2014年02月02日

三重→愛知→まさかの岩手

石川県から、三重県のなばなの里へ戻れることになった。
つい3日前に来てたので、
スタッフの方もビックリしていた。
この前はダリアを見に、今日はイルミネーション。
前回とは違った一面が見られるわけだ。
楽しみすぎる~!!!

17時15分、点灯。
すっげーーーーーーー!!!!!!!!!
まずは池の中のイルミネーション。優雅ー!!
20140202d.jpg

そして光のトンネル、これはほんまに凄い!!

20140202b.jpg

電球の一つ一つが花の形をしてて細部までこだわってるな~。

そして今年一番の目玉、富士山。
ダイナミックー!!!!

20140202a.jpg
四季の富士山を光だけで繊細に表現している。
ダイヤモンド富士、桜、緑、紅葉、そして雪化粧。
まるでショーを見てるみたいだった。

かけっこ。
また金沢に飛んだりしないように、
慎重にかつゴールを目指して、カップルの方に声をかけた。

昨日【名古屋】で【焼肉を食べて】いました。

ゴールは出なかったが、飛ばされずには済んだ。

名古屋市守山区のあみやき亭へ。
ハラミを食べてミッション完了!うまい!!し、安い!!

翌朝、あみやき亭近くでかけっこ。
近くに大きいバイク屋さんがあったのだが、
ここにはツーリングが趣味の人が来そう。
ということは、下呂や松阪が狙えるかも。
新しい作戦だ!!

見るからにツーリングが好きそうな男性がいた。
なんと、
昨日はツーリングをしていたみたいだ!

昨日【常滑】で【INAXの公園を散策】していました。

ゴールは出なかったが、下呂にはよく行き、
名古屋市からだとツーリングでちょうどいい距離だと言っていた。
このツーリング作戦、使えそうだ!!

常滑へ、そこからバスでINAXの公園型ミュージアムへ。
この辺りは陶器で有名だったらしくて、
街には古くからあったであろう、煙突がたくさん見える。

博物館の1階は「土管」の展示。
これが日本中の地下に埋まっていたわけか。

2階はさすがINAX、「便器」の展示。

20140202c.jpg

これは20世紀初頭に流行した「染付便器」
富裕層が好んで据え付けたらしい。

かけっこだ。
東山動植物園を狙ってカップルが来るのを待ち、声をかけた。
紙は2枚、昨日は一緒にいなかったか、、、
仕方ない。迷った挙句、お兄さんに聞いてみた。

昨日【盛岡】で【紅葉を見て】いました。

えええええ??
盛岡??????
岩手の???????

これはまさかだ、まさかすぎる、、、、

出張だったみたいだ、、、
常滑に昨日盛岡に行った人がいるとは、、、、
ちなみにお姉さんは名古屋の栄。
二択を完全に間違えた。

新幹線終電で、盛岡へ、、、

コメント

投稿者:ヤドン | 2014年02月02日 13:44

お疲れ様です。常滑から盛岡ですかー。空港も近いですから仕方ありません。視聴者のなかにはゴールしてほしいわけではなかった人もいると思いますので、慎重にお願いします。
いつも応援してます。体に気をつけて頑張って下さい。

投稿者:たにゅ | 2014年02月02日 18:18

あちこちとんでますね。なばな、いってみたいな。

投稿者:どれみ♪ | 2014年02月03日 17:02

なばなへめっちゃ行ってますね~笑(*^^*)
イルミネーション綺麗!!
でもでもファビアンのルックスも負けじと目の保養☆

投稿者:ともこ | 2014年02月04日 09:02

お疲れちゃまってぃ。今日やっとスマホにした。めっちゃタッチパネルなんなの。ツイッターは、出来る自信がない。(笑)イルミネーションてあんま興味ないけど、トンネルのはステキね。富士山のイルミネーションの写真でめっちゃ笑顔やん。ウケる。ファビアン楽しそうなの見ると何か幸せな気持ちになるさ。笑ってんなやって思う人間ばっかいるってのに、不思議だぜ。

投稿者:佑奈 | 2014年02月04日 13:36

ああぁぁぁあ……盛岡ですか……
また遠くに飛ばされちゃいましたね_(:3 」∠)_


無理せず頑張ってくださいね~
応援してます!

投稿者:あや | 2014年02月06日 12:55

関西在住ですが、再放送枠でノブナガいつも見ています(^^)
ファビアン大好きです!!
最近とっても寒いので風邪などひかないように気をつけて下さいね。

応援しています!(^^♪

投稿者:匿名希望 | 2014年02月07日 16:05

ファビアンさんお疲れ様です。
ソチ五輪期間中、一部地域のノブナガを放送している局ではソチ五輪の為休みになる地域があります。
関西(大阪のMBS)も一つで、11日はノブナガありません。
特番で飛ばされるのは辛い。

投稿者:ふじっぴー | 2014年02月07日 20:40

ノブナガ見ました!
島 根鳥取に行ってました!
和田山のとこの放送はまだまだそうたさですね

投稿者:スプライト | 2014年02月09日 00:24

いーわーてー!!笑
まさかの岩手でしたね(°_°)
しかも、日帰り…飛行機が使えない
この企画からしたら、過酷過ぎますね!
人がいなさそうな地域ですが、
上手く抜け出せるか来週も楽しみです(^^)

投稿者:30回転ズ | 2014年03月02日 06:57

お疲れ様です!!
なばなの里 と 鳥取砂丘は馴染みの場所になりましたね(;´∀`)
借金完済まで、頑張ってください!!