2014年01月12日

鳥取→兵庫→鳥取、そして!!

朝、というかまだ夜、レンタカーで
兵庫県朝来市の竹田城を目指す。
鳥取から竹田城までは高速道路ももなく、朝からなかなかのドライブ。

もー、、、しんどい、、、
眠くはないけどこの後登山かと思ったらしんど、、、

2時間後、着いて登山。
山頂までだいぶあるな~これは。
前回と違いアスファルトだったけど、50分くらい歩いたんじゃないか、、


着いた~!!!すげえ~!!!風格ある城跡だ。
ホンマにマチュピチュみたいだ!!!

20140112a.jpg

そしてすごいのが、何故か雲が下にある。
うおおおお、これはいいものが見えた!!!神秘的!!!

写真を撮ってる方がいたので話しかけると、
点数で言うと今日は限りなく0点らしい、、

え!?まじ!?
以前撮ったという100点の写真を見せてもらった。

雲海だ!!!
これはこれは見たかったー!!!!!
また見に来たいな~!!

すごいな~ここ!!そういうわけで天空の城か。 20140112b.jpg

かけっこだ!!人は多い。
聞いている感じ関西弁がよく聞こえるので、
大阪や京都には行けそうだが、
ここは一発東海地方を目指そう。
関西弁ぽくないお姉さんに聞いた。

昨日【鳥取】で【ウクレレを弾いて】いました。

ぎゃああああああ、、、まじかあああああ、、、、、
さっきまでいたのに、、、、
そういうわけで関西弁じゃなかったのか、、、

お姉さんはウクレレ教室に通っているらしい。
はあ~、来た道を戻ろうか、、、

鳥取市に着き、ウクレレの先生に電話をしてみると、
駅まで迎えに来て頂ける事に。

待っているとめちゃくちゃイケてるお父さんが来た!!!
かっこいい!!
家にお邪魔させて頂き、レッスン部屋に入るとすげえ!!!!
ギター数本、ピアノ、そしてウクレレ数本。
音楽の為の部屋だ!!

いざレッスン!!

僕の課題曲は『Crazy G』という、Gコードだけを使った曲だ。
先生が弾いてくれたけど、むずそうだな、、

ところが!!指が動く!!

まさか中学高校とバンドでギターをやってたのが
こんな形で役立つとは!!

1時間以上練習したんじゃないかな~、やっと弾けるようになった。
正直、先生もディレクターも弾けるようになるとは思ってなかったらしく、
驚いていた!!!

これでミッション完了ー!!

先生、丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
20140112c.jpg


鳥取でかけっこ。
おみやげ作戦で、東海地方を狙おう!!
トランクを持ったお姉さん2人組がいたので話しかける事にした。

昨日【名古屋駅】で【カラオケ】していました。

うおおおおおおお!!!!!
こんなキセキがあるのか!!!!!
待ってよかったー!!!!!
さあ、名古屋へ。

着くと23時だったが、名駅前のカラオケ店へ行き、
お姉さんと同じヘビーローテーションを
歌い踊ってミッション完了だ!

コメント

投稿者:ともこ | 2014年01月12日 09:18

おはょ、ファビたん。ウクレレすぐ弾けるのチョ~かっこいい!写真もバッチリきまってるっちゃ!中高ギターやってたファビたん、見たかったな~どんだけかっこいいん?ヤバいしょ、かっこよすぎ罪っしょ。笑。ほめすぎに聞こえるかもしれないけど本音だから信じてね。しかし曲名が「crazy G」て!Gどうしたん?ぐらいGが暴れてる曲なんだろか。笑。気になるわ~。カラオケ行ったんだね。一緒に行きとぅわい!どんなの歌うの?いつもは。私はアヴリル・ラビーンとか歌うよ。それじゃまたね☆

投稿者:アイ | 2014年01月12日 20:27

応援しています( ´艸`)
私は東京なのでノブナガは見れませんが、ブログはチェックしています!
テレビもあわよくばさんがでているのは必ず録画して見ています(^^)/
頑張ってくださいね!

投稿者:佑奈 | 2014年01月13日 20:08

鳥取逆戻りになったときはどうなるかと思いました(^^;
が、おめでとうございます!
チャンスですね!

投稿者:トントントンだれだ | 2014年01月14日 00:02

ファビアン名古屋にお帰りなさい。

チャンスですね。

投稿者:ゆかぴょん | 2014年01月14日 07:46

ファビアンさんおはようございます。ゆかぴょんです。そしてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。名古屋ですか?今年は、ゴール目指して頑張って下さい。ファビアンさんの趣味が増えそうですね。まだまだ寒いので、風邪には、気をつけて下さい。あしたは、久しぶりに友達と一緒に東京に行きます。

投稿者:シャンポリオン | 2014年01月14日 16:16

ウクレレお上手で驚きました。
名古屋に来れたのも凄かったですがファビアンさんの歌もある意味凄かったです。

投稿者:ひかり | 2014年01月14日 20:43

今日、歩いているのを見かけたような…気になって眠れそうにありません(´・ω・`)笑

投稿者:春日井高森台パパ | 2014年01月15日 06:16

今週はDVD録画で視ました(^^)。ファビアン、ウクレレ上手いやん(^^)♪。器用だな(^_^)v。鳥取尽くし三昧だけど、いきなり名古屋駅前カラオケ出たじゃん♪!!しかも来週の予告、どう見ても東山植物園だ!?ゴールか?

投稿者:ニッシー | 2014年01月16日 16:08

約1年ぶり?お久しぶりです。ニッシーです。
今住んでいる長野ではノブナガ放送されていないんですが、先週は実家に帰省していたので、久しぶりにノブナガ見れましたo(^o^)o

名古屋帰還おめでとうございます♪でも、ファビアンさんの歌唱力………(笑)

最近、アメトーーク等全国の放送でもファビアン見れるようになって嬉しいです(*´∇`*)
応援してます☆

投稿者:よし。 | 2014年02月01日 20:57

ファビアン竹田城跡来てたんや(^^)
自分の地元なんです。
でも、関西はOA3ヶ月遅れなんで4月
以降楽しみにしてます(^^)

投稿者:30回転ズ | 2014年02月09日 08:42

お疲れ様です!!
ウクレレの先生宅で コーヒーとお茶と巻き寿司を呼ばれましたか(^^)?
カラオケでウクレレ持ちながら唄って欲しかったです♪
また観ますね!