2014年02月09日

岩手から東京へ!

23時30分盛岡着。
駅前を歩いているとテンションの高い視聴者様たちが、
僕に気づいてくれた。

この日は盛岡でAKBの握手会があったらしく、
全国各地からファンの方が来ていたのだ。
腹ぺこだと言うと、駅前にある盛岡冷麺の
有名なお店に案内して下さった。

美味いぜーーー!!!辛い、美味い、最高!!

翌朝、バスで南昌荘というところへ。
ここは美しい庭園があるらしいのだが、
何とこの日は休館日。
でもミッションは紅葉を見ることなので、
外から見てミッション完了!!

20140209a.jpg
僕みたいに休館日と知らずに来る人も
いるに違いないと待っていると、
カメラ持ったおじさんが!!
聞くしかない。

昨日【小岩井農場】で【撮影】していました。

これは岩手県の滝沢市というところだった、、、
というか小岩井って、あの牛乳で有名な!?
岩手にあったのか小岩井農場!!
岩手山の見える池があるらしく、
そこで山の写真を撮ることがミッションだ。
撮った写真を見せて頂いたが、湖面に岩手山が写っていて、
ポストカードにでもなりそうな美しさだった。


レンタカーで向かう。
途中で道を聞いてみると、裏道をずっと山の方に向かった所に
池があるそうだが、地元の方もあまり知らなそうだった。
これは穴場スポットかも。
ひたすら山を登ると目的の池があった。
そして脇に車を停め、写真撮影。

20140209b.jpg
ミッションは完了。

そしてピンチ。

穴場スポットすぎて、人がいない。
かなり遠くに屋根を修理している農家の方がいたが、
昨日も屋根を修理してそうなので聞かないでおく。
ここはもう、ごく稀に通る車に停まってもらい、聞こう。

『止まって下さい』と書いた紙を持ち、待つこと1時間。

お父さんの運転する車が止まってくれた!!!!

昨日【盛岡駅前のレストラン】で【食事】 していました。

うおおおおおおお!!!!ラッキー!!!!
駅前までいけた。
昨日は会合の打ち上げがあり、
金宝堂というお店で飲み食いしたらしい。
おじさん登山の帰りだった、とても元気だ!!


レンタカーを返し、レストラン金宝堂へ。
説明すると、2000円のコースメニューだった。

前菜、パスタ、唐揚げ、ポテト、
全部美味しかったが、
中でもメインは盛岡トンテキ!!
うっまーーーーー!!!!!
四日市のトンテキは食べたことないがソースのイメージ。
そして何とここは、カレー風味!!!

20140209c.jpg

量も多くて大満足!!
コースは二人からだったのでディレクターにも食べてもらい、
もちろん半額の2000円だけ自腹。

新幹線の降車客を狙って、夜の盛岡駅前でかけっこ。
出張っぽいサラリーマンの方に声をかける!!

昨日【東京】で【中華そばを食べ】ました。

きたきたきたきたーーーーーー!!!!!!!!!
昨日の夜盛岡に着いて、24時間で脱出。
前に東北に来た時は何日も何日もかかったのに、、、
実力がついてきたなあ、僕も。

この日は、仙台まで移動して宿泊。

そして、僕の部屋に入って来たディレクターの手には
DVDが、、、

その内容は、、、次週。

コメント

投稿者:tomoko | 2014年02月09日 11:07

旧「ともこ」です。変えました。キャ~ッDVD来ましたか~どんな内容なんだろ・・・?Youtubeで一発ギャグ見ました!なんか地味にはまってるさ。ユル~く笑える感じがいいです。もう眠い時とかの短いギャグがササッと終わる感じもウケます。笑。更新が楽しみ。お肉料理好きなんだねー。めっちゃ幸せそうな写真だね。笑。野菜も食べてよお~健康第一だしさ。じゃまたね。

投稿者:あき | 2014年02月09日 17:14

盛岡トンテキ美味しそうでした~(^^)来週のDVDがめっちゃ気になる…!
来週も楽しみにしてまーす(((o(*゜▽゜*)o)))

投稿者:たにゅ | 2014年02月09日 18:56

美味しいのたくさんでいいですね、東北いってみたいなあ。

投稿者:ゆかぴょん | 2014年02月10日 17:25

ファビアンさんこんにちは。ゆかぴょんです。東京ですか?あした行きます。ファビアンさんに会いたいです!!福島県も雪が降りました。仕事行くのが大変です。まだまだ寒いので、気をつけて下さい。

投稿者:たこ2323 | 2014年02月10日 23:22

初コメントです。
毎回楽しく拝読しています。

紅葉の写真、とても綺麗ですね。
ファビアンさん撮影でしょうか。


DVDの中身、気になりますね!(,,•﹏•,,)

トンテキ、美味しそう!٩(♡ε♡ )۶

ゴールしてほしいような、まだまだファビアンさんを見ていたいような……複雑な気持ちです。

次週、楽しみにしてます!(*´∀`*)

投稿者:スプライト | 2014年02月14日 14:33

人がいない所から盛岡駅前、東京、と
十分過ぎる前進を見せましたね(^o^)/
ただ、ここで恐怖のDVDタイムが…(°_°)わ
ホラーですねホラー( ̄▽ ̄)笑

名古屋は雪がひどいです!そんな今日
ファビアンさんはどこで何してるんですかー?(^o^)/
まだまだ思い出かけっこ続けてて欲しいです!笑
がんばってください!

投稿者:ユニコーン | 2014年02月14日 20:58

仙台来てたんだね。
直接パンプスのお礼言いたかったわぁ~^m^

投稿者:佑奈 | 2014年02月15日 20:39

しばらく盛岡から抜け出せないと思ってました(笑)
ファビアンさんすごい!


DVDは……なんでしょうね……?
気になります(*_*)

投稿者:30回転ズ | 2014年03月09日 07:10

お疲れ様です! !
盛岡で出逢ったAKBファンの方に、「僕も好きですよ、こないだカラオケしましたもん」と、ファビアンの得意な会いたかった♪を披露するくらいの芸人魂が見たかったです。