2014年02月23日

助っ人参上!

伊勢神宮前でかけっこ。
バイクの駐車場があったので、ツーリング作戦だ。
伊勢神宮と、松阪で松阪牛は同じコースに違いない。
2人組の若いお兄さんに話しかけた。

昨日【御在所】で【ロープウェイに乗り】ました。

ゴールではなかったかー、、
御在所岳は三重の北部。向かおう。

四日市で乗り換え、湯の山温泉駅からバス。
降りて歩いていると、
ロープウェイの最終便の10分前と言われ、
山道を走る。
ギリギリで間に合った。


ロープウェイで一気に標高1000mを越えたところへ。
寒い!!摂氏1度と書いてあった。

そして頂上からの夜景、
めちゃくちゃ綺麗だったなあ~!!!
でも帰りのロープウェイまで5分もなかったので、すぐ終了。
次はゴールしてから、ゆっくり満喫しに来たいなあー。

20140223a.jpg

翌朝ディレクターが交代し、助っ人を呼んだと言われた。
おお!!待っていると後ろから『だーれだ』

『ひこにゃん』という名古屋のモデルの方で、スタジオではお馴染み。
何でも、異常に引きが強い人らしい。
美人でテンションが高くて、何か天真爛漫て感じ。
一緒に回ってもらうことになった。

僕の事はファビニャンと呼び、
お揃いのカチューシャとブレスレットをつけさせられる。
頼むよーーー!!!ゴール出してよー、ひこにゃん!!!
ひこにゃんのアドバイスもあり、
松阪牛狙いで、旅行中っぽいお金持ちそうなご夫婦に話しかけた。

昨日【賢島】で【クルーズ】していました。

賢島かー!!ほんまに三重の北中部を行ったり来たりしている。
松阪だけが出ない、、、

奈良からの旅行中で、御夫婦でオペラ歌手をしている人だった。

すげえ!!
右にはオペラ歌手、
左にはやりたい放題のひこにゃんでほんまに大変だった。
話を聞くと、クルーズ船は賢島駅の近くで乗れるらしい。
向かおう。


3時間かけて賢島へ着くと、この日の営業はもう終わっていた、、
マジか、、ついてない、、

しかしそんなの関係なくひこひゃんは『牡蠣たべたい』
目に前に店があった、連れて行かれた、、
生牡蠣を注文、ウマい!!!!!!
20140223b.jpg
的矢ガキ、もう新鮮そのもの!!
ひこにゃんもめちゃくちゃ満足したみたい。
よかった。

よかったけど、何で牡蠣のお会計、僕なん!?

で、ひこにゃんはカチューシャとブレスレットを奪い、
名古屋に帰って行った。
え、、、、、何しに来たん!?!?!?


何かそんなに移動もしてないし、
ミッションも出来てないのに、
振り回されて疲れた、、、

コメント

投稿者:ゆかぴょん | 2014年02月23日 13:41

ファビアンさんこんにちは。ゆかぴょんです。まだまだゴールが見えないですね。ゴール目指して頑張って下さい。今週の金曜日に東京に行きます。やっと行けますよ。ファビアンさんに会いたいです。まだまだ寒いので、気をつけて下さい。

投稿者:どれみ♪ | 2014年02月23日 14:42

毎週、一発ギャグの動画楽しみにして見てまーす(*^3^*)
三重にいるのに、なかなか難しいですね(T_T)
え、デートやん!!ひこにゃんが羨ましい!!

投稿者:佑奈 | 2014年02月23日 21:28

ひこにゃん、ついに思い出かけっこにも出演しちゃったんですねw
何度見てもひこにゃんさんに慣れることができません(笑)
ファビにゃんさん今回はいろいろとお疲れ様ですww

投稿者:tomoko | 2014年02月23日 21:43

振りまわされて大変だったみたいね…てかさ、ひこにゃんの登場、なんなん?!
牡蠣食べに来ただけでしょや。ワケわかめやん。
お代払わされてかわいそうに、ファビゅくん。
あたしが全部出してあげたいわー笑。マジ。サッと出せるようになりたいさー。じゃまたねー。

投稿者:たにゅ | 2014年02月24日 21:52

ひこにゃんかわいいーうらやましいねー

投稿者:さとし | 2014年02月24日 22:50

初めて番組見逃した…

投稿者:マンマミィユ | 2014年02月26日 01:08

最近観れていませんでしたが…ゴールを願うばかりです!
お会いしたいですが、熊本なので…。
九州の思い出には当たりませんように!
こちらには旅行でのんびり回っていただきたいです♪
頑張って下さい☆

投稿者:さやか | 2014年02月27日 16:50

福岡では金沢で髪の毛を切るミッションが放送されました。
男前度がアップしましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
ロングよりも断然似合ってます。

投稿者:おばぴん | 2014年03月02日 00:33

今大学生の長女が下呂温泉へ行っているので、ファビアンさんを見かけたら声かけてもらえるようにそばを通りって言っておきましたよ。
会えるといいな~。
大阪ではまゆちびちゃんのパリ編の放送でした。今はどこら辺にいるのかしら?

投稿者:30回転ズ | 2014年03月30日 16:05

お疲れ様です!
牡蠣を食べたお店のメニュー表 下部に書かれていた、「あなたと 私と メドベージェフ」の文言が、ただただ気になる放送回でした。