2014年03月16日

大阪→伊勢へ

朝、槌田ディレクターと合流。
ここはなんばなので、たこ将軍のおっちゃんに会いに行く。
道頓堀へ行ってみると、、、店がない、、、

実はおっちゃんからCBCにメールが届いていて、
店を移転して今は四條畷市で営業しているらしい。
会いに行こう!!!

四條畷駅から少し歩くと、あったぞたこ将軍!!
リニューアルしていて、開店祝いの花がたくさん。
そして、中にはおっちゃんが!!
おっちゃん喋る喋る!めっちゃ元気そう!!
よかった!僕も久々に会えて嬉しいー!!

何とたこ将軍、パワーアップしていた。
前はたこ焼き専門だったけど、
お好み焼きも鉄板焼きもちりとり鍋も食べられる。
ちりとり鍋を頂き、Tシャツまで頂いた。

20140315a.jpg

ありがたすぎる!!!そして、美味しすぎる!!!
そしてたこ焼き!
ずっと食べたかったおっちゃんのたこ焼き。
やっぱり最高に美味しい!!

20140315b.jpg

おっちゃん自身も、店が新装開店してパワーアップしている。
よしこれは、もう一度おっちゃんを信じてアドバイスを聞こう。
おっちゃん曰く、荷物が少なくてブランドバックを
持ってる人が間違いなく名古屋らしい。

もっと喋っていたかったが、なんばへ戻りかけっこ。
一人で歩いている、ヴィトンを持った女性に声をかけた。

昨日【スタジオ】で【クラシックバレエ】をしていました。

クラシックバレエ!?!?!?難しそうだ、、、
場所は、堺か~。

この方は、クラシックバレエの森下先生。
堺市に自分のスタジオがあるらしい。
そして何と、この後教えて頂ける事に。
本当にありがとうございます。
先生の用事が済むのを待ち、一緒に堺へ。

まずは柔軟体操から。
森下先生すごい!!めちゃくちゃ体が柔らかかった。
正しい姿勢をキープし、筋肉を伸ばした後、
腹筋、背筋。そしてバーを使ったトレーニング。
足を上げるだけでけっこうつらい、、、

いよいよバレエ。
初めての動きばかりで苦戦したが、先生が優しく教えて下さった。
足も手もしっかり伸ばし、
つま先歩きしてから決めポーズ。
そして先生と決めポーズ。
うまくできた!!!!!!!
そしてミッション完了。

20140315c.jpg

ここまで出来たのも先生の優しい指導のおかげです。
急な話だったにもかかわらず、
本当にありがとうございます。

スタジオそばの駅でかけっこ。
キャリーバッグの人がいたので聞いてみるも、
お急ぎだったらしく断られた。
どこからかだけ聞いてみると、
何と岐阜!!!!惜しいなあ、、
この日は遅かったので、一旦中断。

翌朝、同じサイズのキャリーバッグを持った
お兄さんに聞いてみた。

昨日【伊勢神宮】に【参拝】していました。

よーーーーーーし!!!!!!!!!!
三重まで戻れた!!!!!!

おっちゃんのアドバイスを信じ、
クラシックバレエでを体験し、
かけっこで伊勢が出た!!
いい流れだ!!!

おっちゃんに森下先生、ありがとうございます。

コメント

投稿者:たこ2323 | 2014年03月16日 12:27

おっちゃん、わざわざ連絡してこられるなんて、律儀なお方ですね!(^ ^)

ファビちゃん、バレエのポーズもキマってますね!素敵〜٩(♡ε♡ )۶


いよいよゴール目前か!?
わたしが住んでいる地域では半年ぐらい遅れての放送みたいなのでタイムラグがあるのですが、思い出かけっこ、どんどん進んでますね。今後の展開、楽しみにしています!


投稿者:tomoko | 2014年03月16日 21:07

Hey, How are you?
おっちゃんに会えてよかったね☆Tシャツもくれて優しいね。たこ焼き、チョーおいしそー!
バレエ体験いいなー。
バレエって美しいから好きだなぁ、憧れる。
いつかバレエの舞台見に行きたい。
ファビアンの決めポーズ写真はなんかウケた!ギャグもね!いつもおもしろさをありがとう♡

投稿者:ゆかぴょん | 2014年03月17日 16:28

ファビアンさんこんにちは。ゆかぴょんです。おっちゃん優しい人ですね。たこ焼き食べたいです。クラッシックバレエですね。バレエは、好きです。足が上げれないです。とくにくるみ割り人形が好きです。曲は、花のワルツが好きです。ゴール目指して頑張って下さい。

投稿者:佑奈 | 2014年03月19日 13:50

おっちゃんのお店無くなっちゃったのかと衝撃受けましたよ~~
移転してただけなんですねー!よかったー!

私はバレエの経験ないので、大変さが分かっていませんでしたが…、大変なんですね(^^;
ファビアンさんのバレエ、様になってました。


次回の放送をソワソワしながら待機してます…!

投稿者:ゆか | 2014年03月21日 08:50

おっちゃんに会えて良かったね✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽バレエのときほんとに王子様に見えた♡早く名古屋に来てー!!!

投稿者:30回転ズ | 2014年04月21日 22:15

おつかれさまです!!

バレエのテーマが「好きな女性に会えて喜びを表現する男性」でしたよね。

ぜひ、鳥取の ふくちゃんへ。

投稿者:30回転ズ | 2014年04月22日 08:05

おつかれさまです!!

バレエのテーマが「好きな女性に会えて喜びを表現する男性」でしたよね。

ぜひ、鳥取の ふくちゃんへ。