2014年03月

2014年03月30日

お金が消え、髪の毛も、、、 

愛知県一宮市のシンボル、138タワーに来た。
宇宙感のある芸術的なタワーやなー!

ミッションである、みたらし団子を売店で購入、うまい!!

20140329a.jpg  

5本も入っていてお腹一杯になった。

木曽川の向こうは岐阜なので、
下呂を狙い旅行帰りっぽいカップルとかけっこ。

昨日【蒲郡】で【競艇】していました。

きょ、競艇!?!?
本当に色んな思い出があるなあ~。
蒲郡市は愛知の東部。
向かったがもうこの日の営業は終了していた。


翌日、競艇場前で丸山ディレクターと合流。
免許合宿代を1万円返すも、すぐ返してもらう。

この1万を軍資金に舟券を買い、
お金を増やして残り65000円全て返してしまおうという作戦だ!

係りの方に中を案内して頂いた。
広い!そしてボートカッコ良い!!
チケットの買い方も教えて頂き、いざ、勝負!!

まずは2-5に1000円。

20140329b.jpg

ハズレ、、、2-5じゃなくて5-2だった。

2レース目、今度はきたーーー!!!

しかしその後は全然ダメ、資金がみるみるうちに無くなった。
気付けばもう10レース目。

僕は丸山さんにお願いして、さらに5000円借りた。
自分の思う3連単の舟券を買う。
こいよーこいよー来てくれよーーーー!!!!!



あーーーーーー、、、、、、、、



15000円つぎ込み、残ったのは20円。
借金は70000円に膨らんだ、、、
儲かった時点で止めておけばよかった、、、、

気をとりなおし、彼女がいそうな男性とかけっこ。

昨日【ボストン美術館】で【北斎展を見て】いました。

よーーーーーし!!!金山!!名古屋市に戻れた!!

翌日、北斎展を見学。
勉強になったので、思い出マネーはCBCに払ってもらった。

下呂を目指し、大きめのバッグを持った
旅行帰りっぽい女の子とかけっこ。

昨日【共和駅】で【彼氏と別れ】ました。


これは、、、ダメなタイミングで話かけてしまったかなあ、、、


ミッションとしてもどうしていいかわからないが、共和駅へ。

駅前に『金メダルの街』と書いてあった。
共和は、レスリングの吉田沙保里選手、伊調姉妹、
柔道の谷本歩さんと縁の深い街らしい。

問題は、ミッション。

彼女がいない僕に、
同じことは出来ない。
すると『自分の大切なものと別れたらOK』と
丸山ディレクターが提案してくれた。

僕の大切なものを5つ考えてくれた。

①帽子
初めてのミッション、草むしりをしてでおばちゃんに頂いたものだ。
別れるのは無理だ!

②ふくちゃん
お世話になりすぎている鳥取のお母さん。
別れるのは無理だ!

③たこ将軍のおっちゃん
これもお世話になってる人。
別れるのは無理だ!

④相方
解散てこと!?
別れるのは無理だ!

⑤髪の毛



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



無理・・・・・ではない・・・・・



これは、自分のターニングポイントかもしれない。

吉田選手も行きつけという美容室に行き、

潔く『丸めて下さい』

20140329c.jpg

髪がバリカンで刈られて落ちて行くたびに、
生まれ変わっている気がした。

おおおおおお!!!!これはいい!!ゴール出る勢いだ!!!

完成したぞーーーーー!!!!!!

20140329d.jpg

お金も髪の毛もなくなった!
失うものはもう何もない、ゴールするのみだ!!


美容室から出るとディレクターから一言。

『思い出かけっこに革命が起こります』

どういうことだ!?!?!?!?!?

2014年03月23日

三重→静岡→愛知へ 

堺市でかけっこをし、

【伊勢神宮】で【お参り】をしていたという

お兄さんのおかげで三重に帰れる事になった。
他には何かしたか聞いてみると、何と!!!!!

松阪で松阪牛食べたらしい!!!!!!!

え!?!ゴールやん!!これはゴールやん!!
え!?ダメなの!?これはゴールじゃないの!?

お兄さんの一番の思い出は
伊勢神宮でお参りしたことだったそうだ。
松阪牛を食べた事は、1番の思い出ではなかったので
書かなかったらしい。

惜しい、惜しすぎる。
何か三重にせっかく帰れるのに残念な気分。


2時間半かけて伊勢神宮に着き、お参り。
この前も行ったばかりだが、やはりかなり人は多い。

ゴールを祈願してきた。
20140323a.jpg

神様ゴールをお願いします!!!
今いい流れなので、そのままの勢いでかけっこ。

お兄さんが、
『松阪牛屋さんにはお金持ちそうなご年配の方が多かった』
と言っていたので、そういう方を探す。
2時間くらいじっくり探し、裕福そうなご夫婦の方に話かけた。


昨日、【実家の近く】で【うなぎを食べ】ました。

うなぎかーーーー!!!
惜しい、、高級違いだ、、、
やはりいいものは食べていた!!
そして実家は!?伊豆!!!!うわーーーーーーーー
めっちゃ遠いやん、、
まさか東海三県じゃないなんて、、
せっかく三重に戻れたのに、
はあ、ううう、向かうしかないか
この日は伊豆長岡駅まで移動して終了。

翌朝、うなぎ屋『だいちゃん』さんに行くもまだ開店前だったので、
時間もあるし、
近くのかつらぎ山という山にロープウェーで登ってみることに。
めっちゃいい景色ー!!
駿河湾から、富士市、三島市を一望できた。
20140323d.jpg
この日は曇っていたが、
晴れていると凄く綺麗な富士山が見えるそうだ。

そして、何と山頂に足湯があったので浸かっていると
隣に観光客の方が。
東京から来られているらしく、
僕が芸人をしているというとめちゃくちゃ応援してくれた。
お礼に、ウクレレで練習していた
長渕剛さんの乾杯を弾き語った。

うなぎ屋さんに戻ると、開店していたので店に入り注文。
きたきたきたきたーーー!!!うなぎーーーー!!!!
柔らかくて美味しいー!!!精力つくぞー!!!

20140323b.jpg
うなぎは小さい頃から大好きだ!!!!
今までは家で食べたり、
親や親戚と食べに行くことが多かったから、
初めて自腹でうなぎを食べたかも。
20140323c.jpg

かけっこをする。
静岡は愛知の隣だが、ここまで東部に来ると
県内か関東のナンバーばかり。
3時間くらいナンバーを見たり、ウロウロしていると、
奇跡の名古屋ナンバーがあ!!
ご家族の方に話しかけると、視聴者様!!!
チャンス!!東海三県へお願いします!!!

昨日【公園】で【みたらし団子を食べ】ました。

場所は!?一宮市の木曽三川公園!!!
よっしゃー!!!伊豆から一回で戻れたぞ!!!
138タワーに向かおう!!

2014年03月16日

大阪→伊勢へ 

朝、槌田ディレクターと合流。
ここはなんばなので、たこ将軍のおっちゃんに会いに行く。
道頓堀へ行ってみると、、、店がない、、、

実はおっちゃんからCBCにメールが届いていて、
店を移転して今は四條畷市で営業しているらしい。
会いに行こう!!!

四條畷駅から少し歩くと、あったぞたこ将軍!!
リニューアルしていて、開店祝いの花がたくさん。
そして、中にはおっちゃんが!!
おっちゃん喋る喋る!めっちゃ元気そう!!
よかった!僕も久々に会えて嬉しいー!!

何とたこ将軍、パワーアップしていた。
前はたこ焼き専門だったけど、
お好み焼きも鉄板焼きもちりとり鍋も食べられる。
ちりとり鍋を頂き、Tシャツまで頂いた。

20140315a.jpg

ありがたすぎる!!!そして、美味しすぎる!!!
そしてたこ焼き!
ずっと食べたかったおっちゃんのたこ焼き。
やっぱり最高に美味しい!!

20140315b.jpg

おっちゃん自身も、店が新装開店してパワーアップしている。
よしこれは、もう一度おっちゃんを信じてアドバイスを聞こう。
おっちゃん曰く、荷物が少なくてブランドバックを
持ってる人が間違いなく名古屋らしい。

もっと喋っていたかったが、なんばへ戻りかけっこ。
一人で歩いている、ヴィトンを持った女性に声をかけた。

昨日【スタジオ】で【クラシックバレエ】をしていました。

クラシックバレエ!?!?!?難しそうだ、、、
場所は、堺か~。

この方は、クラシックバレエの森下先生。
堺市に自分のスタジオがあるらしい。
そして何と、この後教えて頂ける事に。
本当にありがとうございます。
先生の用事が済むのを待ち、一緒に堺へ。

まずは柔軟体操から。
森下先生すごい!!めちゃくちゃ体が柔らかかった。
正しい姿勢をキープし、筋肉を伸ばした後、
腹筋、背筋。そしてバーを使ったトレーニング。
足を上げるだけでけっこうつらい、、、

いよいよバレエ。
初めての動きばかりで苦戦したが、先生が優しく教えて下さった。
足も手もしっかり伸ばし、
つま先歩きしてから決めポーズ。
そして先生と決めポーズ。
うまくできた!!!!!!!
そしてミッション完了。

20140315c.jpg

ここまで出来たのも先生の優しい指導のおかげです。
急な話だったにもかかわらず、
本当にありがとうございます。

スタジオそばの駅でかけっこ。
キャリーバッグの人がいたので聞いてみるも、
お急ぎだったらしく断られた。
どこからかだけ聞いてみると、
何と岐阜!!!!惜しいなあ、、
この日は遅かったので、一旦中断。

翌朝、同じサイズのキャリーバッグを持った
お兄さんに聞いてみた。

昨日【伊勢神宮】に【参拝】していました。

よーーーーーーし!!!!!!!!!!
三重まで戻れた!!!!!!

おっちゃんのアドバイスを信じ、
クラシックバレエでを体験し、
かけっこで伊勢が出た!!
いい流れだ!!!

おっちゃんに森下先生、ありがとうございます。

2014年03月09日

大阪 

前回ミッションした大阪市生野区でかけっこ。
僕の方をチラチラ見てくれてるカップルの方に聞く。
なんばとか行けんかな~。

昨日【ロベリア】で【植木鉢を買い】ました。

これは店の名前っぽいぞ!どこだ!?!?
堺か~、逆の方に行ってしまった。
部屋の観葉植物が大きくなったので、
大きめの植木鉢を買い、移し替えたそうだ。
家が近くということで見せて頂いたが、まあまあ大きかった、、

堺に向かう前に、
前のミッションで買ったカンパチとサイコロステーキを
和歌山でかけっこして頂いたお母さんに持っていこう。
僕が持ってても腐らせたらいけないし、
お母さんこの近くでお店をやっているらしいから、
使ってくれるはずだ。
夕方には和歌山から帰って来てるって言っていたから、もういるはず。
お店に着くとお母さんがいたので、もらって頂き、
そしてお店の中で少し休憩させて頂けることになった。
老舗って感じの、雰囲気のいい喫茶店だ。

演歌のポスターが沢山貼ってあったので聞いてみると、
何と近所の娘さんが演歌歌手をやっているらしい。
さらにそのお父さんが演歌の先生で、
この店でカラオケ教室を開いているらしい。
運がいいことに、今日はそのレッスンの日、

先生と生徒さんが集まってきた。
見学させて頂こう!!!

まずは複式呼吸や基礎的な練習。
僕も見様見真似で参加させてもらう。
と、先生が
『兄ちゃん、なんでもええからちょっと歌ってみい』
えーーーーー!!!!歌はあかんって、、苦手やもん、、、

僕がわかる唯一の演歌『津軽海峡冬景色』を歌う。
みんな笑っていた、どうやら下手すぎたっぽいぞ、、、

先生曰く、
『力みすぎ、歌おう歌おうとしすぎ』
『歌というのは語りにメロディーがついただけ、難しく考えるな』

言われるがままに歌うと、
うお!!!周りの反応が全然違う!!!
自分でもわかる!!何か音程が合ってる気がする!!
これはめちゃくちゃ上達したんじゃないか!?!?

先生、本当にありがとうございます。これで人前で歌えます!!
生徒の皆さんも、お母さんも、
急に伺ったのに楽しい時間をありがとうございました。
また近くに来たら皆さんと会いたいなあ~。

翌日、堺市へ。
ロベリアは植物とガーデニングアイテムだらけ!!
昨日のお兄さんと同じ植木鉢を探し、購入しミッション完了。
若いお兄さんが来たので、かけっこをする。

昨日【庭】で【木を植えて】いました。

庭に木!?!?
お兄さん見た目からは想像つかないが、趣味はガーデニング。
まだ庭にスペースがあるということで、僕も植えさせて頂けることに。

家はすぐそこということで、
お兄さんの車に乗せて頂いた。
自然が好きやから、木にハマってるらしい。

庭に着くと、もう木だらけ!!!!
植え方を教えて頂き、水をやりミッション完了。
すくすく大きく育ってほしいな~。

いろいろ協力して頂いたので、
せめてものお礼でさっき買った植木鉢を差し上げた。
めちゃくちゃ喜んで頂けた!!

梅田か難波を目指し、若い女の子2人組とかけっこ。

昨日【堀江】で【トリートメントを買い】ました。

よしっ!!!堀江だ!なんば近くまで行けたぞ!!
昨日はお友達の働いている美容室でトリートメントを買ったと。

向かい、買ってミッション完了!!
ここなら東海地方が狙える!!

2014年03月02日

三重→和歌山→大阪 

朝、ミッションの賢島クルーズへ。
スパニッシュな船は、
満員で出発。

外で風を感じながら、英虞湾(あごわん)のリアス式海岸を眺める。

20140302a.jpg

すげー!!ほんまに海岸線がギザギザで入り組んでる。
湾では真珠を作ってるので、アコヤ貝を育ててる養殖場だらけ。
そこを縫うように船は走る。
20140302b.jpg
一時間弱のクルージングだったが、大好きな自然をとても満喫できた。


そしてかけっこ。
ここは観光客の方が多く、松阪で松阪牛も同じルートのはず。
カップルの方に話しかけた。ゴールさせてーーー!

昨日【二見】で【焼き牡蠣を食べ】ました。

二見かー!二見は鳥羽と伊勢の間。
いいライン行ってると思うんやけどなあー、、、
聞いたら、一番の思い出ではなかったが伊勢で松阪牛食べてた、、
ほら!!惜しい!!

二見に着くと、
ここも観光客の方が多い!
それは夫婦岩という、観光スポットがあるからだ。

うおおおおおおお!!!!!!
綺麗ーーーー!!!!!!!

20140302c.jpg

二つの岩がしめ縄で結ばれている。
自然と人が作り上げた絶景だ。

またまた松阪で松阪牛を目指し、かけっこ。
カップルの方に話しかけた。

昨日【御坊】で【打ち上げをして】いました。

うわあああああああ、、、和歌山だ、、、、、、
またあと一歩のところで東海地方から出てしまった。

お兄さんはバンドマンで、昨日ライブがあったらしく、
バンドメンバーの方がやってる店で、打ち上げをしてたみたいだ。

天王寺まで2時間、乗り換えて2時間。
三重と和歌山って言わば隣なのにめっちゃ時間かかる。
23時に着き、モーニンググローリーというバーへ。

さすが!!バンドマンの方がやってるバーって感じで
店内はシドヴィシャス、レッチリ、ランシドなど
海外有名バンドのポスターだらけ。
そしてオーナーさんも、来てるお客さんもなんかイケイケ。

昨日の打ち上げで食べたもつ鍋、少し余ってたみたいで、
出していただけることに!
ビールと、醤油ベースのもつ鍋。
ウマすぎなミッション完了。

翌朝、かけっこ。
直接東海地方は厳しそうなので、大阪を目指し待つ待つ待つ!!
と、そこに「551」の豚まんの袋を持ったおばちゃんが!!
いける、いけるぞ!!


昨日【天王寺】で【新しく出来たスーパーで買い物】していました。

よし!とりあえず大阪ゲット!!
大阪でカラオケスナックをやってるらしく、
店で出すカンパチの刺身とサイコロステーキを買ったらしい。
しかも視聴者様で、僕にすぐ気づいてくれ、
なんと551の豚まんを頂いた。
ありがとうございます!!!

天王寺から歩き、スーパーで買い物してミッション完了。
さあ、東海地方を目指そう!!