2014年02月16日

東京→愛知→三重へ!

東京に向かう途中、
仙台のホテルでDVDを渡される。
内容は、まゆちびちゃんのパリVTRを見ての
スタジオの反応。

『まゆちびちゃんええなあ』
『ファビアンよりおもろいなあ』
との声、、、

ほんまにへこむ、、、

そんな僕に、
何とディレクターから、ウクレレが。
ミッションでウクレレが少し弾けた僕へのプレゼント。

人前で披露出来るレベルの特技に成長させよう。
頑張ろう。


翌日、東京の『麺処 晴』へ。
入るともう煮干しのいい香りが!!
魚介系の中華そばだ!!
そして注文すると、来た来たーーー!!!

20140216a.jpg

うまそー!!!
出汁にアジの煮干しを使っているらしい。
そして肉が何と、レア!!!

美味いーーーー!!!!!!!!!

味はしっかりしてるのにあっさり。
一番乗りだったが、
瞬く間に店が一杯になるほどの人気店だった。


かけっこ。
東海地方のお土産を持った人を探すが、来ない、、
4時間くらい待ったが全く来ないので、
諦めてトランクを持った出張帰りっぽいお兄さんに聞いた。
手掛かりはないが、いい答え出てくれー!!!

昨日【東片端】で【あんかけパスタを食べ】ました。

どこだこれは、、
そんな事より「あんかけパスタ」!?!?
名古屋名物だよな!?!?
まさか!!!

名古屋だーーーーー!!!!!!!!!!
よっしゃーーーーー!!!!!!!!
マジで強運!!!!!!!

お兄さんは東京在住だが、出張で名古屋に行っていたそうだ。
常滑から盛岡に飛ばされ、
わずか二日で愛知に帰れるなんて夢みたいだ。


名古屋に着き、東片端の交差点にある『レッチェ』へ。
僕は人生初あんかけパスタ。
ベーコンの入ったあんかけパスタを注文。

20140216b.jpg

美味い!!!!!!
太めの力強い麺に、具、
そしてトマトベースのあん。
パスタを巻くと具にあんが絡みつく。
ボリュームもあり、お腹いっぱい!!
こんな美味い食べ物もっと早く知りたかったなあ。


東片端の交差点で走っているカップル(?)とかけっこ。
紙は二枚、、東山デートは出なさそうだ、、
お兄さんが視聴者様だったので聞いてみると

昨日【伊勢神宮】で【参拝】していました。

おおおお!!!!
伊勢か!!!!!
三重も全然オッケー!!!

ちなみに二人はカップルではなく、
ボクシングジムのお友達で、ロードワーク中だった。
止まっていただいてありがとうございます。


翌朝、最寄りの宇治山田駅近くで何やら看板を発見。

『沢村栄治生家』と書いてある。

元プロ野球選手で、
野球の沢村賞はこの人に由来している。
生家だった場所は駐車場になっていたが、
石碑が建っていた。
当時日本一のピッチャーだったが、
戦時中に徴兵され、
そのまま帰らぬ人となったそうだ。
戦争がなければ
もっともっと活躍していたに違いない。


そして人生初、伊勢神宮の外宮へ。
すっごい人!!
参拝して、次は二度目の内宮へ。
さらに凄い人!!!
ゴールが出るように祈り、御朱印を頂いた。

よしよしよし、ここはチャンスエリア!!!
近くの「松阪で松阪牛」を目指そう!!

20140216c.jpg

コメント

投稿者:tomoko | 2014年02月16日 14:24

お参りふぁびちゃん、こんにちわ。まゆちびちゃんの方がおもしろいですって?!そんなDVDはぶっ壊したげる。
あたしゃ西木派だよ。
あんかけパスタって初めて聞いた。ふぁびちゃんがおいしいって言うものはホントにおいしいんだろうなって思うから食べてみたいなー。一発ギャグ、ノッてたね。笑。

投稿者:たこ2323 | 2014年02月16日 15:43

DVDの内容…ファビアンさんにとっては辛口な激励だったんすね。(´Д` )


凹んでも飛び出て、ファビちゃんガンバレ!p(^_^)q
ディレクターさんからプレゼントされたウクレレ、練習していつか披露してくださいね。
楽しみにしてます!(^_^)

いよいよゴールも見えてきたか!?

投稿者:たにゅ | 2014年02月16日 20:12

お伊勢さんご利益ありますからね、チャンスですよ。

投稿者:ゆかぴょん | 2014年02月18日 16:46

ファビアンさんこんにちは。ゆかぴょんです。伊勢ですか?松阪牛出るといいですね。この間東京には、雪のため行けなかったです。2月28日に行きます。最近は、風邪を引きました。ファビアンさんも、風邪には、気をつけて下さい。

投稿者:ささっち | 2014年02月19日 20:04

ファビアンさん、中部地方に戻って来れたんですね。がんばってください

投稿者:亮輔 | 2014年02月23日 08:02

ファビアンはCHEMISTRYのドウチンに似ているよな(^^;)歌はヘタクソだけど…

投稿者:30回転ズ | 2014年03月19日 20:52

お笑い界の三振王(笑)さん、お疲れ様です!!

是非とも ウクレレえいじ さんへ挨拶に行きましょう(*^^*)