2014年03月09日

大阪

前回ミッションした大阪市生野区でかけっこ。
僕の方をチラチラ見てくれてるカップルの方に聞く。
なんばとか行けんかな~。

昨日【ロベリア】で【植木鉢を買い】ました。

これは店の名前っぽいぞ!どこだ!?!?
堺か~、逆の方に行ってしまった。
部屋の観葉植物が大きくなったので、
大きめの植木鉢を買い、移し替えたそうだ。
家が近くということで見せて頂いたが、まあまあ大きかった、、

堺に向かう前に、
前のミッションで買ったカンパチとサイコロステーキを
和歌山でかけっこして頂いたお母さんに持っていこう。
僕が持ってても腐らせたらいけないし、
お母さんこの近くでお店をやっているらしいから、
使ってくれるはずだ。
夕方には和歌山から帰って来てるって言っていたから、もういるはず。
お店に着くとお母さんがいたので、もらって頂き、
そしてお店の中で少し休憩させて頂けることになった。
老舗って感じの、雰囲気のいい喫茶店だ。

演歌のポスターが沢山貼ってあったので聞いてみると、
何と近所の娘さんが演歌歌手をやっているらしい。
さらにそのお父さんが演歌の先生で、
この店でカラオケ教室を開いているらしい。
運がいいことに、今日はそのレッスンの日、

先生と生徒さんが集まってきた。
見学させて頂こう!!!

まずは複式呼吸や基礎的な練習。
僕も見様見真似で参加させてもらう。
と、先生が
『兄ちゃん、なんでもええからちょっと歌ってみい』
えーーーーー!!!!歌はあかんって、、苦手やもん、、、

僕がわかる唯一の演歌『津軽海峡冬景色』を歌う。
みんな笑っていた、どうやら下手すぎたっぽいぞ、、、

先生曰く、
『力みすぎ、歌おう歌おうとしすぎ』
『歌というのは語りにメロディーがついただけ、難しく考えるな』

言われるがままに歌うと、
うお!!!周りの反応が全然違う!!!
自分でもわかる!!何か音程が合ってる気がする!!
これはめちゃくちゃ上達したんじゃないか!?!?

先生、本当にありがとうございます。これで人前で歌えます!!
生徒の皆さんも、お母さんも、
急に伺ったのに楽しい時間をありがとうございました。
また近くに来たら皆さんと会いたいなあ~。

翌日、堺市へ。
ロベリアは植物とガーデニングアイテムだらけ!!
昨日のお兄さんと同じ植木鉢を探し、購入しミッション完了。
若いお兄さんが来たので、かけっこをする。

昨日【庭】で【木を植えて】いました。

庭に木!?!?
お兄さん見た目からは想像つかないが、趣味はガーデニング。
まだ庭にスペースがあるということで、僕も植えさせて頂けることに。

家はすぐそこということで、
お兄さんの車に乗せて頂いた。
自然が好きやから、木にハマってるらしい。

庭に着くと、もう木だらけ!!!!
植え方を教えて頂き、水をやりミッション完了。
すくすく大きく育ってほしいな~。

いろいろ協力して頂いたので、
せめてものお礼でさっき買った植木鉢を差し上げた。
めちゃくちゃ喜んで頂けた!!

梅田か難波を目指し、若い女の子2人組とかけっこ。

昨日【堀江】で【トリートメントを買い】ました。

よしっ!!!堀江だ!なんば近くまで行けたぞ!!
昨日はお友達の働いている美容室でトリートメントを買ったと。

向かい、買ってミッション完了!!
ここなら東海地方が狙える!!

コメント

投稿者:たこ2323 | 2014年03月09日 18:59

歌にガーデニングに…ファビちゃん、新しい趣味の世界が開けそうですね!?(*^ー^)ノ♪

いつかテレビで、ファビちゃんのカラオケを聴けるのを楽しみにしてます!
昨年末の某番組で、ファビちゃんが英語の歌を歌っているVTRを見ましたが、(歌はイヤ〜 )みたいな表情で歌われてましたね(;^ω^)
今回自信がついたかな。

余寒はありますが、風邪などひかないように、元気でゴール目指してがんばってください!

投稿者:佑奈 | 2014年03月09日 19:32

お疲れ様です!
歌いい感じになってました!
あんな簡単に上手くなるもんなんですね~
すごくよかったです!

投稿者:たにゅ | 2014年03月13日 22:12

今日はすごい雨でしたね。毎週の放送をたのしみにしてます。

投稿者:ゆかぴょん | 2014年03月16日 07:24

ファビアンさんおはようございます。ゆかぴょんです。大阪ですか!遠いですね。おとといの金曜日に東京の友達とお好み焼きに行きました。私は、モダン焼きを食べましたよ。ファビアンさんも、いろんな名物を食べて下さい。ゴール目指して頑張って下さい。まだまだ寒いので、気をつけて下さい。

投稿者:スプライト | 2014年03月16日 23:07

ファビアンさんお久しぶりです!

卒業旅行から帰ってきました!
録画してたノブナガを見てたら、
大阪の方に行ってたんですね!!

そろそろ生ファビアンさんに会いたいです(^^)

投稿者:30回転ズ | 2014年04月05日 08:27

マダムキラー ファビアンも、
歌では 落とせませんねw
おつかれさまです!!