー!!!!!!!!!
秘境ーーーーーーー!!!!!!!!!

感動と達成感が同時にやってきた!!!!!!
20140105c.jpg
住職の方が言っていた、
登り切ると邪念がなくなるというのは本当だった。
もうひたむきにゴールしか目指してなかった。

ちょ待てよ、
これ冷静に、どうやって建てたんだ!!!!!!!!!
ホンマに名前の通り、外から投げ入れたみたいだ!!!!
こんなに大量の木を、大きな柱を、
こんな上まで運べるものなのか、、、

昔の人はすごいな~というより、本当に謎だ!!!
物理的に無理じゃない!?!?


そして登ったばかりの険しすぎる道なき道を、下山。
帰りは帰りで、坂が急すぎてまた疲れた。
戻った時に麓で出して頂いたお茶がうますぎた!!!
住職の方に聞くと、本当にどうやって建てたのかは
解明されてないらしい。
これ、ここ三徳山、世界遺産レベルだと思う。


よし、かけっこをしよう。
夕方になってきて、人がいないので、来た人に聞く。
お姉さん2人組が車から出てきた。

昨日【竹田城】で【登山】をしていました。

は!?!?登山!?!?また登山!?!?
ちょっと待って待って、もう体力ないって、、、
マジかよーーーー、、、、、

お姉さん達、昨日も登山、今日も登山、
そして今から大山でキャンプするらしい。
アグレッシブすぎる!!!

竹田城は兵庫県。
日本のマチュピチュとか、天空の城と呼ばれているらしい。
そして登ったのは早朝、朝日を見たとか、、、
ってことは、僕もそうするのか、、、

楽しみ半分、体力の心配半分、向かおう。

コメント

投稿者:トントントンだれだ | 2014年01月05日 11:46

ファビアン、明けましておめでとうございます。

総集編全部みましたよ。

お身体に、気をつけて下さいね。

ゴール出来ますように、楽しみにしていますよぉ。

投稿者:かとう佐古3番地 | 2014年01月05日 14:42

ファビさま。明けましておめでとうございます。
三朝に行ってこられたんですね!
聖地にも行かれたそう…わたしはテレビでしかみたことありませんが…邪念がなくなるんですね~
竹田城楽しみにしてます(((^_^;)

投稿者:monsan | 2014年01月05日 18:14

インスタで写真拝見してから、気になってました!

登山お疲れ様です。。年明け早々大変ですね・・。
しかも、また登山って・・><

疲れを持ち越さないように、ゆっくり休んでくださいね!応援してます!

投稿者:トントントンだれだ | 2014年01月05日 20:22

ファビアン、明けましておめでとうございます。

総集編全部みましたよ。
いろいろな方との出合い、いろいろな所に行き、ミッションクリアしてきましたね。

今年も楽しみにしております。

ファビアン、ゴール目指して頑張って下さいね。

投稿者:今はなき特急雷鳥5号新潟行 | 2014年01月05日 22:09

こんばんは!ミッションで投入堂まで登ったんですね!大阪MBS、ロケみつという番組の西日本横断ブログ旅でエヴァ芸人の桜・稲垣早希さんも登りましたが、相当危険だったんじゃないですか?

投稿者:くいーん | 2014年01月06日 00:44

明けましておめでとうございます!今年も思い出かけっこ楽しみにしてますね!
最近あまりコメント出来ておらずすみません。
砂丘でのかけっこ多いですねー笑

投稿者:シャンポリオン | 2014年01月06日 13:31

今日見ます。
楽しみです。

投稿者:砂丘の花嫁 | 2014年01月06日 16:51

あけましておめでとうございます。
鳥取砂丘でお会いした花嫁です。
見かけた時は感激しました!!
これからも応援しています。
頑張ってください!

投稿者:ちーたん | 2014年01月08日 01:32

ロケみつで、さきちゃんも行ってたね!

てゆか、竹田城・゜・(つД`)・゜・
ちかいー!
ファビアンに会いたい~(>_

竹田城でボランティアガイドしてるおっちゃん、私一緒にお仕事してました(*^^*)
竹田城とは関係ない仕事ですが(*^^*)
出会うかなぁ??
てゆか、

朝来から丹波市にもきてー!!!

投稿者:カヨまま | 2014年01月08日 02:43

次は、兵庫の竹田城ですか?あれ?冬は登れたかな…?

投稿者:匿名希望 | 2014年01月08日 11:21

あけましておめでとうございます
MBSでは7日が新年1発目の放送(ちょうど名古屋市内ゴールするかどうかの放送で、CBCで去年10月放送分)でした。
年末年始どうでしたか?

投稿者:ともこ | 2014年01月08日 14:10

ふぁびまる子ちゃん、登山おつかれさま!なんてゆうか、ステキ過ぎて尊敬してます☆

投稿者:alicce | 2014年01月08日 22:29

初めてコメントさせていただきます!
いつも応援しています!
よく鳥取に来てくださるようで本当に嬉しく思います!
鳥取はほんとにいいとこだけん、また来てくださいね!

登山が続き、ハードだと思いますが、体調に気をつけてがんばってください!

投稿者:ふじっぴー | 2014年01月09日 02:33

早希ちゃんが行ったとこや。竹田城って和田山んとこで312号線の近くんとこやった気するなぁ!北部行くとき見た記憶ある。

投稿者:優螺 | 2014年01月09日 13:01

あけましておめでとうございます(*^_^*)毎週録画してみてます。結構、ゴールするんかな?みたいな感じで番組できていわ、ブログ見てちょっと安心です。投げ入れ堂は、他局ですが、吉本の稲垣早希ちゃんも、ブログ旅でいってたのでなんか共通点嬉しいです。寒いですが、風邪ひかないように応援してます。(*^_^*)

投稿者:たこ焼き娘 | 2014年01月09日 14:56

ファビアン遅くなりましたがあけおめです(^_^)ノ
今、心斎橋に来てます( ´艸`)
ファビアンが行った《たこ将軍》行こう♪と思ったら閉店してました(ノД`)
おっちゃんに会いたかった~

毎週ノブナガ楽しみにしてます♪
ファビアン頑張れ~(^_^)ノ

投稿者:スプライト | 2014年01月11日 00:13

ファビアンさんと福ちゃんのおばちゃんとの
絆めっちゃ好きです(^∇^)
これからも、鳥取でのミッションがある際は
福ちゃんの所に行かなきゃですね!
がんばってください(^^)

投稿者:アヤノブ | 2014年01月11日 08:52

ファビアーーーン★
なんかblogのコメント増えてきてない?!
かけっこ含めてアメトーークとかテレビの露出も増えてるからかな?!
このまま勢いに乗ってババババーーーンっと活躍の予感!!
そのうち吉本のイイ男ランキングに1位で出たりして(笑)
面白いファビアン、ヘタレなファビアン、無邪気なファビアン、カッコいいファビアン、カッコ悪いファビアン、いろんなファビアン全部含めて本当に心の底から応援してるからねっっ!!
今年もファビアンにとって素敵な一年になりますように♪
デリデリデリシャーーース☆ミ

あ、そういえば竹田城あたしも去年登った!(笑)
地元の仙台をこっそり抜け出して兵庫に住んでるからね(笑)
同じ県内にいるなら是非ともファビアンに遭遇したいものだ(^^)

投稿者:30回転ズ | 2014年02月02日 14:38

山陰では 4週ぶりの放送となり、かけっこ再開も待っていました!!
地元ながら砂丘も三徳山へも行ったことがありません(;・∀・)
また、鳥取へ来てください!!